■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンGOデート
だんだん秋も深まって街を行く人のお洋服が1枚ずつ
増えてきていますね。
ルナコテママ、部屋着を気合の半袖ですごしていたら
風邪をひいてしまいました。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

さて今日は10月10日のお話。
こはひよママから北総花の丘公園にこはひよママが狙っている
ポケモンが出現するので、一緒にお散歩しませんか?と
お誘いをいただきました。
なかなか会えないこはひよ家のお誘い、喜んでお受けしました。
リコ家も誘っちゃおうっと。
最近はポケモンGO研究家と化しているルナコテパパが
こはひよママがさがしているポケモンはドッグランのあるEブロックではなくて
Bブロックだと言うのでBブロックに集合。

花の丘公園Bブロック

リコ家が到着しました。

リコリア登場

こはひよちゃんたちも来た!
にぎやかだなぁ。

こはひよ家登場

この4頭、2組の母娘なんです。
美人母娘の日和ママと娘の美和ちゃん。

日よ美和親子

カワイコちゃん母娘の小春ママと娘の小豆ちゃん。

こはあず親子

リコ家はポケモンGOはプレイしていないとのことで、芝生で遊んで待っていてくださるとのこと。

ポケモン探しに行こう

Bブロックの外周を歩いていると、いた、いた!
お目当てのポケモン、3匹もゲットできたそうです。

緑のきれいな公園

さすがポケモン世代のこはひよママ、ポケモンのシルエットを見ただけで
名前を言い当てちゃうんです。
記憶力が著しく鈍っているルナコテパパとママはポケモンの名前が出てこず、
「あの金魚みたいなの」とか「蛾の幼虫」と言っただけで、こはひよママは
正しい名前を言い当てていました。これがジェネレーションギャップなのかしら(?)
ポケモンがゲットできたところで、リコ家の待つ芝生広場へ。
自称「芝生評論家」の小鉄、いきなりゴロンゴロンをして芝の感触を確認。

コテ芝生吟味

そこへやってきたのは・・・もうお分かりですね。そう、リコ姉さんです。

リコテツジフ

あらあら、小豆ちゃんはこはひよママの肩に乗っています。器用だねぇ。

肩のり犬あずき

北総花の丘公園でのミッションは完了したので、クーロンヌで遅いランチを
いただくことに。

クーロンヌ看板

ランチの後、せっかく8頭も集まったので集合写真にチャレンジしました。
まずはベストショットをご覧ください。

集合ベストショット

みんなカメラの方を見てくれました。エライね。
このベストショットまでのそれぞれの様子を見てみましょう。
まずはリコ家。
おーっと!早くもリコ姉さん、カメラなんかまる無視!
リアンちゃんはやる気満々!

集合リコリアのみ

ルナコテは・・・
ルナも小鉄も、ルナコテママの「おすわり!」の指示はしかとぶっちぎり。

集合ルナコテのみ

こはひよ家は?4頭もいるから言うことを聞かせるのは難しいんじゃない?

集合こはひよ家

うひょー!みんなおりこうさんにおすわりしてる!小柄な小豆ちゃんは目立つように
一番前に座ってポーズもばっちり。
しかも4頭ともリードはつないでいないの。チーム印西は後ろのネットにリードを
つなげていたのに・・・
こはひよママのしつけが4頭に行き届いているのね。さすがだわ・・・

ではもう一度ベストショットをご覧ください。

集合ベストショット

チーム印西、おすわりこそしていないけど、やる気なしのリコちゃんと小鉄がカメラの方を向いてる!
「ミラクル!ミラクル!」と大騒ぎのチーム印西の飼い主。
よーし、目指すはチーム柏のこはひよ家よ!
リコちゃん、リアンちゃん、ルナ、小鉄もリードフリーで全員おすわりしてカメラ目線ができるように
特訓しようね。

リコ家、こはひよ家のみなさん、ありがとうございました。

目標ができたチーム印西の飼い主たちに「ガンバレ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。