■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィーン★パーリー
今日は写真もりだくさんで行きますよ~。

2年前から恒例となった(?)ハロウィーンパーティーを
今年も開催しました。
会場は昨年、パーティーを開催したGajuさんでお願いするつもりでいましたが、
Gajuさんは現在は団体予約は受け付けていないとのことで、
また会場探しから始まりました。

今回会場に選んだのは、新鎌ヶ谷駅前にあるEarth Cafeさん。

アースカフェ看板

今年は昨年の参加者十兵衛家、リコ家、ルナコテ家に加え、今年から初参加のこはひよ家、
りん家、ザック家の6ファミリー、人9名と犬11頭の大所帯になりました。
初めましてのファミリーもあるので、駐車場であいさつしてました。

駐車場であいさつ

お店の中に入りましょ。
下の写真の〇で囲んだビールの絵。
ルナコテママは気づかなかったけど、ビールに対しては五感をフルに
活用して見つけ出す能力があるリコままとりんママは見逃している
はずがありません。(笑)
案の定ファーストオーダーはビールだったもの。あ、ルナコテママも
ハンドルキーパーじゃんけんをしようと言うルナコテパパを無視して
ビールをオーダーしていました・・・

ビールの絵

何の集まりかわからないまま連れてこられたワンちゃんたちを
ご紹介しましょう。

今日もイケメンの十兵衛くん。

紹介ジュウくん

今年、流山から初参加のザックくんとルカくん。

紹介ザック

紹介ルカ

同じく流山から初参加のりんちゃん。

紹介りんちゃん

柏からも初参加の日和ちゃん、美和ちゃん、小豆ちゃんが来てくれました。
日和ちゃん、美和ちゃんはこはひよママと同じアリスに、小豆ちゃんはチェシャ猫に
仮装してきましたよ。
日和ちゃん、美和ちゃんのリボンはこはひよママの手作りだそうです。

紹介こはひよ家

最年少の小豆ちゃん、初めましてのジュウパパに抱っこされてくつろいでる。
かわいいねぇ。

ジュウパパに抱っこされた小豆

リアンちゃんはジュウママに抱っこされて、このままジュウくんの家のコになっちゃいそう。

リアン

まずはワンちゃんの仮装から見て行きましょう。
今回参加してくれた男子は、ジュウくんが11月3日生、ザックくんが11月11日生、
ルカくんが12月22日生とお誕生日が近いので、ルナコテママ、みんなにお揃いの
プレゼントをしました。
小鉄だけ5月生だけど、男子の一員だからプレゼントね。

ホットドッグ男子ーズ

どう?どう?熱き男たちって感じする?
うーん。普段の様子を知っているルナコテママからはやっぱり
草食男子ーズにしか見えないなぁ。

十兵衛くんにはここ3年ハロウィーンぽいもののプレゼントになっちゃてるけど、
今回はお気に召して?一昨年、ライオンのたてがみのズラをプレゼントして
大激怒されたから、ドキドキしちゃう。

ホットドッグ十兵衛

あら?笑顔が見えているということはまんざらでもない感じ?ぜひ普段のお散歩にも
使ってね!(それは勘弁だよね・・・・)

ザックくんは、仮面舞踏会みたいなコウモリのマスクを着けていたよ。

仮面ザック

ルカくんはビールの泡泡ジョッキをかぶってパチリ!

ルカビール

りんちゃんは富士山の帽子をかぶったよ。
超迷惑そうなお顔してるけど。

富士山りん

リコちゃん、リアンちゃんにも何かかぶってもらおうかな。

リコピョンとリアン姫

ルナが幼少の頃買ってかぶせたら1秒ですっ飛ばし、ずっとお蔵入りしていたうさちゃんの帽子、
やっと日の目をみることができました。

おーっとここで酔っ払いが乱入!いえいえ、これも仮装なんですのよ。
タイトルは「新橋のおじさん」です。

小鉄酔っ払い

日和ちゃんも姫ズラかぶってみる?
あらあら、ズラが前にズレちゃったね。

ひよ姫ズラ

いつもドッグランでぴょんぴょん跳ねるように走っている美和ちゃんには
うさちゃん帽。

バニーガール美和

ルナはアヒルに変身!

アヒルルナ

このアヒル口、クワックはルナの無駄吠え防止のために買ったのですが、
クワックを着けていても根性で吠えるので、お蔵入りになりかけていたんです。
この日は、みんなの雰囲気に押されて無駄吠えしませんでした。
やればできるじゃん。

ここからは飼い主たちの盛り上がった様子をお知らせします。
まずは乾杯ね。
ビールを片手にゴキゲンな女性陣。
ゴキゲンビール女子3人

ゴキゲンビール女子ジュウママ

こちらはパーティーコースがないので、食べ物はそれぞれが
好きなものをオーダー。
ルナコテママはエビドリアをオーダーしましたが、エビがたくさん
入っていて、とっても美味しかったですよ。

食べ物コラージュ

一番ノーマルだと思っていたジュウパパ、いろいろな仮装を喜んで
してくれましたよ。お顔を出せないのが残念ですが、全部さわやかな
笑顔を見せてくれました。

ジュウパパコラージュ

昨年、全身仮装で参加したルナコテパパ、今年は何になるのかな?

イヤミ

イヤミ?いえいえ、完成形がこれ。
ルパン3世に出ている次元大介になりました。ピストルまで用意したのですが、
昨年の仮装の方がインパクトが強すぎて、まわりはイマイチ薄い反応でした。

次元完成

流山ママズも盛り上がってました。

流山ママズ

ジュウママもノリノリ。

トラジュウママ

ルナコテママはルナとおそろいでアヒルになってみたよ。

親子でアヒル

次元大介がスベッたと知るや、ボストンバッグを持ってお手洗いに向かったルナコテパパ。
やっちまったぁ~!!またしても小鉄はパパのとばっちりを受けるハメに。

ストームトルーパー小鉄

リアンちゃんもダースベーダーに拉致された?

リアンダースベーダー抱っこ

リコままは、ダースベーダーのとなりに立っただけなのに仮装中?
本物のダースベーダーの横では気をつけの姿勢になってしまう
バッタもんダースベーダー。(笑)
(リコままへ:こんなこと言ったのはルナコテパパですからね。ごめんちゃい!)

真偽ダースベーダー

今年はダースベーダーより濃いキャラが登場しましたよ。

借金取り立て屋?

そう、借金取りピコ太郎です。
それではリリぱぱによるPPAPの様子をどうぞ。
(かなりの笑い声が聞こえます。音量にご注意ください。)



うわっ!並ぶと強烈。

ダースベーダー&ピコ太郎

強烈キャラのおっさん2人にはご褒美が。
アリスに扮した超かわいいこはひよママとのツーショット写真。
ルナコテパパはヘルメットをチェシャ猫に代えて満面の笑顔。
鼻の下がビローンって伸びてました。
お顔を出せないのが本当に残念。
小豆ちゃん、フードでお顔が隠れちゃったけど、ちゃんとお顔を
載せておくね。

コハヒヨママとチェシャベーダー

リリぱぱもうれしそう!

コハヒヨママとリリパパツーショット

奥様のリコままとのツーショット写真とは大違いの笑顔でしょ。(爆笑!)

リコ夫婦


宴もたけなわですが、閉店時間なので最後は集合写真を撮って
お開きにしましょう。

集合写真

帰りはお店の看板犬ちゃんたちもお見送りしてくれました。

看板犬たち

大騒ぎしたにも関わらず、笑顔で対応してくださったお店の
スタッフにも感謝です。
ありがとうございました。
また、このパーティーの模様はEarth Cafeさんのブログでも
お楽しみいただけます。

HALLOWEEN PARTY(ブログにリンクしています。)

今回も大盛り上がりで、早くも来年も開催することが決定しました。

来年はどんな仮装が見られるかな?と楽しみにしている
ルナコテママに「早すぎるよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 07:00:00 | コメント(14)
コメント
み~んなノリノリ💃🎵
ほんとにね~最初は軽いノリでこぢんまりと始めたハロウィン🎃パーリー。
年々、参加人数も増えて盛り上がり方も急上昇。こりゃ、来年もね~🎵って当然🎵

しかし、その前に…………
ルナコテパパ、お呼びだし決定!
11月6日、11時、Eブロックで帝国のマーチ流しながら待ってます(笑)

ルナコテパパの発言に「ウケる~🎵言えてる❗言えてる❗」と否定せずに直ぐに受け入れたに違いないルナコテママもお呼びだし決定!
11月11日、11時、はなの舞でビールジョッキ🍺片手に待ってます❗
2016-11-03 木 10:02:03 | URL | リコまま [編集]
ハロウィンパーティー楽しかったぁ~♪

もー突っ込みどころ満載で、なんてコメントしたらいいか悩むぅ…(..;)。
でもでも、やっぱりリコママが本物のダースベーダーだったのね。
悪の帝王って奴(≧∇≦)b
そりゃーアリスの隣で、取り立て屋もデレデレしちゃいますよ。
皆さんとはまた飲みたいな~(〃ω〃)
2016-11-03 木 18:57:12 | URL | ジュウママ♪ [編集]
Re: リコまま様へ
うひょーっ!ダースベーダーリコままからの
呼び出し・・・
ルナコテパパは「首を洗って出頭します。」とのことです。
私は、一応「そんなことないよ・・」と小声ではつぶやいたんですよ。
でもビールジョッキ付なら喜んで出頭します。みごとに「1」が並んでますね。
ホントに人数が増えると盛り上がり方も倍増しますね!
「来年はどうしようかな。」とルナコテパパがマジで考えていますよ。
ハロウィンが終わった途端、街は一気にクリスマスになっていますが、
クリスマス会もやります?
2016-11-03 木 20:34:08 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ジュウママ♪ 様へ
ハロウィンパーティー、楽しんでいただけて何よりです。
ジュウパパにドン引きされちゃうかな?と思っていたら、
シラフなのにノリノリでいろんな仮装をしてくれて、うれしかったです。

リコままのダースベーダー疑惑、早速ルナコテパパとママはリコままから
呼び出されました。
ジュウママも「やっぱり」なんて言ってると呼び出されますよ~。

ワン無しの飲み会は飲み放題必須です。そちらの飲み会にもご参加ください。
たっくさん飲めますよ~。
2016-11-03 木 20:41:01 | URL | ルナコテママ [編集]
闇金ウシジマ君ではなく、ピコ太郎です❕❕
幹事の皆様、お疲れ様でした~🎶🎵❕❕
楽しかった~☺🎶💃
やー、「鮨ざんまい」から~の「闇金ウシジマくん」ではなく「ピコ太郎」へと、ハードル上げすぎました(>.<)ので、ピコ太郎は、次の一発芸が発掘出来るまで、当分休業致します~🎶🎵‼
アリスちゃんとの2ショットありがとうございます🙇。
話変わりますが...(多分)近々に日程調整して、歯科下顎手術 を受けるかも?‼しれませんので、針・注射・血の大大々嫌いなリリパパを皆様どうか応援して下さいm(__)m。。
トホホなリリパパでした(TT)
2016-11-03 木 21:43:33 | URL | リリパパ [編集]
初ハロウィンパーリー☆
大人達がめっちゃ盛り上がって、とぉ~っても楽しいパーティーございました。
参加させて頂き、ありがとうございました(^○^)
みんなのはじけっぷり、再確認してニタニタしちゃったよ ^^

リコままからのお呼び出し、楽しみだね~(笑
ルナコテパパママ、気をつけていってらっしゃ~い(^o^)/
2016-11-03 木 21:55:51 | URL | ザックママ [編集]
ハロウィンパーリー楽しかったですー!
もう来年も参加するに決まりです●`・ω・)!
十パパに抱っこされて小豆氏落ち着いてる(笑)
今度はこはひよママもアルコールカンパーイしたいです(;´д`)

リリままのお呼び出しお気をつけてー(笑)
2016-11-03 木 23:09:35 | URL | こはひよママ [編集]
Re: リリパパ様へ
ピコ太郎の仮装、お疲れさまでした。
楽しんでいただけて何よりです。
確かにすしざんまいからのピコ太郎はクオリティが
グーーーーーンとアップしましたね。
来年もハロウィンまでにネタを探しておいてくださいね。

手術、頑張ってくださいね。部分麻酔で気を失わないように!
応援してますよ~。
2016-11-04 金 06:46:59 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ハロウィンパーリーお疲れさまでした。
確かに飼い主たちが大盛り上がりで、WANSは
巻き添えをくった感じでしたね。
ぜひ来年もご参加ください。

リコままからの呼び出し、首を洗って
出頭します・・・
2016-11-04 金 06:57:41 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
ハロウィンパーリー、お疲れさまでした。
早々の参加表明、ありがとうざいます。
来年は小春ちゃんも参加できますように。
あずきちゃんはみんなのアイドルでしたね。
ジュウパパに抱っこされてまったりしている
姿がまたかわいかった~。
こはひよママもアルコールでカンパイできる方法が
ないか考えてみますね。

リコままの呼び出し、こわ~い!
2016-11-04 金 07:03:28 | URL | ルナコテママ [編集]
以前のハロウィンパーティの様子を見させてもらって、楽しそうだなぁ~♪って思ってたら、今年はうちも参加できることになり、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました!
会場決めたり、プレゼントを用意してくれたり、幹事の皆さま、ありがとうございました!
心配したほどりんもガウガウしなかったので、次回は親子で何に化けようか楽しみにしてま~す。
ダースベーダーに会えるの楽しみにしてたけど、まさか本物のダースベーダーまでいたのは予想外でした…
ピコ太郎にまでお目にかかれるとは…
本当に楽しい時間をありがとう♪
2016-11-04 金 08:26:53 | URL | りんママ [編集]
リリパパによるピコ太郎の仮装動画メッチャ面白かった~O(≧∇≦)O
スゴいノリノリ♪
面白すぎてブログにリンク貼っちゃったので、やばかったら言ってくださーい。
それにしても、さぞかし盛り上がったんでしょうね~!
私もこはひよママのアリス見たかったー(*≧∀≦*)
そして、ルナコテパパがズラ被ってる(゜ロ゜;ノ)ノ失礼
と思ったら、仮装だったのね(笑)
次元か~と思ったけど、やはりダース・ベイダー参上!!
やっぱりダース・ベイダーはインパクトありすぎだから、これを越えるのは難しそう!
ルナコテパパヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレー
2016-11-04 金 18:48:38 | URL | キィ [編集]
Re: りんママ様へ
遠くからのご参加、ありがとうございました。
お楽しみいただけたようで何よりです。
りんちゃん、いるかいないかわからないくらいイイコだったじゃない。
ウチのアホ娘は吠えてたけど。。。
りんちゃん親子が仮装に目覚めたなんて、実りあるパーティーになりました。
来年、楽しみにしていますね。

リコままのダースベーダー疑惑、りんママも認めたってことですよね。
リコままに呼び出されますよ。ウチは日曜日に怒られてきます。(笑)
ピコ太郎、大ウケでしたね。リリぱぱも来年の仮装のハードルを上げて
しまったね。(笑)
2016-11-04 金 21:58:14 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
リリぱぱ、衣装探しに苦労されたそうですよ。
この日身に着けていたのは婦人物だったとか・・・
PPAP、大ウケでした。
リンク、貼っていただいてありがとうございます。
こはひよママは強烈なキャラの人たちの中で
唯一の癒しでした。めっちゃかわいかった!!
ルナコテパパ、ダースベーダーの壁が越えられず、
悩んでいます。
何かいいアイディアがあったら教えてください。
2016-11-04 金 22:55:32 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

