■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
憧れの蒼空ちゃんに会えたよ&クリスマス会
あっという間に2016年も今日が最後。
もう来年の目標はたてましたか?
いつもノープランのルナコテ家はまだたてていません。
でも今年の記事は今年のうちにということで
今日は12月23日(金)のお話。

この日は北総のワン友さんとクリスマス会を開く約束をしていました。
しかも会場は1ヶ月も前からリリぱぱが会場を押さえてくださった、
茨城県つくば市にあるペニーレインさんでした。

ペニーレイン前

ペニーレインテラス

会場が茨城県と聞いてルナコテママはとっさにあるワンちゃんと
ママさんのことを思い出しました。
前回の記事にも登場してくれた蒼空ちゃんと蒼空ちゃんママさんです。
茨城県にお住まいとのことだったので、クリスマス会にお誘いしました。
ご用があるので、クリスマス会には出席できないけど、クリスマス会の前に
少しお時間をいただけることになりました。
何か月もインスタグラムのお写真を見て、ずっとお会いしたかった蒼空ちゃんに
会える!!
とっても楽しみに当日を迎えました。
赤いPコートに赤いおリボンで現れた蒼空ちゃん。
写真以上にラブリー

そらたん紹介

ルナコテママ、興奮のあまり蒼空ちゃんを抱っこしちゃいました。
何が起こったのかわけがわからない蒼空ちゃん。

蒼空ちゃん抱っこ

ドッグランはもう真っ暗だけど、遊んでみる?
いつもアウェーのドッグランでは固まって動かない小鉄が

アウェーで固まる小鉄

予想外の行動に出ました。ヤツのきりたんぽ型カワイコちゃん
センサーが作動したみたい。

蒼空ちゃんかわいい子発見コテ

小鉄、グイグイ行くねぇ。お姉ちゃんのルナとは全然違う気品があるものね。

蒼空ちゃん好きだじょ

でも蒼空ちゃんのタイプではなかったみたい。あまりにしつこい小鉄に
蒼空ちゃんが一喝!
小鉄には蒼空ちゃんは高嶺の花だったんだよ。残念!

蒼空ちゃん 号泣小鉄

もうひとつやりたかったミッションがあるの。
同い年の蒼空ちゃんとリコちゃんとルナの8歳3人娘で
写真を撮ること。
それが、3人とも自由で並ぶこともままならず・・・
ママさんの手をお借りしたけど

ちばらききゃんでぃーず

↓の写真が精いっぱいでした。
チーム印西、せめておそろいの服を着て団結力をアピール
したかったけど、チーム印西もバラバラ。

蒼空ちゃん チバラキキャンディーズ

まっ、今回は顔合わせってことで。次回はバッチリ3人でカメラ目線で
写真を撮りましょ。

ドッグランでは、ルナコテママが撮影したうえ、光が全然足りなかったので
ほとんどの写真がボツになっていると困ると思い、室内へ。

クリスマスツリー

リリぱぱが飾ってくれたクリスマスツリーの前で写真を撮ろう!
蒼空ちゃんが乗ってきたカートに同乗させてもらったルナ。

蒼空ちゃん ルナとツーショット

憧れの蒼空ちゃんとかわいく写真が撮れたと喜んでいたルナコテママの前で
事件が起こりました。

ガルゥー ワンッ!!

という声が聞こえました。

蒼空ちゃんもおめめを丸くしてびっくりしたお顔。

蒼空ちゃんびっくり

蒼空ちゃんガルって言った

ま、ま、まさかとは思うけど、あのガルーって声はルナ?
蒼空ちゃんのカートに同乗させてもらっておきながら、蒼空ちゃんに
ケンカを売る始末。

蒼空ちゃん、小鉄はしつこくつきまとい、ルナにはケンカを売られて
ルナコテの第一印象、最悪だったよね?
ごめんね~。
今度は仲良くランランしようね。。。
蒼空ちゃん、蒼空ちゃんママさん、短い時間でしたが、
お会いできてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
また、年明けにでもゆっくりお会いできたらと思います。
これに懲りず、これからも仲良くしてくださいね。

蒼空ちゃんたちとはここでさよならして、ここからは
クリスマス会の様子をお話しますね。

参加したのはこはひよ家のおりこうさんな4頭と

紹介こはひよ家

小鉄のマブだちのりくくん。

紹介リク

ルナの幼なじみのリコちゃんとリアンちゃん。

紹介リコ

紹介リアン

流山からの参加、ザックくんとルカくん。

紹介ザック

紹介ルカ

イケメン兄さんの十兵衛くん。

紹介ジュウくん

そしてルナと小鉄。全部で9人12頭も集まったよ。

紹介ルナ

紹介小鉄

それぞれ好きなごはんと飲み物をオーダーして会を始めましょ。
ルナコテパパとママはハンバーグと牡蠣のパスタ、ママだけビールをオーダー。

ハンバーグパスタ

キルケニー

リコままもビールをオーダーしたらノッポなグラスに入ってきました。

ハイネケン

みんな笑顔でかんぱ~い!!

乾杯

何人かのママはトナカイのカチューシャをしているけど、こんなかわいいトナカイさんも
いました。
小春ちゃんと小豆ちゃん母娘はトナカイのケープで参加。
こはあず

小鉄の服装のテーマは「イギリス紳士風」。お洋服の柄もそうだけど、帽子をかぶって
ばっちりキメてみたけど残念キャラの小鉄。

帽子小鉄

リコちゃんも帽子、かぶってみる?

帽子リコ

ルナと違って秒殺で帽子をすっ飛ばすことなく写真を撮らせてくれたリコちゃん、
とっても帽子が似合っていました。

今回の写真のほとんどはコテ山KISHINことルナコテママが撮影していましたが、
こんな迷作(?)も撮れちゃいました。

風に吹かれてサリパパみたいになった小豆ちゃん。

サリパパアズ

ハーレム状態のカートに乗ってウハウハのりくくん。

ハーレムりく

カメラを向けるとなぜか脱力するリコちゃん。あのキャラクターにそっくり(笑)

タレリコ

母娘でこはひよママのひざの上の取り合いをしている日和ちゃんと美和ちゃん。

ひーちゃんみーちゃん

いつもはザックくんに占領されているザックママのひざの上を勝ち取ったルカくん。

ルカ、ママに抱っこ

そして端から両親に抱っこしてもらうのをあきらめているルナコテは
ジュウママに抱っこしてもらってご満悦。

ジュウママに抱っこされるルナ

蒼空ちゃんにフラれた傷を癒してもらっておいで。

ジュウママ小鉄

このまま眠りに入って十兵衛家についていこうという作戦だな。

とろ~ん小鉄

飼い主たちのメインイベント、プレゼント交換。
事前に参加者のみなさんに1,080円(税込)以内でプレゼントを
用意していただきました。

誰がどのプレゼントを入れたかわからないように、テーブルの下で
大きな箱にプレゼントを入れ、アミダくじで決めた順番にプレゼントを
ゲットするというシステムで行いました。
みんなドキドキしながらプレゼントを引いていきます。

プレゼント選び

みんなの手にプレゼントが渡ったところで一斉に開封します。

プレゼント開封

ポインセチア、お皿、ワイン、マッサージ器・・・
いろいろなものが出てきました。
ルナコテママには足のツボ押しが当たりました。
今回一番ウケたのが、ルナコテパパが選んだプレゼント。
北海道産のするめ!ババ抜きでいうババ的なプレゼントでしたが、
なんと一番最初にリリぱぱが引いていました。しかも歯を治療中の
リリぱぱにするめが当たって全員大爆笑!

するめに落胆のリリぱぱ

ガッツポーズのルナコテパパ

そんな楽しそうな飼い主たちの様子を見て、十兵衛くんが一言。

ジュウ 今度はプレゼント

リアンちゃんはやっぱりボール希望ね。

リアンプレゼントはボール

えっ?ザックくんのリクエストは応えられるかなぁ。

ザックプレゼントは彼女?

今度はワンちゃんへのプレゼント交換も面白そうだね。

とこんな風に盛り上がったところでクリスマス会はお開きに。
恒例の集合写真。WANSはちょっと微妙なお顔をしてるコもいますが、
飼い主たちは全員笑顔でした。

集合写真




ルナコテプープーチャンネル、2016年はこれが最後の記事となります。
みなさん、読んでいただき、また楽しいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
来年もボチボチ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年をお迎えくださいませ。
年を越す前に下のルナコテをポチっとしてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(6)
北総花の丘公園ワンワンフェスタ&ルナ〇〇〇
こんにちは。
すっかり冬の寒さになってしまいましたね。
お散歩に行くのが億劫になっちゃいますよね~。

さて、今日は11月6日(日)のお話。
11月5日、6日は北総花の丘公園ワンワンフェスタでした。
11月5日は用事があったので、ルナコテ家は6日に出動しました。
リコ家、十兵衛とこはひよ家は午前中のお仕事が終わってから
来るとのことだったので、12時頃集まることにしました。

ワンワンフェスタ看板

お天気も良く、暖かい日だったのでたくさんの人とワンちゃんが来場していました。

人だかり

一番に到着したルナコテ家、ドッグランに入ってみんなを待つことに。
珍しく、リリースしたとたん走りだした小鉄。

小鉄走りジフ

そんな様子を見ていたルナは、ゴロンゴロンを始めました。
いつもと逆転しているぞ。

ルナゴロゴロジフ

あれ?ジュウくんママだけ来た?
十兵衛くん、人の多さにビックリして帰りたがったので
車で待機しているとのこと。
小鉄は大好きなジュウママを独り占めできてウハウハ。

コテ、十ママ独り占め

ドッグランには久しぶりに会うお友だちのピッコロくんとマコちゃん(男の子)が来ていました。

ピッコロくん

マコちゃん

ピッコロくんとマコちゃんはいつもルナコテママのところに挨拶に来てくれるんです。
あら?マコちゃん、ジュウママのこと熱烈歓迎してるね。

マコちゃん、ジュウママ

ジュウパパがジュウくんを連れてお顔を見せにきてくれました。

ジュウくんイヤイヤ来た

ジュウくん帰りたい

ジュウくんリタイヤのため、十兵衛家とはここでお別れしました。ジュウくん、
混んでいないときにまた遊んでね。

おーっ!半年以上会っていなかった、小鉄のマブだちのりくくんが来たぞ!

りく、ルナコテママを見つけて駆け寄ってきてくれました。

りく再会

りくの笑顔にルナコテママもデレデレしちゃいました。

でれでれりく

でもりくは、ルナコテママのことを「オヤツのおばちゃん」だと
思っているんだよね?オヤツのこと考えてペロッと舌が出ちゃったかな?

ぺろりんりく

りくとマコちゃんに囲まれて嬉しかった~♪

マコ、りく

今年もタイムレースでルナコテを走らせようと思ったら、既に受付が締め切られていました。
また来年、チャレンジしようっと。

タイムレースコース

リリぱぱは、ドッグランの外に休憩所を設営してくれていました。

休憩所

あとは、Bon de Chocoさんのワンピースを楽しみに来たルナコテママ、
お店をようやく見つけたのですが、ワンピースがどこにもない!!
お店の人に聞いたら、「昨日はあったんですけど、今日はワンピースの
販売はありません。」って・・・・残念過ぎる!

ボンデチョコ看板

リコままもBon de Chocoさんのワンピースがお目当てで、
リアンちゃんにBon de Chocoさんのワンピースを着せて
きたのに、残念がっていました。
リアンちゃんのリボンワンピ、とってもかわいいでしょ?

リアン姫ワンピ

すっごく会いたかったあの王子にも会えましたよ。
そう、インティ王子と飼い主のHOSSさん。

インティ登場

久しぶりだったけど、王子はルナコテママのこと覚えていてくれました。
嬉しくてハグしちゃった。

インティとハグ

インティくんとファミリーのクピドくんもきたよ。
ルナ、何を囁いていたのかしら?

クピルナ

小鉄もクピドくんに挨拶できたね。

クピコテ

ルナコテ、インティくんたちと記念撮影させてもらいなさい。

集合写真

真ん中の微妙な距離が気になるけど、1枚に納まったね。

日和ちゃんと小豆ちゃんも一緒に写真撮ろう!
白と黒でオセロみたい。日和ちゃんと小豆ちゃんとルナ、
白にひっくり返されちゃうね。(笑)

オセロ

小鉄は大好きなHOSSさんにナデナデしてもらってこの日2回目の
ウハウハタイム。

HOSSさんとコテ1

小鉄ったらHOSSさんにお腹を見せちゃってデレデレ。

HOSSさんとコテ2

タイムレースもワンピースもなかったけど、普段会えないお友だちに
たくさん会えてとっても嬉しかったです。

そういえば、全員まだお昼ご飯を食べていなかったので、
クーロンヌに移動しました。

クーロンヌ看板

ごはんの後、クーロンヌのドッグランで少し遊びました。
こはひよママ、ワンちゃんにモテモテ。

クーロンヌ コハヒヨママモテモテ

リコちゃんは疲れてしまったらしく、リコままに抱っこして休んでいました。

クーロンヌランのワン

みんな遊び疲れて最後は恒例の集合写真チャレンジ。

逆YDK

やっぱりこはひよ家は満点ね。チーム印西は逆YDK(やってもできないコ)が・・・
今回、ルナコテはこはひよ家のマネをして、リードをつながないで写真を
撮ってみたよ。

集合写真ベスト

ここでみんなの笑いを誘っていたのがリコちゃん。
リコちゃんのかったるそうな表情。最初は夕日がまぶしいのかな?と
思って何度も撮り直したけど、半目なの。(笑)
リコままが「リコ、目が死んだ魚の目みたいになってるよ。」って。

リコやる気ない目

リコちゃんの疲れ切ったお顔でおしまいにしたら、リコちゃんは
いつもやる気なし子だと思われちゃうので、かっわゆ~い
リコちゃんのお顔で終わりにしましょう。
表情が全然違うでしょ。

リコうるうるの瞳

リコ家のみなさん、こはひよ家のみなさん、ありがとうございました。

お時間のある方、続きもご覧になってください。
↓   ↓   ↓


続きを読む >>

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 07:30:00 | コメント(12)
ハロウィーン★パーリー
今日は写真もりだくさんで行きますよ~。

2年前から恒例となった(?)ハロウィーンパーティーを
今年も開催しました。
会場は昨年、パーティーを開催したGajuさんでお願いするつもりでいましたが、
Gajuさんは現在は団体予約は受け付けていないとのことで、
また会場探しから始まりました。

今回会場に選んだのは、新鎌ヶ谷駅前にあるEarth Cafeさん。

アースカフェ看板

今年は昨年の参加者十兵衛家、リコ家、ルナコテ家に加え、今年から初参加のこはひよ家、
りん家、ザック家の6ファミリー、人9名と犬11頭の大所帯になりました。
初めましてのファミリーもあるので、駐車場であいさつしてました。

駐車場であいさつ

お店の中に入りましょ。
下の写真の〇で囲んだビールの絵。
ルナコテママは気づかなかったけど、ビールに対しては五感をフルに
活用して見つけ出す能力があるリコままとりんママは見逃している
はずがありません。(笑)
案の定ファーストオーダーはビールだったもの。あ、ルナコテママも
ハンドルキーパーじゃんけんをしようと言うルナコテパパを無視して
ビールをオーダーしていました・・・

ビールの絵

何の集まりかわからないまま連れてこられたワンちゃんたちを
ご紹介しましょう。

今日もイケメンの十兵衛くん。

紹介ジュウくん

今年、流山から初参加のザックくんとルカくん。

紹介ザック

紹介ルカ

同じく流山から初参加のりんちゃん。

紹介りんちゃん

柏からも初参加の日和ちゃん、美和ちゃん、小豆ちゃんが来てくれました。
日和ちゃん、美和ちゃんはこはひよママと同じアリスに、小豆ちゃんはチェシャ猫に
仮装してきましたよ。
日和ちゃん、美和ちゃんのリボンはこはひよママの手作りだそうです。

紹介こはひよ家

最年少の小豆ちゃん、初めましてのジュウパパに抱っこされてくつろいでる。
かわいいねぇ。

ジュウパパに抱っこされた小豆

リアンちゃんはジュウママに抱っこされて、このままジュウくんの家のコになっちゃいそう。

リアン

まずはワンちゃんの仮装から見て行きましょう。
今回参加してくれた男子は、ジュウくんが11月3日生、ザックくんが11月11日生、
ルカくんが12月22日生とお誕生日が近いので、ルナコテママ、みんなにお揃いの
プレゼントをしました。
小鉄だけ5月生だけど、男子の一員だからプレゼントね。

ホットドッグ男子ーズ

どう?どう?熱き男たちって感じする?
うーん。普段の様子を知っているルナコテママからはやっぱり
草食男子ーズにしか見えないなぁ。

十兵衛くんにはここ3年ハロウィーンぽいもののプレゼントになっちゃてるけど、
今回はお気に召して?一昨年、ライオンのたてがみのズラをプレゼントして
大激怒されたから、ドキドキしちゃう。

ホットドッグ十兵衛

あら?笑顔が見えているということはまんざらでもない感じ?ぜひ普段のお散歩にも
使ってね!(それは勘弁だよね・・・・)

ザックくんは、仮面舞踏会みたいなコウモリのマスクを着けていたよ。

仮面ザック

ルカくんはビールの泡泡ジョッキをかぶってパチリ!

ルカビール

りんちゃんは富士山の帽子をかぶったよ。
超迷惑そうなお顔してるけど。

富士山りん

リコちゃん、リアンちゃんにも何かかぶってもらおうかな。

リコピョンとリアン姫

ルナが幼少の頃買ってかぶせたら1秒ですっ飛ばし、ずっとお蔵入りしていたうさちゃんの帽子、
やっと日の目をみることができました。

おーっとここで酔っ払いが乱入!いえいえ、これも仮装なんですのよ。
タイトルは「新橋のおじさん」です。

小鉄酔っ払い

日和ちゃんも姫ズラかぶってみる?
あらあら、ズラが前にズレちゃったね。

ひよ姫ズラ

いつもドッグランでぴょんぴょん跳ねるように走っている美和ちゃんには
うさちゃん帽。

バニーガール美和

ルナはアヒルに変身!

アヒルルナ

このアヒル口、クワックはルナの無駄吠え防止のために買ったのですが、
クワックを着けていても根性で吠えるので、お蔵入りになりかけていたんです。
この日は、みんなの雰囲気に押されて無駄吠えしませんでした。
やればできるじゃん。

ここからは飼い主たちの盛り上がった様子をお知らせします。
まずは乾杯ね。
ビールを片手にゴキゲンな女性陣。
ゴキゲンビール女子3人

ゴキゲンビール女子ジュウママ

こちらはパーティーコースがないので、食べ物はそれぞれが
好きなものをオーダー。
ルナコテママはエビドリアをオーダーしましたが、エビがたくさん
入っていて、とっても美味しかったですよ。

食べ物コラージュ

一番ノーマルだと思っていたジュウパパ、いろいろな仮装を喜んで
してくれましたよ。お顔を出せないのが残念ですが、全部さわやかな
笑顔を見せてくれました。

ジュウパパコラージュ

昨年、全身仮装で参加したルナコテパパ、今年は何になるのかな?

イヤミ

イヤミ?いえいえ、完成形がこれ。
ルパン3世に出ている次元大介になりました。ピストルまで用意したのですが、
昨年の仮装の方がインパクトが強すぎて、まわりはイマイチ薄い反応でした。

次元完成

流山ママズも盛り上がってました。

流山ママズ

ジュウママもノリノリ。

トラジュウママ

ルナコテママはルナとおそろいでアヒルになってみたよ。

親子でアヒル

次元大介がスベッたと知るや、ボストンバッグを持ってお手洗いに向かったルナコテパパ。
やっちまったぁ~!!またしても小鉄はパパのとばっちりを受けるハメに。

ストームトルーパー小鉄

リアンちゃんもダースベーダーに拉致された?

リアンダースベーダー抱っこ

リコままは、ダースベーダーのとなりに立っただけなのに仮装中?
本物のダースベーダーの横では気をつけの姿勢になってしまう
バッタもんダースベーダー。(笑)
(リコままへ:こんなこと言ったのはルナコテパパですからね。ごめんちゃい!)

真偽ダースベーダー

今年はダースベーダーより濃いキャラが登場しましたよ。

借金取り立て屋?

そう、借金取りピコ太郎です。
それではリリぱぱによるPPAPの様子をどうぞ。
(かなりの笑い声が聞こえます。音量にご注意ください。)



うわっ!並ぶと強烈。

ダースベーダー&ピコ太郎

強烈キャラのおっさん2人にはご褒美が。
アリスに扮した超かわいいこはひよママとのツーショット写真。
ルナコテパパはヘルメットをチェシャ猫に代えて満面の笑顔。
鼻の下がビローンって伸びてました。
お顔を出せないのが本当に残念。
小豆ちゃん、フードでお顔が隠れちゃったけど、ちゃんとお顔を
載せておくね。

コハヒヨママとチェシャベーダー

リリぱぱもうれしそう!

コハヒヨママとリリパパツーショット

奥様のリコままとのツーショット写真とは大違いの笑顔でしょ。(爆笑!)

リコ夫婦


宴もたけなわですが、閉店時間なので最後は集合写真を撮って
お開きにしましょう。

集合写真

帰りはお店の看板犬ちゃんたちもお見送りしてくれました。

看板犬たち

大騒ぎしたにも関わらず、笑顔で対応してくださったお店の
スタッフにも感謝です。
ありがとうございました。
また、このパーティーの模様はEarth Cafeさんのブログでも
お楽しみいただけます。

HALLOWEEN PARTY(ブログにリンクしています。)

今回も大盛り上がりで、早くも来年も開催することが決定しました。

来年はどんな仮装が見られるかな?と楽しみにしている
ルナコテママに「早すぎるよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 07:00:00 | コメント(14)
お祭り好き、集まれ~♪
毎日暑いですね。梅雨が明けたら夏本番ですね。
夏といえばお祭り!
ルナコテが毎年行っているお祭りがあるんです。

今回は今まで行ったお祭りの写真を公開しちゃいます!

さかのぼること6年前、大塚前公園で開催されたお祭りに
初めて行ったときの写真です。
ルナ1歳、小鉄生後4ヶ月の夏でした。

2010ルナコテ

2010やぐら

この年はやっとの思いでゲットしたビールを片手にやぐらのまわりを1周して帰りました。

2010夜ルナコテ

2011年はパパじーたんのお家に行っていたので不参加。

2012年は2010年の反省も踏まえて腰を据えて飲もうとレジャーシート持参で、
近くのイオンでビールとおつまみを買って行きました。この年はリコ家とザック家と
3ファミリーで楽しみました。

2012看板

2012やぐら

まだ一人っ子だったリコちゃんと

2012リコtちゃん

リコちゃんのお見合い相手だったザックくんと

2012ざっく

ザックくんと1ヶ月違いの弟、ルカくん。

2012ルカ

そしてルナと小鉄。まだルナのトップノットがちょんちょりんですね。
小鉄はまだテディベアカットだし。

2012ルナ

2012小鉄

飼い主たちは車座での宴。

2012飼い主

2013年は2012年からレギュラーとなったリコ家と2ファミリーで。
写真が薄暗くてひっそりした感じになっていますが、この年から、
イオンのお惣菜に頼ることなく、お料理を持ち寄るようになりました。

2013看板

2013やぐら

2013ひっそり宴

リコちゃんはまだ一人っ子。

2013リコちゃん

ルナのトップノットもサマになってきたでしょ?小鉄の顔バリもイカしてる?

2013ルナコテ

2014年はにぎやかでした。

2014看板

2014やぐら

こはひよ家から、日和ちゃん、小春ちゃん、美和ちゃんの
かわいい浴衣娘が遊びに来てくれました。

2014こはひよみわ

リコ家もリコちゃんの妹、リアンちゃんが仲間入り。

2014リアン

YDK(やればできる子)のリコままのお料理もパワーアップ!
お祭りにパエリアを作ってきてくれるなんてタダ者じゃないよね?
リコままいわく、本気でお料理するのはこのお祭りの日だけなんですって!

2014お料理

リリぱぱの活躍で、広く場所を押さえていただき、ゆったりと
楽しむことができました。

2014宴中盤

2014宴2

小鉄は自分の親ではなく、もう一人のパパと思っているリリぱぱの
ひざを独占していました。

2014小鉄りりぱぱ

昨年の2015年はリコ家と2ファミリーで。

2015看板

午前中、お料理を頑張ったリコままとルナコテママは宴開始早々
ハイペースで缶ビールをプシュプシュ開けて、もはややぐらなんか
眼中なし。(笑)

2015やぐら

2015宴会開始

ルナコテもほったらかし。

2015ルナ

2015小鉄

リコちゃんは小鉄の相手をしてくれました。

2015りこ

リアンちゃんもトップノットしてきたぞ。かわいいね。

2015リアン

途中、ハンペンくんが遊びにきてくれましたよ。

2015はんぺん

そして今年2016年は8月20日(土)に開催されるそうですよ。
リコ家とルナコテ家は参加が決定しています。

今年はお友だちも来てくれるかな?

※リコままとルナコテママが料理できることを自分の目で確かめてみたい方。
※「祭り」と聞いただけでソワソワしてしまう方。
※愛犬とお祭りを楽しみたい方。
※ただただ飲みたい方。

などなど、興味がある方はこの記事のコメント欄に入力くださいね。

なお、参加される方は
①会場への行き帰りを自力でできる方。
②飲み物をご自分で用意できる方。
に限らせていただきます。

参加希望のご連絡はこの記事のコメント入力のみと
させていただきます。

(情報の一元化にご協力ください)
料理の準備、場所の確保のため、参加希望のご連絡は8月10日(水)で締め切らせて
いただきます。

ルナコテもお友だちと会えるのを楽しみにしていまーす!

下のルナコテをぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(8)
ペット博2016
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
5月9日(月)、学校やお仕事に行くのが憂鬱だった方も
多いと思いますが、がんばっていきましょう。

今日はゴールデンウィークでルナコテ家が唯一お出かけした日のお話。
5月3日~5日まで幕張メッセでペット博が開催されていて、ルナコテ家は
初日の5月3日に行きました。
「ちょっと早いかな?」くらいの時間に出発したのに、会場に一番近い
駐車場に車を止めるまで30分くらい並びました。

エアバギーにルナコテを乗せて会場に駆けつけてみると・・・

ペット博看板

行列

開場までに30分以上あるのに既に長蛇の列ができていました。

開場全景

店1

店2

入ってすぐ混み混みだったので、足を負傷中のルナコテパパはアウトドア用のイスを持ち込み、
会場の隅で座って待っていると戦線離脱。(戦いか?)
エアバギーをパパに預けて、ルナコテママは会場内を見てまわりました。
まずはルナを連れて会場を半周。
パパとお留守番の小鉄は

留守番小鉄

毎年ペット博に出店しているお気に入りの洋服屋さんを探しましたが、今年は出店して
おらず、ルナコテママのテンションもだだ下がり。
他のお店にはあまり興味がわかず、混雑したお店にルナを連れて入り込む気力もなく
ルナコテパパと小鉄のところに戻りました。

あと半周は小鉄とまわろうかな。
ルナ、ほったらかしにされてプンプン

留守番ルナ

小鉄のお誕生日プレゼントゲットのミッションがあったルナコテママ、小鉄によさそうな
ものはないかな~と小鉄と一緒に探しに行き、プレゼントをゲットしました。
何にしたかはのちほどご紹介しますね。

ハーフチョークを使ったしつけ教室も見学してきました。

しつけ教室にはハーフチョークを初めてお使いになる生徒さんばかりでしたが、
1時間くらいでそれぞれのワンちゃんがイイコになっていたのを見て、
小鉄だとハーフチョークを使うと小鉄の心が折れてしまいそうだけど、
ルナだったら効果があるかも(?)と1つだけハーフチョークを買ってみました。

しつけ首輪

しつけ教室では、インターホンに吠えることもハーフチョークでやめさせることが
できると先生がおっしゃっていたので、教室でやっていた通りにハーフチョークで
首に刺激を与えてみましたが、いまいち力の加減がわからなくて今まで以上に
抵抗されているような気がします。
しつけは飼い主の根気から!これからもがんばってみます。

またしても混雑に心が折れたルナコテママ、しつけ教室を見学して、
小鉄のプレゼントをゲットして「あとはもういいや。」とルナコテパパの
ところに戻り、撤収することに。

出口ルナコテ

外に出たら、次から次へとペット博に向かう人の列にびっくり!

退場後も人がいっぱい

ルナコテからは文句の嵐!

つまらなかったルナ

小鉄つかれた

文句ブーブー

楽しかったのはママだけですって?

はい、はい、わかりましたよ!
ルナコテも楽しめるところに行けばいいんでしょ!


都会の幕張から離れて田舎のルナコテ地方へ移動しました。
ルナコテのホームグラウンド、北総花の丘公園ドッグランに到着。

うわっ!これ見よがしなゴロゴロ。

ランゴロゴロルナ

ランゴロゴロコテ

遊んでくれるお友だちもいて楽しいねぇ~。

ルナターゲット発見

コテいいにおい?

外遊びが一番

小鉄たのしー

ルナコテのご機嫌がなおったところで帰宅。パパとママの方がクタクタになっていました。


さて、ペット博で何を買ったかと言うと・・・
まずは小鉄の誕生日プレゼント。また今年も洋服にしちゃいました。
小鉄にとっては嫌がらせ以外の何物でもなかったみたい。
小鉄のテンションが低すぎる・・・

まずはオレンジのつなぎ。消防隊員さんみたいだね。(笑)

ファイアマン

デニムのオーバーオールもパパとママからのプレゼント。
ヨット柄のパーカーは小鉄のお友だちの大好きなねーたんからいただきました。
湘南エンジェルにふさわしいお洋服でしょ?

デニム

これはプレゼントではないけど、Daisukiさんのリュック。
購入前に試着させてもらったら、見た目より軽いの。
肩ひもの部分もパッドが入っていて痛くなりにくいんですって。
お嬢さんはものすごく嫌がってますけど。

リュックイヤルナ

もし、災害が起きてルナコテを連れて避難するとき、エアバギーは到底無理だし、
プラスチックのキャリーだとルナと小鉄だけで両手がふさがっちゃう。
そうなるとリュックがいいのかなぁ。と思っていた矢先にこのお店と出会いました。
展示されていた商品の中に正しく私の理想に近い商品があったので、
それを買おうと思ったら、欠品中で夏以降の納品になるんですって。
体重10㎏のコまで対応できて、リュックにもなるし、キャスターも付いている優れもの。

デカキャリー

これなら大柄な小鉄も背負って避難できるので、キャスター付きのリュックは夏まで待って
購入することに決めました。
とりあえず、今回は5㎏のコ用の小さ目のリュックを買って使い心地を試すことに。
ま、エアバギーもそうだけど、ルナはリュックでも箱乗りするわけね。
今は「早く出して!」って怒ってるけど、避難のときは有無を言わさず頭まで
すっぽり入ってもらいますからね!

早く出せルナ

そんなルナとママのケンカを見て小鉄がシッポを振りながら「ボクも!」と
近づいてきました。
よーし、お仕置きリュックのときは小鉄は全然ムリだったけど、このリュックも試してみる?

♪リュック小鉄

入った!しかもきちんとお座りして、お気に召した様子。

リュック気に入った小鉄

散歩行きたいじょ。

小鉄のリアクションはルナコテママが求めていたものそのもの!
なんてイイコなんだ!

そしてこのリュックは↓のようにも使えるとお店の人に教えてもらいました。

ガラガラに乗る

ルナはとっても迷惑そうな顔をしてるけど。

遊ぶな!ルナ

ということで夏に大きいリュック型キャリーを買ってその上にルナ用のリュックを取り付けて
避難すれば完璧!
大きいリュック型キャリーを買うまでに避難するようなことがあったら、ちょっと窮屈だけど
このリュックに小鉄を入れて、ルナはショルダーバッグになるキャリーに入れて避難しよう!

最後はまじめな話になっちゃったけど、混雑に心が折れながらも良い買い物ができたと
満足しました。

「避難訓練しなきゃ!」と鼻息を荒くしているルナコテ家に「ガンバレ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(6)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。