■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンGOデート
だんだん秋も深まって街を行く人のお洋服が1枚ずつ
増えてきていますね。
ルナコテママ、部屋着を気合の半袖ですごしていたら
風邪をひいてしまいました。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

さて今日は10月10日のお話。
こはひよママから北総花の丘公園にこはひよママが狙っている
ポケモンが出現するので、一緒にお散歩しませんか?と
お誘いをいただきました。
なかなか会えないこはひよ家のお誘い、喜んでお受けしました。
リコ家も誘っちゃおうっと。
最近はポケモンGO研究家と化しているルナコテパパが
こはひよママがさがしているポケモンはドッグランのあるEブロックではなくて
Bブロックだと言うのでBブロックに集合。

花の丘公園Bブロック

リコ家が到着しました。

リコリア登場

こはひよちゃんたちも来た!
にぎやかだなぁ。

こはひよ家登場

この4頭、2組の母娘なんです。
美人母娘の日和ママと娘の美和ちゃん。

日よ美和親子

カワイコちゃん母娘の小春ママと娘の小豆ちゃん。

こはあず親子

リコ家はポケモンGOはプレイしていないとのことで、芝生で遊んで待っていてくださるとのこと。

ポケモン探しに行こう

Bブロックの外周を歩いていると、いた、いた!
お目当てのポケモン、3匹もゲットできたそうです。

緑のきれいな公園

さすがポケモン世代のこはひよママ、ポケモンのシルエットを見ただけで
名前を言い当てちゃうんです。
記憶力が著しく鈍っているルナコテパパとママはポケモンの名前が出てこず、
「あの金魚みたいなの」とか「蛾の幼虫」と言っただけで、こはひよママは
正しい名前を言い当てていました。これがジェネレーションギャップなのかしら(?)
ポケモンがゲットできたところで、リコ家の待つ芝生広場へ。
自称「芝生評論家」の小鉄、いきなりゴロンゴロンをして芝の感触を確認。

コテ芝生吟味

そこへやってきたのは・・・もうお分かりですね。そう、リコ姉さんです。

リコテツジフ

あらあら、小豆ちゃんはこはひよママの肩に乗っています。器用だねぇ。

肩のり犬あずき

北総花の丘公園でのミッションは完了したので、クーロンヌで遅いランチを
いただくことに。

クーロンヌ看板

ランチの後、せっかく8頭も集まったので集合写真にチャレンジしました。
まずはベストショットをご覧ください。

集合ベストショット

みんなカメラの方を見てくれました。エライね。
このベストショットまでのそれぞれの様子を見てみましょう。
まずはリコ家。
おーっと!早くもリコ姉さん、カメラなんかまる無視!
リアンちゃんはやる気満々!

集合リコリアのみ

ルナコテは・・・
ルナも小鉄も、ルナコテママの「おすわり!」の指示はしかとぶっちぎり。

集合ルナコテのみ

こはひよ家は?4頭もいるから言うことを聞かせるのは難しいんじゃない?

集合こはひよ家

うひょー!みんなおりこうさんにおすわりしてる!小柄な小豆ちゃんは目立つように
一番前に座ってポーズもばっちり。
しかも4頭ともリードはつないでいないの。チーム印西は後ろのネットにリードを
つなげていたのに・・・
こはひよママのしつけが4頭に行き届いているのね。さすがだわ・・・

ではもう一度ベストショットをご覧ください。

集合ベストショット

チーム印西、おすわりこそしていないけど、やる気なしのリコちゃんと小鉄がカメラの方を向いてる!
「ミラクル!ミラクル!」と大騒ぎのチーム印西の飼い主。
よーし、目指すはチーム柏のこはひよ家よ!
リコちゃん、リアンちゃん、ルナ、小鉄もリードフリーで全員おすわりしてカメラ目線ができるように
特訓しようね。

リコ家、こはひよ家のみなさん、ありがとうございました。

目標ができたチーム印西の飼い主たちに「ガンバレ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
9月のルナコテ
あーあ、またお仕置き広告が出ちゃった・・・
前々回の記事でお祭り参加者を募集しましたが、お祭り当日は
天候が荒れて宴は中止しました。お祭り会場でルナコテを探してくださった方、
申し訳ございませんでした。
また来年、お祭りを楽しみましょうね。

北総花の丘公園に行ったらもうコスモスが咲いてましたよ。秋ですねぇ。

北総コスモス 

最近ルナコテパパは、ポケモンGOにかまけて、全くカメラを持ち歩かなくなったので、
今回はルナコテママの携帯で撮った写真の中から何枚かをセレクトして9月のルナコテの
様子をお届けしますね。
FaceBookやinstagramで見たよ。という方もお付き合いくださいませ。

まずは千葉ポートタワーとルナコテ。
ルナコテパパが「ルナコテを連れてドライブに行こう!」と言いだし、
「珍しいわねぇ。」と思いながらついて行ったら、今までに見たことのない
人だかり。
そう、ルナコテパパの狙いは新種のポケモンゲットだったのでした。
写真に写っている人たちも暑い中パラソルとイスを持ち込み、ポケモンGOを
やっていました。

千葉ポートタワー ルナコテ

そうとは知らずにウキウキついてきたルナコテ、暑さでバテバテ。
小鉄は呆れた顔をし、ルナは「こんな暑い中、お散歩なんかしたくないでしゅ。」と
不機嫌な顔をしています。

ルナコテにも楽しんでもらおうと北総のドッグランにも行きました。
なかなか会えなかったお友だちとも会えて、一番喜んだのはルナコテママでした・・・

北総ドッグランピッコロちゃん

北総ドッグランアズワシとぱぱ

アズワシルナコテ4ショット

幕張の海浜公園と、ずっと行ってみたかった幕張のイオンモールペット棟にも
行ってきました。
パパは、またしてもポケモンGOのためだったけど、今回は収穫ゼロだったんですって。

幕張スタジアムルナ

幕張浜小鉄

幕張の浜 フリーリード

幕張のイオンにはペット同伴可のドトールがあります。

ドトール外観

ドトール ペット可看板

リードフックもかわいい。

幕張イオンドトールリードフック

平日の午後だったので、店内はすいていて、愛犬が足元で
おとなしく寝ている横でコーヒーを飲みながら読書をする
飼い主さんの姿を見て、とってもいい感じだなぁって
思いながら自分の足元を見ると・・・
オヤツくれくれ光線激発射中のルナと

幕張イオンドトールルナ

抱っこ星人小鉄が、抱っこをおねだりする姿が。

幕張イオンドトールコテ

これじゃ読書なんてできないなぁ・・・とがっかり。

イオンにはドッグランもありましたよ。
小鉄は元々走る気なんてさらさらありませんが、アウェイだったからかな?
ルナもあまり走りませんでした。

幕張イオンドッグラン小鉄

幕張イオンドッグランルナ

用事があって8月中にトリミングに行けなかったルナコテ、
1ヶ月半ぶりにきれいにしてもらいました。
beforeのボサボサぶりも笑えるけど、
afterのルナのトップノット、塩沢ときさんみたいじゃね?
って読者さんのうち塩沢ときさんをご存じの方、
どれくらいいるのかしら?

トリミングルナ

塩沢ときさんはこちら↓

塩沢トキ

小鉄もモリモリモヒカンにしてもらいましたよ。

トリミング小鉄

ポケモンGO絡みだとフットワークの軽いルナコテパパ、
手賀沼にも連れて行ってくれました。

カッパの像がセクシーでびっくり。

手賀沼カッパ像

初めての場所のお散歩にルナコテもワクワク。

手賀沼ルナコテ

初めて野生の白鳥を間近で見ました。
得体の知れない生物にもケンカを売りにいくウチのアホ娘。

手賀沼 白鳥VSルナ

小鉄はビビッて後ずさりして、パパの後ろで固まっていました。(笑)

その後、何日も雨が続き、お家でヒマを持て余していたルナ、
パパのプラモデルの部品をくわえて家中逃げまくり、パパに
「このまま駅前に置いてくるぞ!」と叱られました。

捨て犬ルナ

ルナは遊んでほしかっただけだよね。
大丈夫、ルナが駅に置き去りにされたら、ママが
パパとルナを交換して帰ってくるからね!!
パパのこと、誰か拾ってくれるだろうか?(笑)


こんなふうにルナコテは元気にしております。
そろそろ涼しくなってきたから、お友だちとドッグラン遠征したいな。。。
お誘い、お待ちしておりまーす!!

ルナコテパパに「カメラ持ってお出かけしなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(5)
おいおい、走らんのかーい!!
7月に入り、1年の後半に入りましたね。早いわぁ~。
今日は7月1日(金)のお話。

お天気が悪い日が続いてなかなか外に出られなかったルナコテ。
この日は週の始めからお天気が良くなる予報だったので、1ヶ月以上会って
いなかったリコちゃんたちにドッグラン→ランチのお誘いをしていました。

暑くなる午後じゃなくて午前中からドッグランに繰り出したリコちゃん&リアンちゃんと
ルナコテ。
リアンちゃんはボール遊びができると思ってさっそくウォーミングアップ。

リアン走るジフ

リアンちゃん、残念!北総花の丘公園のドッグランはボールなどのおもちゃ遊びは禁止なのよ。
ママに「ボールはダメよ。」と言われたリアンちゃん、ママにかわいい笑顔でおねだりしてみたり、

リアンボール出して

ボールの入ったバッグの前でボール出してアピールをしたり。

ボールここにあるリアン

思いの外気温が上がったので、ウチの坊主もさっさと日陰に避難してまったり。
そこにリコちゃんが近づいて行きました。小鉄ちょっと警戒。

リコテツ気づかないふり

あれ?スルーされた?

ん?小鉄

ほっとした小鉄、リアンちゃんを誘いに行ったけどフラれちゃったね。

リアン遊ぼう小鉄

リコちゃん、リアンちゃん、小鉄が日陰に入ってまったりしている横で

まったり派

ウチのアホ娘は「誰を狩ろうかしら誰と遊ぼうかしら?」と遊び相手を
探していました。

ハンターモードルナ

こんな暑い日にルナのようにちゃかちゃか動き回っているワンコはおらず、ルナも降参?

やっぱり暑いルナ

リコちゃんとのガールズトークで、日焼けは大敵と言われ

日焼けは大敵

全員日陰に避難

久しぶりにルナコテパパがカメラを持って出動したけど、モデルさんたちがこれじゃあねぇ。
リコちゃんも完全にやる気なし子モードになってるし。

ペタンコリコ

唯一、リコままがモデルさんみたいなポージングをしていたので写真を撮ってみたよ。

モデル立ちリコママ

WANSが遊ばないし、ママたちもバテてきたので1時間もたずに「撤収しようか。」と
話したとたん、リコちゃんの最高のスマイルが。リコちゃん、キメるところはキメてくれるのね。

モデルスマイルリコ

ということで、ママたちはオソロク倶楽部でランチ。

前回はルナコテママがお料理は食べかけ、看板も撮り忘れるという失態をしてしまいましたが、
今回はルナコテパパがきちんと写真におさめてくれました。

営業時間看板

パン屋看板

テラス席

前回はリコままもルナコテママも同じパスタを選んだけど、今回は
それぞれ違ったものを選んでシェアしたよ。

パスタ

マルゲリータ

シラスえびピザ

どれも美味しかったです。
この日は微風ながら風があったのでテラス席でもしのげましたが、
真夏のテラス席はしんどいと思いました。
「今度は涼しくなってからまた来ようね。」とリコままと話しながら
お開きにしました。


今月は何回更新できるかな?
ネタ探しに頭を抱えているルナコテママに愛のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
ランチとランでランラン♪の日!
今日から4月。新しい生活のスタートをきった方もそうでない方も
張り切っていきましょう!

今日は3月29日のお話。
この日は朝からお天気もよく、気温も上がって春を感じられる日でした。
「今日のルナコテとの散歩、どのコースにしようかな?」と考えていたら
リコままから「オソロク倶楽部でランチしませんか?」というLINEが。
オソロク倶楽部はこのブログでも何度か登場していますが、印西市にあるイタリアンレストランです。
テラス席ならワンコ同伴OKです。
うれしいお誘いに二つ返事でのるつもりでしたが、ルナコテパパが車で出勤しているので
車がなかった・・・・
「残念ながら車がないので・・・」とお断りしようとしたら、なんとリコままがお迎えに来てくださると
LINEがきました!ありがたや~。

待ち合わせルナ

待ち合わせ小鉄

ルナコテもルンルン♪ウキウキ♪しています。

あ、今回の写真はすべてルナコテママのボロいコンパクトデジカメで撮影したので

わけわか写真

こんな写真ばかりですがお許しください。
カメラがボロいからかな?この日撮影した約170枚の写真のうち、8割はもののけ写真となり
ボツになりました。(あくまでカメラのせいにするルナコテママ)

オソロク看板

ステキなテラス席のレストランと

建物テラス席

パン工房もあります。

パン工房

12時頃到着したときにはテラス席は満席でお庭の中にある特等席に
通してもらいました。

リコリア姉妹

この日もリコちゃんはテーブルの下で小鉄をイジってくれました。

リコテツ1

リコテツ2

テーブルの上に目をやると・・・

ナプキンスタンド

手作りのかわいらしいナプキンスタンド。
ルナコテパパならお料理に手をつける前に写真を撮るけど、そんなことすっかり
忘れて食欲にまかせて食べてしまいました。

食べかけスープ

食べかけパスタ

WANSはママたちが用意したオヤツを食べて待っててね。

リアンオヤツもらって満足

小鉄はポカポカの日差しにウトウト・・・

寝る小鉄

ランチをしながら、会話を楽しんだママたち。
WANSにもお楽しみがなくちゃね。

リコまま、北総花の丘公園のドッグランにも連れて行ってくださいました。

リアンちゃんにカメラを向けたら近づいてきてくれたのでどアップになっちゃいました。

リアンどアップ

あらら、撮りなおしましょ。

リアン美人にとれた?

うん、うん、今度は美人さんに撮れたよ。
あれ?リコちゃんがリコままに捕獲されてるよ?
リコままいわく、リコちゃんは面識のないワンちゃんに対してケンカを
売るそうで、リリースできないんだとか。

リコ捕獲

フリーになりたいリコ

確かにルナの方が暴れん坊だよね。
ウチの暴れん坊も見張っておかないとすぐケンカするか、小さいコの上に
馬乗りになっちゃうからなぁ・・・

ギャルを見るルナ

お、若いギャルたちがキャピキャピじゃれているのを見守っているのかな?
少しは大人になったのかしら?

オバン本気を出す

じゃなかった。ギャルたちに入り込む機会をうかがっていたのね。
大人気なく本気でギャルたちを追い回していました。

フリーゾーンのワンちゃんの数が少なくなったところでリコちゃんも
やっとリリースされました。

リコ自由になった

お姉ちゃんがリリースされて安心したのかニコニコのリアンちゃん。
大好きなボール遊びができたら最高なんだけどね。

リアンボールがほしい

一方、リコちゃんはずっと捕獲されていたのが面白くなかったのか

リコこうなったら

リコしばいぬになってやる

リコしばいぬになった

「リコ、誰が洋服を洗濯するのよぉ?」というリコままの言葉をよそに
体中に芝をくっつけていました。
小鉄、それはマネしなくていいから!

小鉄もしばいぬになる

ひととおり遊んだらまったりコンビが。

マッタリコンビ

あら、トリオになった。

まったりトリオ

リアンちゃんはリコままに抱っこして全員遊び疲れたようなのでお開きに。
ルナコテ、帰ったらバタンキューで爆睡してましたよ。

リコまま、送迎ありがとうございました。
ランチタイムのおしゃべりもとても楽しかったです。

そろそろコンパクトデジカメを買い替えようと思っているルナコテママに
「それより撮影技術をアップしろよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
ルナにも怖いものがあった?
桜、開花しましたね。
見頃はアッという間に終わってしまいますもんね。
ルナコテとお花見しながらお散歩に行くのが楽しみです。
なーんてルナコテママは「花より団子」ならぬ「花より酒」
なんですけどね。(笑)

さて、今日は連休中のお話。
1ヶ月くらい前にお台場のペットパラダイスというワンコ服のお店で
ワンコのアレルギーチェックを格安でしてくれるというチラシを
もらいました。

アレルギーチラシ1

今までルナも小鉄も健康そのもので育ってくれたので、
健康に関するチェックなどしたことがなかったルナコテママ。
二宮金子になってアレルギーとか健康状態のことも気になりはじめました。
健康診断はかかりつけの動物病院でやってもらうことにして、
今回はアレルギーチェックを申し込みました。
今までは「ルナコテにアレルギーなんてない!」と思い込んでいましたが、
年を重ねて体質が変わっているかもしれないもんね。

アレルギーテスト2

字が小さくてわかりづらいのですが、食物、環境合わせて約150種類もの
アレルギーチェックをしてくれるそうです。
ブラッシングの時にとれた被毛を提出して受付を済ませました。
2週間後に結果を郵送してくれるとのこと。

・・・用が済んじゃった。


連休中日ということもあって、渋滞にハマりながらやっとお台場に着いて、人混みをぬって
ペットパラダイスに突進したまではよかったんだけど、さすがノープランのルナコテ家、
その後の予定を全くたてていませんでした。
せめて、WANバーグくらい食べさせてあげようとドッグカフェに行ったら、
行列ができていて、しかもWANバーグは売り切れ。

これで帰ったら、ルナコテに罵倒される!

ルナ:「こんなんだったら、北総のドッグランの方が100倍楽しいでしゅ!」

小鉄:「わざわざ車に乗ってきたのにWANバーグがないなんてがっかりだじょ。」

ルナコテ:「これじゃ、パパ・ママアレルギーになっちゃうかも!?」

言いたい放題じゃない!じゃ、行こうじゃないの、あそこに。
と少しだけ車を移動させて向かった先は

海浜公園看板

ビルと海もおっされ~。

風景2 海ビル

この公園を自分の庭のように見下ろしながら生活している人もいるのね~。

風景3マンション

で、海を見てルナコテよりもテンションが上がったルナコテママ。
さっそく波に近づこうとしたら、抵抗を感じました。

水怖がるルナ1

水怖がるルナ2

ふふふ・・・さてはルナ、水がこわいのね!

ルナの弱点を見つけてルナコテママ、ニヤリ。さらに水辺に近づこうとします。

ルナパパたすけて

パパに助けを求めたって無駄よ。

嫌がらせ写真

ルナを降ろそうとすると必死でルナコテママの腕にしがみついていました。

こんな嫌がらせをされた後なので、この後のルナの写真はどれも不機嫌な顔です。
せっかくだから海をバックに写真撮ろうよとルナコテを並ばせてみても

海似合う?

そういえば、小鉄は海のある神奈川県出身だったね。
血統書の名前は湘南エンジェルだから海が平気なのかな?
ちなみにルナは海のない埼玉県出身だから海がキライなのかしら?

あっちの方も何かあるぞ!行ってみよう!
ここからは違う公園になるのね。

お台場公園の看板

足を負傷中のパパには日向ぼっこしてもらって、ルナコテとママと3人で
お散歩。

台場公園風景1

台場公園風景2

ママのケータイで撮った写真だからあまりキレイじゃないけど、都会っ子感、出てる?

ルナコテケータイ写真

ビル群と一緒に

やっぱり最後は海をバックに集合写真。ママも入れてね。
ルナ、まだふて腐れてる。(笑)

ルナコテ抱えて写真

海のある、景色のよい公園をお散歩できて大喜びのルナコテママと小鉄でした。
パパの足が治ったらまた来ようね。

春本番、ペットのイベントが開催されるみたいですね。

インターペットとか、

インターペット

代々木わんわんカーニバルとか。

代々木

ルナコテ家は4月2日(土)にインターペットに行ってみようと思っています。
ルナコテを見かけたら声をかけてくださいね。

ルナの弱点を見つけてうひゃうひゃしているルナコテママに
「もっと大人になりなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:00:00 | コメント(4)
次のページ
