■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
11/16 NPA Japan Cup
今日は前回の予告通り、11/16(土)千葉県幕張海浜公園で行われたNPA主催の
ルアーコーシング Japan Cup2013の模様をお伝えいたします。

1.あの姫がハンターに豹変!

2.LunaがLureでヘタこいた~!

3.やればデキル子だじょ。


の3本構成です。

ホントはこのイベント、10/26,27に那須で開催される予定だったのですが、
台風の影響で11/16,17に延期になりました。

弘前のお友達、アンジェちゃんを含む、東北ルアーコーシング倶楽部の方が
全国大会に乗り込んでくるときいて、ルナコテ、アンジェちゃんの応援団として
駆けつけました。

オープニングふらっぐ

ペネちゃんも参加選手だけど、弟のディリットくんの優勝のために応援要員として
きたんだって。

豹柄ペネ


以前、CLCCのコーシングに参加したときと同様、長期戦なので、みなさん、タープやテントを
設営しています。
ご他聞にもれず、ルナコテパパもあれをポチってましたよ。

ルナコテタープ

東北ルアーコーシング倶楽部の方々のテントのお隣に設営しました。
みなさんお手伝いいただき、ありがとうございました。

受付を済ませていよいよ開会式です。

まずは本部のスタッフの方からご挨拶と大会についての説明です。

本部スタッフ

東北ルアーコーシング倶楽部の方が紹介されていましたよ。

トウホクスタッフ~

会長さんことスーパーこまちパパさんからもご挨拶。

トウホクかいちょー

みんなで記念撮影!

シュウゴウシャシン


ではではお待ちかねの本題に。

1.あの姫がハンターに豹変!

ブログのコメントでお話していて、9月に念願のご対面を果たしたアリスちゃんとアンジェちゃん。

アリアン

アンジェ姫はルアーコーシングの東北大会の超小型犬部門で2位の実力を持ってるんです。
こんなにかわいいお顔をしているアンジェちゃんがですよぉ!

アンジェ姫

出走を待っているときも、スタッフの方がルアーを動かしただけで興奮して、
走りたがっていました。

百聞は一見にしかず。姫のハンターぶりをごらんください。

WCアンジェジフ

動画も見ちゃいます?



ハンパない集中力!
しかもめっちゃ速い!ルナコテママにまったりと抱っこされてくれた
アンジェちゃんの豹変ぶりにビックリ!

2.LunaがLureでヘタこいた~!

この競技会、コースで排泄行為があったら失格、飼い主がワンちゃんを呼ぶことは禁止、
スターターの人はワンちゃんを押し出すことは禁止など、ホントにワンちゃんの
ルアーに対する集中力、ルアーを追う本能を最大限に引き出すルールが決められています。

そんな中で唯一飼い主がワンちゃんを呼ぶことが許されている素人さんクラスがあるので
ルナコテも、エントリーしてみました。
スターターをアリスママにお願いしてルナコテパパは撮影隊として、ルナコテママは
ルアーを追いかけて(?)走ってくるルナコテを回収するためにゴールで待機です。

まずはルナからね!
ちゃんとルアーを見て、走ってくるのよ!

ルナコテママの中では一生懸命ルアーを追いかけて走ってきたルナを抱きしめ
「がんばったねー!!!」と褒めちぎるところまでイメージトレーニングはできています。


よーい、スタート!!





・・・。





ルナがコースから消えたぞぉ。


ルナの逃走経路

なんと1mmもスタートラインを超えることなくまさかの逃走。

この後、ルナの捕り物劇にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

直線コースなので最初の駆け出しだけ、ルアーを追いかけてくれれば、延長線上には
パパとママが待っているのでなんとかなるだろうと思っていましたが、甘かった・・・

スタッフさんのご厚意でルナ、再チャレンジさせていただきました。
2回目はリードを着けてゴールから入場して、ルアーを見せながらスタート地点に
行き、ママだけゴールに移動してスタートしたほうが良いとスタッフさんに
アドバイスいただきました。

アドバイス通り、ゴールからママと一緒に入場。

ルナゴールから入場

下記、ルナコテママの移動経路。みなさんをお待たせしているので、②は走ったのですが
キツかった~。

ママの走った跡

改めて再スタート!ルナコテママ、ゴールで頭をクラクラさせながらルナを待ちます。
今度こそ、走ってよ!!

OCルナ完走

ルアーはまる無視だったけど、なんとか完走できてスタッフの方から拍手をいただきました。

みなさん、ありがとうございました。

次は小鉄よん。


3.やればデキル子だじょ。

ルナのまさかの逃走を受けて、小鉄もゴールから入場することを勧められ、ルナコテママ、
また走りましたよ。
しかも、小鉄、①の段階でルアーに気づいちゃって走ったからママも引きずられて走り、
結局往復走ることに・・・

ママの走った跡

ルナコテママ、目の前がチカチカしながら、小鉄の到着を待ちます。

よーいスタート!!

OC小鉄

見ました?見たでしょ!小鉄はちゃんとルアーを追いかけて走ってくれたんですよぉ。

ルナコテママ、意識が遠のきそうになりながら小鉄を抱きしめて褒めちぎりました。

やっぱり小鉄はやればできるコだったのね!!

コテやるときはやるじょ

小鉄、得意気な顔をしてるでしょ。
がんばったね~、コテ!

ルナ小鉄に「イケてなかったじょ」と言われてキィーーーッてなってました。

ルナ キーーーッ!


お友達の華麗な走りも紹介しちゃいます!

みなさんのラン

ペネたんもがんばったもんね。

WCペネジフ





ペネたんが東北ルアーコーシング倶楽部のテントに遊びにきてくれたよ。

知らないコがたくさんペネ


まずは同じイタグレのジェンマくんとご挨拶。

ジェンペネ

ルナコテママとペネちゃんは仲良しなのよん。

ペネと相思相愛

ペネイイコ

アリスちゃんとペネちゃんも初めましてなのよね。

アリペネ

コテは呼ばれもしないのに会話の真ん中に入ってるし。

コテ、真ん中へ


1日目の表彰式。

extra small部門はアンジェちゃん1位でしたよ。

エクストラスモール表彰

やったね!アンジェちゃん。

イタグレ部門でもペネちゃん3位入賞したよん。

イタグレ表彰

ペネママとペネ

選手のワンちゃんもがんばったけど、アンジェちゃんのレースでママがいなくても
おとなしく待っていたアリスちゃんもえらかったね。

アリちゃんいいこ

アンジェちゃんも姫に戻りました。

あんちゃんお嬢様スタイル

ルナコテも選手気取りでフラッグの前でハイ、チーズ!

選手気取り

こうして大会1日目は終わりました。2日目もがんばろう!ルナコテは応援だけだけどね。


小鉄、コーシングイケるかも!
と親バカな妄想を抱いているルナコテママに「あんたの走りをどうにかしなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(16)
次のページ
