■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
東北シリーズVol.4 台風通過中のできごと
2013_09170064_201309291022383bc.jpg

こんにちは、ルナコテパパです。
いきなりルナにチクられましたが、ポチりました。ハイ。
何をポチったのか?

これです。


2013_09200002_20130929102548e99.jpg

単焦点レンズです。
出発の数日前から天気がイマイチっぽかったので、室内撮影が主になると思い
急遽ヤフオクで落札。アリスママさん達との写真もこのレンズで撮りました。
(しかも届け先を実家にする用意周到ぶり)
室内でズームレンズだと解放値が稼げなくて暗くなるので、単焦点なら・・・





「カメラネタやめーい!(怒)」


...。
ルナコテママのダメ出しが入りました。
話をもとに戻しましょう。


前回からの続編です。

→東北シリーズVol.3 いざ杜の都へ!


ランチでお腹の満たされたワン'sと飼い主'sは
食後の余興に入ります。
変装グッズ(?)を持参したルナコテ家、トップバッターはバニさん。

2013_09170486.jpg

おお!これも似合うべ!
でもよく見ると・・・

2013_09170487.jpg

まなご見えねでば! ←また津軽弁
※この写真見て「バニさん、マズル長いから顔バリ似合いそう」と思ったワタシ。

まるこんぶさん、装着方法きちんと説明しなくてすみませんm(__)m
でも取ってつけた感なんて全然ないですよ~。

バニさん、何が起きたの?って表情してます。
2013_09170496.jpg



小鉄も付けてみるべし!


2013_09170492.jpg

カマキリ男、ご存じでしょうか?

顔バリして口回りの被毛がないのでゴーグルだけ目立ってしまい、
ルナコテママが「カマキリ男みたい」とぼやいてます。


ルナはゴーグル装着後、秒殺で外してしまい写真がありません・・・。
ですので「アヒル口」装着の写真でお楽しみください。

2013_09170499.jpg

似合うというか何というか・・・。
やさぐれた黒鷲(クロワシ)ですなこりゃ。


大本命のバニさんに登場してもらいましょう。








じゃーん

2013_09170504.jpg

おお!
これは完璧!!説明不要ですね(笑)
(吹き出しはイメージください)

あ、小鉄のアヒル口の写真ですが残念ながら、
顔がデカ過ぎて、アヒル口が装着できないんです。(爆)

出番を失った小鉄はグレてました。
2013_09170398_201309291022358c2.jpg


小鉄はほうっておきましょう。



初めて会うワンコを見るとどうしても抱っこしたくなる病のルナコテママ。
バニさんを抱っこするため、「オヤツDEワイロ作戦」を開始です。
果たしてミッションは成功するか!?

2013_09170582.jpg

2013_09170584.jpg

バニさん、オヤツを凝視、ロックオン!



そして、

2013_09170535.jpg

ルナコテママ、バニさんを抱っこできて越後屋のような笑みを浮かべていました。
(ワイロといえば越後屋?あれ?じゃあバニさんはお代官様??)
そしていつものセリフ、「おばちゃんち、来る?」


ルナコテママからのパスで、ワタシも抱っこしてみました。
2013_09170543.jpg

とってもいいコです。
あとで知ったのですが、バニさんはヨソの人の抱っこは嫌がるそうですが
この時は大丈夫だったようです。
もしかして、ルナコテママの迫力に言葉も暴れる力も失ったのか・・・・?
何はともあれ、よかったよかった

それにしても私がワンコをダッコすると必ず「ちゃぺダッコ」になりますねぇ。
あ、「ちゃぺ」は津軽弁で、「猫」のことです。



ルナコテママの抱っこをきっかけに「抱っこ大会」開始です。


まるこんぶさんとルナ
2013_09170577.jpg


すじこんぶさんとルナ
2013_09170560.jpg
ワタシの何百倍もイケメンのすじこんぶさんに抱っこされて、さっさとまったりモードに
突入しているルナ。


すじこんぶさんと小鉄
2013_09170564.jpg
※小鉄重いのにありがとうございます。


この後は3ワンで店中を探索。
2013_09170533.jpg


あ!バニさん!
ルナの後ろは危ない!

2013_09170589.jpg

ルナは突然「すかしっぺ」をするんです。
過去の悪行へリンクします。

→青森でお友だちができたよ。

バニさん危機一髪!危なかった~。(やばいやばい)



あれ?小鉄は?

2013_09170510.jpg

思い切り寝てました。

バニさんも疲れちゃったかな?
2013_09170592.jpg




じゃ、最後に3ワンで記念写真撮るべ!
これがまた難しいのです。なかなかワンコが揃わずバラバラになるのですが、

2013_09170600.jpg

それぞれ飼い主を見ていますが個人的に奇跡の1枚です。
3ワンともキレイにオスワリしています。
みんな偉いぞ!


まるこんぶさん、すじこんぶさんからルナコテに
プレゼントをいただいてしまいました。

2013_09210013.jpg
ルナが「WAN利休」にハマっております。

2013_09210015.jpg
手書きのメッセージカードもいただきました。
ありがとうございます!



ブログをきっかけに、バニラくん一家にご対面することができました。
こういうご縁は大事にしたいものです。

2013_09170394_20130929102240c1e.jpg
バニラくん、また会おうぜ!

台風最接近の悪天候の中ルナコテ家に予定を合わせてくださって、
まるこんぶさん、すじこんぶさん、本当にありがとうございました。
関東へ来られる時があったら、今度はドッグランですね!!


この時の様子もとうの昔に「バニさんブログ」にアップされています。
(ルナコテブログが遅すぎる!)
こちらも是非ご覧ください。

コスプレショーとフィナーレ




次回、第5弾に続きます。(最終章?)




バニラくん一家に会えて、芸能人に会った気分のルナコテ一家。
こんどはドッグランではっちゃけるバニさんを「見たい!撮りたい!抱っこしたい!」
(夜もヒッパレ!風にしてみました。いちいちネタが古くてすみません)
と思うルナコテパパでした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぽちっと1日1回お願いします!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

