■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテパパ、あれにも手を出す?
GWに突入しましたね!みなさん休日を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

「ルナコテ家のGWはお片付ね!」と思っているルナコテママを妨害する輩(やから)が
現れました。

誰?ってアイツですよ・・・
ルナコテパパ(別名カメラオタク)です。
もう既にお気づきの方も多いと思いますが、ルナコテパパは凝り性です。

たとえば。。。

カメラ
ルナを飼い始めて、コンデジでは飽き足らず、一眼レフのカメラを購入したと思ったら、
我が家に、レンズが届き、カメラバッグが届き、三脚が届き、は?2台目のカメラ?
とどめにはミニ冷蔵庫のようなカメラの保管庫まで・・・

カメラ


トリミング用品
「バーバールナコテを開店する!」と言って買ったのはトリミング台、ワンちゃんカット用の
ハサミ、耳掃除用の鉗子、トリマーさんの教科書・・・今はバリカンをどれにしたらいいか、
お師匠さんのこはひよママに相談しているようです。

トリミング台


カメラは、確かに日々、上達しているのは過去の写真と見比べれば、わかります。
ブログにアップした写真もみなさんからお褒めのコメントをいただいているので
よしとしましょう。

トリミング用品もお手入れは必要ですし、お手入れ時のルナの抵抗たるや悪魔そのもの。
トリミング台を使用すれば抵抗も小悪魔程度におさまります。
こはひよママさんに弟子入りし、先日も実践講習をしていただき(後日記事にします)
がんばっています。


カメラオタクのパパ、今回はパパのイメージとは似つかわしくないものに手を出しましたよ。
そもそも話の始まりは、3/24のコーシング。
コーシングに参加する方々は、皆さん、長期戦態勢でテントやタープなどアウトドア用品を
会場に持ち込んで1日過ごしているとお聞きしていました。

コーシング全景

コーシング初参加のルナコテ家はペネ家のタープ&テントで一緒に過ごしましょうと
おっしゃっていただいたのですが、イスぐらいは持って行った方がいいと思い、
アウトドア用のイスを2脚購入しました。

イスのみ

ルナコテもすわり心地を試しています。

ルナコテイスに座る

ルナのイス


間借りした様子がこちら。

間借りイス

コーシング以外にもルナコテを飼い始めてからアウトドア用のイスがあったら
便利だろうなぁという場面はいくつかありました。

大塚前公園のお祭りとか

祭りやぐら

祭り宴

ワン連れのバーベキューとか。

会社のBBQ

感謝祭

コーシングで急遽購入したイス、「役に立ったねぇ」と話していたルナコテパパとママ。
買い物の帰り、ルナコテパパが「ちょっと寄って行こう」と向かった先は・・・

ワイルドワン看板


ちょい、ちょい、WILD ONEってあーた、アウトドアグッズの専門店ですよ~。
完全インドア派のオタクが来るには場違いもいいところですよ!
ワンコは抱きかかえか、バッグに入れれば入店OKなので連れて入りました。

お店の中をさーっと見て、

「すごい種類が豊富だね。」

「最近のテントは簡単に組み立てられるんだね。」

などと感心しながら一通り見て、ルナコテとルナコテママはお店を出ましたが
ルナコテパパが出てきません。

ルナコテパパハ?

ルナコテパパがニコニコしながら荷物を抱えて出てきましたよ。

今回ゲットしてきたのはこちら。

イステー外装

イステー

ルナコテパパ、楽しそうに組み立てています。
あら、先に買ったイスまで持ってきたよ。

全品

ミニランタンまで出してきて雰囲気を演出したりして。

ランタン

はぁ。。。また凝り性が出てきた。とルナコテママがため息をついている
矢先にまたS川急便のお兄さんがお荷物を運んできましたよ。

こんどはなに

なになに?

タープ

こんなのいつ使うのよ??

少なくともウチには

今でしょ。

な~んて言ってくれる人はいないんだからね!


ウチのカメラオタクがキャンプデビューしようとしていますよ~。
確かに外でみんなでいただく食事はおいしいけど・・・外で寝泊まりするなんて
ありえない。
だって虫がいるんだもん!!

ルナコテママの中では

かぶと=ゴキちゃん=バッタおばけ

かぶと虫もゴキちゃんも仮面ライダーも全部同じレベルにいるんだから!
大嫌いだぁーーー。

誰かー、ルナコテパパの暴走を止めてくださーい!!
あ、今回購入したものは、ママに追い出されたときに使えばいいか・・・

(ルナコテママは決して鬼嫁ではありません!!)


パパの「ポチッ」にストップを。

下のルナコテはどんどんポチポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 06:00:00 | コメント(20)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。