■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ピンポンパンポーン♪ 2つのお知らせ
みっなさ~ん!!今回はお仕置き広告が出る前に更新ですよ。
ミラクル☆ミラクル★ですね。

今日はみなさんにお知らせしたいことがあるんです。

いつもルナコテママのネイルをしてくれるルイねーたんことSakuraさん。
面白い話をして笑わせてくれながらお仕事はきっちり進めてくれてるんです。
モデルの手は別として、キュートなデザインも大人っぽいデザインも
何でもござれの天才です。

ネイル

そのSakuraさんがデコグッズの販売を始めたそうで、さっそくオーダーしてみました。

デコ パッケージ

お店の名前はJ’aime!!なんですって。

デコ パッケージ拡大

今回は直径30mmのデコボールでバッグチャームを作っていただきました。
両面にLunaとKotetsuのイニシャル入りにしてもらいました。

デコ L

デコ K

すごくキレイな仕上がり。
さっそく通勤バッグにつけてみたよ。

デコ 通勤バッグにつけた

イニシャルも目立ちます。

デコ バッグL

デコ バッグK

他にどんな作品があるのか知りたい方は当ブログにリンクを貼っていますのでSakuraさんのブログを
ご覧ください。

トップリンク

デコショップ J’aime!!(←こちらをクリックしてもご覧いただけます)

Sakuraさん、親切に対応してくださいますので、興味がある方はお気軽にお問合せくださいね。

2つ目は残念なお知らせです。
当ブログにも何度か登場している、ワンコと入店できてお酒も飲める居酒屋の
BONGO VILLAさんが9月29日で閉店されるそうです。
北総花の丘公園のワン友さんの間でも「外観が怪しいテントの店」と
騒がれた時期もあった八千代緑が丘駅近くのあの店です。

ボ 看板

ボ 入口

内装も怪しい・・・

ボ 内装


我が家も最初は入店するのをためらいましたが、お店のスタッフの方も感じが良くて、
お料理の種類も多くて、ワンコにも優しいお店だったので、すぐリピーターになって
しまいました。

小鉄の2歳のお誕生日パーチーもしたね。

ボ 小鉄2歳誕生日

ボ ボク2歳

ボ 3歳ルナ

お料理も和?洋?中?とにかくバラエティ豊か。

ボ 一口ステーキ

ボ ニンニク揚げ

ボ 焼きそば

1つだけ激辛が混ざっているロシアン春巻きは盛り上がったねぇ。

ボ ロシアン春巻き

ボ グラタン

ボ あさりパッカーン

さすが「無国籍料理」と言うだけあるね。
夫婦そろって呑兵衛のルナコテパパとママは、ハンドルキーパージャンケンがつきもの。

ボ ビール

ボ カクテル

敗者は歯ぎしりをしながらソフトドリンクをオーダー。

ボ ソフドリ

ワンコメニューもあったし。

ボ ワンコメニュー表

ボ ワンコメニュー

がっつくルナコテ。

ボ がっつくルナ

ボ がっつく小鉄

昨年は、リコちゃんの6歳のお誕生日パーティーにカコつけてルナコテ一家みんなで
変な仮装をして乱入したね。

ボ ハロウィンテーブル

ボ ハロウィンルナ

ボ 被り物ルナコテ

いい加減にしないといけないのはルナコテパパだよね。

ボ アホパパ

あ、でもリコぱぱも結構ノリノリだったわね。

ボ 変装リコぱぱ

ボ リコパパとルナコテパパ

こんな感じでワンコとの楽しい思い出づくりの場所となっていました。
ワンコと楽しめる場所が減るのはとっても残念です。

気になる方、いつか行ってみたいと思っていた方、お急ぎください。
ルナコテ家も最後のBONGO VILLA楽しんでこようっと!

(リコぱぱさん、情報提供ありがとうございました。)


まだ、「ドッグラン&カフェバー ルナコテ」を開店すべく、宝くじ売り場に
通っているルナコテママに「いい加減、他力本願はやめんか~い!!」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | コメント(6)
あそびましょ!
秋ですねぇ・・・

コスモス


先日、ゴールデンレトリバーのルイくんとの月1デートを再開すると
お知らせしましたが、日時が決まりました。

10月14日(月)祝  12:00~14:00頃まで 
アンデルセン公園ドッグラン



お時間の合う方、一緒にランランしませんか?


ルイくん

ルイたん

トイプーのむーさんも遊びにきますよ~。

むーさん

そしてルナコテからもごろんごろんランランのお誘い♪

コテジフ

ルナボール

ルナコテ誘い

下のルナコテをポチっとしていただけると、ルナコテブログのランキングと
ルナコテママのテンションが上がります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 23:03:29 | コメント(10)
ありがとうございます!2013
こんにちは、ルナコテパパです。
今回は「お約束のいらないくだり」はなしで行きますよ~。



この休日、いつものようにルナコテブログを見ていました。
ふと、アクセスカウンタを見たら・・・

19999

カウンターが「19,999」になってる!!
(カウンター設置しておきながら全くチェックしてませんでした。ダメダメですね)


こーなったら「20,000」の目撃者になろう!と思い、
しばらく画面とにらめっこ。
しばらくしてやってきましたよ!
20000

キター!!20,000!!



当ブログを始めたのが2011年8月。
そこから延べ20,000人の方にルナコテグログを見て頂いたことになります!


・・・?
「20,000人?20,000アクセスじゃないの?」と思われた方、
昨年の記事をご覧ください。
「ありがとうございます!」 ←当時の記事へリンクします。

カウンター設定を無謀にもハードルを高くしてしまったワケですね。
※自分でやっておきながら、この方法はあまりオススメしません(笑)。


何はともあれ、このおバカブログもありがたいことに20,000人の方を
お迎えすることができました。
皆さん、本当にありがとうございます!


あ、ルナコテからもご挨拶したいそうです。
20130630ルナコテご挨拶

これからも皆さん、ルナコテブログをよろしくお願いします!




いつも応援いただきありがとうございます。
「ルナコテブログをおバカブログにしているのは、ルナコテパパじゃん!」
と思われたアナタ。
「はい、正解!」←児玉清風

パネルアタッククイズ並みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(昨年の10,000記事を再現した2013年バージョンでお送りしました)←やっぱりいらないくだり。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | コメント(8)
たまにはオサレに
最近、お友達のブログでバラや芝桜などのお花を見に行きました~。という記事が
目立っているので、ウチもお花の記事を・・・

今日は5月25日のお話。
土・日曜はほとんど電車に乗ることのないルナコテパパとママ。
ルナコテにはお留守番してもらって2人でお出かけしました。

向かった先は・・・

ginza

この画像はあまりに有名ですよね。そうです、銀座です。
なぜ田舎者夫婦が似つかわしくないオサレな大人の街に繰り出したのかと
申しますと、会社のお友達からお花の展覧会に招待を受けたからでした〜。

2人でLBをひっかけて会場に向かいました。
LBって何?ですって?LUNCH BEERですよっ!
ほんのりゴキゲンさんでホコ天を歩きます。

ホコテン

実はギターオタクでもあるルナコテパパ、山野楽器本店の前で足を止め、カメラをパシャパシャ。

ギタリスト

「オレ、これが誰だか全部言えるぜ!」だって。ルナコテパパに対抗できる方いらっしゃいますか?
写真のギタリストの名前をご存知の方はコメント欄へ!!

会場にとうちゃ~く!

マミフラワーポスター

今回の展覧会は4つのテーマがあるそうです。

1.木・竹  2.金属  3.土  4.紙の4つの素材とお花を融合させてアレンジするそうです。

まずは1.木・竹のコーナー

木

鉛筆と焼き鳥の串・・・確かにどちらも木だ!
私の中ではどう頑張ってもお花とはつながらなったでしょうけど。
いきなり斬新な作品に目を丸くするばかり。

次は2.金属のコーナー

きんぞく

鉄なべが花卉になったり、空き缶とお花でモジュールを作ったり・・・
芸術って奥が深いのねぇ・・・

次はお友達も出展している3.土のコーナー。

まずはお友達の作品をチェーック。

トマト全景2

ルナコテパパアングルを変えてパシャッ!

トマトアップ

作者のお友達にお聞きしたところ、茶色と赤と緑のバランス、大きいトマトと小さいトマトの
バランスに注意を払ったそうです。
そしてお友達のお家の冷蔵庫にはヘタのないトマトが大量に入っているとか・・・

この作品の主役はヘタがつながっている2粒のトマトだそうです。(下の写真の真ん中)

トマト主役

丸いものってかわいらしいイメージがあって、受け入れやすいですね。
何かしら、お花を使っている作品が多いなかで、敢えてお花を使わずトマトを
使ってきたお友達の潔さに感服しました。

土のコーナーにはこんな作品もありました。

土


最後は4.紙のコーナー。

このコーナーでルナコテママの目を奪ったのは下の作品。

あずきばー

和紙でアイスのアズキバーを再現しているんです。あずきの粒はヒペリカムを使っていました。
まず、この作品に目がくぎづけになるなんてやっぱり、私は花よりだんごみたいですぅ~。

紙

最後にこの学校の代表であるマミ先生の作品。

マミ先生作品

さすが、大胆で、堂々としていますねぇ。


どの作品も個性的で身近にある素材で、花を最大限に魅力的に見せることができるのだと
またしても目からウロコがボロボロ落ちた気分でした。
「アレンジメントってとっても自由なんだね。」と言ったら
今回招待してくれたお友達が
「そうよ。フラワーアレンジメントには間違いがないのよ。誰がどのように
 アレンジしても正解なのよ。」と言っていたのが印象的でした。
この言葉で私も何か作品が作れるかも!と思えてきました。

普段使わない脳の分野が活性化されて、いい体験ができました。
さ、お家に帰ってルナコテさんとお散歩に行かなきゃ。

↓ ↓ ↓

続きを読む >>

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | コメント(16)
探してみてね
このところ、ドッグランの記事が続いているので、今日はちょっと話題を
変えてブログについてのお話です。

2011年8月にスタートした当ブログ、ルナコテプープーチャンネル。
最初は右も左もわからず、ドッグランのお友達のブログを見よう見真似で記事を
アップし、まったく方向性が定まっていなかった(今もかな?)のですが、

①お友達のブログにルナコテの写真をアップしていただいたのが、すごくうれしかった。
②ウチにはカメラオタクがいる。
③ルナコテはドッグランが大好き!

と3つの条件が重なり、ドッグランで駆け回るルナコテの様子とドッグランで仲良くして
いただいたお友達を写真大盛でお届けしようという方向性がなんとなく固まってきました。

このブログでご紹介したお友達も100頭を超えました。
そこで今日は「ウチのコはどの記事に載っているかしら?」と思ったときの
検索の仕方をご紹介します。

①まずはブログのトップ画面の右上にある検索窓をご確認ください。

トップ

②検索窓にワンちゃんのお名前を入力して検索ボタンを押してください。
 (ここではルナの幼なじみのリコちゃんを例に検索します)

けんさくまど


拡大つき

③お名前を入れたワンちゃんが登場する記事のリストが表示されます。

けんさくけっか


みなさんもぜひお試しください。

なつかしい記事がヒットするかもしれませんよ。

ルナやってみへ


ルナコテとお友達になってね。
まずは↓↓のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

