■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
オーダーメイドでルナがお嬢様に変身!?
街はクリスマスモード一色ですね。
みなさんはイルミネーション、見に行かれましたか?
ルナコテパパとママの間にはロマンティックな空気は
漂っていないのでイルミネーションを見に行くなんて
デートはしていません。
ルナコテと自宅近くのイオンのクリスマスツリーを見て
喜んでいます。(´∀`*)

今回はオーダーメイドのお話。
「オーダーメイド」と聞くと、「セレブ」というワードを連想してしまう
ルナコテママ。
ルナコテ家には縁のないものと思っていましたが、オーダメイド
しちゃいましたよ。
それはルナのリ・ボ・ン
「えっ?ルナコテママ、自分で作るとか言ってたじゃん。」
なんてツッコミはやめて~!!
アシンメトリーリボンを作って以来、作成意欲がガクーンと落ちてしまい、
裁縫道具はキャビネットの奥ふか~くに封印されてしまいました。
当時の記事はこちら

オーダーのきっかけはインスタグラムでお友だちになった蒼空ちゃんママが
投稿した写真。

そらたんリボンコレクション

いつも蒼空ちゃんのリボンをオーダーしているAloalo Lei ALOHA
(ブログにリンクしています)さんを紹介してくださいました。

さらに、このリボンを着けた蒼空ちゃんがこれまためちゃめちゃかわいいの!

そらたん黒リボン

オーダーメイドのお洋服に合わせてリボンもオーダーしたんですって。
完璧なお姫様でしょ!

そらたん服とりぼん

そんな蒼空ちゃんのお写真にズキューンときたルナコテママ、ルナにも
Aloalo Lei ALOHAさんのおリボンを着けてみたくなっちゃったんです。
オーダー受付日の受付開始時間ジャストにオーダーし、受け付けて頂けました!
予想通りオーダーが殺到し、わずか15分でオーダーストップとなりました。

オーダーを受け付けて頂いたものの、いつもノープランのルナコテママ、
デザインのリクエストをどのように伝えたらいいのかわからず、
過去の作品の中からこれ!というデザインでお願いしました。
試作品の画像を送って頂いて、パールやストーンなどの装飾の追加にも
対応して頂きました。

そして我が家にもついにキターッ!

リボン全部

ズームアップ!どれもクオリティが高くて感動しちゃいました。

リボンズーム

さぁ、撮影会を始めるわよ~!
ルナのトップノットを結び直し、おリボンに合う(?)洋服を着せ、
ルナコテパパにカメラを準備させて、家族揃って大騒ぎ。

まずはクリスマス用のサンタ帽から。
これでいつでもクリスマスを迎えられるね。

サンタ帽

赤いリボンはALOHAママさんからのプレゼント。小鉄の分まで作って下さいました。

ルナコテ赤リボン

ルナコテママの好きな色のオレンジでオーダーしたリボン。
「アシンメトリーでもあーた、ルナコテママのアシンメトリーリボンとは大違いよ!!」
(デヴィ夫人風に音読してください。)

オレンジリボン

チュールのリボンはピンクとパープルの2枚重ねで作って頂きました。
ボリュームもあって、優しい色になりました。

チュール染めワンピ

Aloalo Lei ALOHAさんのリボンは素材もチャームなどのパーツも豊富で、
デザインもワガママを聞いて下さるのでオススメです。
しかも価格がリーズナブル!!
今度はノープランではなく、洋服に合わせたリボンをオーダーしようっと!


オーダーメイドつながりで、ルナのワンピースもオーダーしたので
紹介させてくださいね。
ワンピースはWAN chuku(サイトにリンクしています)さんにお願いしました。
WAN chukuさんのワンピースにAloalo Lei ALOHAさんのチュールのリボンを
合わせてみたらピッタリ。
ルナもお嬢様に見える?(黙っていればの条件付きでね)

チュールピンクワンピ

ルナのお誕生日にお友達から頂いたワンピースもオーダーメイドなんですって。
これも黙っていれば、お嬢様に見えるパターンです・・・(苦笑)

白黒ワンピ ティアラ

オーダーメイドでセレブ感満載のおリボンやお洋服をゲットしたルナ。
でも、普段のルナは小鉄に理不尽なクレームをつけて威嚇したり、ドッグランでは
売られてもいないケンカを買いに行ったり、年下のコをコーナーに追い込んで
「ニオイ嗅がせなさいよ!」とカツアゲまがいのことをしているヤクザ犬。

そんなルナを見て、ルナコテママは気づいてしまいました。
どんなに素敵なおリボンやお洋服を身につけても、
憧れの蒼空ちゃんには遠く及ばないということを・・・
これからは中身磨きをしようね、ルナ!

子は親の鏡。
ルナコテママも中身磨きを頑張れ!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 06:00:00 | コメント(4)
ルナ★秋冬コレクション
ルナは洋服が大好き。
先日の7歳のお誕生日にもお友達から素敵なお洋服を
いただいたのでファッションショーをしました。

まずは年に1度しか着られないパーカーと帽子。
被り物大っ嫌いなルナだけど、おやつにつられて写真を
撮らせてくれました。

誕生日帽子とパーカー前

誕生日帽子とパーカー後ろ

お次はママばーたんが作ってくれたニットのワンピース。
秋らしい色とガーリーなフリルがポイントです。
世界に1着しかないルナ専用のワンピースです。
大切に着ようね。

ママばーたんワンピ

お次のコーデはパパとママからのプレゼント。
インディゴブルーのデニムと大きめなピンクのドットのTシャツ。
Tシャツは北総ワンワンフェスタで買いました。デニムはスキニータイプ
にしました。(ホントはちょっと小さ目だっただけという噂も)
ヒラヒラの袖の甘さとスキニージーンズで甘辛コーデと言ったところでしょうか。

ドットティーシャツ

ドットティーシャツ後ろ

今年流行のダッフルコートを羽織ってチェックのマフラーを合わせてみました。
コートもマフラーもルナをおとなしい女の子みたいに見せてくれるね。
クリスマスのコーデはこれでキマリ!だね。

ダッフルコートマフラー前

ダッフルコートマフラー後ろ

「ルナは黒いコだから赤とか黄色の服が映えるよね。」とパパと話していたら
お友達から赤いパーカーをいただきました。
しかもルナコテママが大好きなスヌーピー柄なの。

スーパーカー前

スーパーカー後ろ

おしゃれなチュニックもプレゼントしていただきました。
これも今年流行りのフリンジつき!我が家で流行についていってるのは
ルナだけだね。
デニムとの相性もぴったり!

フリンジチュニック前

フリンジチュニック後ろ

最後は「マドモワゼール!」と声をかけられそうなトリコロールカラーのワンピース。
ハイネックの衿元とウエストをほっそり見せてくれるベルトがポイント!
ドラえもんのように寸胴体型のルナコテママには到底着られないワンピース・・・

ルナトリコロール

ルナトリコロール後ろ

あらっ!小鉄にも洋服が届いたよ。
英国紳士のスーツのようなお洋服。ハットも被せてより紳士らしく
してみたよ。迷惑そうな顔しないの!

小鉄ソロ

ルナと並んでみて!フランスとイギリスが揃ったね。
小鉄、服を着せたらフリーズしてしまい、とうとう
おすわりの指示を聞きませんでした。

2人

それに比べてルナは何回もお着替えさせられたけど
素直に着替えてくれました。
さすが7歳のお姉さんだね。
ご褒美に晩御飯はステーキとデザートにケーキをあげるね。

ステーキ焼く

ゆで野菜のサラダとルナの大好きなほねっこもつけてあげる。
お肉、小鉄にも半分分けてあげようね。

盛り付けステーキ

ケーキ

ホントにルナはスイーツに目がないのね。

ケーキつまみぐいるな

この後、ルナはステーキをペロリとたいらげ、ケーキも半分食べてしまいました。
モデルさん頑張ったもんね。お疲れ様。

1着しか服を着ていないのにまるでやる気のない小鉄に
「もっとがんばりましょう」のポチを。
自分から進んで次から次に着替えてくれたルナにも
「たいへんよくできました」のポチをしてあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 17:26:15 | コメント(6)
まさかルナコテママが・・・
またしてもお仕置き広告が出てしまいました。
お仕置き広告とは1ヶ月以上ブログを更新していないと画面のトップにルナコテではなく
広告が出てしまうのです。

お仕置き広告

上にも下にも私の怠慢をあざ笑うかのようなウザい広告。
記事をアップしないとこの広告を消すことはできません。

ということで今日はルナコテママのお話。
ルナがトップノットにして2年。ペット博などのイベントやペットショップで
髪飾りを買い集めてきました。
中にはアリスママさんのママの手作りのリボンも!
そして髪飾りはその日のルナの洋服の色に合わせて
セレクトするようにしていました。

集めたリボン

金具がクリップタイプの髪飾りはルナの激しいヘッドバンギングには耐えられず1分ともたずに
吹っ飛ばされます。

クリップだと吹っ飛ぶ

しかもだいたいの金具がボンドで接着されただけなので、1回使っただけで金具が剥がれ落ちて
しまうものもありました。

接着剤でつけただけ

ゴムタイプだと吹っ飛ばされることはないのですが、毛がゴムにからまって取り外すときが大変。

ゴム髪飾りサンプル

そこでルナコテママがおすすめなのがバレッタ。
これが一般的に市販されているタイプ。

ママ5cm

ワンコ用の髪飾りに使用されているタイプは3cm。

ルナ3cm

ママのバレッタをルナに着けてみたけど、ズレ落ちてしまいます。
ワンコにはワンコ用の小っちゃい金具の方がいいみたい。

ママルナ金具比較

ルナコテパパがインターネットで見つけてくれて3cmのバレッタ金具をゲットしました。
この金具で、今までルナがぶち壊した髪飾りの修理や、ゴムタイプのものをバレッタに
付け替えることにしました。
接着剤だけでは不安なので何か補強を・・・と考えたとき「縫い付ける」というワードが
浮かんだのですが、女子力マイナスのルナコテママ、家庭科の中でもお裁縫の時間が
一番苦手だったんです。
ルナコテパパが「ワイシャツのボタンが取れた。」と言っても目をそむけ、聞こえないフリをしてきた
ルナコテママが、ワンちゃんの服を手作りするペネママやK子ママを「神!」とリスペクトしてきた
あのぶきっちょルナコテママが針仕事~?あり得ない。

縫い付け

「でも縫うのは裏側の見えないところだから。」と自分に言い聞かせ、何年ぶりに針と糸を持ちました。
あらかた手持ちの髪飾りのバレッタ付け替え作業が終わりましたが1セット30個入りの金具が
余ってしまいました。

最近ルナコテママはあるところに足を運ぶ機会が多くなりました。
えっ??どうせ飲み屋でしょ。なんて言っているそこのあなた!
飲み屋じゃないですよ。メンバーズカードまで作っちゃったんだから。

会員カード

見えます?布地と手芸の店って書いてあるでしょ。そう!手芸屋さん!
何か髪飾りになる素材はないかな~なんてふらっと入ってみたら、髪飾りに
うってつけのモチーフが売っていました。

ボンドとモチーフ

もちーふ1

もちーふ2

まずはモチーフを買ってきてボンドで接着後、縫い付けてできあがり!
なんか楽しくなってきたぞ~。他に髪飾りになる素材はないかな?って
探してみました。
トトロのミニキーホルダーのチェーンを外してバレッタを付けてみたり、

ととろ

ワイヤーの付いた造花も、工具オタクのルナコテパパの工具箱からこんな道具を借りて

ペンチ

髪飾りを作ったよ~。

ワイヤーフラワー1

ワイヤーフラワー1

ワイヤーフラワー2

ワイヤーフラワー2裏側

ルナ、着けてみて。

ワイヤー花着用写真


調子にのってきたルナコテママ、お花の部分を作ってみたくなってきちゃった。
ママのシュシュを分解してお花を作る練習をしてみました。

シュシュ改造

裏は見せられないけど、なんとか形になったわ!

シュシュ改造2

と自画自賛して、手芸屋さんでお花のモチーフを作るキットを買ってきました。
指に何度も針を刺しながら初めて作ったのがこれ。

ピンクフラワー作品

裏側も少し改良してみました。

ピンクフラワー裏

「中心が曲がってないか?」というルナコテパパの言葉をスルーしてお出かけのときに
着けてみました。ルナもお嬢様に見えるかしら?

ピンクフラワー着用イメージ

2個目の作品に取りかかります。

バイアステープ

ゴールドフラワーできあがり

ゴールドフラワー裏側

ゴールドの髪飾りがなかったけど、これでゴールドのドレスも着れるね。

ゴールドフラワー着用イメージ

3個目の作品はオーガンジーね。

オーガンジーテープ

オーガンジーフラワー出来上がり


オーガンジー裏側

夏だからひまわりも着けたいわね。100均でひまわりを買ってきたものの、金具との接着面が少なくて
研究のためヘアアクセサリーのお店に行って見てきました。

ひまわり出来上がり

お店で売ってた髪飾りのまねっこしちゃった。

ひまわり裏側

やっぱりルナは黄色が似合うわね。(親バカばんざーい!)

ひまわり着用イメージ

リボンの形の髪飾りにも挑戦してみようっと。

リボンビフォー

リボン出来上がり

アシンメトリーな仕上がり。わ、わざとですよ・・・

リボン裏側

今の目標は8月のお祭りのときに着る浴衣にあわせて「和」っぽい飾りを作ることです。
間に合うかな・・・

調子に乗りすぎてバレッタ金具もまさかの2セット目を購入してしまったので、ルナのトップノットは
まだまだ続きます。もう少し上手にできるようになったらお友達にもプレゼントしたいけど
リコちゃん、トップノット卒業しちゃったしね。あ、むーさんがいた!
むーさん、いつになるかわからないけどながーい目で待っててね。
ってむーさんとルナは迷惑かもしれないけど・・・(笑)

ワイシャツのボタン付けのキレイさはルナコテパパに負けているルナコテママに
「ガンバレ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 06:00:00 | コメント(6)
駆け込み♪駆け込み♪
4月はじめ、ルナコテさんにお荷物が届きましたよ~。

増税前にママがポチっていたルナコテのカラーとリード。
3年前に購入したカラーとリードがとても使いやすくて気に入っていたので
今回も同じくBuBuPawさんで購入しました。

新旧全部

3年間よくがんばってくれたね~。ルナのリードとカラーはとても鮮やかなシャンパンゴールドだったのに
すっかり黒ずんでしまったし小鉄のリードのターコイズの飾りがほとんどなくなってしまったね。
前回もウキウキしながらBuBuPawさんのHPを見ながら商品を選んだのを覚えています。
前回は「セレブ」をテーマに選んだけど、今回は「クール・カッコイイ」をテーマに選びました。

ルナ新旧

手前のリードとカラーが新しい方です。
爬虫類の革にハトメがたくさんついていてカッコイイでしょ。
ルナ、着けてみようね。

ルナカラー

リードとセットで。

ルナリード

小鉄もルナとおそろのいろち。

小鉄新旧

小鉄さんもクールハンサムになっちゃう??

小鉄カラー

コテリード

残念キャラ卒業?ってくらいカッコいいね。(←親バカバンザーイ)

BuBuPawさんのリードとカラーはどれをとっても素敵なので、ルナコテ家は
特注はしていませんが、ひとつだけこだわっている箇所があります。

それはリードの持ち手を開閉式にすることです。

手元開閉式

これがあると、ドッグカフェなどで繋留するときに便利です。
この他にもBuBuPawさんは特注に対応してくださるみたいなので、
自分好みにカスタマイズできるみたいですよ。


前回、商品を購入したとき、すぐ気に入って嬉しかったので
ルナコテがリードとカラーを着けている写真をBuBuPawさんに送ったら
HPにアップしてくださいました!

写真はこちら(下のほうにスクロールしてくださいね)

今回の申し込みは前回の画像提供のお礼として10%OFFしてくださいました。

ルナコテ家は決してBuBuPawさんのまわしものではないのですが、お店の方の対応も
いいし、2回連続で満足できる商品を送っていただいたので、みなさんにもお知らせしたくて
記事にしちゃいました。

リード、カラーをご購入予定の方、選択肢のひとつに加えてみてくださいね~。

uwamedukai

ルナコテに「新しいリードとカラー、似合ってるよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 06:00:00 | コメント(8)
福(服)がたくさん入ってるかな?
元日の朝、パパじーたんのおうちにルナさん宛のお届け物がきましたよ~。

バッグ全景

インターネットでペットパラダイスの福袋を買ってみました。
ルナコテの分を購入したかったのですが、小鉄の分は売切れてしまい、
今回はルナの分だけにしました。

当たりかな?ハズレかな?

じゃーん!!

6点すべて

冬物のお洋服2点(セーターとダウンベスト)

冬服

夏物のお洋服2点(タンクトップとワンピース)

夏服

イチゴちゃんのレインコートもあったよ。

レインコート

これにヘビちゃんのおもちゃ1点とファーの襟巻きが1点の計7点入って
合計16,000円相当のものが5,000円で買えました!

今回の福袋は当たりだったと思います。

来年は小鉄の福袋を買おうっと。
今年は福袋がなかった小鉄、パパじーたんに抱っこしてもらってご満悦。

満悦

小鉄、寝ちゃいました。

ねむねむ小鉄

パパじーたんは、ホントは動物が苦手なんです。
この日は酔った勢いで小鉄を抱っこしてくれました。
小鉄が寝てしまったので1時間くらい抱っこしていてくれたのですが、
翌日、パパじーたんが

「なんか腕が痛いんだばって、わ、何したば?」

標準語:「なんか腕が痛いんだけど、何かやったっけ?」

ですって。
「重量級の小鉄を抱っこしたからですよ~。」と言ったら

「わ、そしたことすはずがね!」

標準語:「私がそんなことするはずがない!」
と小鉄を抱っこしたことを全然覚えていませんでした。

小鉄は、抱っこしてもらったことを覚えているので、自分から
パパじーたんのひざの上に上がったら、

「まいね!」

標準語:「やめて~」

と悲鳴を上げていました。(笑)

でも確実にパパじーたんと小鉄の距離は縮まったようです。
小鉄にも福がきたね。

今年も、お友達やルナコテにたくさん福が訪れるといいな。と願うルナコテパパとママでした。



そうこうしているうちに、明日はもう千葉へUターンする日になってしまい、
ブルーになっているルナコテママに「次の楽しみがあるからがんばれるんだよ!」
のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 22:18:20 | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

