■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
草食男子ーズVS肉食女子
もう暦の上では冬。いまだに衣替えが済んでいないルナコテママ、
とんちんかんな服装で外に出ては「寒っ!」と震えています。
ルナコテ家衣装持ちのトップを争うルナと小鉄は季節相応の服装を
しているのにね。(笑)

さて今日は11月22日(日)のお話。
せっかく3連休だから、たまには北総以外のドッグランに行こうという
話が出て、芝生のきれいなドッグランがあるオリーブの森に行きました。
ご一緒してくださったのはリコ家と十兵衛家。

オリーブ外観

オリーブ看板

ここはボールOKだからルナは思う存分ボール遊びをやっていいよ。
ボールをくわえているルナ、くしゃおじさんみたいじゃない?

ルナボールジフ

ボール好きなのはわかるけど、あんまりボール投げをおねだりしたら
ママの肩がこわれちゃうよ。

ルナボール投げ催促ジャンプ

ルナ、はりきってかっ飛んでいたので、久しぶりに飛行写真が撮れました。

飛行ルナ

十兵衛くん、会う早々ルナコテママにあいさつにきてくれました。
いつもは凛々しい十兵衛くんがとってもかわいく見えました。

十くんあいさつ

パパさんと追いかけっこをする十兵衛くん。とっても楽しそうでしょ。

十様追いかけっこジフ

ルナコテママが選んだ十兵衛様の名場面集もどうぞ。
表情もかっこいいけど、着ていたスカジャンもイカしてました。

十さまお顔

小鉄はアウェイのドッグランでどうしたらいいのかわからず、
ルナとママの後をついて歩いていました。

後姿

偶然こんな写真が撮れました。いつもは仲の悪い二人なのに
仲良し姉弟に見えるでしょ?

ルナコテ並び

そして飼い主に遊ばれるルナコテ。いえいえ、バランス感覚を鍛えるトレーニングです。

タイヤルナ

タイヤコテ


リコ家が遅れて到着しました。
道に迷って、同じ道を何回も走って、みんなで遊ぶのを
あきらめかけたんですって。
到着したときはリコ家のあのお嬢様以外はみんな疲れたお顔をしていました。

リアン抱っこ

リアンコテ

あのお嬢様とは誰でしょう?
そうです。リコお嬢様です。到着するなり、リコぱぱの投げたディスクを
キャッチしてはせっせとリコぱぱのもとに運んでいました。

りこディスク

この日はリコままとルナコテママ誘い合わせてリコちゃん、リアンちゃん、ルナの3人娘で
お揃いのお洋服を着てきたので写真を撮ることに。

キャンディーズ

また「キャンディーズなんて知らなーい!!」なんておっしゃる読者の方もいらっしゃるかな?
(キャンディーズについてはこちら
あ、今は3人娘と言ったらPerfumeか。

しーのさんが印西キャンディーズにおそろいのネックレスを作ってくださったので、
これも写真におさめましょ。

ネックレス

ところがご覧のとおり、この日の印西キャンディーズは集合写真は気乗りしなかったらしく
視線の方向がバラバラ。
リコお嬢様、早くもやる気なし子の体勢に。

チームワークゼロ

「やだ~!!」というオーラがリコちゃんの全身から出てるでしょ。
「やだもん」って呼ばれちゃうよ。
(やだもんはNHKのおかあさんといっしょに出てきたキャラクターです。
詳しくはこちらをご参照ください)

リコやだもん

最年少のリアンちゃんに「困ったねーたんたち」と言われた幼なじみーズ。
2人ともそっぽ向いとるやないかーい!!

幼なじみ

印西キャンディーズにメンズの十兵衛くんと小鉄を加えて全員の集合写真を撮ろうとしましたが、
お嬢様たちが「ふつうのワンコに戻りた~い!」と言って解散してしまったので
男の子だけで写真を撮りました。2人とも草食男子だね。

草食男子ーズ

我が家の草食男子は十兵衛パパとママが大好きなのでいつも通り甘えて
あわよくば十兵衛家にお泊りに行っちゃおうなんて考えていると

十パパ小鉄

集合写真から解放されてがぜんゴキゲンが良くなったリコちゃんがやってきました。
やはりリコちゃんと視線を合わさない小鉄。

十パパコテに加わるリコ

十兵衛ママのところでも積極的なリコちゃん。

十ママと小鉄の間にリコ

リコテツ①


他のお友達とも遊ぼう!とリコちゃんと遊んでいた隣のエリアへ。
小鉄、ここでも女子に目をつけられます。

ビンタ前コテと女子

「私、肉食なんかじゃないわよ!」って怒られちゃったね。

ビンタ

やっぱり元のエリアに戻ろうかと隣のエリアに目をやると

大口あけたこて

小鉄の目に映った光景は・・・

リコ十①

リコ十②

なんとリコちゃんの誘いを視線を合わせず、見なかったことにしている
十兵衛くんの姿が!
十兵衛くんも小鉄も同じリアクションって・・・(笑)
小鉄、十兵衛兄貴の応援に行かなきゃ!

目をあわさない草食メンズ

リコちゃん、「十くんパパも十くんも小鉄も私が面倒みるから任せて!」って
十兵衛ママに言っているみたい。
草食男子1号、2号はあくまでも顔をそむけています。

草食男子1号の十兵衛くん、リコちゃんからの熱烈なお誘いに
戸惑い気味。十兵衛くんが困った顔してるぅ!
でもね、リコちゃんは知らない男の子には絶対遊ぼうアピールをしないから
十兵衛くんも小鉄も「選ばれた男子」なんだよ。
光栄に思わなきゃ!

おじちゃんどうしよ

リコちゃん、あんなにかわいらしく、熱烈に遊ぼうアピールをしたのに
相手にしないなんて、メンズはどうかしちゃってるわよね。

十、コテドウシタノ?リコ

チャーミングなリコちゃん、これに懲りずにまた小鉄を遊びに誘ってね。

お茶目なリコちゃん

こんな感じでお茶目なリコちゃんに癒され、クスッと笑わせてもらった1日でした。


ワンコの集合写真、一度に全員のカメラ目線をゲットする日がくると
信じているルナコテママに「ガンバレ!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(4)
次のページ
