■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小鉄、6歳になったじょー
ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
みなさん、お出かけしてますかぁ?
ルナコテ家は普段の土日と変わらないような生活を
しています。

今回は小鉄のお話。
今日5月3日、小鉄は6歳のお誕生日を迎えました。

我が家に来たときは

パピコテ

こんなに小さかった小鉄も

小鉄現在

こんなに大きくなりました。

ちょっと小鉄の5歳ライフを振り返ってみましょう。
小鉄ほどドッグランに連れて行き甲斐のないコはいません。
ドッグランは犬が走る場所なのに、8割はこのポーズです。

ゴロゴロ

トリミングしたてのときでもお構いなし。「あーあ・・・。」とため息をつくしかありません。

たまーに遊びモードのスイッチが入ったときの小鉄。
貴重な映像です。

ドッグランで動いてる

ワンワンフェスタのタイムレースでも一生懸命走りました。

タイムレースジフ

ドッグランではないけど、小鉄が異常に興奮するのが雪遊び。ドッグランのゴロゴロ小鉄しか
見たことのない人は「別犬?」って思ってしまうかも。

雪遊びジフ


北総花の丘公園のドッグランで初めて同じ名前のお友達に会えました。
シェルティーの小鉄くんとの温度差、ハンパないねぇ。(笑)

ダブル小鉄

もうひとつドッグランで小鉄がすることと言えばよその飼い主さんに甘えて
あたかもその飼い主さんのファミリーになりすますこと。

小鉄甘えページ

よそのコになりきっているときは、ルナコテパパやママが小鉄を呼んでも
無視するんです。何度「じゃぁもらわれちゃえ!」と言ったことか。

ファミリーと言えばルナとの関係は・・・
おうちでは小鉄がルナに近づいただけでルナは「ウーッ!」と唸って
威嚇します。
2016年の初めに小鉄がたてた目標は「下剋上」(対ルナ、リコちゃん)
この意地悪ぶりは目標達成のため?

意地悪小鉄ジフ

リコちゃんにはどうしても抵抗できないね。

リコテツページ

リコちゃんへの対応のお手本にしているのが十兵衛くん。
小鉄は十兵衛くんの舎弟になったんですって。十兵衛くんはOKしてないみたいだけど。

小鉄のあこがれ十兵衛くん

そんな小鉄も年下のかわいい女の子にはカッコいいところを見せたいらしいのですが・・・

お兄ちゃんになりたい小鉄

両親によって三枚目キャラにされてしまう小鉄。ママは三枚目の小鉄が大好きだよ。

小鉄仮装ページ

5歳のときもたくさんのお友達といろんなところで遊んだね。

集合写真ページ

6歳もお友達とルナとパパ、ママと楽しく過ごそうね。
ルナコテママからのお願い。いい加減ルナと仲良くしてください。

ルナと仲良くね

まだまだ甘えん坊な小鉄

抱っこねだる

将軍

ですが、

これからもよろしくだじょ

プレゼントは今日、ペット博に行って買ってあげるね。
久しぶりにハンバーグを作ったよ。
多分ケーキはルナに盗られちゃうだろうけど小鉄のお祝いってことで。

ハンバーグ・ケーキ

小鉄、お誕生日おめでとう!
6歳も病気やケガをせずに元気で過ごそうね。



いつもGWのおまつり気分で小鉄の誕生日を忘れてしまい、当日になって
焦ってプレゼントを探すルナコテパパ・ママに「しっかりして!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(16)
ルナ、7歳 シニアの仲間入り?
みなさん、こんにちは。
昨日11月11日はルナの7歳の誕生日でした。
ということで2014年11月~2015年11月6日までの
ルナの6歳ライフを振り返ってみようと思います。
写真盛りだくさんなのでどんどんいきますよ~。

2014年11月

ルナは6歳になってもいたずらが多くてパパのジャージ2着のファスナー破壊、
パパ、ママのヘッドホン3本、新聞をシュレッダー並みにビリビリに噛みちぎるetc・・・を
やらかしていました。
いたずら現行犯で逮捕したときはお仕置きとしてケージの中に入れていたのですが、
いたずらが減らないのでさらに重いペナルティを科すことにしました。
そのペナルティがこれ。

2014.11 反省バッグ

ルナ、情けない顔をしてるでしょう?本人的には居心地が悪いらしく、リュックを見ただけで
逃げ出すようになってしまいました。

この月に新しいドッグランを開拓しました。
オリーブの森です。
ルナ、ボール遊びを満喫していました。

2014.11オリーブの森看板

オリーブ

ボール命のルナ、見ず知らずの人がボールを持っているのを見つけて、お座りをして
投げるのを待っています。
ルナはボールをちらつかせればついていっちゃいそうです。

2014.11オリーブ知らない人

クーロンヌでもボールを催促。

2014.11クーロンヌボール催促

からのこの笑顔。

2014.11クーロンヌ笑顔

2014年12月

クリスマスなのでルナにはサンタガール、小鉄にはトナカイもどきになってもらいました。

2014.12クリスマス仮装

ひなたぼっこ中にウトウト。いつもこんな風にしていたらかわいいのに。

2014.12クリスマス仮装昼寝

2015年1月

2015年の干支はひつじ。
ルナコテそろってひつじに変身。
ルナコテママが十二支すべての着ぐるみ制覇を狙っていることは
まだルナコテは知りません。

2015.01羊着ぐるみ

そして今年もルナコテパパの実家の弘前で新年を迎えました。
寒さが苦手なルナ、雪用カバーオールを着て雪の上でボール遊び。

雪ルナ

2015.01雪遊び

2015年北総初走りもかっとんでました。

かっとび

2015年2月

1年の中で一番寒い2月。寒がりのルナにママばーたんが無敵のベストを作ってくれました。

2015.02 モコモコベスト

これで冬のお散歩の足取りも軽くなりました。

お友達のむーさんから寒くても遊べる室内ドッグランを教えてもらいました。
しろいぬカフェです。

2015.02しろいぬカフェ ボール

2015.02しろいぬカフェ個室

2015.02しろいぬカフェ 集合写真

2015年3月

3月にはつくばわんわんランドにお友達の日和ちゃんの息子ちゃんと娘ちゃんに
会いに行ったんだよね。

2015.03つくばワンワンランド看板

頼(より)くんもひよちゃんも元気そうでよかったね。

つくば ひよより

ルナの辞書にはAWAYという文字はないみたい。
つくばでも自分より体の大きい柴犬さんにケンカ売ってました。

2015.03 つくばケンカ上等

ホームの北総ではより気が強くなるルナ。

2015.03北総追いかけっこ

リコぱぱにも遠慮なく甘えます。

2015.03北総りこぱぱ

2015年4月

4月はルナコテママが参加しているトイプーコミュニティの千葉会を開催しました。
一度にたくさんのお友達ができました。

2015.04 袖ヶ浦海浜公園 ワン集合

2015.04 袖ヶ浦海浜公園 ヒトワン集合

北総も気候が良くなってルナの動きも活発になりました。

2015.04北総ボーダー狙い

2015.04北総ばびゅーん

2015年5月

北総でトイプー4人娘おそろいのワンピースを着てパチリ。
目指せアイドル!

2015.05北総アイドル

ペット博にも出かけたね。

2015.05ペット博2頭

2015.05ペット博バギー

GWにはなかなか会えないこはひよちゃんたちと柏ドッグパークで遊びました。

2015.05 柏ドッグパーク看板

相変わらずボールに夢中なルナ。リコぱぱに何度もボールを
投げてもらってました。

20115.05柏ドッグパーク走るルナ

20115.05柏ドッグパーク走るルナ2

帰りにミニドッグランがあるカフェでお茶したね。

2015.05オークビレッジしゅうごう

幼なじみのリコちゃんとツーショットでパチリ。

2015.05幼なじみー図

ゴールデンレトリバーのルイたんとトイプーのむーさんとドギーズガーデンで
デートしたね。

2015.05ドギーズガーデンルイルナ

2015.05 ドギーズガーデンボール

アジリティもできるようになったね。

2015.05 ドギーズガーデンアジリティ

このメンバーで集合写真を撮るのは初めてだったね。

2015.05クーロンヌ

2015年6月

雨続きだったからかな?6月はあまり写真を撮っていませんでした。
北総でお友達と遊んでご満悦のルナ。

2015.06 北総

2015年7月

リコ家からお誘いいただき、つくばのペニーレインでお食事をしました。

2015.07ぺにーれいん

2015.07ペニーレイン 集合

ペニーレインでの写真のルナもそうですが、ルナコテママ、このあたりからルナの髪飾りを
せっせと作りはじめます。(今はブームはだいぶ下火になりました。)

2015.07ひまわり髪飾り

2015年8月

8月はイオンのペットショップがエンジョイライフ棟に移転して室内ドッグランが
できたので行ってきました。

2015.08イオンドッグラン

2015.08イオンドッグランルナコテ

そして8月と言えばリコままとルナコテママが頑張ってお料理をする日の
お祭りがあります。

飼い主だけ飲んだり食べたりでルナの存在を忘れていたら

2015.08 まつり

リコままがフォローしてくれました。
ルナはリコままにもなついてるよね~。

2015.08まつりリコママ

2015年9月

9月はリコぱぱ手作りのドッグランが最終回だったんだよね~。
すごくお手入れの行き届いた芝生でリアンちゃんのボールを取り上げて
遊ぶルナ。

ワンコム

2015.09 ワンコム集合

2015年10月

10月はハロウィンパーティーで仮装を楽しんだね。

2015.10ハロウィン

2015年11月

最近、北総でルナと追いかけっこをしてくれるサルーキのあずきちゃんと

2015.11 北総あずきちゃん

何年かぶりに再会したボーダーコリーのラリーくんと

2015.11 北総ラリー

追いかけっこをして遊びました。

ラリーと追いかけっこ

そこに生後4ヶ月のタイニーサイズのトイプードル、キラちゃんがやってきました。

小鉄は自分より年下のコの面倒見はいいのですが、

2015.11北総きらちゃん小鉄

ルナには母性のかけらもないようです。

2015.11北総きらちゃんルナ

とまあこんな感じでルナは元気に歳をかさねております。
ワンちゃんって7歳からがシニアなんですって。
大きな病気やケガをしないで7歳になってくれたのは親孝行だと思うけど、
もうちょっと落ち着いて、まわりの年下のコに優しくしてくれるといいな。
いい加減、小鉄と仲良くしてください!

うわっ!ルナへの要望を挙げたらキリがないのでこの辺でやめとこうね。

ルナ、お誕生日おめでとう!

これからもルナをよろしくお願いします。

あ、お誕生日恒例のファッションショーは次回の記事でご紹介しますね。
1年間振り返っただけでルナコテママ、力尽きました・・・

小鉄より大人気ないのにシニアの仲間入りをしたルナに
「もう少し大人になってね。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(10)
楽しい誕生日~小鉄5歳になったじょ~
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
みなさん、楽しいお休みを過ごされましたか?
ルナコテ家はまったく予定が入っていなかったのですが、
GWに入ってからお友達からお誘いをいただいて、
たくさんの楽しい時間を過ごしました。

さてさて今日は5月3日のお話。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、連休真っ只中の
5月3日は小鉄の誕生日でした。
忙しさにかまけてノープランで小鉄の誕生日を
迎えてしまったルナコテパパとママ。
せめてドッグランで走らせてあげようかと話していた矢先、
しーのさんがむーさんの北総ドッグランの登録更新にいらっしゃると
ナイスなタイミングの連絡が。
リコ家にも声をかけて北総花の丘公園に集合!

5.3ドッグラン

ルナコテにとって北総花の丘公園はホームグラウンド。
リードフリーにしたとたん、それぞれ自由行動。
ルナは自分の縄張りに異常がないかパトロール。

ルナページ

コテはママへの嫌がらせ?いきなりゴロゴロ。

こてくるりんぱ

リコちゃんは必ずルナコテパパとママにごあいさつに来てくれます。

リコあいさつジフ

日差しが強く、暑かったのでリコたん、一通りごあいさつが終わったら日陰で
休憩。

リコ休憩


リアンちゃんは大好きなボール遊びができなくて(北総花の丘公園ドッグランは遊具禁止)
ゴキゲンななめ。リコぱぱにボールを投げるようおねだりしていました。

ボールほちいリアンジフ

小鉄のマブだちりくくんも来たよ~。
りくくんも必ずルナコテママにあいさつに来てくれるんだよね。
いつも笑顔がキュートなの!

リクゴキゲンジフ

あ、テンちゃんとちぃちゃんも来た!

テンチィ

いつも仲良しさんだね。

テンちぃ仲良し

小鉄テンちゃんをお迎えに行ったのかな?

小鉄テンちゃんスルー

あらら、テンちゃんをスルーして向かった先は・・・
テンちぃママのところでした。
テンちぃママになでなでされてご満悦の小鉄。

小鉄てんちぃママにでれでれ

テンちゃんもパトロールしていました。

テンちゃん冒険中

渋滞に巻き込まれながらむーさん一家到着~。
ん?むーさん一家?
そうなんです。今回はむーさんのパパさんも遊びにきてくれました。

むーさん到着

ほんわか優しい雰囲気のパパさんでした。

むーぱぱ初登場

さてさて、なが~いドライブから解放されたむーさん、いつもにも増して
はっちゃけてました。
はじめましてのワンちゃんにいきなりチューのごあいさつ。

むーさん肉食系

ちぃちゃんにも上手にごあいさつしていました。

むー&ちぃ

その頃、小鉄はルナコテママよりも若くて美しいしーのさんのところに
あいさつに行ってました。

しーのねーたん

そしてむーさんのお兄ちゃんになりたい小鉄、むーさんが他のワンちゃんと遊んでいる
ところに無理やり割り込んでいました。
小鉄、アンタむーさんのジャーマネか?

小鉄むーちゃんマネのまねごと

こてむー3頭で遊ぶ

うわっ!むー姫、舌がとんでもないことになってますわよ。

むーさん舌ジフ

むーさんが着ているワンピース、リコちゃん、リアンちゃん、ルナと4頭でおそろいで
着ているところを写真に撮りたくてルナコテママがプレゼントしたものなんです。
なんと、リコ家もルナコテ家もワンピを持参していたので、お着替えして4頭で
撮影開始。
しばらく同じ構図の写真が続きますがお許しを。

まずはTAKE1。 リコままとしーのさんの手が写りこんじゃった。

TAKE1

気を取り直してTAKE2。4頭ともカメラまる無視。

TAKE2

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

TAKE7。北総3人娘、「犬生に疲れちゃったわ。」というような雰囲気。

TAKE7

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

TAKE12。頑なにオスワリの指示を無視するルナ。リコ、リアン嬢はリコままに「まだぁ?」
とボヤいている様子。

TAKE12


カメラ目線がゲットできずあきらめかけたTAKE15。ポーズはバラバラだけど、カメラ目線ゲット!
みんなよく頑張ったね!

TAKE15

ルナコテパパ、ワンコの集中力が途切れる前に終わらせようとひたすら連写しまくったそうですよ。

撮影が成功したところでお開きに。むーさんもむーさんパパもまた遊びに来てね~。

ラスト

なおこの日の模様はいつも仕事が早いしーのさんのブログにアップされています。
うちのむーさん

最後に小鉄のお誕生日のお話をさせてください。
小鉄と言えば〇〇・・・
みなさんは〇〇の中にどんな言葉を入れますか?
ルナコテママも考えてみましたよ。

①小鉄と言えば雪好き
今年も元旦から雪の中ではしゃいでいましたよー。

雪好きコテ

②小鉄と言えば人好き
小鉄はドッグランに行くと走る時間より、よその飼い主さんの前でリラックスするという
よその子作戦の時間の方が長いです。
どの飼い主さんも小鉄が近づくと、なでなでしてかわいがってくださるのでそれが
うれしいらしいのです。
小鉄に代わりましてみなさまに御礼申し上げます。

人好きコテ

③小鉄と言えばリコちゃんのおもちゃ?
小鉄がリコちゃんと出会った当初は小鉄がリコちゃんにセクハラを繰り返し、リコちゃんに
嫌がられていたんです。

セクハラコテ

それがいつの間にか、リコちゃんが小鉄にかまってくれるようになったんです。
ルナとルナコテパパには反抗しても、リコちゃんとルナコテママの言うことは
きくんです。不思議~。

リコテツ

ホームグラウンドの北総で、仲のよいお友達とランランできて小鉄にとっては
何より楽しいお誕生日になりました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございます。
パパとママからはプレゼントは間に合わなかったけど、ゴハンはステーキに
しましたよ~。

ステーキ

最後に小鉄からごあいさつ。

こてあいさつ

5歳になっても甘えん坊の小鉄に「お誕生日おめでとう!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(9)
ルナ、6歳になりました
前回の記事で、次回から10月の様子をアップします!と申し上げましたが、
今日は特別な日なので11月の記事をカットインさせていただきます。

今日はルナの6歳のお誕生日なんです!
6歳・・・ルナも私たち夫婦もいかに良い関係を築くか
手探り状態で過ごしてきたのであっという間だったような
気がします。
毎日、小鉄をシメながら私たちを癒してくれるルナ、
我が家に来てくれてありがとう。

出会いから今日まで駆け足で振り返ってみましょう。

まずはルナとの出会いの写真。懐かしいなぁ。

出会い写真

ペットショップに並ぶたくさんのかわいい赤ちゃんワンコの中でルナに決めた理由は
1.ショーケースの中で、よちよちトイレに歩いていってチッコをしたから。
2.抱っこさせてもらったら超高速でシッポを振ってくれてパパとママとの出会いを
  歓迎してくれていると思ったから。
確かに、ルナはトイレのしつけは全く苦労することなくマスターしてくれました。
超高速回転シッポは今やルナのトレードマークになっています!

そして1歳の誕生日。パパ、ママからの誕生日プレゼントはヒョウ柄のドレス。
この日、ルナは初めてケーキの味を知り、スイーツ女子になりました。
ケーキを食べているルナの顔、ブサイクでしょう?

1歳誕生日

1歳のお誕生日を迎える直前、ルナの甘噛みがひどく、パパが
「噛まれたら痛いことを教えてやる!」とルナのマズルを噛み返したら
「キャン!」と悲鳴をあげてママのところに逃げてきたことを今でも覚えています。
それ以来、ルナはパパに懐かず、和解するまでに3年かかったことも
今では笑い話です。

2歳のお誕生日はゴージャスなバラのケープをプレゼント。この頃はまだパパ、ママともルナが
こんな悪魔になろうとは予想だにしていなかったので、ひたすらお嬢様路線を狙っていました。

2歳誕生日

悪魔の片鱗を見せ始めた3歳。
パパとママのものを盗み食いする、ゴミ箱をひっくり返す、モノを壊すなどのイタズラの
とっかかりはルナがやっているのに、現行犯でつかまるのはなぜか小鉄という・・・
自分の倍以上の体格をしている小鉄への当たりも日に日に強くなっていきました。

3歳誕生日

仲悪い

4歳のお誕生日は幼馴染のリコちゃんのパパのおかげで記念すべきお誕生日となりました。
2012年11月11日という1(ワン)が4つも並ぶ日が日曜日だからって、リコぱぱが
イベントを企画してくださいました。
たくさんの人に「おめでとう!」って言ってもらえてうれしかったね。
トップノットを始めたのもこの年でした。

4歳誕生日

お洋服が大好きなルナ、5歳のお誕生日もみなさんからお洋服をプレゼントしていただいて、
喜んでファッションショーをしてたよね。

5歳誕生日

こうして振り返ってみると、ルナはホントにたくさんの方々に愛情を注いでいただきながら
成長してきたんだなと改めて実感しました。
皆様、ホントにありがとうございます。

そして今年のパパとママからのプレゼントは・・・

じゃーん!ワンコベッド!!

ベッド単独

なんだけどね。。。5月に小鉄にプレゼントしたバナナベッドを小鉄がどうしても使わないので
ルナにスライドしました。なので、これは小鉄にあげることにしまーす!!
大丈夫、まだルナにはプレゼントを用意してるから。

最近、Facebookに投稿されたクッキーちゃんとラテちゃんのワンピースがめっちゃかわいくて、
クッキーちゃんとラテちゃんのママさんとお友達になっていただき、ワンピースのデザイン、
製作をされたK子ママをご紹介いただきました。K子ママは快くオーダーを受けて下さいました。
オーダーが立て込んでいてお忙しかったのに超スピードで作ってくださいました。
お誕生日に間に合ったのでお誕生日プレゼントにするね。

清子ママ ルナコテ前

清子ママ ルナコテ後ろ

清子ママ ルナ見返り

とってもかわいいでしょう?悪魔のルナもお嬢ちゃまに見える~。
残念キャラの小鉄もイケメンにしてくれて、K子ママさすが!
ルナもとっても気に入ったみたいで脱がせようとしたらすごく怒ってました。
今年もお友達からたくさんプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!いろんなところにお出かけしないとね。

じゃ、お誕生日恒例のファッションショーをしよう!

さくらんさん

キィさん ワンピ

小鉄にもおそろいのパーカー頂いちゃった。

キィさんパーカー前

キィさんパーカー後ろ

バレエダンサーのようなワンピース。

しーのさんワンピ

これだけでもかわいいけど、先日北総花の丘公園のワンワンフェスタで買った
ピンクのセーターを合わせてみたら、あらぴったり!

レース+ワンピ1

レース+ワンピ2

小鉄のベッドにもおさまってみる?

ベッドとルナ

撮影中、ちょこちょこ邪魔にくるコテ。

おじゃまむし

あったかそうなベロアのチュニックもいただきました。

リコ 前

ルナ、見返りのポーズ上手になったね。いい子!

リコ 見返り

お洋服好きだから、嫌がらずお着替えをしてくれたルナだけど、一番うれしかった
プレゼントはこれなんですって。

ボール

ホントにボールが好きで、ドッグランでいろいろなワンちゃんからボールを
強奪してくるルナ。アミアミがついてるからくわえやすいかなと思って
買ってみました。

ボール1

ボール2

ホントにうれしそう。またボールOKのドッグランに持って行って遊ぼうね。

ママ、お裁縫は得意じゃないからキッチンでがんばってみました。

パプリカの肉詰めを作りました。

肉詰め

余ったお肉はミニミニミートローフね。

ミニミートローフ

デザートもあるのよん。
昨年まで市販のケーキでお祝いしてたけど、今年はケーキも
手作りしました。さあ、召し上がれ!

ケーキ火なし

ケーキ火あり

スイーツ番長のルナ、小鉄の分まで取り上げて食べてたね。良かったぁ。


6歳になっても一向に落ち着く様子もないし、イタズラもエスカレートしてるけど、
毎朝、パパとママを起こすタイミングをはかっているところや(小鉄は自分の目が覚めたら
お構いなしにパパとママを起こしに来るもんね)風邪をひいて寝込んだママの枕元で
一緒に寝ていてくれるところ、かけっこがすごく早いところとか、オシャレ好きなところとか
パパとママは大好きだよ!
これからも元気で一緒に楽しい時間を過ごそうね。
お誕生日おめでとう!

最後にルナからもごあいさつ。

みんなありがと


これからもルナコテ共々よろしくお願いします。
6歳になったルナに「いい加減、小鉄を弟として認めなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 00:00:00 | コメント(14)
小鉄、4歳になったじょー。
小鉄さんにお荷物が届きましたよー。

荷物ついたよー

何だろうね?あけてみよう。

開梱

バナナ?

べっどだよ

今年のパパとママのプレゼントはベッド。

さっそく寝てみて!

座ってみて

まだ眠くないじょ

1日で一番長い時間を共にするベッドだから早く慣れるといいね。

そこにあの黒い悪魔が。。。

ルナベッド発見

あくまでも上から目線。ドッグランの新人狩りと同じだ~。

狩り

そして小鉄より先にベッドにおさまってるし。

ルナが使ってあげます

ルナが使ってあげます②

ここからはお友達からいただいたお誕生日プレゼントの服でファッションショーを。
ルナはお洋服を着るのが好きだけど、最近ママが服を持ってくると部屋中逃げ回る小鉄。
めっちゃテンションが低くてカメラ目線をくれることはありませんでしたが、
素敵なお洋服なのでご覧下さい。

服①ボーダーセーラー

スヌーピー柄のタンクトップも。ママの方が大喜びだったけどね。

服②スヌーピータンク

なんと「おそろいで着せたら可愛いと思って。」ってルナの分までいただいちゃいました。

ちゃっかりルナも

小鉄をさわやかイケメンにしてくれるつなぎ。

服③つなぎ似合う?

これまたルナの分までお洋服をいただいてしまいました。

服③つなぎ

みなさんのおかげで小鉄がさわやか男子になりました。ありがとうございます!


でもちょっと待って!小鉄が残念キャラだってことを忘れていませんか?

先日の代々木のわんわんカーニバルでこんな服を見つけてしまい、一目惚れで購入しました。

かき氷

かき氷好きのルナコテママにはもってこいの衣装!だけど小鉄は迷惑だじょって。。。

小鉄は我が家のかぶりもの担当。

いっぱい、いっぱいかぶってママたちを楽しませてくれたね。

かぶりもの1

かぶりもの2

改めて、小鉄、お誕生日おめでとう。
ドッグランではパパ、ママを放置してよその子になろうとしてるけど、
ウチの子になってくれてありがとう。
いつもやさしい小鉄には癒してもらってるよ。

4歳も元気で楽しく過ごそうね。

これからも残念キャラ 小鉄をよろしくお願いしま~す。

今晩は、おいしい(?)ディナーを作るからね!


小鉄にHAPPY BIRTHDAY!のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(14)
次のページ

FC2Ad

