■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大きくなったぁ!
いつも通っているミズノ動物クリニックから「小鉄のワクチンの時期ですよ~。」というハガキが届きました。
ノミダニ、フィラリア予防のお薬ももらわないといけないので、病院へGO!
ミズノ動物クリニックは7月に移転したそうです。
新しい病院、楽しみだね。

<旧病院>

旧

<新病院>

新病院全景

すごく立派な外観。

新看板

新看板2

診察時間が20時までとなり、水曜日の休診日もなくなり、ますます便利に!


さっそく中に入りましょ。
うわぁ!キレイ!そして待合室が広~い!
初めての場所なので、ルナコテがクンクン匂いを嗅ぎまわっています。

コテここどこ?

あわわ、コテ、お花を食べちゃダメだじょ~。

コテお花食べる

むふふ。ルナはまだここは病院だって気づいてないみたいね。

ルナここどこ?

内装はこんな感じです。

診察室1

診察室23

診察室が1つ増えてる!マイクロバブルバスのお部屋もできてる!

マイクロバブルバス

新内装1

内装2

お!ルナコテが呼ばれました。今日はいつもの先生じゃなくって女性の先生だね。
今日はノミダニのお薬だけのルナからね。

ルナ診察台

診察台に上げられて、病院だと気付いたルナ。
ルナ、3.5kgになってました。前回の診察から、100g増。
お薬をつけてもらっておしまい。

コテ、お待たせ。いつもの先生も大好きだけど、若い女性が大好きな小鉄、テンションUP

コテ診察台

小鉄、前回の診察から300g増の7.7kg!どおりで抱っこするとき
必ず「よっこらしょ。」「うわぁ重いなぁ。」という言葉が出ちゃうわけだ。
やばいやばい。今日から少しごはんの量を減らさないとね。

注射もお薬の滴下もあっという間に終わりました。
小鉄、がんばったね。

コテ泣かなかったじょ

ルナもえらかったよ。

ルナ痛くなかった

ワクチン注射をした日は運動禁止なので、この日はドッグランはお休みだね。
お家でゆっくりしようね。



いつも応援ありがとうございます。
ブログの記事を書いているルナコテママの足元でいびきをかいて
寝ている小鉄に「いい夢見てね!」のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

病院 | 06:00:00 | コメント(10)
7/8 新しいお友達ペソくんと月1のアレ。
1週間ケージ内での留守番を強いられて、発狂寸前のルナコテ。

ん?小鉄が咳をしているぞ。ノミダニとフィラリアのくすりももらわないと
いけないから病院に行こう!

病院に着いたら、偶然サニーちゃんにお会いしました。

サニーチャン

ルナコテママ、相変わらず、愛嬌満点のサニーちゃんとハグしてしまいました。かわいすぎる~!
サニーちゃん、小鉄と急接近?

こて→サニーくんくん

サニー→こてくんくん

先に診察が終わったサニーちゃん、「また遊ぼうね!」とお約束してバイバイしました。

待合室にかわいいトイプードルちゃんがいました。まだ7ヶ月なんですって。

7ヶ月トイプー

診察台が大好きな小鉄、呼ばれていないのに診察室に入って行こうとして、
先生に笑われてしまいました。

呼んだ?

ルナは帰りたがっています。ダメダメ。お薬つけてからね。

ルナ帰ろう

ルナコテが診察室に呼ばれました。

まず小鉄から。

小鉄歯チェック

咳に関しては様子をみて、1週間たっても咳がとまらないようであれば、
投薬治療をしましょうとのことでした。

小鉄、診察台の上から女医さんをみつけました。大好きなS先生そっちのけで
女医さんの方を気にしています。

女医さんみつけた

先生がノミダニの薬をとりに行くと、小鉄、何かを期待しています。

おやつ?

おやつじゃなくて、ノミダニのお薬だよ。

ルナもいやいや診察台に上げられました。

ルナおかまいなく

ルナどこも悪くない

先生がやさしくチェックしてくれてるのに、逃げ腰のルナ。待合室でよそのワンちゃんに吠えていた
威勢はどこにいっちゃったのかしら?

小鉄は、どうしても若いおねえさんが気になる様子。

コテねーたんあそぼ

お薬をつけてもらった後のルナ。もう限界って感じです。

もうおろして


後半は、新しいお友達のご紹介です。

↓  ↓  ↓

続きを読む >>

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

病院 | 01:52:11 | コメント(16)
ルナの経過報告
ルナコテママです。

ルナの負傷の件ではみなさんに、たくさんのあたたかいコメントを
いただきまして、ありがとうございます。

負傷から1週間目の6/3(日)、医師の指示通り、経過の診察に
行ってきました。

病院2頭

待合室で呼ばれてもシラを切るルナ・・・

ルナわたしじゃない

診察台に上がったとたん、シッポがだだ下がり。

病院診察台

お医者さんの話によると、靭帯はレントゲンでは確認できないのですが、
自宅にもどって2~3日で普通に立てるようになったところを見ると、
前十字靭帯の損傷の可能性が最も高いとのことでした。
おそらく部分断裂だろうとおっしゃっていました。
「あと3週間程度は激しい運動は禁止ですが、お散歩には行ってもいいですよ。」

ドッグラン復帰までは、まだ時間がかかりますが、お散歩に行けるようになっただけでも
収穫です。

今日も脇役の小鉄は・・・
診察台に上がりたくて、診察台の下をウロウロ。

小鉄次

小鉄、お医者さんに「今日は何もないよ。」と言われ、

哀愁

コテ、健康が一番なんだよ。


お散歩のOKが出たので、病院の帰りにドッグランに寄りました。
ルナのケガに気づいてくださった飼い主さんに
お礼と経過を報告したかったのです。
残念ながら、その方はいらっしゃいませんでした。
この次に期待です。

ドッグラン内はワンちゃんが少なかったので、ルナコテも入場しました。

チワプー   
                レッドプー

顔なじみのお友達がいないね。

あそんでほしいじょー

レッドプーとコテ


ルナはリードをつけたままね。

小鉄だけ放してる。

お散歩にも行ってなかったルナ、外の空気を満喫しています。

ルナそとのくうき

気温が高いせいか、小鉄も遊ばず木陰で涼んでいます。

日陰コテ

あらら、そんな格好していると

口キタナイコテ

暑くて小鉄も遊ばないし、ルナもまだ追いかけっこはドクターストップがかかっているから
今日はここまで。お家に帰ろうね。

最後はルナの笑顔で締めましょう。

もう少しガマン

この表情からもわかるようにルナは元気です。
みなさん、ご心配をおかけいたしました。6月中はドッグランをお休みして、
7月には、かっとびルナが復活します。

くどいようですが、

小鉄は通常通り営業しております。


ルナがいないと、いまいちノリが悪い小鉄に「喝!」の
クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

病院 | 06:00:00 | コメント(16)

FC2Ad

