■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
当たってる?
先日、FaceBookで「あなたを動物に例えると」というアプリを見つけました。

早速試してみたルナコテママ。

ママ結果

な、何ですって!口が悪いイリオモテヤマネコ?

「はあ?私、4ヶ月も歯医者に通ってお口美人になりましたけど?」

(意味が違うだろ!というツッコミはスルーします(笑))

とボヤいていたら、

「ピッタリじゃん。」

と元ハマっ子のルナコテパパ。
カチ~ン!
パパの名前と生年月日で調べてやる!

パパ結果

えーっ!そうかしら?カンガルーねぇ。しかも根は優しい?ママには優しくないのは表面なのかな?
今度から根っこの部分まで掘り下げないと(笑)

ルナはどうかしら?

ルナ結果

「ケンカ上等!」「新人をみたら狩れ!」という気の強さはリーダーの器じゃないわね・・・
悪魔ぶりを見てもライオンと言うより、タスマニアデビルかしら。

小鉄の結果も見てみましょ。

コテ結果

う~ん、これもどうかな・・・思いやりはルナよりあるし、アイアイっておさるさんでしょ?
首じゃなくて胴が長いキリンとか??

ルナコテママがみんなの結果を見てケラケラ笑っている横で、今日も遊び疲れたルナと小鉄は

ルナネゴト

コテ眠い

そもそもルナコテは動物だったね。

Face Bookをやっている方はためしてみてくださいね。

あなたを動物に例えると

よかったら結果をコメントに入れて教えてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 02:00:00 | コメント(2)
ルナコテパパ、あれにも手を出す?
GWに突入しましたね!みなさん休日を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

「ルナコテ家のGWはお片付ね!」と思っているルナコテママを妨害する輩(やから)が
現れました。

誰?ってアイツですよ・・・
ルナコテパパ(別名カメラオタク)です。
もう既にお気づきの方も多いと思いますが、ルナコテパパは凝り性です。

たとえば。。。

カメラ
ルナを飼い始めて、コンデジでは飽き足らず、一眼レフのカメラを購入したと思ったら、
我が家に、レンズが届き、カメラバッグが届き、三脚が届き、は?2台目のカメラ?
とどめにはミニ冷蔵庫のようなカメラの保管庫まで・・・

カメラ


トリミング用品
「バーバールナコテを開店する!」と言って買ったのはトリミング台、ワンちゃんカット用の
ハサミ、耳掃除用の鉗子、トリマーさんの教科書・・・今はバリカンをどれにしたらいいか、
お師匠さんのこはひよママに相談しているようです。

トリミング台


カメラは、確かに日々、上達しているのは過去の写真と見比べれば、わかります。
ブログにアップした写真もみなさんからお褒めのコメントをいただいているので
よしとしましょう。

トリミング用品もお手入れは必要ですし、お手入れ時のルナの抵抗たるや悪魔そのもの。
トリミング台を使用すれば抵抗も小悪魔程度におさまります。
こはひよママさんに弟子入りし、先日も実践講習をしていただき(後日記事にします)
がんばっています。


カメラオタクのパパ、今回はパパのイメージとは似つかわしくないものに手を出しましたよ。
そもそも話の始まりは、3/24のコーシング。
コーシングに参加する方々は、皆さん、長期戦態勢でテントやタープなどアウトドア用品を
会場に持ち込んで1日過ごしているとお聞きしていました。

コーシング全景

コーシング初参加のルナコテ家はペネ家のタープ&テントで一緒に過ごしましょうと
おっしゃっていただいたのですが、イスぐらいは持って行った方がいいと思い、
アウトドア用のイスを2脚購入しました。

イスのみ

ルナコテもすわり心地を試しています。

ルナコテイスに座る

ルナのイス


間借りした様子がこちら。

間借りイス

コーシング以外にもルナコテを飼い始めてからアウトドア用のイスがあったら
便利だろうなぁという場面はいくつかありました。

大塚前公園のお祭りとか

祭りやぐら

祭り宴

ワン連れのバーベキューとか。

会社のBBQ

感謝祭

コーシングで急遽購入したイス、「役に立ったねぇ」と話していたルナコテパパとママ。
買い物の帰り、ルナコテパパが「ちょっと寄って行こう」と向かった先は・・・

ワイルドワン看板


ちょい、ちょい、WILD ONEってあーた、アウトドアグッズの専門店ですよ~。
完全インドア派のオタクが来るには場違いもいいところですよ!
ワンコは抱きかかえか、バッグに入れれば入店OKなので連れて入りました。

お店の中をさーっと見て、

「すごい種類が豊富だね。」

「最近のテントは簡単に組み立てられるんだね。」

などと感心しながら一通り見て、ルナコテとルナコテママはお店を出ましたが
ルナコテパパが出てきません。

ルナコテパパハ?

ルナコテパパがニコニコしながら荷物を抱えて出てきましたよ。

今回ゲットしてきたのはこちら。

イステー外装

イステー

ルナコテパパ、楽しそうに組み立てています。
あら、先に買ったイスまで持ってきたよ。

全品

ミニランタンまで出してきて雰囲気を演出したりして。

ランタン

はぁ。。。また凝り性が出てきた。とルナコテママがため息をついている
矢先にまたS川急便のお兄さんがお荷物を運んできましたよ。

こんどはなに

なになに?

タープ

こんなのいつ使うのよ??

少なくともウチには

今でしょ。

な~んて言ってくれる人はいないんだからね!


ウチのカメラオタクがキャンプデビューしようとしていますよ~。
確かに外でみんなでいただく食事はおいしいけど・・・外で寝泊まりするなんて
ありえない。
だって虫がいるんだもん!!

ルナコテママの中では

かぶと=ゴキちゃん=バッタおばけ

かぶと虫もゴキちゃんも仮面ライダーも全部同じレベルにいるんだから!
大嫌いだぁーーー。

誰かー、ルナコテパパの暴走を止めてくださーい!!
あ、今回購入したものは、ママに追い出されたときに使えばいいか・・・

(ルナコテママは決して鬼嫁ではありません!!)


パパの「ポチッ」にストップを。

下のルナコテはどんどんポチポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 06:00:00 | コメント(20)
ルナコテグッズ発売中?
こんにちは。ルナコテパパです。


「あ!ルナコテパパだ!

またカメラのオタクネタか~!?」




と思われたアナタ。
ご安心ください。カメラネタではございませんよー。
(カメラネタは、また改めてアップしますので)


まずはこちらの写真をご覧ください。
ZIPPO10年選手

ZIPPOライターですね。
このZIPPOは、ルナコテママの亡くなった父親からいただいたものです。
義父と私でざっと10年以上使いましたが、さすがに芯が無くなってきて
インナーケースが歪みオイル漏れも発生してメンテナンスに出さないと使用に耐えられなく
なってきてしまいました。


そんなある休日、ホームセンターへルナコテ飯(ドッグフード)を買いに行くと
ZIPPOへワンコと名入れをしてくれる出店を見つけました。
(もうこの段階で買おうとしているワタシ)

そこで購入したZIPPOがこちらです。
ルナコテZIPPO1号

ルナコテの名前とトイプードルのシルエットを彫ってもらいました。
トイプーのシルエットは、やっぱりコンチカットですよね。

最初は自分で買うつもりでしたが、わが家の大蔵省のルナコテママが
プレゼントしてくれました。
※珍しいこともあるもんだ


ちなみにこのライターのお店はこちら

ライターの他、リードやカラーも扱っています。
5/3~6の幕張メッセで行われるペット博にも出店されるそうですよ~。
またコレクションが増えちゃうかもしれません・・・


でも実は他にポチしたZIPPOがあったんです。
それがこちら。
ルナコテZIPPO2号

【オリジナルZippo写真彫刻】(楽天市場へリンクします)
ここで購入しました。

お気に入りの写真をこの価格で彫ってくれる店はなかなかないので、
すぐ飛びついてしまいました・・・。

ボディ下部にルナコテの写真が彫られていますが、分かりにくいので
露出を変えて撮影してみました。お分かりになりますでしょうか?
画像部アップ

今まで、ルナコテ写真を数え切れないくらい撮ってきましたが、
本当に数少ない仲良く揃って撮れた、個人的にお気に入りの写真を送って
彫ってもらいました。
オリジナル写真がこちらです。
お気に入りの一枚
仲良さそうに見えますよね。
いつもこうだったらいいのですが・・・。


この世に2つとない「ルナコテZIPPO1号、2号」が揃いました。
1号2号
喫煙家でなくても、ZIPPOライターのコレクターはいらっしゃるそうです。

義父からいただいたZIPPOはおいおいメーカーへメンテに出しますが、
しばらくは「ルナコテZIPPO」を使うつもりです。
ちなみにこのライター、我が家ではお墓参りの際の大活躍してます。


あ、ルナが一言いいたいそうです。
禁煙勧めるルナ

そうだね。

若いころは1日1箱以上吸っていたワタシ。
現在、最終的には禁煙を目指して本数を意識的に減らしてます。

今回はしょうもない記事にお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m



いつも応援ありがとうございます。
ZIPPOライターネタをアップしながら、禁煙を目標にしている
ギャップだらけの記事ですみませーん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 06:00:00 | コメント(14)
星に願いを・・・
昨日は七夕でしたね。あいにくの雨で彦星様と織姫様のデートは来年に持ち越しかな・・・。

みなさんは七夕の短冊を書きましたか?
ルナコテママは書き損ねてしまったので、七夕がテーマの診断メーカーをやってみました。

七夕の短冊を書いったー(←クリックしてね)です。

どんな結果が出たかな?

まず我が家の長女、ルナから。

妄想が現実になりますように。

ルナの妄想って何?ほねっこの超大型犬用を毎日食べるとか?


小鉄はどんなお願いをしたの?

早くモテキこいよ。

あはは~!ドンピシャなお願いしてるね。
小鉄は、ワンちゃんの女子にはモテないからね~。
早くモテキがくるといいねぇ。


ルナコテパパは?

その幻想をぶち壊す!

???ここは本人からコメントをいただきましょう。
「妄想がブチ壊されなければ、何でもOKです・・・」
へっ?余計意味が分からなくなりました。
このくだりはスルーしましょう。


ルナコテママは?

キレイになって見返してやる。

確かにキレイにはなりたいけど・・・見返したい相手は特にいないよ~。

ルナコテママの願いは

1.ルナコテがいつか仲良くなりますように。

2.お友達とルナコテが元気で過ごせますように。

かな。今もルナがガウガウ言いながら、小鉄を追い回していますが・・・


留守番、雨続きで発狂寸前のルナコテに「そんな日もあるさ・・・」の
クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 06:00:00 | コメント(12)
バウリンガルボイス ~ルナ編~
先日、弘前に帰省したとき、バウリンガルボイスを持参しました。

以前、小鉄に装着したときの記事はこちら

今回は、弘前のパパじーたんのお家でのルナの様子を見てみましょう。

(朝食が済んでひとこと)


おさんぽ いこーよー❤


(リビングに茶太郎にーさん登場)


わたし かわいいでしょ?


もーっとお話しよっ❤


なにか食べたいなっ


茶太郎にーさんにどうしてほしいんだ?


(リビングからルナコテママが退出)


ひとりにしないで



(ルナコテママがリビングに戻ったとき)


最高!


いつまでも一緒だよね?


わーいわーい!


だっこして~❤



(再度リビングに茶太郎にーさんが登場)



わたしの名前 よんでみて!


甘えてもいい?


一緒に行きたいな❤


ねえねえ


ちゅーもーく!


もーっとお話しよっ❤


ねえねえ


わたし かわいいでしょ?


今、ご機嫌ななめなの


矢つぎばやに茶太郎にーさんに話しかけるルナ。
茶太郎にーさん、うるさくなってルナを威嚇しました。

茶太郎うるさい女



ピンチかもー


あんた だれ?


だ~いすき❤


止めておいたほうが良いわよ


何か楽しいことしたいの


わーいわーい!


は?ずーっと攻撃的な吠え方だったのですが、こんなことを言っていたなんて・・・


(煩わしくなった茶太郎にーさん、リビングから退出)


ラン ラン ラ~ン♪


ルナ、茶太郎にーさんの憩いの場を占拠しました。

ルナエラそう


ルナがこんなにおしゃべりで、ナルシストだったとは・・・
パパじーたんの家を征服したと勘違いしているルナ。

ちょろいでしゅ。


その頃小鉄は・・・

小鉄独り言





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 09:38:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

