■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
噂のあそこに行ってきた!
コテ走り

今日は小鉄が走っている写真からスタートしてみました。
この後、小鉄が走っている写真は1枚もありません。(笑)

ルナコテに「ポケモンGOばかりやってないで、どこかに連れて行って!」と
せがまれたルナコテパパとママ。
お友だちから話を聞いてずっと行ってみたいと思っていた
「小谷流(こやる)の里ドギーズアイランド」に行ってきました。

到着!

外国みたいな建物が並んでいてウキウキ。

店群

さあ、ドッグランの受付を済ませましょう。
狂犬病、ワクチンの注射を1年以内に接種しているかチェックされますので、
注射済票のコピーをお持ちになると便利です。

受付

いよいよドッグランだぁ。ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれています。

小型犬用ドッグラン

ドッグラン傾斜

飼い主さんたちには日よけ用のテントとイスがセッティングされていて、
自由に使用できます。ありがたい配慮です。

テント1

ルナコテパパとママもテントをお借りしました。

テント2

ドッグランのすぐ裏手にはのどかな風景が広がっています。

田んぼ

こんなにキレイなドッグランならルナコテのテンションも上がるだろうな。
さあ、楽しんでおいで!

コテ芝生を吟味

おい、おい、おいっ!
君は芝生評論家か?ちゃっかり日陰に入って芝生を吟味してるし。

まだルナの方が連れてきた甲斐があったわい。
ルナも○○のひとつ覚えみたいにボールでしか走らなかったけどね。

ルナボール

サザエさんみたいな頭で走っているルナの横で、小鉄はオッサンみたいな
ことを言ってました。

暑いのによくやるじょ

お友だちが遊びに誘いに来てくれても
(農作業のおばちゃんと化しているルナコテママはスルーしてね。)

友達1

友達2

小鉄は日陰に入って休憩。

ゴロゴロ小鉄

ルナコテパパはポケモンを探しに園内を徘徊し、ルナコテママはルナのボール遊び要員に駆り出され、
ルナはひたすらボールを追って走りまわっていた中で、やる気なし男になっていた小鉄。
ある意味、小鉄が一番体力を温存して、賢かったのかもしれないね。(ホントか?)

小鉄以外みんなが暑さで体力を奪われてヘロヘロになってきたので、ランチにすることに。
和食、甘味処のお店もあったけどワンコ同伴可能な席が少ないらしいので、

和食屋

大人数でもワンコ同伴でも利用できるレストランへ。

レストラン入口

飼い主さん用の食事は均一料金のビュッフェスタイルでした。地元の食材を使った
料理が多く並んでいました。美味しかったです。

ワンちゃん用のメニューも充実しています。ルナコテには当たらなかったけどね・・・

ドッグメニュー

ビュッフェで食事とデザートまで堪能したら、パパとママが動くのが億劫になったので
撤収することに。

また来ようね

また来たくなるドッグランでした。この次はお友だちと一緒にランランしたいな♪


どんなにキレイなドッグランでも走らない小鉄。
「ブレない男」とほめるべきなのか分からなくなったルナコテママに
愛のクリックを。
↓のルナコテ写真をポチっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
そんなに暑いなら・・・
暑いですね~。
みなさん、夏バテしてませんか?
我が家は小鉄が暑さにめっちゃ弱くて、お散歩の途中で
ストライキを起こすので早朝か夕方涼しくなってからお散歩しています。

さて今日は8月14日のお話。
この日は朝は曇っていて涼しかったのでルナコテを連れて
ボール遊びができるドッグランに行こうと思いたちました。
最近のルナコテ家のお気に入りのドッグラン、オリーブの森に行こう!
そして急なお誘いにも対応してくれるリコ家をお誘いしたら
お付き合いくださるとのこと。
みんなでしゅっぱーつ!!
1時間後、到着。

オリーブの森看板

あれ?晴れてきた。

空 お天気

ドッグラン、誰もいないねぇ。

ドッグラン風景

さ、ボール好きのリアンちゃんとルナ、思う存分ボール遊びしておいで!

プール前ボール遊びルナ

ルナも、最初の2~3球はルンルン張り切ってボールを追いかけていましたが、
5分後にはこのありさま。
元々走る気のない小鉄とベンチの下へ。

入場3分で休憩するルナコテ

まだまだ若いギャルのリアンちゃんはルナのボールを奪ってどや顔。

プール前リアンボール

ドッグランの中に日陰がないので、スタッフの方がタープを組み立ててくださいました。
でも飼い主をさしおいてWANSが先に日陰に避難。

タープ4頭

そのタープの下でまったり派のあのコンビは・・・

リコテツじふ

りこてつ私の目を見て

鋼のメンタルを持つリコちゃんの圧勝だね。

りこてつやっだぁ~

苦笑いするしかない小鉄。

りこてつチューしてあげる

おや?小鉄が避難所を見つけたみたい。日差しも避けられるからベストスポットだね。

避難所小鉄

いやいや、パパとママは君たちを休憩させるためにここに来たのではないんだよ。

そんなに暑いなら涼しくしてあげるよ!
前回オリーブの森に来たときにプールがあることをチェック済のパパとママ。
まだ1回しか使っていない水着を持ってきました。

プール

シッポとテンションは完全に下がっているけど、ルナ、競泳選手みたいでしょ?

ルナ水着姿

さあ、涼んでおいで!
小鉄はお風呂に入ってるみたいだし、パパに押されたルナ、溺れそうになってる。(笑)



ルナ、大激怒。

怒りノルナ

小鉄もいきなり水の中に入れられて茫然。

小鉄茫然水着

リコちゃんとリアンちゃんは無料で貸出しているライフジャケットを着けて入水。



リコちゃん、上手だねぇ。プールが初めてのリアンちゃんはリコままに支えられているときは
順調だったけど、リコままが手を離したら沈みそうになってびっくり。

自分の身に起こっていることがわからず、動揺するリコちゃん。

びっくりリコちゃん

ルナコテもライフジャケット借りてみようか?



おお!ルナが泳いでる!がんばったね。

小鉄はプールのふちにつかまって拒否ってる。

しがみつき小鉄

ライフジャケットがあるから大丈夫だよ。がんばれ!



自慢のきりたんぽのシッポで舵をとろうとしてたのかな?

パパとママたちは超楽しんだけど、当事者のWANSは

被害者の会

被害者の会を結成していました。
ごめん、ごめん、今日はこのくらいにしておこうね。
ランで走って毛を乾かそう!

みんな裸ん坊だよ~。珍しい光景だよね。
小鉄、よっぽどプールが嫌だったのか、芝生でゴロンゴロンしたり、ほふく前進したり、号泣したり。

大泣き小鉄

服を脱いだら、見分けがつかないかな。

クロプー3人娘ヌード

「プールに入れられるくらいならボール遊びした方がマシでしゅ。」
と言わんばかりにせっせとボールを運んでくるルナ。

プールよりボール ルナ

お腹がすいたのでパパとママはランチをいただくことに。
全員、チーズハンバーグをチョイス。
アツアツで美味しかったですよ~。

ランチハンバーグ

ランチ後もWANSを遊ばせようとランにリリースしましたが、みんな疲れちゃったのか
遊ばなかったので撤収!!

小鉄気が済んだ

でも撤収前にゴキゲンがなおってくれて良かった。
WANSのスマイルの写真でおしまい。

終わりの笑顔

リコ家のみなさん、ありがとうございました。

今度はもっとお友だちを誘ってみんなでランランしたいね。
プールでがんばった4頭のWANSに「偉かったね。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(10)
ネタ切れの危機!&小鉄からのお知らせ
ヤバイよ!ヤバイよ!(出川哲郎さん風に音読してください)

気が付けばブログを更新しないまま6月が終わりそう!
これじゃ年初の目標が潰えてしまう・・・でもネタがない!
このところ、お天気が悪かったり、ママが忙しかったりで
お散歩もサボリがちだったので、お嬢様もお坊ちゃまも
ご機嫌ななめ。

ふてくされルナ1

ふてくされルナ2

小鉄はおねだり作戦か。

おねだり小鉄

ちょうどこの日は日曜日!しかもお天気はこの時期とても貴重な晴れ。
じゃ、ドッグランにでも行きますか。

オリーブの森看板

どうしてオリーブの森にしたかというと、この日の前日、ルナコテはトリミングに
行ってきたばかりなので、なるべく汚れないキレイな芝のドッグランがいいな!
と思ったから。

トリミング行った2人

ここで小鉄からのお知らせ。
ヤッホー!コテだじょ。
ママばーたんが、「小鉄はちっちゃいときのこぐまのような顔の方がかわいいよ。」
って言ってくれたので、テディベアカットに戻すことにしたじょ。

小鉄ヘア

しばらく顔バリはお休みするけど、モヒカンとしっぽのきりたんぽでボクだってわかるよね?
みんな今まで通りなでなでしてね!

以上、小鉄からのお知らせでした。

オリーブの森ラン

ランに解き放たれたルナは満面の笑顔。

久しぶりのランウキウキルナ

小鉄は看板犬さんからごあいさつしてもらいました。

あいさつコテ

さっそくルナがよそのお友だちのボールを奪ってきてこのドヤ顔。

ボール強奪ルナ

ボールを奪ったお詫びにお水でも飲んでいって。

看板犬水飲み

「ルナは自分のボールで遊びなさい。」ってボールを出していたら
超ジャンプしてた。

たてジャンプ

もはやボールはルナの口の一部になってるね。

ボールナ

張り切っちゃってるルナ、縦ジャンプもすごかったけど、
横ジャンプもやってたよ。

横跳びルナ

その勢いでアジリティもやっちゃおう!

アジリティルナ1

ルナアジリティ2

タイヤにものってみる?

タイヤルナ

どうせ小鉄はまた1mmも走らないんでしょ?

芝ゴロ小鉄ジフ

あーあー、昨日トリミングしたばっかりなのに・・・
パパ、ママがっくり。

でもね、この日は小鉄の貴重な写真が撮れたのでご覧ください。

小鉄ボールジフ

小鉄もボールを追いかけるけど、ルナみたいにママのところには持って来ないんだよね。

タイヤにも挑戦してみて!

タイヤコテ

プールもあったけど、昨日トリミングしたばかりのルナコテをプールに入れる
勇気はありませんでした。

プール

今度はボサボサのときに行ってプールで遊ぼうね。

暑い中張り切って遊んでいたルナ、もう気が済んだみたい。

これで許してやる

じゃ、パパとママはランチをいただいてから帰ろうかな。
手作り感満載のカフェスペース、前より広くなったような・・・

カフェすぺーす

パパはハンバーグ、ママは焼きカレーをいただきました。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

チーズハンバーグ

焼きカレー

とまあ、こんな感じでブログのネタ作りをしてきました。
ルナも小鉄もいつになく楽しそうに遊んでくれたので良かった。

とりあえず6月は乗り切った・・・
7月はもうちょっとがんばりたいな。どうなることやら・・・

ランでボールを追いかけて走ってくれた小鉄に
「また走ってね!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(8)
見納めの桜を求めて2016
桜の時期が終わったら美しい新緑の季節になりましたね。
結構田舎なルナコテ地方は、緑が多いのでお散歩のとき
新緑を見ながら目の保養をしています。

今日は4月10日(日)のお話。
満開の時期は逃してしまいましたが、2年前見納めの桜とワンコの
撮影のために訪れたドッグガーデンユーカリへ今年も行ってきました。
2014年の記事はこちら
今年も受付を済ませてランに向かいます。

ラン受付

相変わらずキレイなドッグランです。桜はまだ咲いているかしら?

ラン全景

一部葉桜になっているけど、まだ見頃は終わってないみたい。

さくらコラージュ

めずらしい咲き方をしている桜を見つけました。
枝の先ではなくて木の幹で直接咲いている桜。「胴吹き桜」って言うんですって。

胴吹き桜

さっそくWANSと桜の写真を撮影しようとアシスタントのリコままに
指示を出すリリぱぱ。
リコままの腕がプルプルしていました。

リコまま2頭抱える

ルナコテも桜といっしょにパチリ。

桜とルナコテ

ルナと桜

小鉄花よりジャーキー

花よりボールのルナ、またしてもよそ様のボールを強奪し、見ず知らずのよその
飼い主さんのところにボールを運んで、遊んでもらっていました。
絶対ルナはボールをちらつかせれば誘拐されるな。ってあんな悪魔を誘拐する
人なんかいないか・・・

ルナ知らないおじさんとボール

自分のボールでもリリぱぱ、リコまま、ルナコテパパ、ルナコテママと順番にボールを
持っていき、投げてもらっていました。

ルナボールジフ

小鉄はボール遊びが好きなわけでもないのに下剋上の一環?
ルナに体当たりをしてボールを奪っていました。

意地悪小鉄

ボール好きなコと言えばもう一人。リアンちゃんも張り切っていましたよ。

リアンボールコラージュ

リコちゃんもこのランはお気に入りらしく得意の小鉄イジリ、いやディスクをリリぱぱと
楽しそうにやっていました。

リコディスクジフ

もちろん小鉄の相手もしてくれましたよ。

リコテツジフ

小鉄は全然運動しなかったね。

コテ、ママと日向ぼっこ

小鉄は小鉄なりに楽しんだらしいのでよしとしよう。

楽しい小鉄

みんなまったりしてきたから恒例の集合写真を撮りましょうか。

ラン 集合写真

リコちゃん、集合写真はキライなのかな?あ、もしかしたらフセの姿勢が
リコちゃんのキメポーズなのかも?

ランの後はランチ。
何度か伺ったことのある陽だまりさんにお邪魔しました。

陽だまり看板

いつも通り、ボーダーコリーのレオくん、かりんちゃん、しずくちゃん(かりんちゃんの娘)の
看板犬が出迎えてくれました。

陽だまり 看板犬

ランチから十兵衛くんとママさんが合流。十くん、相変わらずイケメンですなぁ。

十くん合流

パパとママたちのランチは早めに切り上げて、カフェの裏にあるドッグランが
キレイになっていたので遊ぶことに。

陽だまり看板2

陽だまり ドッグラン入口

十くん、ママさんを遊びに誘っています。

十ランジフ

ルナコテママのところにも来てくれました。

陽だまり ラン十くんとルナコテママ

本日2つ目のドッグランにリアンちゃんもウキウキ。

陽だまり リアン

肉食系女子のリコちゃんは十くんと遊びたいところですが・・・

陽だまり リコ

十くんもリコちゃんと目を合わせないようにしていたような。(笑)

さ、十くんにも入ってもらって集合写真撮るよ~。

陽だまり 集合写真1

リコちゃんが早くもやる気なし子ポーズに。

陽だまり集合写真3 リコやる気なし

陽だまりでの集合写真のベストショットがこれ。
みんなかわいく撮れてるでしょう?みんな、おつかれさま。

陽だまり集合写真2

リコ家のみなさん、十くん、十くんママありがとうございました。
来年は見納めの桜じゃなくて満開のときを狙って行きましょうね。


GW目前なのにほとんど予定が入っていないルナコテ家に
「もっと計画性を持ちなさい!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(8)
番長?チンピラ?ヤクザ?集会@クーロンヌ
春は愛犬の予防の季節。ルナコテも先日、印西市主催の狂犬病予防接種に行ってきました。
ルナも小鉄も鳴かずにがんばりましたよ。ノミダニ、フィラリアの予防も忘れないようにしないと。
みなさんもワンちゃんのために予防を忘れないようにしましょうね。

さて今日は4月6日のお話。
この日はクーロンヌで集会がありました。
集まったメンバーは・・・

流山の仲間からは番長と恐れられているりんさん。

りん紹介

見知らぬ新参者には先手を打ってドスのきいた挨拶で相手をビビらせるリコ・リアン姉妹。

リコ紹介

リアン紹介

オヒカエナスッテリコ

目が合っただけでかつあげします。完全にヤクザなルナ。

ルナ紹介

おーおー、番長、チンピラ、やくざって・・・物々しい集会ですなぁ。
男子もいるよ。

ルカ紹介

ザック紹介

小鉄紹介

これって女子の方が圧倒的に強い集会だよね?
でも安心してください。女子たちのアダ名はみんなママたちが命名しただけで
み~んなかわいらしいお嬢ちゃまたちなのよ。(除くルナ)
セリフもルナコテママが勝手につけちゃいました。てへっ。

この日の前日までは雨が降っていて、みんなお散歩に行けずストレスが
たまっていたはず。
久しぶりのお天気だからみんな好きなように遊んでおいで!
ザックくんとルカくん、はりきっています。

ルカ走るぜ

ルカくん、ちょっとはりきり過ぎちゃったかな?

ルカ強制連行

大好きなザックママを発見して大喜びの小鉄。

コテ、ザックママに甘える

リコちゃんは自分の体くらいある大きなディスクを運びます。

ディスクリコ

リアンちゃんとルナは大好きなボール遊び。

リアンがルナを追いかける

リアンボールを狙う

リアンボールとったど~

リアンちゃんにボールをとられ、悔しがるルナ。

ルナキーッ

ホントにルナは大人げないなぁ。

りんちゃんは久しぶりに会った北総チームに照れたのか
なかなか遊びモードになりません。
なでなでさせてくれたけどね。

りん 乙女なの

そしてウチの坊主はりんママにも甘えにいっていましたが、
リコ姉さんが乱入。

リンママに甘えるコテ、リコ乱入

そしていつものパターンへ。あくまでもリコちゃんと目を合わさない小鉄。

リコテツコラージュ

ひとしきり小鉄をイジった後のリコちゃんの満足げな笑顔。

リコ笑顔

そしてリコちゃん突然のスイッチOFF。

リコ気が済んだ

りんちゃんは結局スイッチが入らなかったね。

りんママのそばが一番

ルナコテママに抱っこされていたザックくんもナンパのテクニックを披露せずに
居眠り。

ザック居眠り

やる気なし子さんに続きやる気なし男も出現。

やる気なし男

そんな中、ウチの女ヤクザは

ルナボール狙い

休憩中のリアンちゃんからボールを奪い返し、リコままやりんママにボールを投げてくれるよう
催促をしていましたとさ。ホントに力加減バカ子なんだから。

ルナボールジフ

WANSが楽しんだ後は、ママたちのお楽しみタイム。
クーロンヌの美味しいパンを食べながらおしゃべり。
りんママがWANS用のシュウマイを持ってきてくれました。
ママたちもWANSも写真を撮る間もなく完食。(撮り忘れたという噂も)

最後は集合写真に挑戦だぁ。
見事(?)なくらいに視線がバラバラのTAKE1。
集合写真TAKE1

ママたちが「こっちよー!」「マテだよ!」と奇声を発しながら撮れたのがこれ。

集合写真TAKE8

センターを勝ち取ったルカくんがカッコいいでしょ?

みんな満足してお開きに。
ザックママ、りんママ、遠いところを来てくれてありがとうね。
また遊ぼうね!

いつになくハイペースで記事を更新しているルナコテママに
「その調子!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑のルナコテの写真をポチっとしていただけると、ルナコテプープーチャンネルのランクが
上がり、ルナコテママのやる気もアップするかも?
なんと皆様のおかげで、2週間前までランク外だった当ブログが200位以内を維持して
おります。
ありがとうございます!!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 12:35:00 | コメント(6)
次のページ
