■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
戻るタイミングが・・・
みなさ~ん。お久しぶりです。元旦以来、日にちが経ち過ぎて記事アップのタイミングを失い、
モジモジしていたルナコテママです。
忘れられちゃったかしら・・・

どうせルナコテママは呑兵衛だから

呑んだくれてたんでしょ?



という声も聞こえてきそう・・・



はいっ!正解、その通り!


(児玉清さん風にお読みくださいね。)

相次ぐ残業、新年会でブログの書き方を忘れてしまいました(苦笑)

さて、2014年2回目の記事は新しいお友達のお話。


話は2013年の大晦日にさかのぼります。


パパじーたんのお家に帰省していたルナコテ家。この日、大好きなドッグカフェ、
「ラバーズドッグ」さんにきました。

店

今回の帰省の目的と言っても過言ではない、お友達とのご対面を果たすためです。
さてさて、誰と会えたかな??


もうこのブログでもすっかりおなじみのアリスちゃんとアンジェちゃん

アンジェアリスちゃんだっこ

アリス家のおかげで11月に千葉でお友達になっていただいた、ジェンマくんのママ、シェリーママ
今回はワンちゃんはお留守番でしたが、シェリーママにお会いできて、ルナコテ家一同大喜び。

シェリーママに抱っこしてもらってウハウハの小鉄。
シェリーママに会えたじょ

それから、ずーっと会いたかった大吉くん♪遊ぼっ!!の大吉くん。

ダイちゃん紹介

ちょ~イケメンでしょ?
ルナコテママ、両目がハートになっちゃいましたよ。
初めましてのチュ!を頬にしてくれました。

しかも大吉くん、芸達者で見事なバーン!を見せてくれました。

ダイちゃんバーン

この日はカフェコーナーはお休みでしたが、アリスママが交渉してくださり、飲食物持込で
スペースだけお借りしました。あの素敵なマキストーブにも火を入れてくださいました。
いつもワガママなお願いを快く受けてくださり、ありがとうございます。

マキストーブ

パーチーのセッティング♪

料理セッティング

さ、お席についてパーチーを始めましょ!

パーティー

お利口なダイちゃん、パパさん(ゆ吉さん)とママさん(とも吉さん)と一緒にテーブルの前にお座り。

テーブルダイちゃん

ゆ吉さんもとも吉さんもとても気さくな方で、ダイちゃんの面白写真を見せて
くださったり、面白いお話を聞かせていただきました。

自分の重量を考えていない抱っこ星人の小鉄、ちゃっかりとも吉さんにも
抱っこしていただきました。

ダイちゃんままやさしいじょ

小鉄の頭ととも吉さんの頭が同じくらいでびっくり。


ルナコテママもイケメンダイちゃんを抱っこさせていただきました。

ダイちゃん抱っこ

おとなしく抱っこさせてくれてとってもイイコ。

アンジェちゃんもルナコテママの腕の中でまったりしてくれましたよ。

アンジェちゃんだっこ

アリスちゃんはアリスママ命なんだもんね。っていうか9月にお会いしてアリスちゃんを
抱っこさせてもらったときに

「おばちゃんち、来る?」

なんて聞いちゃったからちょっと警戒モードだったかな?

アリスちゃん

はいはい、ルナも抱っこね。ヤキモチ妬かないの。

ルナだっこ

この日のルナ、横分けでリボンを留めたと言い張っていましたが、実はルナが大暴れして
リボンがひん曲がっちゃったんです。
もはやただの乱れ髪ですね。


パパとママたちのお腹が満たされてきたところで、WANSの変装大会が始まりましたよ。
ルナコテママのツボにハマった変装はこれ↓

ダイちゃんめがね

あのイケメンダイちゃんがぁ~~~!

我が家の残念キャラは何でもござれ。

変装コテ1

ダイちゃんのサングラスをお借りして、松田優作風に仕上げてみたけど、どこか残念。

小鉄変装2

ルナはアンジェちゃんのお着物をお借りしました。

着物ルナ

シェリーママに「かわいいね!」と褒めてもらって気を良くしたルナ、シェリーママに甘えて
抱っこしてもらいました。
あのねルナ、シェリーママがかわいいって褒めてくれたのはルナじゃなくてお着物なんだよ。

シェリーママに抱っこのルナ

ダイちゃんはパンダちゃんにへんし~ん!

パンダイちゃん

それにしても足が長いね~。

ぱんだいちゃんあしなが

この日のダイちゃんのズボン、とも吉さんが人間の赤ちゃんの80サイズのズボンを
丈はノーカットでワンちゃん用にリメイク?アレンジ?したんですって。

リメイク

とも吉さん、かなり女子力の高い方で、お裁縫はもちろん、ルナコテのためにオヤツや手作りの
ソーセージを作って来てくださいました。
ソーセージもオヤツもルナコテの食いつきのいいこと!
とも吉さん、ありがとうございました。


集まった日が大晦日だったので、名残り惜しかったけど、集合写真を撮ってお開きにすることに。

集合写真

今度は雪のない季節にお外でみんなでかけっこしたいな~。
みなさん、絶対また集まりましょう!
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。


ルナコテ家はこーんな感じで楽しく弘前で過ごしてきたんですよ。

おまけの写真も載せちゃいます。

雪遊び





大吉くんに会えたのに、引いたおみくじが大凶だったルナコテママに愛のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(17)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。