■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2年ぶりの再会
お久しぶりでーす。「あんた誰?」とか言われそう。
なが~いお休みをちょうだいしておりましたが、ルナコテはとっても
元気ですよ。

さて、今日は3月21日のお話。
このところ、ルナコテのお散歩をさぼりがちだったルナコテパパとママ。
たまにはルナコテ孝行しようとお出かけすることに。

またいろいろな候補地が挙がりました。
成田ゆめ牧場、ポティロンの森、すいらん、マザー牧場、ドイツ村・・・
すったもんだの挙句、行先はつくばわんわんランドに決定!

とってもいいお天気だったので、お出かけの人が多く渋滞に巻き込まれて
ルナコテと心が折れそうになりながらようやく到着。

わんわんらんど看板

筑波山が目の前にある素敵なところです。

筑波山

はいはい、まずはドッグランね。さっそくボール遊びを堪能するルナ。

ボール遊びでるんるん

小鉄は柴犬さんにちょっかい出していたよ。

コテ柴ジフ

でも返り討ちにあってあたふた。
そこに呼ばれてもいないルナが登場。

ルナ柴ジフ

柴犬さん、ルナの勢いに圧倒されていましたが、最後は3頭で仲良く遊んでいました。

柴ルナコテ

足に自信のあるルナ、他のワンちゃんとも追いかけっこ。

追いかけっこルナ

ドッグランから気になるものが見えました。

ワン展望台?

さっそく園内に見に行ってみよう。

ワン展望台正面

園内にはワンちゃんがたくさんいて、ふれあい広場でワンちゃんと触れ合ったり、
お散歩レンタルと言って気に入ったワンちゃんと園内のお散歩体験ができるコーナーが
ありました。
ワンちゃんを飼い始めようと検討していらっしゃる方や、お家の事情でワンちゃんを飼えない方には
短時間でもワンちゃんの飼い主の体験ができるので、とてもいい施設だなぁと思いました。

ふれあい広場1

そしてお散歩レンタルのワンちゃんの中にルナコテも知っているコを見つけました。
頼(より)くんです。

より紹介

より看板


このコ、ルナコテのお友達の日和ちゃんの息子なんです。
思い出しました?そうです、ルナコテ一家が日和ちゃんの出産から
1ヶ月のときに会いに行ったコです。(当時の記事はこちら
ママの日和ちゃんもパパさんもつくばわんわんランドの出身なので、頼くんとひよちゃんは
パパさんのところにいったんですね。

ひよりちゃんトベビタンズ

4頭生まれた中で唯一男の子だった頼くん。ママの日和ちゃんも頼くんのこと
かわいがっていました。頼くんの授乳風景。
こんな甘えん坊な坊ちゃんだったのにすっかり凛々しくなっていました。



もう一頭、こちらは女の子のひよちゃんです。
ひよちゃんはワンちゃんの展示室にいました。

ひよ紹介

ひよ看板

ひよちゃんも素敵なレディーになっていましたよ。

レディーひよ

赤ちゃんのときは自由奔放な赤ちゃんで眠くなったらその場でコテッと
寝ていました。

ひよちゃん幼少時

お顔の面影残っているかな?

ひよちゃんベビー時

さすが美人の日和ちゃんのお子さんだけあって、とっても美男美女に育っていましたよー。

ドッグランの帰りにはルナコテ家お気に入りのつくばのイオンモールの中にあるペニーレインさんで
食事をして帰ってきました。
ペニーレインに併設されているドッグランでは少し寒くなったので、ママばーたんが作ってくれた
パーカーを着たよ。かわいいでしょ?

パーカーコラージュ

この後、お食事が運ばれてきましたが、ブログをお休みしていたせいか、なんとお料理の
写真を撮り忘れるというブロガーにあるまじき大失態をやらかしました。
ま、ルナコテ家にはありがちなことですよね。
パパはハンバーグ、ママは地鶏のグリルをいただいたのですが、とっても美味しかったですよ。

久しぶりのお出かけ、ルナコテは楽しんでくれたかな?

楽しかったルナ

そっかよかった。またひよちゃんと頼くんに会いにこようね。

次回は冬の間からずっと会いたかったお友達に会いに行ったときのお話です。
お楽しみに。

ランク外からランクインをあきらめていないルナコテママに
「甘い!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 07:00:00 | コメント(6)

FC2Ad

