■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
みんなでランラン♪こどもの日
調子よく記事をアップした5月前半。(自分で言うか?)
「ルナコテママ、暑さで頭おかしくなっちゃったのかしら?」と
思われた方もいらっしゃると思います。
ご安心ください。ルナコテママは元から頭がおかしいんです。
そして、ブログの更新のペースもいつも通りに戻りました。(それでええんかい!)
※(  )部分は読者の皆様から想定されるツッコミを文字にしてみました。(笑)

遅ればせながらパパとママからの小鉄の誕生日プレゼント、小鉄を男前にするこの一着に
しました。
かっこいいでしょ?親ばかバンザーイ!

コテ誕生日プレゼント1


さてさて今日は5月5日こどもの日のお話。
お仕事のお休みが合わず、なかなか一緒に遊べないこはひよママが
奇跡的にGWの5月5日にお休みがとれたので「一緒にランランしませんか?」という
連絡を下さいました。
あのかわゆ~いこはひよママとこはひよみわちゃんに会える!と2つ返事で
お誘いをお受けしました。

午前中、柏方面で用事があったルナコテ家、今回は柏でランランできるところを
探しました。
そしてヒットしたのが柏ドッグ・パークでした。

ドッグパーク看板

ランはこんな感じ。広いし、傾斜もあってWANSにはいい運動になりそう。

ドッグパーク全景

この日はこどもの日。立派な鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました。

鯉のぼり


貴重なこはひよみわちゃんとのランランタイムですもの、お友達にも声をかけました。
用事が早く終わったルナコテ家、一番のりしちゃいました。
お、リコカーも到着!
早くもリコ姉のごあいさつ。

リコテツいじり

ザックくん・ルカくんも来たぞー。

ザックルカ紹介

こはひよみわちゃんも来たっ!あれ?1、2、3・・・4頭連れてきた!

こはひよみわ登場

こはひよ家のファミリーではなくてお預かりのワンちゃんなんですって。
ポメラニアンのドルちゃん、女の子です。

ドルちゃん紹介

さっそくランに入場。
日和ちゃん、美和ちゃん親子はランを探検中。

日和美和探検

美和ちゃんは元気に走り回っていましたよ。

はっちゃけみわ

あ、かわいこちゃんセンサー感度NO1のザックくんもターゲットを探し始めたぞー。

ザックかわいこちゃん探し

ぴちぴちギャルのドルちゃん、ザックくんに見つからないように隠れてるのかな?
戸惑って固まっちゃいました。

戸惑うドルちゃん

いつもはランの隅かこはひよママにべったりの小春ちゃんも後輩ができたからか、
こんな笑顔をくれました。

小春ニカーッ

小春ちゃん&ドルちゃん最強のかわいいポメコンビ結成!

最強ポメコンビ

リアンちゃんはさっそく大好きなボール遊び。
リアン姫、ちょっとお顔がぶちゃいくになっちゃったね。

リアンボールジフ

リコ姉はお得意のディスクね。投げ手はもちろんリコぱぱ。
このディスク、リコちゃんがパピーのときから使ってるんだけど、リコぱぱじゃないと
きれいに飛ばないの。ルナコテママも挑戦したけどすぐに墜落しちゃった。

リコディスク

ルナもどこかからボールを拾ってきて「投げて!」のおねだり。

ルナ、ママホッケージャージ

この日、ルナとルナコテママはおそろいのホッケージャージを着ていたんですよ。
ルナコテパパもママもアイスホッケーが好きでNHLのジャージを買いそろえていたのですが、
なんとワンコ用のホッケージャージもネットで見つけて、英語の得意なあーちゃん(ルナコテママの姉)に
通訳してもらいながらアメリカのショップから買いました。

でも暑くてルナは後でワンピースに着替えちゃいました。
身軽になった途端、リアンちゃんのボールを奪ってきたルナ。

ボール強奪犯

小鉄は久しぶりに会うお友達、いや、ママさん達にウハウハ。

満面笑みの小鉄

若くて美しいママさんを見つけ出すのはザックくんのかわいこちゃんセンサー並みね。

こはひよママに甘える小鉄

そしてこの日、このランには妖怪抱っこばばぁが出現しました。
この妖怪、ドッグランに出現してかわいい子を見つけては抱っこして
「おばちゃん家においで~」とささやくのです。

最初のターゲットは、ルカくん。
いつも抱っこばばぁの近くまではくるのですが、くるっとUターンして
逃げていってしまうので、今回はママのそばで安心しているところを
捕まえちゃった。

抱っこ ルカ

お次はドルちゃん。おとなしくてかる~い!ぬいぐるみみたい。

抱っこ ドルちゃん

リアンちゃんにも抱っこばばぁの手が・・・
カメラマンのルナコテパパをボール遊びに誘っています。

抱っこリアン

ザックくんにいたってはいつも目も合わせてくれないけど、今回は捕獲に成功!
ん?ザックの目が泳いでる?早めに解放してあげるね。

抱っこザック

いつもなついてくれる小春ちゃん、ホントに連れて帰りた~い!

抱っこ 小春

リコちゃんはいつも抱っこばばぁに抱っこされてるから耳にタコができちゃったって。

抱っこ リコ

この日は思いの外気温が上がって、ママたちも休憩モード。

暑さにダレるママ

ということは、ウチの体力なし男も走っているわけがないわね。
ザックくんも小鉄も日陰に避難していました。
それにしてもこの2頭、ホントに同じ犬種?

暑さに負けるザックコテ

みんな暑さにバテ気味だったので、ドッグカフェでお茶することにしました。

向かったのは柏の葉駅すぐ近くのOak Villageです。

カフェ店頭

カフェ看板1

BBQもできるの?あ、でもペット同伴不可ですって。

カフェ看板2 BBQ

カフェ看板3 ドッグラン

バラのアーチをくぐってドッグランのあるテラス席へ。

カフェエントランス

カフェ テラス

小さなドッグランがあります。

カフェ貸し切り

パパもママもそれぞれ好きなケーキをオーダー。

カフェ ケーキ

疲れたときには甘いものってホッとしますよね~。
パパ、ママが一息ついてからまたミニドッグランで遊びました。

ドルちゃん、ザックママの足元で一休みしていたら来ましたよ、彼が。

ナンパザック

ナンパザック2

やっぱりザックくんはドルちゃんを放っておかなかったね。(笑)

いつもはクールなルカくんも

クールルカ

ゴッキゲンな笑顔をくれましたよ。

ルカ最高の笑顔

また、抱っこばばぁが出たぞ。小春ちゃんとお友達になってから、ポメちゃんも
大好きになっちゃった。
本気で連れて帰りたかったぁ。

ポメズ連れて帰りたい

最年長6歳幼なじみーズのリコちゃん(右)とルナ(左)。

幼なじみーズ

お手洗いに行ったリコぱぱの帰りをひたすら待つリコちゃん、健気。
ルナコテパパ、うらやましがってましたよ。

忠犬リコ

こはひよ家のリーダー犬、日和ちゃん。
ルナコテパパ、おりこうな日和ちゃんとルナを取りかえたーい!なんて言ってましたよ。

日和ちゃん

最後に恒例のアレ、チャレンジしましょうか?

集合写真

総勢10頭の集合写真、みんなよく写ってる~。
このメンバーでは何度か集合写真にチャレンジしているけど、
回を重ねるごとにキレイに撮れるようになってきました。

集合写真が成功したところで解散。
みんな遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね!


またまた恐怖の全居室対象の火災報知器点検を目前に控えているのに
近藤麻理恵さんの本、「人生がときめく片づけの魔法」を購入しただけで、
もう片づけが終わった気分になっているルナコテママに「それじゃダメじゃん!」
のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。