■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルナにも怖いものがあった?
桜、開花しましたね。
見頃はアッという間に終わってしまいますもんね。
ルナコテとお花見しながらお散歩に行くのが楽しみです。
なーんてルナコテママは「花より団子」ならぬ「花より酒」
なんですけどね。(笑)

さて、今日は連休中のお話。
1ヶ月くらい前にお台場のペットパラダイスというワンコ服のお店で
ワンコのアレルギーチェックを格安でしてくれるというチラシを
もらいました。

アレルギーチラシ1

今までルナも小鉄も健康そのもので育ってくれたので、
健康に関するチェックなどしたことがなかったルナコテママ。
二宮金子になってアレルギーとか健康状態のことも気になりはじめました。
健康診断はかかりつけの動物病院でやってもらうことにして、
今回はアレルギーチェックを申し込みました。
今までは「ルナコテにアレルギーなんてない!」と思い込んでいましたが、
年を重ねて体質が変わっているかもしれないもんね。

アレルギーテスト2

字が小さくてわかりづらいのですが、食物、環境合わせて約150種類もの
アレルギーチェックをしてくれるそうです。
ブラッシングの時にとれた被毛を提出して受付を済ませました。
2週間後に結果を郵送してくれるとのこと。

・・・用が済んじゃった。


連休中日ということもあって、渋滞にハマりながらやっとお台場に着いて、人混みをぬって
ペットパラダイスに突進したまではよかったんだけど、さすがノープランのルナコテ家、
その後の予定を全くたてていませんでした。
せめて、WANバーグくらい食べさせてあげようとドッグカフェに行ったら、
行列ができていて、しかもWANバーグは売り切れ。

これで帰ったら、ルナコテに罵倒される!

ルナ:「こんなんだったら、北総のドッグランの方が100倍楽しいでしゅ!」

小鉄:「わざわざ車に乗ってきたのにWANバーグがないなんてがっかりだじょ。」

ルナコテ:「これじゃ、パパ・ママアレルギーになっちゃうかも!?」

言いたい放題じゃない!じゃ、行こうじゃないの、あそこに。
と少しだけ車を移動させて向かった先は

海浜公園看板

ビルと海もおっされ~。

風景2 海ビル

この公園を自分の庭のように見下ろしながら生活している人もいるのね~。

風景3マンション

で、海を見てルナコテよりもテンションが上がったルナコテママ。
さっそく波に近づこうとしたら、抵抗を感じました。

水怖がるルナ1

水怖がるルナ2

ふふふ・・・さてはルナ、水がこわいのね!

ルナの弱点を見つけてルナコテママ、ニヤリ。さらに水辺に近づこうとします。

ルナパパたすけて

パパに助けを求めたって無駄よ。

嫌がらせ写真

ルナを降ろそうとすると必死でルナコテママの腕にしがみついていました。

こんな嫌がらせをされた後なので、この後のルナの写真はどれも不機嫌な顔です。
せっかくだから海をバックに写真撮ろうよとルナコテを並ばせてみても

海似合う?

そういえば、小鉄は海のある神奈川県出身だったね。
血統書の名前は湘南エンジェルだから海が平気なのかな?
ちなみにルナは海のない埼玉県出身だから海がキライなのかしら?

あっちの方も何かあるぞ!行ってみよう!
ここからは違う公園になるのね。

お台場公園の看板

足を負傷中のパパには日向ぼっこしてもらって、ルナコテとママと3人で
お散歩。

台場公園風景1

台場公園風景2

ママのケータイで撮った写真だからあまりキレイじゃないけど、都会っ子感、出てる?

ルナコテケータイ写真

ビル群と一緒に

やっぱり最後は海をバックに集合写真。ママも入れてね。
ルナ、まだふて腐れてる。(笑)

ルナコテ抱えて写真

海のある、景色のよい公園をお散歩できて大喜びのルナコテママと小鉄でした。
パパの足が治ったらまた来ようね。

春本番、ペットのイベントが開催されるみたいですね。

インターペットとか、

インターペット

代々木わんわんカーニバルとか。

代々木

ルナコテ家は4月2日(土)にインターペットに行ってみようと思っています。
ルナコテを見かけたら声をかけてくださいね。

ルナの弱点を見つけてうひゃうひゃしているルナコテママに
「もっと大人になりなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:00:00 | コメント(4)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。