■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
こはひよ家のルーキー 小豆ちゃんはじめまして
やばいやばい。
年初にたてた目標、「最低でも月に1回はブログを更新する」が
早くも2月で達成不可能になるところだった。
今年はうるう年だから2月中のアップになったけど、うるう年じゃなかったら
2月の更新はゼロになっちゃうところだったんだ。
ありがとう!うるう年!

さて、今日は2月27日(土)のお話。
いつもスケジュールが合わなくてなかなかお会いできない
こはひよママから「週末にお休みがとれたのでランチでもご一緒しませんか?」と
お誘いをいただきました。
ママもワンちゃんたちもかわいいこはひよ家のファンのルナコテ家、1も2もなく「ぜひ!!」と
お誘いにのりました。

ランとランチが同時に楽しめる場所・・・・あ、あそこにしよう!
選んだお店は柏市にある3-2-WAN!さんです。
約3年ぶりにお伺いしましたが、オーナーさん、ルナコテのことを覚えていてくださいました。

32ワン看板

3-2-WAN!さんのドッグランは芝が丁寧にお手入れされていて、
いつ行ってもきれいなんです。

ドッグラン外観

ドッグラン風景2

お馴染みこはひよ家の3人娘、日和ちゃん、小春ちゃん、美和ちゃんに

リーダー日和

うっとり小春ん

カットビ娘美和

ちっちゃなルーキー小豆ちゃんも来てくれました。
小豆ちゃんは小春ちゃんの娘なんです。
生後4ヶ月の小豆ちゃん、ドッグランにリリースしたとたん、
元気に走り回っていました。
おうちでこはひよみわちゃんに鍛えられているせいか、全く
物怖じすることなく、ルナにもあいさつがわりに体当たりしていました。

小豆ちゃん走るジフ

さすがかっとび娘美和ちゃんがお姉ちゃんのせいか、小豆ちゃんの飛行ぶりも
見事でした。
こはひよママいわく、美和ちゃんはまだ小豆ちゃんのことを受け入れていないそうです。

小豆ちゃんかっとび

末っ子からお姉ちゃんになった美和ちゃんも元気に遊んでいました。

美和ちゃん走るジフ

美和ちゃんのかっとびぶり、キレッキレでした。

美和ちゃんかっとび

ルナも久しぶりのボール遊びにうひゃうひゃ。
なぜか、ルナコテパパでもママでもなく、こはひよママのところに
ボールを持って行っては、投げてくれるよう催促していました。
こはひよママ、ありがとうございます。

ルナボールジフ

これを正面から見ると・・・ルナの頭がバクハツしてます。

ルナ頭巨大走り

美和ちゃんほど高くないけど、最年長ルナの飛行写真も撮れました。

ルナ飛行

美和ちゃんのお母さんの日和ちゃんもボール遊びが大好きなのよね。
こはひよママがボールを投げるのを待つ3人。

ボール待ち3人

ボールをゲットしたのは日和ちゃんでした。

3人ボールジフ

この日唯一の男子、小鉄はと言うと・・・
最近、ドッグランに連れて行っても日向ぼっこか、ゴロンゴロンか、よその子に
なりきるかしかせず、ランのラの字も走っていない小鉄でしたが、撮れました!
激レア写真!
小鉄が笑顔で走ってる!

小鉄走るレア

でも最初だけでした。あとは前日、トリミングしたばかりだというのにこのありさま。

小鉄ゴロゴロ

それにしても3-2-WAN!さんの芝生は特別にキモチがいいのかな?
日和ちゃんも美和ちゃんもゴロンゴロンしていました。

親子でゴロゴロ

もう1枚激レア写真が撮れました!
それは小春ちゃん。小春ちゃんはいつも、ドッグランの隅の方をお散歩しているか、
小鉄みたいによその飼い主さんに挨拶しているか、こはひよママに抱っこしているコ
だったのですが、小春ちゃんが怒った顔を初めて見ました。

小春小豆しつけ

小豆ちゃんが小春ママをしきりに遊びに誘っていたのですが、小春ちゃん「しつこいわよ!」と
一喝していました。
小豆ちゃんは全くめげていなかったけど。(笑)

やっぱり小春ちゃんはこの表情が一番!!

小春スマイル

ね、ね、癒されるでしょ。ルナコテパパもママも小春ちゃんのこの笑顔にメロメロでした。

一通り遊んだところでパパ、ママたちもランチ。

ランチメニュー

メニューは写真を撮っていたのですが、肝心なお料理を撮影するのを忘れて、
みんなペロリとたいらげてしまいました。すみませーん!
ちなみにこはひよママとルナコテパパは担担麺、ルナコテママはグラタンハンバーグを
いただきましたが、めっちゃ美味しかったです。

今までこはひよママのひざの上は小春ちゃんの指定席だったのですが、
この日は小豆ちゃんも座っていました。

こはあずママのヒザの上

小柄な小春ちゃんが大きく見えました。二人ともお行儀よくこはひよママのひざの上に
座っていてとってもかわいかったです。

さてさて最後は恒例の(?)集合写真ターイム!

小豆美和にあそぼ

最初は小豆ちゃんが無邪気に美和ちゃんを遊びに誘っていたのですが、お行儀よくカメラの方を
向いている日和ちゃん、美和ちゃんを見習って、小豆ちゃんもきちんとポーズをキメてくれました。
(ウチの坊主はあさっての方向見ちゃってるけどね。)

小豆モデルOK

センターの二人の緊張感が伝わったのか、珍しくチーム印西のルナコテも
カメラ目線をくれました。

集合写真ベスト

ルナコテもYDK(やればできる子)だったのね。ママ、感動したわ。
でも一番すごいのは離れた場所からでも4頭の視線を一発で
カメラの方に向けさせたこはひよママだと思いました。

素晴らしい集合写真が撮れたところでお開きにしました。
ルナコテは既に帰りの車の中でいびきをかいて寝ていましたが、
元気っ娘の小豆ちゃんはお家に帰ってからもピンピンしていたそうですよ。
若いっていいわねぇ・・・。

ギリギリ年初の目標をクリアしているルナコテママに「来月も頑張れよ!」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(2)

FC2Ad

