■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11/30新しいお友達 くろまめちゃんとタフィちゃんとドッグラン
今日から12月ですね。
急に冬の陽気となり、お天気もイマイチだったので、ドッグランはお休みしました。

今日は、昨日のドッグランの様子をお知らせします。


昨日は11月とは思えないほど、暖かで穏やかな陽気でしたね。

秋

平日だけど、ドッグランにグーたんが来ると聞いて、ドッグランへ。

ドッグランに着くとすぐ、一昨日お友達になってくれた
マリアちゃんが来てくれました。
早い時間から遊んでいたようで、ちょっとお疲れのようです。

まりあちゃん

あら?小鉄も休憩?今来たばっかりなのに?

マリアちゃん小鉄


ウィンディくんも早くから来ていたそうで、帰るところでした。
ルナ、すかさず、ウィンディくんのもとに行きツーショットの写真を
撮ろうとしましたが・・・

ウィンルナ

ウィンディくん、他にお目当てのコがいたようです。
詳しくはウィンディくんのブログ、しあわせだなぁでご確認ください。

ウィンディくん、小鉄とダンスがしたいそうです。

ウィンディくん帰りたくない

ウィンディくん、また今度遊んでね。


グーたん到着。

グーコテ

新しいお友達もやってきました。

柴犬のくろまめちゃんです。

くろまめちゃん紹介

1歳を少し過ぎた活発な女の子。

くろまめちゃん

毛並も真っ黒でツヤツヤです。うらやましい。

ルナコテママのところには給水に来てくれました。

くろまめちゃんお水ちょうだい

タフィちゃんもお友達になってくれました。

タフィちゃん紹介

ママさんが大好きな4歳の女の子。

タフィちゃんルンルン

とても穏やかで癒される表情です。
そんな穏やかなタフィちゃんから、こんな提案が。

タフィちゃんまったり部

タフィちゃん後姿まったり

すぐに賛同者が。

ミント小鉄まったり

グーたんもすでにまったりしています。

グーたんひなたぼっこ

一方、活発なくろまめちゃんは、陸上部希望のようです。

みんとくろまめ


平日のお昼とあってワンちゃんの数は少な目。
それぞれの原産国を見てみましょう。数は少ないけど、それぞれ違う国の出身なんですね。

まめタフィ小鉄

グーたんは、ランのまわりをお散歩している人を追っかけていってしまいました。
おーい、イタリアの小太郎くん、こっちにおいでよ。

5国




小太郎くんがこちらにきました。

小太郎アップ

小太郎 タイヤ

くろまめちゃんとも仲良くなったようです。
小太郎 くろまめちゃん

小鉄が、ブラジルの人に連絡をとりにいきました。

小鉄ブラジルの人

小太郎くんが心配そうにのぞきこんでいます。
ブラジルの人留守

ブラジルの人、お留守だったんですって。


先日、ウィンディくん一目ぼれしたミントちゃん、ルナがウィンディくんと会ったと聞いて・・・

ルナミントウィンさま

そんな、ミントちゃんはお年頃?

ミントちゃんもうすぐ1歳

ミントちゃん、12月2日で1歳になるそうです。
これからも元気いっぱいのミントちゃんでいてね。



今日も思いきり遊んだし、グーたんとそろそろ帰ろうと、駐車場に歩いていたら、
たびちゃんと、ペネちゃんがきました。

ペネちゃんの頭がかわいかったので、写真を撮らせてもらいました。

マチコペネ

上の写真の意味が分かる方、コメントに回答をどうぞ!
「君の名は」といえば?

マ○○巻


古っ!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 18:44:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あの頃が懐かしい
はいは~い!! 
「真知子巻き」でっしゃろー。
でも・・・誰も生きてないじゃん!
一応、昭和か。
2011-12-01 木 19:32:05 | URL | ペネパパ [編集]
ペネパパ様へ
正解っ!
私は鈴木京香さんの「君の名は」しか知りませんが・・・
それでも古いか・・・

ってペネパパ、自分のお嬢さんがイジられてるのに
それにはコメントなし??(笑)
2011-12-01 木 20:08:22 | URL | ルナコテママ [編集]
この日は暖かくてラン日和でしたねー。
今日はちらっとランまで行きましたが、寒くてすぐ退散しました。
昨日から引き込もっているのでツイッター、アカウント取得 したのですが、何すればいいのか…(-_-;)
明日も雨だし、小太郎が暴れませんように。。。
2011-12-02 金 18:43:51 | URL | こたまま [編集]
ちょっとウィンディったら後ろにルナちゃんがいるのに気付いてないじゃない!
あちゃー。失礼いたしました。
今のウィンディにはメイちゃんしかうつらないようです(^_^;)

まちこ巻きってリアルで知ってるわけないよね?
ペネパパさん懐かしいの?ほんとは何歳?(笑)
2011-12-02 金 21:42:23 | URL | ウィンディはは [編集]
その節はグーとグー姉がお世話になりました(^.^)
遅れての参加で申し訳ありませんでした。

ブログを読みながら、『グーもまったり部に入る~!!』と思ったら・・・
“すでにまったり”していましたね(*^^)笑
最近、走るようになったけど、すぐに休憩でまったりしてます。

君の名は・・・って知らんなぁ^_^??
2011-12-02 金 23:49:20 | URL | グーママ [編集]
こたまま様へ
昨日は私が終日、外出していたので、ルナコテもまる2日外の空気を吸っていません。
今日も雨だから室内ドッグラン3日目ですね。。。
ツイッターのことは、今度お会いしたときに、アカウントをお聞きして、フォローしあいっこしましょ。
2011-12-03 土 09:52:03 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
ウィンディくんはメイちゃんに夢中。ミントちゃんはウィンディくんに夢中。
なかなか相思相愛になりませんねぇ・・・
マチコ巻きは鈴木京香さんが演じたものは見てました。

それも古いからウィンディははさんは、ご存じないかもしれませんね。
ペネパパは年齢不詳、ハイテンションのおもしろい方です。
2011-12-03 土 11:03:23 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
グー姉さんとお話しできて、ホント楽しかったです。
グーたんは、休日と違い、一人で土を掘ってみたり、
私たちには見えない何かに吠えたりしていました。

小春日和の日はまったり部、おすすめです。

「君の名は」を知らない?うそだぁ~。。。
2011-12-03 土 11:22:35 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

