■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ドッグランボランティア
今日はドッグランがお休みの月曜日でしたが、
ルナコテは北総花の丘公園ドッグランに行きました。

もんちゃんままさんとたびははさんとペネママさんと誘い合わせて
ドッグランボランティアに参加してきました。
それぞれのワンコは小型犬エリアで待機。

さ、ボランティアの様子を写真におさめようとカバンをガサゴソ。。。
ない!昨日はカメラの予備バッテリーを忘れたのに続き、今日は
カメラ自体を忘れました。


またしても

へたこいた~

今日のお仕事は・・・
昨日の大雨でぬかるんでいた箇所に土を盛ったり、
ワンちゃんたちが競って食べていたドングリを集めてランの外に出したり、
あっという間の1時間でした。
小鉄の大好きなゴクウくんのママさんも合流して、小鉄も大喜び。
思ったより、楽しかったです。

ボランティアの後、もんちゃんのお家へおじゃましました。
ワンコはワンコ同士、ママさんはママさん同士、楽しい午後をすごしました。
もんちゃんままさん、ありがとうございました。

帰宅後、まず目に入ったのは、テーブルの上にあるカメラ。
しょぼん。。。
今日の様子はたびちゃんのブログでご覧ください。

帰宅後のルナコテです。
ルナ楽しかった


小鉄はごはんも食べずに寝てしまいました。
小鉄寝てる


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 22:02:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
小鉄くん・・・。
小鉄くん・・・元気ないね・・・。
ルナちゃんは、あれから嘔吐も下痢もしてないからよかったけど、今度は小鉄くん心配(>_<)
明日起きたら、いつもの元気な小鉄くんに復活してるといいな。
2011-11-21 月 22:59:38 | URL | ペネママ [編集]
二日連続「へたこいた~」でしたか(= '艸')

私、お部屋での写真ブレブレだったからカメラ持っててもあんまり役立たず、ごめんね~

ルナちゃんは快復に向かってるようでよかったけど、小鉄心配ね・・・
早く、治るように祈ってます!
2011-11-21 月 23:12:46 | URL | たびはは [編集]
心配です~
あれっ?ルナちゃん、コテちゃん、二人とも体調が・・・・・なのかな~?
日曜日に元気に遊んでいたよね~
大丈夫かな~?
(ふと、みなさんのコメントを拝見して、気になってしまったのですが・・・)
2011-11-22 火 08:57:06 | URL | リコ、ぱぱ、まま [編集]
ペネママ様へ
ルナは、おかげさまで元気になりました。
小鉄は、下痢も嘔吐もしていませんが、ずっと寝ています。
今日のごはんも少なめにします。
明日はドッグランで走ってくれると安心できるんだけど。
2011-11-22 火 18:51:01 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
ホント、ヘタこきまくってます。(泣)
カメラ、テーブルの上に置き忘れていました。

ルナは治ったみたいです。
小鉄はずっと寝ています。明日はドッグランで元気に
走ってくれるといいな。
2011-11-22 火 19:25:25 | URL | ルナコテママ [編集]
リコちゃん、リコぱぱ&まま様へ
そうなんです。
一昨日の夜、ルナが2回嘔吐し、2回水様性の下痢をしましたが、昨日は普通にお友達と遊んでいました。
今日はいい感じのうんPが出たのでルナは一安心。
小鉄も昨日の夕方、嘔吐したので、半日絶食して、今朝療養食を与えたところ、完食しましたが、ずーっと寝ています。
今日、様子を見て症状が続くようであれば病院に連れて行こうと思っています。
ドッグランのお友達が次々と嘔吐したり、下痢していて、病院に行っても原因がわからないらしくお互いに心配しあってます。
リコちゃんは大丈夫ですか?
2011-11-22 火 19:53:58 | URL | ルナコテママ [編集]
お疲れさまでした<(_ _)>
たびちゃんブログ見に行ってきました!
みなさん お掃除ありがとうございました<(_ _)>

小鉄くん、ごはん残したまま寝ちゃってるのね・・・
トイレで寝てるとこ、グーとおんなじ~~^_^;

小鉄くんも明日ドッグラン行けそうかな?
グーも行きたいと思ってます!!

2011-11-22 火 22:40:18 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
そうなんです。小鉄はなぜかトイレで寝ています。
昨日の夜ごはんも、少なめにして与えたのですが、あっという間に完食し、
鼻で食器をカタカタと鳴らし、もっとよこせアピールをしていました。
今朝はルナと寝ているパパのお腹の上でバトルしたり、パパに濃厚なチュー攻撃をしたり、元気です。
あとは排泄物がいい感じになってくれているといいのですが。

今日、ドッグランに行きます!グーたんとお揃いのスヌーピーのパーカー着て行くじょー。
2011-11-23 水 09:23:00 | URL | ルナコテママ [編集]
その後のルナコテ
回復に向かっているようで安心しました。
この前はボランティアお疲れ様でした。
そしてわが家に来て下さりありがとうございました<(_ _)>

次回は忘年会ですね。
(って勝手にやるものだと思っている所がすごい私)
2011-11-23 水 12:17:47 | URL | もんちゃんまま [編集]
もんちゃんまま様へ
もうすっかり元気です。ご心配おかけしました。
ボランティア、楽しかったです。
もう1~2時間やってもよかったかも。

忘年会ね。またみんなで相談しよ。
2011-11-23 水 23:34:53 | URL | ルナコテママ [編集]
よかった
元気になったのね。よかったです。
リコは全く問題なく、相変わらずのノーテンキです(笑)。
2011-11-24 木 01:14:12 | URL | リコ、ぱぱ、まま [編集]
リコちゃん、リコぱぱ&まま様へ
お騒がせしました。昨日は2頭とも元気いっぱい
ドッグランを走り回っていました。
まわりのお友達も快復したようです。
でも当番のように1~2日おきに、みんなで具合悪く
なってしまって、みんなで心配しました。
リコちゃんも気をつけてね。
2011-11-24 木 12:05:06 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

