■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アンデルセン公園で遊んだよ~
今回からやっと10月の記事に入ります。ってもう11月も終わりやないか~い!!

もう一緒に遊んでくれたお友達にとっては、はるか遠ーい記憶となっているかと
思いますが、ゴールデンレトリバーのルイくんとアンデルセン公園デートしてきました。

10月の半ば、きれいな秋の空。

空

受付前にルイくんとママさんとねーたんを送ってきてくれたパパさんに小鉄がごあいさつ。

ルイパパと小鉄


アンデルセン公園ドッグラン改装後、初めて行ったのですがとってもキレイになっていました。
松戸のドッグランと同じく大型犬エリアと小型犬エリアがっきちり分けられていて、ルイくんとは
境界のフェンスごしに一緒に遊びました。

新ドッグラン

新ドッグラン2

新ドッグラン看板

この日集まったのは・・・

ルイくん

ルイたん

リコねえさん

リコ姉さん

リアンちゃんはリコねえさんを追い越す勢いで大きくなってます。

リアン紹介

東京から参加のむーさん、相変わらず美人さんね。

むーさん紹介

もちろんルナコテも!

ルナコテ


ママたち

ドッグランに先に到着していたリコちゃんとリアンちゃん、ルナコテママのところにあいさつに
きてくれましたよ~。

リコリアンあいさつ

リアンちゃんの抱っこしてアピール、めっちゃかわいい。抱っこしたら
チューしてくれましたよ。

リアン抱っこおねだり

アピール力の強いリアンちゃんに対して控えめなリコちゃんもルナコテママは大好きだよ!

リコだっこ

ボールOKのアンデルセン公園、おめめキララ~ン☆のコが!!

大型犬エリアのルイたん。

ねーたんとルイ1

ねーたんとルイ2

ルイボールジフ

ルイボール大好き

小型犬エリアにはボール大好き女子のむーさん、リアンちゃん、ルナ。

ルナムージフ

リアンルナ

相手のボールだろうが、パピーだろうが手加減することを知らないルナ。
ちょっと大人になってほしいものです。

ボール大好き1ルナ

ボール大好き2ルナとよその子

ルナボールおりゃー

お!ルイたんがフェンス越しにお宝を発見したぞ!

ルイボール発見

あっちのボールも欲し~い!

ルイボールとりたい

ルイたん、しばらくあきらめがつかず、フェンスにはりついてました。

自由犬リアンちゃんはひとりでルンルン。

リアンルンルン

リコちゃんと小鉄が顔を合わせたら当ブログおなじみ、リコ姫によるコテいじり。
ルナに対してより従順にリコねえさんにされるがままの小鉄。

リコテツ1 いじり~

この日はリコちゃんが小鉄にいいスポットを教えてくれたみたいですよ。

りこてつゴロゴロ

リコちゃんが、みんなから離れてあるスポットで柔道の受け身の練習のように
しきりにゴロンゴロンしていました。
ゴロンゴロン好きな小鉄がそれを見逃すはずがありません。二人で仲良く受け身大会。

ハートりこてつ

お友達も集まってきちゃった。

ともだちりこてつ

リコよそのこゴロンゴロン

リコ姫、ゴロンゴロンし過ぎてしばいぬになっちゃったよ。

しばいぬリコなにか?

リコちゃんたちは用事があるので一足先に帰りましたが、ハロウィンも近いので、
帽子を用意しました。
ルナは魔女の帽子、小鉄とむーさんはカウボーイハット。

マジョルナ トリックオアトリート

Trick or Treat?って「オヤツをくれなきゃイタズラするよ」って意味でしょ?
ルナの場合はTrick and Trick and Treat?だよね。
「イタズラ!イタズラ!オヤツもね!」って感じかな。

むーこて帽子

むーちゃん、お帽子似合ってるわよ!

むーさんおすましおじゃまむしルナ

むーさん帽子

そしてこの日はもうひとつチャレンジしたことがあったんです。
それは、先月のネイル中のこと。
ルイねーたんがルイくんのために準備したオーバーオールを
着せてみたいのだけど、ルイくんの抵抗にあい、1年以上経過してしまったと
いうお話を聞きました。
ワン服大好きなルナコテママ、ルイくんのオーバーオール姿を見たくて
次回のデートのときに試着のお手伝いをする約束をしました。

ルナコテママ、ニコニコしながらルイたんに近づき、首輪をガシッとつかみました。
ルイねーたん、急いでオーバーオールをかぶせ、足を通して試着成功!
「ルイたん、似合う~!!」とテンションアゲアゲのママたちに対して、当のルイたんの
反応は・・・

ルイオーバーオール

イジケてる・・・
今回は何のことか分からないうちに着せられて、ルイたんの動きをおさえたのがルナコテママ
だったから手加減してくれたけど、多分ルイたんの中ではルナコテママは「イヤなおばちゃん」って
インプットされちゃったかも。
次回はフルスロットルで抵抗するんだろうな・・・慣れてくれたらいいけど。
でもルイたんのオーバーオール姿、カッコよかったよ。

みんな疲れちゃったかな?でろーんとノビていたのでそろそろ撤収しましょうか?

でろーん

いつか、むーさん、ルイたん、小鉄が3頭並んで、でろーんとノビたポーズを
写真に撮りたいな。

みんな楽しかった?小鉄はほとんどよそのご家族のコになりすましていたけど、
楽しんだみたいだね。

コテ楽しかったじょ。

みんな遊んでくれてありがとう。
また遊んでねー。

ルイたんに「鬼ババ」とインプットされたルナコテママに愛のクリックを。。。
たくさんボール遊びして挽回しなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なお、この日の模様はむーさんのブログでもはるか昔にアップされております。
うちのむーさん
『千葉へお出かけ~女子チーム~』

『千葉へお出かけ~男子チーム~』

『千葉へお出かけ~最終回~』


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 12:45:00 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

