■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
たまには猫!
今日の風はすごかったですね。午後からは雨も降ってきましたね。

先日、ルナコテを連れてパパとママの会社に行ったときに、ルナコテをナデナデしてくれた
ねーたんのネコちゃんが週末、キャットショーに出場するので、見に来たら?と
声をかけてくれました。

珍しいネコちゃんもくると聞いて、パパとママは見学に行くことにしました。
もともとルナコテパパの実家は猫を飼っており、パパが先に食いつきました。
ルナコテは留守番!!

キャットショー横断幕

会場には所狭しとネコちゃんが入ったケージが並んでいました。

会場

会社のねーたんのネコちゃんはシャルトリュー>七之助くん八雲くんです。

七之助くんと八雲くん

ルナコテパパとママが到着したとき、ちょうど七之助くん八雲くんの審査中でした。

審査台キャットなんちゃら

審査中外人

審査台

審査用のケージに入ったところから審査は始まっているそうです。
審査員のネコじゃらしを目で追うのも審査の対象だそうです。おもしろい。
「猫じゃらしの扱いなら審査員に負けないぞ」とルナコテパパが
息巻いてました。(実家の愛猫”チャタロー”でさんざん遊んだそうです)

1回目の審査が終わって待機用のケージに戻ってきました。

ケージ内

ケージ内

寝顔


PRIZE

審査は短毛種、長毛種別、避妊、去勢の施術有無などによってカテゴライズされカテゴリー別の
審査で得るポイントで最優秀のネコちゃんが決まるそうです。


会場にはネコちゃんグッズを扱ったお店が出店していました。

ネコグッズ

ネコグッズ2

ゴージャスなネコじゃらし、初めて見ました。


七之助くん八雲くんの2回目の審査が始まりました。

審査中3

一緒に審査を受けたネコちゃんです。

よそのネコちゃん

このコはオリエンタルショートヘアという種類だそうです。
オリエンタルショートヘア



八雲くんをプロカメラマンに撮影してもらって
いる現場も見学させていただきました。

八雲撮影中1

八雲撮影中2

このカメラマンさん、ネコちゃん専門のカメラマンさんだそうで、片手にネコじゃらしを持って、
ネコちゃんをあやしながら片手でシャッターを押すというつわものでした。
見事なネコじゃらしさばきで、ネコちゃんを挑発して、とてもイキイキとした表情の
八雲くんを撮影していました。

このとき、ルナコテパパはカメラマンの撮影機器ばかり見てました。(笑)
どうやらワイヤレスのフラッシュに心を奪われていたみたい。
やっぱりカメラオタクね。


このコはこの日の最優秀(?)のネコちゃんです。

1位


さまざまな毛質、模様のネコちゃんを見ることができて、楽しかったです。
「ネコちゃんもいいね。」と話しながら帰ったルナコテパパとママ。
改めて「ドッグショー」も見てみたいと思いました。
ワンコが「小鉄」で「ハンドラー」がパパだとドッグショーというより
お笑いショーになりそう。



家では不機嫌なルナと無防備な小鉄が待っていました。

怒るルナ

無警戒

コテおやつくれたら

パパとママが「ネコちゃんはどう?」とルナコテに聞くと

ルナネコダメ

コテネコダメ

やっぱりそうですか・・・
ウチはルナコテで精いっぱいだね。


ちょっとだけ、ネコちゃんに心を奪われたルナコテパパ&ママに
制止のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ
