■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ペット博2016
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
5月9日(月)、学校やお仕事に行くのが憂鬱だった方も
多いと思いますが、がんばっていきましょう。

今日はゴールデンウィークでルナコテ家が唯一お出かけした日のお話。
5月3日~5日まで幕張メッセでペット博が開催されていて、ルナコテ家は
初日の5月3日に行きました。
「ちょっと早いかな?」くらいの時間に出発したのに、会場に一番近い
駐車場に車を止めるまで30分くらい並びました。

エアバギーにルナコテを乗せて会場に駆けつけてみると・・・

ペット博看板

行列

開場までに30分以上あるのに既に長蛇の列ができていました。

開場全景

店1

店2

入ってすぐ混み混みだったので、足を負傷中のルナコテパパはアウトドア用のイスを持ち込み、
会場の隅で座って待っていると戦線離脱。(戦いか?)
エアバギーをパパに預けて、ルナコテママは会場内を見てまわりました。
まずはルナを連れて会場を半周。
パパとお留守番の小鉄は

留守番小鉄

毎年ペット博に出店しているお気に入りの洋服屋さんを探しましたが、今年は出店して
おらず、ルナコテママのテンションもだだ下がり。
他のお店にはあまり興味がわかず、混雑したお店にルナを連れて入り込む気力もなく
ルナコテパパと小鉄のところに戻りました。

あと半周は小鉄とまわろうかな。
ルナ、ほったらかしにされてプンプン

留守番ルナ

小鉄のお誕生日プレゼントゲットのミッションがあったルナコテママ、小鉄によさそうな
ものはないかな~と小鉄と一緒に探しに行き、プレゼントをゲットしました。
何にしたかはのちほどご紹介しますね。

ハーフチョークを使ったしつけ教室も見学してきました。

しつけ教室にはハーフチョークを初めてお使いになる生徒さんばかりでしたが、
1時間くらいでそれぞれのワンちゃんがイイコになっていたのを見て、
小鉄だとハーフチョークを使うと小鉄の心が折れてしまいそうだけど、
ルナだったら効果があるかも(?)と1つだけハーフチョークを買ってみました。

しつけ首輪

しつけ教室では、インターホンに吠えることもハーフチョークでやめさせることが
できると先生がおっしゃっていたので、教室でやっていた通りにハーフチョークで
首に刺激を与えてみましたが、いまいち力の加減がわからなくて今まで以上に
抵抗されているような気がします。
しつけは飼い主の根気から!これからもがんばってみます。

またしても混雑に心が折れたルナコテママ、しつけ教室を見学して、
小鉄のプレゼントをゲットして「あとはもういいや。」とルナコテパパの
ところに戻り、撤収することに。

出口ルナコテ

外に出たら、次から次へとペット博に向かう人の列にびっくり!

退場後も人がいっぱい

ルナコテからは文句の嵐!

つまらなかったルナ

小鉄つかれた

文句ブーブー

楽しかったのはママだけですって?

はい、はい、わかりましたよ!
ルナコテも楽しめるところに行けばいいんでしょ!


都会の幕張から離れて田舎のルナコテ地方へ移動しました。
ルナコテのホームグラウンド、北総花の丘公園ドッグランに到着。

うわっ!これ見よがしなゴロゴロ。

ランゴロゴロルナ

ランゴロゴロコテ

遊んでくれるお友だちもいて楽しいねぇ~。

ルナターゲット発見

コテいいにおい?

外遊びが一番

小鉄たのしー

ルナコテのご機嫌がなおったところで帰宅。パパとママの方がクタクタになっていました。


さて、ペット博で何を買ったかと言うと・・・
まずは小鉄の誕生日プレゼント。また今年も洋服にしちゃいました。
小鉄にとっては嫌がらせ以外の何物でもなかったみたい。
小鉄のテンションが低すぎる・・・

まずはオレンジのつなぎ。消防隊員さんみたいだね。(笑)

ファイアマン

デニムのオーバーオールもパパとママからのプレゼント。
ヨット柄のパーカーは小鉄のお友だちの大好きなねーたんからいただきました。
湘南エンジェルにふさわしいお洋服でしょ?

デニム

これはプレゼントではないけど、Daisukiさんのリュック。
購入前に試着させてもらったら、見た目より軽いの。
肩ひもの部分もパッドが入っていて痛くなりにくいんですって。
お嬢さんはものすごく嫌がってますけど。

リュックイヤルナ

もし、災害が起きてルナコテを連れて避難するとき、エアバギーは到底無理だし、
プラスチックのキャリーだとルナと小鉄だけで両手がふさがっちゃう。
そうなるとリュックがいいのかなぁ。と思っていた矢先にこのお店と出会いました。
展示されていた商品の中に正しく私の理想に近い商品があったので、
それを買おうと思ったら、欠品中で夏以降の納品になるんですって。
体重10㎏のコまで対応できて、リュックにもなるし、キャスターも付いている優れもの。

デカキャリー

これなら大柄な小鉄も背負って避難できるので、キャスター付きのリュックは夏まで待って
購入することに決めました。
とりあえず、今回は5㎏のコ用の小さ目のリュックを買って使い心地を試すことに。
ま、エアバギーもそうだけど、ルナはリュックでも箱乗りするわけね。
今は「早く出して!」って怒ってるけど、避難のときは有無を言わさず頭まで
すっぽり入ってもらいますからね!

早く出せルナ

そんなルナとママのケンカを見て小鉄がシッポを振りながら「ボクも!」と
近づいてきました。
よーし、お仕置きリュックのときは小鉄は全然ムリだったけど、このリュックも試してみる?

♪リュック小鉄

入った!しかもきちんとお座りして、お気に召した様子。

リュック気に入った小鉄

散歩行きたいじょ。

小鉄のリアクションはルナコテママが求めていたものそのもの!
なんてイイコなんだ!

そしてこのリュックは↓のようにも使えるとお店の人に教えてもらいました。

ガラガラに乗る

ルナはとっても迷惑そうな顔をしてるけど。

遊ぶな!ルナ

ということで夏に大きいリュック型キャリーを買ってその上にルナ用のリュックを取り付けて
避難すれば完璧!
大きいリュック型キャリーを買うまでに避難するようなことがあったら、ちょっと窮屈だけど
このリュックに小鉄を入れて、ルナはショルダーバッグになるキャリーに入れて避難しよう!

最後はまじめな話になっちゃったけど、混雑に心が折れながらも良い買い物ができたと
満足しました。

「避難訓練しなきゃ!」と鼻息を荒くしているルナコテ家に「ガンバレ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(6)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。