■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
11/21 北総花の丘公園で小さな大物を見つけた!
3連休の初日、11/21(土)、ルナコテはいつも行っている北総花の丘公園の
ドッグランに行きました。
「最近ルナも小鉄もドッグランで走らなくなったから。」と言って
北総ドッグランに行くときはカメラを持たなくなったルナコテパパ。
平日、ママと3人でドッグランに行くと大型犬相手にかっ飛んでいる
ルナコテを写真に納めることができなくてもどかしい思いをしていたので、
この日はパパにカメラを持ってもらいました。


秋空

秋の高い空。小春日和でキモチのいい日です。
小型犬エリアだと女王様キャラのルナは「あたちが1番!」と思ってしまうらしく
いろいろなコにケンカを売るのでフリーエリアへ。

さっそくルナの相手をしてくれるコが見つかりました。
ルナのぶっさいくな鬼ババ顔をご覧ください。

ルナ柴ジフ

小鉄はいつも通りゴキゲンな笑顔でいましたが・・・

遊ぶじょコテ

柴犬さんが近づいてきて

短足小鉄ジフ

短足と言われた小鉄、短足でも足は速いところを見せようとしました。

コテ柴追いかけっこジフ

でも追い抜かれちゃったね。しかもズボンひきずりそうになってるし。(苦笑)

抜かれたコテ

でもさ、小鉄はイイコだよ。ドンマイ!

励まされるコテ

その後、柴犬さん同士がじゃれているのをケンカしていると勘違いしたルナ。
ケンカ上等女のルナが黙っているわけがありません。

仲間に入りたいルナ

しばらくかたわらで様子をうかがっていましたが、仲が良すぎてルナの入り込む余地が
ありませんでした。
タダでは起きないルナ、柴犬の飼い主さんにナデナデしてもらってきました。

ふと小型犬エリアに目をやると、めっちゃかわいい兄妹を発見!
お兄ちゃんのレオくん(1歳)と

レオ君紹介

妹ちゃんのキラちゃん(4ヶ月)。

キラちゃん紹介

レオくん、小型犬エリアと大型犬エリアの境目で大きなワンちゃんを見てビックリしたみたい。

レオ牛?

レオくん、小さ目だけど足は長いし、おめめぱっちりでイケメンです。

イケメンレオくん

しかも、よその飼い主さんに馴れ馴れしく近づいていくウチの小鉄と違って
レオくんはシャイなのかな、近くまで来てくれるんだけど、ぷいっとUターンして
離れて行っちゃうの。
いつかレオくんをナデナデできるくらい仲良くなりたいな。

レオくんも小柄なんだけど、妹のキラちゃんはもっと小柄。

比較1葉っぱキラちゃん

キラちゃんの横の葉っぱの大きさじゃキラちゃんの小ささは伝わらないわね。
じゃ、この写真でどう?

比較2ルナコテキラちゃん

ルナコテが巨大に見えるでしょ?
動くのが不思議に思えるくらい小さいんです。700gですってよ!
ルナ、キラちゃんはおもちゃじゃないからね!優しくするのよ。
えっと小鉄は7.6kgだから7,600g・・・10倍以上の重さだぁ!

ドッグラン内をよちよち走っているキラちゃん。鼻歌歌っているみたい。
お名前の通り、キラッキラ輝いてるよ。

ランランキラちゃんジフ

小鉄は小さいコには優しいんだね。

コテキラちゃん指導

全く物怖じしないキラちゃん、大物だぁ!
決してルナのような女王様キャラにはなっちゃダメよ!

ルナコテ史上最小のお友達ができました。
キラちゃん、レオくんまた遊んでね。

「キラちゃん、素敵なプリンセスになってね!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(6)
3/9 北総花の丘ドッグラン
今日は3/9(日)北総花の丘公園ドッグランでのお話。

お友達に会えるかな~と思ってドッグランに入るといた、いた。
ルークくんとライトくんとティアラちゃんのファミリーです。
人懐こいルークくん、ルナコテママのところにご挨拶にきてくれました。

ルーク、ママ

ルナコテママのあとにルナにも「遊ぼ!」のご挨拶。

ルークルナジフ

ルナに「遊ぼう」なんて言ってくれるコは貴重なんだから、そんなブサ顔しないの!

ルナブサ顔アップ

若い男子のお相手はおばちゃんになってきたルナにはきつかったかな?

ルークくん元気でしゅね

ルークくん、小鉄のまったりにも付き合ってくれるのね。

ルークこてつ

ライトくんはとっても紳士的でイケメン!

ライトくん紹介

ティアラちゃん、あいかわらず美人でナイスバディ!

ティアラちゃん紹介

ティアラちゃん絵になる

ルークくんたちとバイバイした後、リコちゃんが来てくれました。

リコちゃん

小鉄、さっそくリコままのもとへ。

リコママ大好きコテ

ワンコには優しい(笑)リコまま、この日はワンコに大人気。

リコまま大人気


リコちゃんがきたぞ~。

リコテツジフ

リコちゃん、小鉄にたくさんチューしてくれてありがとう。
小鉄もまんざらでもない様子だけど、リコぱぱが見たら泣いちゃうんじゃない?

リコテツ

2011年は嫌がるリコちゃんを小鉄が追いかけ回していたのにねぇ。

セクハラコテッツ

一通り遊んで走らなくなった小鉄。今度はルナコテママが小鉄で遊ぼうっと。
シマシマのフード、スイマーみたいじゃない?

被り物担当

小鉄は何をかぶせても写真を撮らせてくれるもんね。ルナは秒殺でとっちゃうけど。

もう遊ばないなら帰るよ~。

しめるなこて

小鉄、この日はよその子作戦失敗したそうで、すごすごとルナコテ家に連れて帰られました。

遊んでくれたみんな、ありがとう。また遊んでね。


お知らせ

3/21(金・祝)ドッグラン松戸でゴールデンレトリバーのルイくんとトイプーのむーさんとデートしまーす!
12時前後に到着予定です。
お時間のある方、一緒に遊びましょう!


ドッグランに行くとよその子になりきろうとする小鉄。
ウチのコになってもいいよ。という方はポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 09:00:00 | コメント(8)
息子孝行したけど娘は・・・
昨日はすごい雪でしたね!
あっという間に積もってしまいましたね。

雪が積もった?となれば喜ぶコがいますよね~。

よし!小鉄孝行しよう!

と吹雪の中北総花の丘公園に向かったルナコテ家。
雪用に買ったカバーオールを着せていざ出陣!

雪のためドッグランは閉鎖されていました。
当たり前ですが、誰もいなかったので、ドッグラン横の広場で
遊ぶことに。

雪景色2

無人のドッグラン。

雪景色ドッグラン

誰かがかわいらしい雪だるまを作っていましたよ。

チビ雪だるま

ママとルナコテ


さあ、思う存分走っておいで!

コテ走るジフ

ホントに小鉄は雪が好きだねぇ。

雪ゴロンゴロン

ルナ、小鉄が一緒にゴロンゴロンしようって言ってるけど?

コテバカなんじゃない

ルナ、少しでも雪の少ないところを探してるね。

避難1

消火栓を雪よけにするなんて知恵だけははたらくのね。

避難2

ママもうムリ

小鉄はおかまいなしに走りまわってます。

すたたた

うわっ、小鉄の足に雪玉がたくさん!

雪玉

顔も雪だらけ。

顔まで雪ダラケノコテ

ルナはもう無理!のオーラが・・・

無理無理無理・・・

じゃ、そろそろ帰ろうか。
ルナ、もう歩けないから抱っこしてあげるね。

何のバツゲーム

怒ってる・・・

でも小鉄が大喜びしてくれたからいいか。

今日は道がツルツルしているので、みなさん、お気をつけくださいませ。


お家に帰ってすぐファンヒーターの前を占領していたルナに
「アホな家族に巻き込まれてお気の毒さま」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(12)
北総初走り
もう2月に入ってしまいましたね。
最近、時間が過ぎるのが早くなったと感じるのは私だけでしょうか?


今回は2014年北総初走りのお話。
リコちゃんとタイミングを合わせて北総花の丘公園ドッグランに行きました。

雪国帰りの小鉄、雪を探してるの?

ここは雪がない

一方、雪と寒さが大嫌いなルナはホームグラウンドに戻ってルンルン。

雪がなければOKルナ

今年お初のリコちゃん、今年もよろしくね~。

リコたん紹介

ルナコテもリコちゃんと新年のごあいさつ。

リコルナ

今年もリコちゃんに押され気味の小鉄。

リコ鉄ジフ

小太郎くんもパパさんと遊びにきましたよ。

小太郎紹介

コタコテあけおめ

ルナコテママにもあいさつに来てくれました。

コタロージフ

ごあいさつが済んだら、追いかけっこ!

こたるなこておいかけっこ

いつも甘えに来てくれる小太郎くん、かわいいってイメージがあったけど、
キリリとイケメンなのね。

コタロー横顔

この日、とってもかわいいトイプーちゃんがいました。
よそのワンちゃんがこわくてずっとシッポが下がっているのに、ルナがグイグイ近づいて
行っちゃってルナコテママのところに避難してきました。

こわがりちゃん

ルナ、お姉ちゃんなんだから優しくしてあげて!!

こわがりちゃんるなこて

ホームグラウンドですっかり気が強くなっているルナ、「クンクンさせなしゃいよ!」と
言わんばかりにこわがっているトイプーちゃんを追いかけていたので、
見かねて抱っこしちゃいました。
安全な場所におろそうとすると腕をつかんで下りたがりません。
このトイプーちゃんの飼い主さん、
「よその人に抱っこされるのもダメなので、この状態に驚いてるんですけど。」
とキョトンとしていました。

しばらくルナコテママの足元でひっそりおとなしくしていましたが、
今度はリコねえさんが。

こわがりちゃんリコ

今度はホントのママさんのところに避難していました。

てへりこ

リコねーたんも強いねぇ。

りくくんも来たよ~。

りく

小鉄と追いかけっこ!

りくこて追いかけっこ

ムーくんも合流してみんなテンションMAX!

むーくん紹介

ホントにムーくんはお友達と遊ぶのが上手だね。

リクムージフ

小鉄とも遊んでくれました。

コテムージフ

小鉄、ゴキゲン。

コテうひゃひゃ

楽しすぎてゴロンゴロンしちゃったね。

しばいぬしばうま


やっぱりホームグラウンドはお友達がたくさんいて、楽しいね。
ルナも楽しかったって。

シマウマルナ

リコちゃんも楽しかったかな?

リコこめんとなし

ルナコテママもとっても楽しかった!みんな、遊んでくれてありがとう!

今年も仲良くしてね!

雪がないと無敵のルナに「新人狩りだけはダメよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(8)
ミラクル~♪
今日はルナコテのホームグラウンド、北総花の丘公園ドッグランでのお話。

空

平日はほとんどお散歩に行けていないルナコテ、ドッグランにリリースされたとたん
追いかけっこを始めました。

ルナハンター

久しぶりに小太郎くんに会えましたよ。

小太郎紹介

小太郎くんより少しお兄ちゃんの小鉄、小さいときから小太郎くんのことは好きなんだよね。

コテコタくんくん

2人でまったり。

コテコタまったり

元気なパピヨンさんが小太郎くんを遊びに誘いにきたのですが、小太郎くんは
小鉄にSOS。

コテ兄どうしお

小鉄、お兄ちゃんぶりをアピール。

コテパピ

ルナも参戦しちゃった~。

ルナコテ追いかけっこ

ルナもコテもスイッチオン。

ルナコテ追いかけっこ2

ルナきゃっほ^

コテはゴロンゴロンのスイッチが入ったらしい・・・

しばいぬ


ルナコテと遊んでくれたおともだち。

おともだち

あ、テンちゃんとちぃちゃんが来たよ!相変わらず、小鉄はテンちぃママに甘えてデレデレ。

テンママこて

この日、ミラクルが起きたんですよ~。なんとあのちぃちゃんが

チィちゃん紹介

ナデナデさせてくれたんですよ~。

ちぃちゃん触る1

ちぃちゃん触る3

テンちゃんはいつもルナコテママのところに甘えに来てくれるんだけど、
ちぃちゃんは警戒心が強くてなかなか近づけなくて、先日、もうちょっとのところまで
近づいてきてくれてたんだよね。(そのときの記事はこちら

ちぃちゃん触る2

なんとナデナデをやめたら、「もっと!」っておねだりされちゃった。

ちぃちゃん触る4

ちぃちゃん、めっちゃ小柄でパピーっぽく見えるけど、実はルナと同じ5歳なんです。
ドッグランが開設された当初からのお付き合いだから4年目にして初めてちぃちゃんと
触れ合うことができました!
これはルナコテママにとってはミラクルですよ~!
超うれしい出来事でした。

ルナコテママがちぃちゃんをナデナデできて、興奮している横で小鉄はまったり。

コテズベ

テンちぃちゃんも帰るから、ルナコテも帰ろうね。

ラストるなありがと

えらいね。ルナ。きちんとご挨拶ができたね。

ルナコテと遊んでくれたおともだち、みんなありがとう。また遊んでね。

ちぃちゃん、またナデナデさせてね~。


以前、サラちゃんも4年目にして初めて触れて嬉しかった経験がありますが、
今回のちぃちゃんも同じくらい嬉しかったです。
ワンちゃんって、諦めなければいつか心は通じるって気づいたルナコテママに
「よかったね!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(2)
次のページ
