■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィンパーティー♪
10月も半ばを過ぎましたね。
いつになくハイペースでの更新に驚かれていらっしゃる方も
多いと思います。
私自身が「どうした?私?」と思っちゃうくらいですから。(笑)

さて今日は10月17日のお話。
昨年、リコちゃんのお誕生日にカコつけて、今は休業中のボンゴヴィラさんで
ハロウィンパーティーも同時開催したのを覚えていますか?
そのときに「絶対来年もやりましょうね!」とリコ家とお約束しました。
「来年もやるなら、ぜひウチも参加したいです!」と名乗りをあげてくれた
奇特なファミリーも現れたので、開催したいのですが、今年は会場となる
お店から探さなければいけません。

リコままとルナコテママは9月からインターネットでお店を探し始め、「ここはどうかな?」と
候補に挙がったお店がDogCafe Gajuさんでした。
インターネットだけでは雰囲気がわからないのでルナコテ家、リサーチに行きました。
アットホームな雰囲気でミニチュアダックスのりお店長を始めオーナー様ご夫妻も
とても感じのいい方だったので、「このお店にしよう!」と即決し、予約をさせていただきました。
もちろん、ワンコ同伴、飼い主も含め参加者は仮装することも快諾いただきました。

さて、迎えた当日。

Gaju外観

オーナー様のご厚意で貸切にしてくださいました。

Gaju貸切告知

店長のりおくんが元気にお出迎えしてくれました。

リオ店長

そしてテーブルには美味しそうなお料理の数々が。

料理

リコ家、ルナコテ家の参加は決まっていましたが、「ウチも!」と名乗りを上げてくれた奇特な
ファミリーはなんと十兵衛家でした。
とりあえず席について乾杯しましょ。

乾杯

さあ!仮装開始だあ~!

リコちゃんとリアンちゃんはかわいい魔女っ子ちゃんに変身!

リコリア魔女

リアンちゃん、今日もかわうぃ~ね~。

リアン魔女

おやおや、リコちゃんは早くもやる気なし子さん状態?

リコやる気なし子

ルナも魔女っ子でお店に入ったのですが、被り物大嫌いなルナ、写真を撮る前に
帽子をすっ飛ばしたので昨年の写真を引用。

魔女っ子ルナ

小鉄もまずはかぼちゃを被ってみました。これは仮装のうちに入りません。(笑)
それよりも小鉄の後ろにある黒いスーツケースにはルナコテとルナコテママの仮装道具が
入っています。ルナコテパパは別途バッグを持参していました。って旅行か~い!
今回も、お酒を飲まないリコぱぱが車で送迎してくださったのですが、大荷物で現れた
ルナコテ一家にビックリしながらお荷物を運んでくれました。
リコぱぱ、すみませんでした。

ルナコテ家の仮装道具

十兵衛くんはスーパーマンに変身!

十兵衛スーパーマン

とてもいい笑顔を見せてくれているってことは、スーパーマンになりきってるのね。

十兵衛スーパーマン笑顔

よーし、小鉄もスパイダーマンになっちゃおう!
そんな困った顔しないで十兵衛くんみたいに笑って。

小鉄スパイダーマン

ルナも着物着て、お姫様のヅラを被って腹黒姫になりましたよ。

ルナ腹黒姫

リコちゃん、小鉄の富士山の帽子を被ってまたテンション下がっちゃった。
リコぱぱのかぼちゃの帽子もかわいいでしょ?

リコ富士山

ここからは飼い主の仮装大公開!みんなノリノリですよ。

十ママスライム

十マママスク

ルナコテママ、つけまつ毛に初挑戦しちゃった。クモの巣の形なの。

ルナコテママつけま~

チーム印西のママたちもおっぱっぴーな笑顔でピース!


毒舌チームメガネ

りこままスライム

リコぱぱもかわいらしく変身。

りこぱぱめがね

リコぱぱスライム


この和やかな空気をブチ破るヤツが現れました。
やってくれましたよ、アイツ。

ダースベーダー

もはや誰だかわからないやないか~い!!
こんなことするヤツはおわかりですよね。そうルナコテパパです。
昨年はダースベーダーのお面しか用意できず、本人的には不完全燃焼だったらしく
毎夜PCチェックしているなぁと思ったら、全身一式そろった巨大な箱が届いて
ルナコテママ、ドン引き。

そして、ヤツが登場したときの写真を撮っていなかったので、ワンちゃんの様子を
お伝えしますね。

リコちゃん: リコままにしがみついて、ダースベーダーの方をチラっと見ては
        「夢でありますように。」と言わんばかりにとにかくヤツを視界に
        入れないように顔をそむけていました。

リアンちゃん: リコぱぱのヒザの上でガタガタ震えていました。

十兵衛くん: 「お前誰だ?近寄るな!」と激しく吠えてテーブルの下に隠れて
         しまいました。

りお店長: ルナコテパパが着替えている最中に「怪しいヤツめ、お前は出禁だ!」
       と激怒していました。

ルナコテは自宅で予行演習を見ていたので「あ~あ、パパがまたおバカなこと
やってるよ。」程度の薄~い反応でした。
さらにこのおバカな変装に引きずり込まれたのが小鉄でした。

ダースベーダー トルーパー

なんとワンコ用のストームトルーパー(ダースベーダーの手下だそうです)の着ぐるみを見つけ、
小鉄の衣装までぽちっていました。
小鉄の表情が「おバカはパパ一人だけにしてほしいじょ。」って物語っているでしょ。

ルナコテパパがWANSにも飼い主たちにもダメージを与えたところで、リコままとルナコテママは
ふと我に返りました。

「ノリのいい十兵衛ママはいいとして、今日のメンバーで唯一ノーマルな十兵衛パパが
 みんなの仮装にドン引きしているんじゃないかしら?」と。
そういえば、みんなが帽子をかぶったり、メガネをかけても全然仮装してなかったもの。
恐る恐る十兵衛パパに「ドン引きしてる?」と聞いてみたら
「いや、仮装の衣装は持ってきてるんですけど、ルナコテパパの後には出しにくいなぁ。」
との答えが。
みんなで「見たーい!見たーい!」とお願いして仮装してもらいました。

十パパ リラックマ

リコままとルナコテママ、「イケメンは何着てもかっこいいわぁ~」と感嘆のため息。
ダースベーダーが出てきたときの「アイツ、やっちまったなぁ~」の落胆のため息とは大違い。

十夫婦めがね

それぞれの仮装が出終わったところでお食事も最後のデザートが出てきました。

デザート

最初の食事の写真の他にサラダ、フライドポテト、チキンナゲット、サーモンのカルパッチョ、ピザと
テーブルに並べきれないくらい出していただきました。みんなで「これ、利益出せてないよね。」って
心配してしまいました。

最後にみんなで記念撮影。仮装したりお店長も一緒に写真に入ってくれましたよ。

リオ店長仮装

集合写真1

集合写真2

りお店長、オーナー様ご夫妻のおかげでとっても美味しいお料理の数々と楽しい時間を
堪能できました。
ありがとうございました。
来年のハロウィンもぜひGajuさんで開催させていただこうと思います。
ま、それまでにも普通の服装でお伺いしようと思っていますけどね。
りお店長、ルナコテパパの出禁、許してくれるかなぁ。(笑)

なお、この日の模様はGajuさんのブログ(リンクしています)にも掲載していただいています。

「来年は何の仮装しようかなぁ。」と今からはりきっているルナコテパパに
「頑張るところが違うでしょ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(12)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。