■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第2回手作りドッグラン&BBQ
今日は写真盛りだくさん、めっちゃロングバージョンでお届けしますよ~。

以前、柏のある芝生広場でリコぱぱがドッグランを作っちゃった!という記事を
アップしましたが、(当時の記事はこちら)5月31日、第2回目の手作りドッグランを開催しました。
なんとリコぱぱ、今回はオーナーにバーベキューの許可までとりつけてきてくださいました。
そしてオーナーとお友達も参加してくださるとのこと!にぎやかになりそうだぁ。

タープ2こ

すっきり晴れ渡りました。というか、もう真夏のような日差し。

ネットを張り終えるまでWANSのみなさんはおまちくださいね。

りく、おとなしく待ってる姿が健気だね。

りく あじい

ザック、ルカもアチアチだね。

ザックルカ

こはひよみわちゃんも早くリリースして欲しいよね。

こはひよみわはやく~

リコちゃん、むーさん、ルナのトップノット3人娘も舌がびろ~んと出ちゃってるね。
後ろでウチの坊主もノビてるし。

りこむー コテ体力ナシオ

見かねたオーナー、WANSにも日陰を用意してくださいました。
ご配慮、ありがとうございます。

ワン パラソル↓に避難

ん?りんちゃん、どした?

りん パパママ何やってる?

りんちゃん、りんちゃんのパパとママは暑い中火の前で焼き焼き係を買ってでてくれたんだよ。
この日一番の過酷なミッションを担ってくれた焼き焼き隊のみなさま、ありがとうございます!

焼き りんぱぱ

りん 何してるの?の前か後

焼き焼きパパずかっこいい

お料理も続々焼き上がりましたよ。

焼き物

じゃ、みんな飲み物を持って、カンパ~イ!

乾杯ジフ

くーっ!暑い中作業してノドがカラカラだったから美味しいね!

食べる

リコぱぱと友達

ワンコもママたちの足元で、ごはんが落ちてくるのを待ってます。

食卓女子4人

ルナコテママ、ワンコたちにもゴハン作ってきましたよぉ~。
今回はワンバーグと鮭のホイル焼き!

こはひよみわちゃんは、ちゃんとママの待て!を聞いててエライね。

こはひよみわ待て

それに比べ、ルナコテは・・・
おすわりはしたけど、ママの待ての指示を待たずにフライング気味に
完食しちゃったね。

コテペロリ

オーナーのご好意で、テニスも体験させていただきました。
みなさんの名場面集、一気にお見せしまーす!!

まずはリコぱぱ。
この日のためにひそかに練習したとか・・・

リコぱぱジフ

そのリコぱぱのお師匠さん。

オグサンじふ

ドッグラン設営になくてはならない、リコぱぱのお友達!

あおさんじふ

こはひよママ、経験者だけあって、サマになってる~。

こはひよままジフ

オーナー、さすが基礎体力を持ってらっしゃる。あの暑さの中テニスをされても
全くイキが上がっていなかったの、オーナーだけでしたもんね。

オーナージフ

ザックパパもチャレンジ!

ザックパパ1ジフ

ありゃっ?カッコいいシーンも載せないとね。

ザックパパ2ジフ

りんちゃんパパ、ワイルド!

りんぱぱジフ

りんちゃんも応援してましたよ。

りん パパがんばれ

お!ザックママもコートに入場。

ザックママ はねつき?

それがオーナーのレッスンを受けたら・・・

ザックママ オーナーレッスン

ザックママジフ

オーナーのお友達もはるばる横浜から駆けつけてくださったそうですよ。

KIWIジフ

ここでルナコテママからオーナーのお友達のKさんにお詫びがございます。
帰宅後、夫の証言によるとテニスをプレイするKさんの名前を絶叫していたとか・・・
しかも呼び捨てで。
いくらお酒の席とはいえ、初対面のKさんの名前を呼び捨てしてしまい、
大変失礼致しましたっ!

あ゛~!!やってもうた~!
私は全く覚えていないのですが、夫によるとこんな前科もあるそうです。
以前、会社の飲み会の帰り、電車のホームで夫の名を絶叫し、
「電車が来ないぞ~!」と夫に絡み、ママのまわりで電車待ちしていた人が
スーッといなくなったことがあるらしいのです。

応援なら、コートの横で天地真理さんの「恋する夏の日」を熱唱するか、
リコままと「印西のリリーズ」を結成して「好きよキャプテン」を
熱唱するにとどめておけばよかった。。。

はいはい、恋する夏の日?好きよキャプテン?ってぽか~んとしている
そこのあなた!最近、ぽか~んとされることには慣れてきましたよ。
下記ご確認ください。

恋する夏の日

好きよキャプテン

話がだいぶそれてしまいましたが、ボールを追うならウチにも精鋭がいますよ~。

ルナボール

美和ちゃんはプラーがお気に召した様子。

プラー気に入ったみわ

このブログにも何度か登場しているプラー、何名かの方から「どこで買ったの?」と
お問い合わせをいただいているので、下記に買ったお店と商品PRのURLを貼付しておきますね。
ルナコテはいつもここで炭ペットシーツを購入しているのですが、こちらもかなり
ニオイが抑えられるのでオススメですよ。

日優犬高松

ひより遊ぶ

日和、美和親子は遊んでいたけど、小春ちゃんは走る気になれないって。

こは 走る気になれない

あれれ?いつの間にリアンちゃんがフリーになってる~。
カワイコちゃんセンサーが通常のワンちゃんの150倍のザックが見逃すはずが
ありません。

ちゃらお ザック

リコぱぱ、顔が笑ってなかったわよ・・・

ルナも今日はこれぐらいで許してくれるって。

きょうはここまでにしてあげましゅ

ママたちもダレてきたからイベント恒例の集合写真を撮ってお開きにしますか?

ママ だれてる

まずはWANS。

TAKE1 あれ?ウチの坊主とリアンちゃんがいないぞ?

TAKE1

TAKE2 リコままとじゃれる自由犬リアンちゃん。

キャハリアン集合写真

TAKE3 全12頭揃ったよ~。

12頭そろった!

この日参加してくれたWANSの名前をおさらいしましょう。

1.リクくん           7.小春ちゃん
2.ルナ             8.ルカくん
3.むーさん           9.ザックくん
4.小鉄            10.りんちゃん
5.美和ちゃん        11.リコちゃん
6.日和ちゃん        12.リアンちゃん

最後は飼い主さんたちも全員で!
人も集合

みなさん、暑い中お疲れさまでした。
とってもとっても楽しかったです。

会場を提供してくださったオーナーをはじめ、過酷な焼き焼き隊に従事してくださった方々、
WANSの安全を第一にネットを設営してくださったリコぱぱ、お友達、楽しいトークで
この会を盛り上げてくださったみなさん、ありがとうございました。

この日の様子はむーさんのブログでもお楽しみいただけます。

トイプードル・むーさんとネイル日記 わんわんBBQ~♪  続 わんわんBBQ♪

体力復旧に3日かかったルナコテ一家に
「次回までに体力トレーニング積んでこーい!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(13)

FC2Ad

