■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
憧れの蒼空ちゃんに会えたよ&クリスマス会
あっという間に2016年も今日が最後。
もう来年の目標はたてましたか?
いつもノープランのルナコテ家はまだたてていません。
でも今年の記事は今年のうちにということで
今日は12月23日(金)のお話。

この日は北総のワン友さんとクリスマス会を開く約束をしていました。
しかも会場は1ヶ月も前からリリぱぱが会場を押さえてくださった、
茨城県つくば市にあるペニーレインさんでした。

ペニーレイン前

ペニーレインテラス

会場が茨城県と聞いてルナコテママはとっさにあるワンちゃんと
ママさんのことを思い出しました。
前回の記事にも登場してくれた蒼空ちゃんと蒼空ちゃんママさんです。
茨城県にお住まいとのことだったので、クリスマス会にお誘いしました。
ご用があるので、クリスマス会には出席できないけど、クリスマス会の前に
少しお時間をいただけることになりました。
何か月もインスタグラムのお写真を見て、ずっとお会いしたかった蒼空ちゃんに
会える!!
とっても楽しみに当日を迎えました。
赤いPコートに赤いおリボンで現れた蒼空ちゃん。
写真以上にラブリー

そらたん紹介

ルナコテママ、興奮のあまり蒼空ちゃんを抱っこしちゃいました。
何が起こったのかわけがわからない蒼空ちゃん。

蒼空ちゃん抱っこ

ドッグランはもう真っ暗だけど、遊んでみる?
いつもアウェーのドッグランでは固まって動かない小鉄が

アウェーで固まる小鉄

予想外の行動に出ました。ヤツのきりたんぽ型カワイコちゃん
センサーが作動したみたい。

蒼空ちゃんかわいい子発見コテ

小鉄、グイグイ行くねぇ。お姉ちゃんのルナとは全然違う気品があるものね。

蒼空ちゃん好きだじょ

でも蒼空ちゃんのタイプではなかったみたい。あまりにしつこい小鉄に
蒼空ちゃんが一喝!
小鉄には蒼空ちゃんは高嶺の花だったんだよ。残念!

蒼空ちゃん 号泣小鉄

もうひとつやりたかったミッションがあるの。
同い年の蒼空ちゃんとリコちゃんとルナの8歳3人娘で
写真を撮ること。
それが、3人とも自由で並ぶこともままならず・・・
ママさんの手をお借りしたけど

ちばらききゃんでぃーず

↓の写真が精いっぱいでした。
チーム印西、せめておそろいの服を着て団結力をアピール
したかったけど、チーム印西もバラバラ。

蒼空ちゃん チバラキキャンディーズ

まっ、今回は顔合わせってことで。次回はバッチリ3人でカメラ目線で
写真を撮りましょ。

ドッグランでは、ルナコテママが撮影したうえ、光が全然足りなかったので
ほとんどの写真がボツになっていると困ると思い、室内へ。

クリスマスツリー

リリぱぱが飾ってくれたクリスマスツリーの前で写真を撮ろう!
蒼空ちゃんが乗ってきたカートに同乗させてもらったルナ。

蒼空ちゃん ルナとツーショット

憧れの蒼空ちゃんとかわいく写真が撮れたと喜んでいたルナコテママの前で
事件が起こりました。

ガルゥー ワンッ!!

という声が聞こえました。

蒼空ちゃんもおめめを丸くしてびっくりしたお顔。

蒼空ちゃんびっくり

蒼空ちゃんガルって言った

ま、ま、まさかとは思うけど、あのガルーって声はルナ?
蒼空ちゃんのカートに同乗させてもらっておきながら、蒼空ちゃんに
ケンカを売る始末。

蒼空ちゃん、小鉄はしつこくつきまとい、ルナにはケンカを売られて
ルナコテの第一印象、最悪だったよね?
ごめんね~。
今度は仲良くランランしようね。。。
蒼空ちゃん、蒼空ちゃんママさん、短い時間でしたが、
お会いできてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
また、年明けにでもゆっくりお会いできたらと思います。
これに懲りず、これからも仲良くしてくださいね。

蒼空ちゃんたちとはここでさよならして、ここからは
クリスマス会の様子をお話しますね。

参加したのはこはひよ家のおりこうさんな4頭と

紹介こはひよ家

小鉄のマブだちのりくくん。

紹介リク

ルナの幼なじみのリコちゃんとリアンちゃん。

紹介リコ

紹介リアン

流山からの参加、ザックくんとルカくん。

紹介ザック

紹介ルカ

イケメン兄さんの十兵衛くん。

紹介ジュウくん

そしてルナと小鉄。全部で9人12頭も集まったよ。

紹介ルナ

紹介小鉄

それぞれ好きなごはんと飲み物をオーダーして会を始めましょ。
ルナコテパパとママはハンバーグと牡蠣のパスタ、ママだけビールをオーダー。

ハンバーグパスタ

キルケニー

リコままもビールをオーダーしたらノッポなグラスに入ってきました。

ハイネケン

みんな笑顔でかんぱ~い!!

乾杯

何人かのママはトナカイのカチューシャをしているけど、こんなかわいいトナカイさんも
いました。
小春ちゃんと小豆ちゃん母娘はトナカイのケープで参加。
こはあず

小鉄の服装のテーマは「イギリス紳士風」。お洋服の柄もそうだけど、帽子をかぶって
ばっちりキメてみたけど残念キャラの小鉄。

帽子小鉄

リコちゃんも帽子、かぶってみる?

帽子リコ

ルナと違って秒殺で帽子をすっ飛ばすことなく写真を撮らせてくれたリコちゃん、
とっても帽子が似合っていました。

今回の写真のほとんどはコテ山KISHINことルナコテママが撮影していましたが、
こんな迷作(?)も撮れちゃいました。

風に吹かれてサリパパみたいになった小豆ちゃん。

サリパパアズ

ハーレム状態のカートに乗ってウハウハのりくくん。

ハーレムりく

カメラを向けるとなぜか脱力するリコちゃん。あのキャラクターにそっくり(笑)

タレリコ

母娘でこはひよママのひざの上の取り合いをしている日和ちゃんと美和ちゃん。

ひーちゃんみーちゃん

いつもはザックくんに占領されているザックママのひざの上を勝ち取ったルカくん。

ルカ、ママに抱っこ

そして端から両親に抱っこしてもらうのをあきらめているルナコテは
ジュウママに抱っこしてもらってご満悦。

ジュウママに抱っこされるルナ

蒼空ちゃんにフラれた傷を癒してもらっておいで。

ジュウママ小鉄

このまま眠りに入って十兵衛家についていこうという作戦だな。

とろ~ん小鉄

飼い主たちのメインイベント、プレゼント交換。
事前に参加者のみなさんに1,080円(税込)以内でプレゼントを
用意していただきました。

誰がどのプレゼントを入れたかわからないように、テーブルの下で
大きな箱にプレゼントを入れ、アミダくじで決めた順番にプレゼントを
ゲットするというシステムで行いました。
みんなドキドキしながらプレゼントを引いていきます。

プレゼント選び

みんなの手にプレゼントが渡ったところで一斉に開封します。

プレゼント開封

ポインセチア、お皿、ワイン、マッサージ器・・・
いろいろなものが出てきました。
ルナコテママには足のツボ押しが当たりました。
今回一番ウケたのが、ルナコテパパが選んだプレゼント。
北海道産のするめ!ババ抜きでいうババ的なプレゼントでしたが、
なんと一番最初にリリぱぱが引いていました。しかも歯を治療中の
リリぱぱにするめが当たって全員大爆笑!

するめに落胆のリリぱぱ

ガッツポーズのルナコテパパ

そんな楽しそうな飼い主たちの様子を見て、十兵衛くんが一言。

ジュウ 今度はプレゼント

リアンちゃんはやっぱりボール希望ね。

リアンプレゼントはボール

えっ?ザックくんのリクエストは応えられるかなぁ。

ザックプレゼントは彼女?

今度はワンちゃんへのプレゼント交換も面白そうだね。

とこんな風に盛り上がったところでクリスマス会はお開きに。
恒例の集合写真。WANSはちょっと微妙なお顔をしてるコもいますが、
飼い主たちは全員笑顔でした。

集合写真




ルナコテプープーチャンネル、2016年はこれが最後の記事となります。
みなさん、読んでいただき、また楽しいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
来年もボチボチ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年をお迎えくださいませ。
年を越す前に下のルナコテをポチっとしてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

