■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月10日はグーたんの誕生日
12月10日(土)もルナコテはいつもの北総ドッグランへ。
冬晴れ

また今日はルナコテのお友達の「グーたんちゃん」の誕生日でした。
グーたん登場

「グーたん」は正しくは「グランチェスター」という立派な名前で、
”ワイヤーフォックステリア”の女の子です。
この日で1歳になりました。おめでとう!

早速、誕生日お祝いの集団走り。
陸上部

そしてルナとワンプロ(?)開始!
女の戦い1

グーたんの右ローキック!
女の戦い2

ルナ、押さえ込みに入ります。
女の戦い3

そして、グーたん疲れたのか、ちょっと一休みしてます。
ひとやすみ


またグーたんは、たまにゴーグルをして「ブラックぐーたん」(勝手に命名しちゃいました)に
変身することがあります。
グラックグー1

小鉄も負けじとゴーグルして対決!
バチバチ!
勝負は・・・ご想像の通りです。(小鉄撃沈)


とグータンの激しい(?)写真が続きましたが、
普段、ランではママさんのまわりでおとなーしくしているのです。
みつばちぐーたん

これは6月に撮った写真。生後7ヶ月頃でしょうか。
ぐーたん6月1
小鉄の頭がデカ過ぎ・・・。

グータンちゃん、これからもルナコテと遊んでくださいね。
ルナコテと2


いつものランの様子はこちら。



続いてはルナコテのお友達たちの様子です。

りくくんとペネちゃん。元気に走り回ってます。
追いかけっこ

イタグレの小太郎くんもだいぶドッグランに慣れてきたみたいです。
小太郎

同じイタグレのペネちゃんと遊んでます。(実はワンプロ指南中!?)
イタグレパラダイス

賑やかさに気が付いたリコちゃんも遊びに来ました。
RICOちゃん登場

リコちゃんに気が付いた小鉄、今日はなぜかリコちゃんに紳士的に接してます。
リコテツ
いつもと違う小鉄。いったいどこで身に付けた!どうしたんだ!?


ルナも元気に走り回ってます。
ルナ飛ぶ!

りくママさんにいただいた服のフードをかぶり、ゴキゲンのルナ。
ごきげんルナ

小鉄は今日もペネちゃんに遊んでもらいました。
やっぱりこの二匹

今日も小鉄は”ワンプロ部部長”の強化練習(?)に耐えられず・・、
小鉄降参

小鉄、まだまだ練習が足りないぞ!


そうこう遊んでいたらだいぶ日が暮れてきました。
もう手仕舞い

さて、そろそろ帰りましょうかね。
こうして土曜日のドッグランは手仕舞い(いちいち言い方が古い!)となりました。

また、りくママさんから今日もプレゼントをいただきました。
りくママさん、ありがとうございました!(妻が大喜びしてます)
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 20:10:42 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
グーたんの右ローキック、すごいですね。
完全二足歩行じゃ~

今週はお会いできませんでしたね。
来週はお会いできるといいな~
2011-12-11 日 23:22:04 | URL | poohママ [編集]
ルナちゃんが飛んでる♪
素敵な写真が、た~くさん!
グーたんキック☆
ルナちゃんの、お返しでしゅ。
ルナちゃんの飛行写真♪    お気に入りです!

グーたんの6月に撮った写真、今よりもっとパピーちゃんで、かわいい♪
2011-12-11 日 23:32:01 | URL | ペネママ [編集]
ありがとう♪ありがとう♪♪
グーの誕生日タイトルの記事を作っていただいてたなんて・・・
ほんとに感激です(T_T)うれし泣きしちゃいますっ

誕生日を元気に迎えられて、改めて北総のみな様に感謝しています。
心のこもった暖かいプレゼントをいっぱいいただきましたi-175

そして、ルナコテ家は感動だけでなく笑いも忘れません!!!
グーのローキックはヤバイですね~~。
poohちゃんママさんもコメントしてくださってますが、完全二足歩行で、何回見ても爆笑しちゃいます\(^o^)/

いただいたDVDの写真もそうでしたが、北総デビューしたての6月から撮っていただいてたんですね♪
たくさんの写真ありがとうございます。

ルナちゃん、小鉄くん!!これからもいっぱい遊んでね(^^)/

2011-12-12 月 00:34:20 | URL | グーママ [編集]
すごい!かわいい(^^♪
ルナちゃんと小鉄くんのお洋服すんごいかわいいですi-228
いつも似合ってていいなぁi-178

そしてグーの記事ありがとうございます!!i-237
やっぱり写真プロですねぇi-68
まさかグーにあんな特技があったなんて・・・
何回見ても笑えますね(*^皿^*)
すてきな写真ありがとうございましたi-228
またドックランでルナちゃん小鉄くん遊んでねi-194
2011-12-12 月 01:09:01 | URL | グー姉 [編集]
あんなに激しいぐーたんみたの初めてです!
走ってるし、ワンプロしてるー!しかもナイスショットの蹴り!
ルナちゃんもがんばって戦ったのね(*^^*)
フードのおみみがとってもお似合いですよー。
2011-12-12 月 20:46:42 | URL | ウィンディはは [編集]
poohママさんへ
グーたんキックは最強です。

グーたんは”まったり”してると思いきや、突然スイッチが入って
ジャンプ・ワンプロを始めます。
この日はルナと頻繁にワンプロしてました。(笑)
ルナの「ワンプロ部」入部も近いかも・・・。
2011-12-12 月 22:23:03 | URL | ルナコテパパ [編集]
ペネママさんへ
いつも我が家の「おバカブログ」にコメントをいただいて、
ありがとうございます!
私が記事担当すると100%、おバカブログになる・・・?のですが、

しかーし、今回は”グーたん誕生日記事”なので、気合入れました。
いつもは北総写真部スナイパーを気取って(何だそれ?)、
普段は一発必中のシングルモードで撮りますが、この日は珍しく連写で撮りました。結構楽しいかも。

ペネちゃん、いつもルナコテと遊んでくれてありがとう。
これからも一緒に遊んで欲しいじょー。
2011-12-12 月 22:44:24 | URL | ルナコテパパ [編集]
グーママさんへ
改めてグーたん誕生日おめでとうございます。
実は・・・お詫びがあります。

当日夜に記事をアップしようとしてたんですが、ルナコテブログの管理サーバーにアクセスできず、1日遅れになってしまいました。m(__)m
調べたら、例の「皆既月食」をFC2サーバーから動画中継している不届き者がいたようです。こらー!!

で、イキナリですがこの日のグーたんはルナと一杯遊んでくれました。
「右ローキック」は伝説の技になりそうですね。
ルナが見事に体勢崩されてますね(笑)やられたーって感じで。

ランで私が「グーたん!」と呼ぶと来てくれてゴロンゴンするのが可愛いです。
グーたん、また北総のワンコたちとたくさん遊ぼうね!
2011-12-12 月 23:07:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
グー姉さんへ
ママさんと同じになっちゃいますが、
「グランチェスターちゃん」のお誕生日おめでとうございます。

グーたんブログ記事、拝見しました。グーたんがにぎやか家に
来るまでいろいろいきさつがあったのですね。
きっとグーたんはクッキー君の生まれ変わりですよ!

我が家もそうですが、いくらイタズラされても、可愛いですよね。
グーたん、グー姉さん、またルナコテと遊んでやってくださいね。
2011-12-12 月 23:32:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
ウィンディははさんへ
今回、記事担当を志願したルナコテパパです。

先月のルナの誕生日記事より凝った内容になりましたーははは。
グーたんは撮ってて面白いです。
普段、私は一発必中の「北総写真部スナイパー班所属」(意味不明)でございます。(あ!妻からダメ出しが・・・)が、イベント等が絡むとただの「カメラオタク」になってしまいます・・・。

ウィンディ君ブログ、セリフが面白くて先週の昼休みに会社で読んでいたら吹きそうになりました。やばいやばい。
小鉄の「後ろ足ジャンプ」。ウィンディ君ならすぐマスターできますよー。
完治したらランでまたルナコテと遊んでくださーい!
2011-12-12 月 23:53:41 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナちゃんやるね~
グーたんちゃんのお誕生日プレゼントです的な絡み。
ワンプロはこてちゃんの十八番と思いきや、ルナちゃんもなかなかのものです。御見それいたしました。
ワンプロもだけど、うさちゃんのように飛んでるルナちゃんもスゴイね~
ルナぴょんだね。もう~どんな姿も可愛いでしゅよ。
こてちゃんとグーたんちゃんのグラサン姿のツーショットも何だか愛くるしい~
イベント?って興味持ったなら、リコも何かすればいいのに、相変わらず一人でまったりしてたみたいですね。そんなリコだから、こてちゃんもこの日は紳士的に接してくれたのかな?
2011-12-13 火 00:22:34 | URL | リコまま [編集]
リコまま様へ
そうなんです。ルナはワンプロは相手が女子だと燃えるみたいです。
グーたんの必殺技、右足ローキックが見事にキマったので
ルナも負けじと両手バタバタ押さえ込みをやったのですが、
かわされてしまいました。
ルナぴょん。唯一私が撮れない写真です。それ以外は
腕の問題??
リコちゃん、以前のようにランでお友達を誘いにいく姿が見られるように
なってますよね?昔の感覚を取り戻している最中かな?
小鉄に作戦があるとは思えません。
「リコちゃんにしつこくしたらダメでしゅよ!」とルナにシメられたのかもしれません。。。
2011-12-13 火 23:09:58 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

