■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ、アスリートへの道~CLCCコーシング~前編
最近、写真はたくさん撮っているのですが、記事にするのが追いつかず、
なんとなく焦っているルナコテ家です。

今日は、先週の日曜日(24日)ペネ家と一緒に参加したルアーコーシングの
お話です。
その前にドッグランでご一緒してくれたお友達のことも後ほど記事にしますので
もう少しお待ちくださいね。

3/3のギャロップのルアーコーシングに引き続き、今回はCLCCのルアーコーシングに
参加しました。

会場の野田市おまつり広場に到着。もう参加者の方がテントやタープを組み立てて陣取って
います。

テント群

朝から夕方までのイベントなのでみなさん長期戦態勢です。
初参加のルナコテ家はペネ家のタープ&テントにオジャマしました。

ペネ家タープ

スタッフの方から説明を受け、競技開始。

開会式

広~いコース。ホントに走るかなぁ。。。

コース


ルアーを引っ張るワイヤーでケガをしないように足にバンテージを巻きます。
ペネちゃん、かっこいい!

バンテージペネ

スプたんもかっこいい!

スプたん

ルナも巻き巻きしようね。
ルナコテママ、ペネママにバンテージの巻き方を教わりました。

ルナバンテ巻き

ちょっと、アスリート風じゃない?

ルナアスリート風

小鉄も巻き巻き。
スプたんちのねぇねさんに「アヒルみた~い!」って笑われちゃった。
違和感があるらしく、ホントにアヒルみたいにひょこひょこ歩いてました。

小鉄足みじか

足、短かっ!!
ルナコテパパもママも大笑いしちゃいました。

ルナコテの出走まで時間があるので、他のワンちゃんの走りを見学。

ヨソワン

ルナ、ちゃんと見ておいてね。

ルナ抱っこ


スプたん、ルアーに集中して、かっこよく走ってましたよ。

スプタンジフ

ペネちゃんのお友達のららちゃんも見事な走りっぷり。

ララチャンジフ


あ、ペネちゃんの番だ!小鉄、彼女を応援しに行こう!

ペネちゃん、スタートを切りました!

ペネ小鉄みつける

ありゃ?小鉄をみつけて、一目散に走ってきてくれました。

ペネコテネットゴシ

小鉄とネットごしの対面。こんなところで愛を語らなくても。。。


ペネちゃん、お疲れさま。
ルナコテママの膝の上に飛び乗ってきてくれましたよ。

ペネダッコ

テントに戻ってまったりするペネちゃん。

マッタリペネ

きゃーっ!!ルナコテの番よぉ!
ルナコテパパ、わが子の勇姿を撮ろうとゴール付近でカメラを構えます。

小鉄から走ろうか?

小鉄ジフ

ルアーには目もくれず、ウキウキ走り回る小鉄。

ちょい、ちょい小鉄さん、




これじゃドッグランと変わらないやないか~い!!




しかも出場の証のつもりか、コースの中央でチッコまでして・・・



こっぱずかしいったらありゃしない!



もうこうなったら、長女のルナさんに期待するしかないわっ!


スタート地点

自由奔放な小鉄の様子を見て、苦笑いのスターターの方がルナのスタートの前に
ルアーの匂いを嗅がせてくれました。

さぁ、スタートです!

ルナジフ

お!快調な滑り出し。行け~っ!




ところが・・・




はっとするルナ




なに?なに?何に気付いちゃったの?ルナ?



ルナ戻りジフ




はい、はい。そりゃ最近、お散歩やドッグランでヒールウォーク
練習はしてますよ。
だからってふだんロクに言うことを聞かないくせに




こんなところで忠犬ぶるな~!!




ヒールウォーク




これじゃいつものトレーニングと変わらないやないか~い!!



ルナにルアーを追いかけるよう促しましたが、完全に立ち止まってしまい、ルアーだけが
スルスルと高速でコースを駆け巡っていきました・・・

あれもってきて


ルナコテの疾走場面を撮影できなかったパパに、ルナまさかのドヤ顔。

ルナがんばりまちた


ルナコテママ、結局午前の2走×2頭分コースを走りゼーゼーハーハー息切れ、スタミナ切れ
しちゃいました。

ランチ~後半戦の模様はルナコテパパがお知らせしま~す。


多分、この日ルナコテ家で一番長い距離を走ったルナコテママに
「がんばったで賞」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(12)
次のページ
