■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
戻るタイミングが・・・
みなさ~ん。お久しぶりです。元旦以来、日にちが経ち過ぎて記事アップのタイミングを失い、
モジモジしていたルナコテママです。
忘れられちゃったかしら・・・

どうせルナコテママは呑兵衛だから

呑んだくれてたんでしょ?



という声も聞こえてきそう・・・



はいっ!正解、その通り!


(児玉清さん風にお読みくださいね。)

相次ぐ残業、新年会でブログの書き方を忘れてしまいました(苦笑)

さて、2014年2回目の記事は新しいお友達のお話。


話は2013年の大晦日にさかのぼります。


パパじーたんのお家に帰省していたルナコテ家。この日、大好きなドッグカフェ、
「ラバーズドッグ」さんにきました。

店

今回の帰省の目的と言っても過言ではない、お友達とのご対面を果たすためです。
さてさて、誰と会えたかな??


もうこのブログでもすっかりおなじみのアリスちゃんとアンジェちゃん

アンジェアリスちゃんだっこ

アリス家のおかげで11月に千葉でお友達になっていただいた、ジェンマくんのママ、シェリーママ
今回はワンちゃんはお留守番でしたが、シェリーママにお会いできて、ルナコテ家一同大喜び。

シェリーママに抱っこしてもらってウハウハの小鉄。
シェリーママに会えたじょ

それから、ずーっと会いたかった大吉くん♪遊ぼっ!!の大吉くん。

ダイちゃん紹介

ちょ~イケメンでしょ?
ルナコテママ、両目がハートになっちゃいましたよ。
初めましてのチュ!を頬にしてくれました。

しかも大吉くん、芸達者で見事なバーン!を見せてくれました。

ダイちゃんバーン

この日はカフェコーナーはお休みでしたが、アリスママが交渉してくださり、飲食物持込で
スペースだけお借りしました。あの素敵なマキストーブにも火を入れてくださいました。
いつもワガママなお願いを快く受けてくださり、ありがとうございます。

マキストーブ

パーチーのセッティング♪

料理セッティング

さ、お席についてパーチーを始めましょ!

パーティー

お利口なダイちゃん、パパさん(ゆ吉さん)とママさん(とも吉さん)と一緒にテーブルの前にお座り。

テーブルダイちゃん

ゆ吉さんもとも吉さんもとても気さくな方で、ダイちゃんの面白写真を見せて
くださったり、面白いお話を聞かせていただきました。

自分の重量を考えていない抱っこ星人の小鉄、ちゃっかりとも吉さんにも
抱っこしていただきました。

ダイちゃんままやさしいじょ

小鉄の頭ととも吉さんの頭が同じくらいでびっくり。


ルナコテママもイケメンダイちゃんを抱っこさせていただきました。

ダイちゃん抱っこ

おとなしく抱っこさせてくれてとってもイイコ。

アンジェちゃんもルナコテママの腕の中でまったりしてくれましたよ。

アンジェちゃんだっこ

アリスちゃんはアリスママ命なんだもんね。っていうか9月にお会いしてアリスちゃんを
抱っこさせてもらったときに

「おばちゃんち、来る?」

なんて聞いちゃったからちょっと警戒モードだったかな?

アリスちゃん

はいはい、ルナも抱っこね。ヤキモチ妬かないの。

ルナだっこ

この日のルナ、横分けでリボンを留めたと言い張っていましたが、実はルナが大暴れして
リボンがひん曲がっちゃったんです。
もはやただの乱れ髪ですね。


パパとママたちのお腹が満たされてきたところで、WANSの変装大会が始まりましたよ。
ルナコテママのツボにハマった変装はこれ↓

ダイちゃんめがね

あのイケメンダイちゃんがぁ~~~!

我が家の残念キャラは何でもござれ。

変装コテ1

ダイちゃんのサングラスをお借りして、松田優作風に仕上げてみたけど、どこか残念。

小鉄変装2

ルナはアンジェちゃんのお着物をお借りしました。

着物ルナ

シェリーママに「かわいいね!」と褒めてもらって気を良くしたルナ、シェリーママに甘えて
抱っこしてもらいました。
あのねルナ、シェリーママがかわいいって褒めてくれたのはルナじゃなくてお着物なんだよ。

シェリーママに抱っこのルナ

ダイちゃんはパンダちゃんにへんし~ん!

パンダイちゃん

それにしても足が長いね~。

ぱんだいちゃんあしなが

この日のダイちゃんのズボン、とも吉さんが人間の赤ちゃんの80サイズのズボンを
丈はノーカットでワンちゃん用にリメイク?アレンジ?したんですって。

リメイク

とも吉さん、かなり女子力の高い方で、お裁縫はもちろん、ルナコテのためにオヤツや手作りの
ソーセージを作って来てくださいました。
ソーセージもオヤツもルナコテの食いつきのいいこと!
とも吉さん、ありがとうございました。


集まった日が大晦日だったので、名残り惜しかったけど、集合写真を撮ってお開きにすることに。

集合写真

今度は雪のない季節にお外でみんなでかけっこしたいな~。
みなさん、絶対また集まりましょう!
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。


ルナコテ家はこーんな感じで楽しく弘前で過ごしてきたんですよ。

おまけの写真も載せちゃいます。

雪遊び





大吉くんに会えたのに、引いたおみくじが大凶だったルナコテママに愛のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(17)
HAPPY BIRTHDAY!!
こんにちは。ルナコテママです。
今日はホントは那須で弘前のお友達のアンジェちゃんが出場するコーシングの
応援に行く予定でした。
が!
台風の影響でコーシングが中止になってしまったので急遽とりやめました。
残念・・・


でも今日はおめでたい日なんですよ!


ルナの親友のRICOちゃんの5歳のお誕生日なんです。

リコちゃんとルナコテの思い出をちょっと振り返ってみましょう。
2010年、リコちゃんとルナがまだ2歳だったときの写真です。

2010

この頃はまだ、パパ、ママ同士はドッグランでお会いしたときにごあいさつする
程度だったのですが、リコちゃんとルナはこのころからとっても仲良しだったんですよ。



小鉄も加わった2011年。

2011

小鉄はよくリコちゃんにセクハラをしていたのですが

せくはら1

せくはら2

せくはら3

いつしかリコちゃんから小鉄にかまってくれるようになりました。

りこちゃんかまってくれる

りこちゃんかまってくれる2

2012年にはリコちゃんはザックくんと出会ったんだよね。ルナコテがデート現場におじゃましちゃって
ごめんね。

ザックリコ

カウカウ


デート中にプールに入れられちゃって、別のワンちゃんみたいになっちゃったこともあったね。

プール

みんなで浴衣着ておまつりにも行ったね。

おまつり

み~んなで遠足に行ったよね。楽しかったね~。

ポティロン遠足集合

2013年は、初めてリコちゃんだけルナコテ家とお出かけしたね。パパ、ママがいないのに
撮影会、がんばったね。

撮影会

運動会が中止になって雨でも遊べるドッグランがあるカフェに遊びに行ったね。

えんそく集合写真

BBQも楽しかったよね。

BBQ

ドッグランでもいつも楽しそうだよね。

ドッグラン

同じ黒プーで同じ歳で同じ体格だからかな?リコちゃんとルナ、間違われることが増えてきました。
ルナには光栄なことなんだけどね。

リコルナツーショット

リコちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも仲良くしてね。
楽しいことがたくさんありますように・・・

お誕生日おめでとう


うわっ!今日もあと1時間半しかない。。。

リコちゃんとの写真を見返していたら、思い出にふけってしまって遅くなっちゃった。
遅くなってゴメンね、リコちゃん!


リコちゃん、お誕生日おめでとう!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 22:36:12 | コメント(14)
ムーちゃん&ネロくん同窓会
5/19(日)トイプードルのムーちゃんが東京から電車に乗って
北総に遊びにきてくれました。

ムーさん正面


ムーちゃんは、ルナコテママが通っているネイルサロンに以前いらした
ネイリストさんの愛犬です。
そうです。この前の記事のルイねーたんの元同僚ということになります。

今回、ムーちゃんが北総に来てくれたのは、あるワンちゃんとの対面を果たすためでした。

前日のアンデルセン公園にもお付き合いいただいた、イタグレのネロくんです。

ネロアップ

実はムーちゃんとネロくん、同じペットショップのご出身なんですって。
大阪のお店の出身の2頭が、北総で対面を果たすなんてすっご~い!
しかも、我が家のブログがお役に立てたなんて光栄です。

ムーちゃんのママのしーのさんが、我が家のブログでネロくんの写真をみて
「もしかしたら、ネロくん、ムーと同じお店の出身かも。」とコメントを入れてくださったのが
きっかけで、ネロくんのママも「ムーちゃんに会ってみたいです!」とコメントのお返事があったので
今回のご対面に至りました。

対面大

ネロくんのママ、骨折したネロくんを抱きかかえて、あずきちゃんを連れて
会いにきてくれました。
お昼から用事があるのに、ありがとうございました。

対面よせ

対面2

わずかな時間でしたが、しーのさんとあずきちゃん&ネロくんのママ、わが子の同窓会で
盛り上がっていました。

今度はゆっくりお会いできるといいですね。

この様子はペットショップのブログにも掲載されていました。(こちら


こんな不思議なつながりの一助になった我が家のブログ。とってもうれしいご対面でした。


かわいいムーちゃんとこの日ルナコテと遊んでくださったお友達の様子は
次回の記事にアップしま~す。

下のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(4)
ぜひ♪ぜひ♪
やっと週末ですね。

この週末、ルナコテはお友達と遊ぶ約束をしています。
お時間の合う方、一緒に遊びませんか?


5/18(土) 13:00~ アンデルセン公園

ゴールデンレトリバーのルイくんとの定例デート♪

るいたん

大柄だけど、甘えん坊ですごくかわいい男の子です。

ルイページ

ルナコテもルイくんが大好き。

ルナコテページ


5/19(日)10:00~ 北総花の丘公園

トイプードルのムーちゃんが東京から遊びにきますよ~。

ムータン


1歳のとっても活発な女の子です。

ムーページ


ルナコテからもお誘いです。

ルナ

コテ


お天気がもちますように。
下のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(8)
会えたっ!
日曜日のドッグラン。
お天気がよく、暑い位の陽気でランは大盛況でした。
いつも遊んでもらうお友達もたくさん来ていたのですが、その様子はまた後日・・・

土曜日、バツゲームのごとく、犬生初のホームアローンを体験した小鉄。
1時間のチュー攻めで怒りがおさまったらしく、ゴキゲンで走り回っています。

コテジフ


先日、「会いたいな。」という記事でしばらくお会いしていないワンちゃんの紹介をしたら
会えたんです!

かんたくんとジジちゃんと空くんの兄弟に!

カンちゃん久しぶり

ジジちゃん!と声をかけたら、駆け寄ってきてくれましたよ。かわゆ~い。

ジジちゃん

空くんも元気!元気!

くうくん

かんたくんたち、前日の土曜日は那須どうぶつ王国のドッグランに日帰りで行って
らしたんですって。

そのせいか、かんたくんはおつかれ気味?

カンちゃん疲れた

ママさんのお話によると、那須のドッグランではかんたくんも走ったとか・・・
北総では、腹ばいになって休憩している姿しか見たことがないので、ちょっとびっくり。
かんたくん、今度、北総でも走ってね。

うれしいことは続きます。そらちゃんとふうたくんの姉弟にも会えました。

そらちゃん、人気者なのであちこちのパパさんとママさんにあいさつに行ってました。
ルナコテママのところにもきてくれましたよ。

そらちゃんなでなで

ふうそらコラージュ

かわいいそらちゃん、ふうたくんにみんなメロメロ。

そらちゃんたちのママさん、お姉さんは小鉄のイメチェンにすごく驚いたそうです。
「ブログで顔バリの写真は見ていたけど、別犬になっちゃいましたね!似合ってる!」って
ほめていただきました。
ふうたくんの顔バリ作戦も浮上していたそうですが、なかなか勇気が出なくて・・・と
おっしゃっていました。
顔バリフェチのこはひよママと一緒にママさんを説得して、ふうたくんを
顔バリ仲間にしちゃおうかしら。ふふふ・・・

写真には撮れなかったけど、実は土曜日の夕方ウィンディ兄貴にも会えたんですよ。

たまたま「会いたいな」という記事を書いた直後だったので、とってもうれしい偶然でした。

ルナも久しぶりのお友達に会えて、うれしかったね。

ルナ笑顔

あ、ルナのお出かけのことも書かなくちゃね。ルナもがんばったもんね。


いつも応援ありがとうございます。
ドッグランで、お友達のワンちゃんをかわいがっていると、足元でおすわりをして、
「あたちもイイコでしゅ!」アピールをしている悪魔犬に、「おうちでもイイコにして!」の
クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 12:36:40 | コメント(8)
次のページ
