■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花金
みなさんは、夜お休みになるときに、ワンちゃんと一緒に寝ていますか?
我が家では、基本的にそれぞれのケージに入れて休みます。でも、休日の前日は
ケージから出してフリーにして寝ます。
昨日は花の金曜日(古い?)だったので、ルナコテもフリーにしました。

夜です。
夜時計

私が子供のころは21時には、親に「寝なさい!」と言われて、特別に土曜の夜だけは
遅くまで起きていることを許されていた記憶がありますが、ウチの子供たちは・・・

ルナ夜はこれから

小鉄寝ない

ルナは、どんないたずらをしようか、ワクワクしています。

ルナいたずら

1週間のお仕事を終えたルナコテパパと、1日外出していたママは疲れて眠くなってきました。

ということで、消灯!




・・・うー。わかった。小鉄ゆるしてくれー。



パパがうめいています。小鉄のチュー攻撃を受けているようです。



ルナ、もう勘弁してよぉ。


私の横にお腹を出して寝転がってお腹を撫でろとの命令。
撫でるのをやめると私の手の下に潜り込んできて、続けろと・・・




きゃーっ!おしりに鼻をつっこんできたのはだれ?



小鉄です。ママにもチュー攻撃をしてきました。



コテ、やめてぇ~。



ママの声を聞いて、ルナは「ママを守るでしゅ!」と思ったのか、私のお腹を踏みきり板にして
小鉄にダイブ。



ガウー! ウー ワンッ!



ワン!ワン!


この後、2匹でパパの顔や、ママのお腹を踏みつけて追いかけっこをしていました。。。


この日の就寝順位。

1位 パパ

2位 ママ

後はわかりません。。。。


朝です。

朝時計

ルナは、パパやママに蹴られたり、下敷きになるのは御免よ。と思っているのか、
いつもフリーにして寝るときは、ママの座椅子をベッドにして寝ています。

まだ眠そう。

ルナ座椅子

小鉄はまだ寝ています。

小鉄寝てる


パパとママが起きたあとの布団でまだ、寝ようとしています。

ルナママふとん

そうだね、今日は雨だし、まったりしようか・・・

雨


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 11:33:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
雨ですねー
フリーかぁ。やってみたいけど、ちょっと恐いです。色々いたずらしそう。
最後の写真の風景、とっても見覚えがあります。もしかしてものすごいご近所かも。うちは、トライアルの近くです☆
2011-11-19 土 12:03:24 | URL | こたまま [編集]
こたまま様へ
ウチもトライアルが見えるところにあります。
今度、お会いしたときにお話ししましょう。
ウチもルナがイタズラ好きで、いろんなものをくわえて逃げて
カジカジします。
ティッシュをギタギタにして散らかすのは序の口で、携帯ストラップ、ヘッドホンなどダメにされました。

今は小鉄とのおもちゃ争奪戦に夢中です。
2011-11-19 土 14:26:50 | URL | ルナコテママ [編集]
うちは一緒に寝てます^^
なんか去勢手術から帰ってきてから様子がおかしく…

元々はケージで寝させてたんですが夜鳴き・オネショするようになってしまって…
あの甲高い声で真夜中に何時間も。。。何時間も鳴き続けるので耐えられずに・・・Orz

なかなかランでルナ・コテママさん達に会えなくて寂しいです(><)
来週の火曜日は会えるかな?(天気なら、、、)
2011-11-19 土 15:01:30 | URL | HOSS★ [編集]
金曜の夜がこれなら
今日はサタデーナイトフィーバーですか?(笑)
もんたは私達が寝ていると布団の中にもぐってきますよ。
願えるする時もんたの足を踏まないように…と気を使うため、たまに体が痛い時が…(笑)
かわいい存在です。
2011-11-19 土 18:04:37 | URL | もんちゃんまま [編集]
ルナコテ家の花金♪すごく楽しそうe-420
お疲れのパパさんが一番に就寝しちゃうのは にぎやかさが心地いいんだろうなぁe-266
おうちでしか見れない裸族のルナちゃん・・・スタイルがいいですね~♪

我が家は家庭内別居中なので、下でパパが一人で寝ているのですが、グーはパパの腕枕で寝てますzzz…
そして朝になると二階に上がってきてママの布団に侵入してきます♪
早起きさせられるけど、これが可愛いんですよね~(^.^)
2011-11-20 日 00:00:21 | URL | グーママ [編集]
花金!
ルナちゃんも小鉄くんも、花金☆楽しそう♪
パパとママは、ぐっすり眠れなくて迷惑だけど(笑)
ペネはついこの前まで、ゲージで寝ていたのですが、ケガした時にホッチキスを取らないか心配で一緒に寝て以来、一緒に布団で寝るようになってしまったんです(>_<)
それでなくても分離不安な~んて言われてるから、いけないなぁと思いながらも、ついつい・・・。
ペネは寝言がうるさくって困ってます!
2011-11-20 日 01:09:59 | URL | ペネママ [編集]
HOSS★様へ
あら、インティくんは甘えんぼさんなのね。
でも一緒に寝ると、カワイイ寝顔が見られて、ますます愛犬を
好きになっちゃいますよね。
冬は暖かいし。

私もインティくんに会いたいです。
火曜日、ドッグランに行かれるんですね。
私も行きたいところですが、終日外出の予定が
あって・・・・ゴメンなさい。
その次のチャンスにかけようと思います。

2011-11-20 日 09:57:12 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
昨日は私たち夫婦だけがサタデーナイトフィーバーでした。
ちょっと酔っぱらいました。

もんちゃんはお布団に入ってくるんですね。
かわいい。
確かに、ワンコが一緒に寝ていると、なるべく
ワンコを起こさないように気を使っちゃいますよね。
でも、かわいいから、許せちゃいますよね。

もんちゃん、具合はいかがですか?
治ったらまた一緒に遊びましょうね。
2011-11-20 日 10:24:43 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
そっか。裸族のルナをお見せしたことはなかったですね。

グーちゃんは、ちゃんとパパさんとママさん両方を癒してくれるんですね。
おりこうさん。
ワンちゃんの寝顔を見るとイタズラされて、怒っちゃったことも
忘れちゃいますよね。

昨晩もフリーにして寝たのですが、朝起きたら、私の枕元に
ルナが丸まっていて、小鉄は私の足の上に寝ていました。
重かった。。。
2011-11-20 日 11:10:17 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ペネちゃんの寝言?聞いてみた~い。
やっぱり、これはペネちゃんに1日ウチのコに
なってもらうしかないわっ!
ペネママさんに抱っこしたまま、寝ちゃうでしょ?
あれに憧れてるの。ルナは、抱っこしてても眠らないし、
小鉄は重いから、長時間抱っこできないし。
2011-11-20 日 11:15:29 | URL | ルナコテママ [編集]
ルンルン
二人にとっては、待ちどおしい曜日なんでしょうね絵文字:i-185]i-185
裸族ルナちゃん、ホントにスタイルいいね。羨ましいわ。
(気に入ってもらえたのかな?ネックレスも着けてもらえているみたいで
嬉しいです。今日もランで見せにきてくれてありがとう。)
リコは一人っ子のせいか、お留守番が多いせいか、ハウスが出来ずに必ず誰かと一緒に寝る子になってます。
そう言えば、最近はリコがコテちゃんに積極的になっているような??と主人と話していたのですが・・・・コテちゃん、面倒くさいだろうけど、適当にかまってあげてね(笑)
2011-11-21 月 01:32:01 | URL | リコまま [編集]
リコまま様へ
裸族ルナ、褒めていただけてうれしいです。
ルナは、ネックレスをつけると、リコちゃんみたいになれると思っているのか、
外そうとすると怒ります。かわいいと褒めてもらうのがうれしいようです。
ウチもハウスができません。ケージに入れられるのが、お仕置きと思っているみたいで、おやつやごはんを置いてもサッとくわえてケージから出てきてしまいます。
以前は、リコちゃんは明らかに小鉄のことを嫌がっていましたが、最近は
リコちゃんの方から近づいてきてくれることもあり、とてもうれしく思っています。でも最後は「いやよ!ツーン」という形で終わるのですが。。。
2011-11-21 月 17:57:07 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

