■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おもしろそうなもの
先日、お台場でおもしろそうなものを買ってきました。

それは、バウリンガルボイスです。
ワンちゃんの吠える声で、ワンちゃんが何を言っているのか通訳してくれるオモチャです。

バウリンガル

左側の親機にワンちゃんの情報を入力して、右側の子機をワンちゃんの首輪に装着します。

今回は小鉄に装着してみました。

子機装着


先日、お留守番をさせたときのデータを見てみましょう。

ルナコテママが着替えをして、お家をウロウロしているとき。


9:00 謝るなら今のうちだぞ。

9:00 最悪(怒)


ルナコテママ、お家を出ました


9:02 うっれしいな❤

9:02 うるさい!

9:03 とってもさみしいんだ。


ですって。私が出かけた直後のひとことが
「うっれしいな」って・・・



帰宅後、ルナコテをケージから出したときのひとこと。

12:48 やほーっ

12:48 負けないぞ

12:50 最高!

小鉄のケージからオヤツを盗み、テーブルの下でオヤツを
食べているルナに向かって。

13:02 イラッとするなあ~

13:12 謝るなら今のうちだぞ。

ルナコテママの方へ歩いてきました。

13:30 だっこして~❤



小鉄ったら、いろいろしゃべっていたのね。
「ママなんか大嫌い!」って言われなくてよかった。


今度はルナに着けてみようっと。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 05:30:12 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
(^o^)/~~へぇ~!へぇ~!(トリビア風に)
ほんとに言ってそう…(*_*)

ママが出掛けた直後の『うっれしいな』は、言われたら悲しいけど、またすぐ後に『とってもさみしいんだ』って言ってるのを聞いたら、留守に出来なくなりそう(T_T)

こんな優れものが売ってるのね。
私も欲しいな♪ でも、意外とお値段高そう(>_<)
2011-12-22 木 08:35:53 | URL | グーママ [編集]
待ってました!
おもしろそうなもの買ったって聞いて、ずっといろいろ想像してましたが、
こんなオモチャ!?があるなんて、思いもつかなかった!
バイリンガルボイス・・・小鉄くんの喋ってるのすごいっす!
その場面場面で、鳴き声でしゃべってる事が違うんですね。
小鉄くん、ママ大好きですね♪
ルナちゃんにのおしゃべりも楽しみにしています!!
2011-12-22 木 09:38:30 | URL | ペネママ [編集]
グーママ様へ
お台場でとっても安くなっていたので、買ってきたのですが、
この前、グーたんがお台場に行ったときはもうなかったのかな?

今度、貸出しいたしますわ。
2011-12-22 木 11:28:49 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
バウリンガル、ずっと欲しかったのですが、なかなか手が出せなかったのですが、お台場で安く売っていたので、とびついてしまいました。

小鉄、私のことホントに好きなのかな?
ルナのガウガウも通訳してくれるかな?
やってみたら、報告しますね。
2011-12-22 木 11:36:54 | URL | ルナコテママ [編集]
バウリンガル、知ってる~~
やってみたくて携帯かiPhoneのソフトで、似たようなやつを
ちょこっとやったことあるけど、全然反応しなかったんだよね。

やっぱ、ホンモノは違うわ!
おもしろいね!!
コテのキャラっぽいこといっぱい言ってるね♪
今度はルナちゃんver、楽しみにしてますね~~♪
2011-12-22 木 18:29:10 | URL | たびはは [編集]
ほんとだー!すごいね!
状況と言葉が合ってる=^∇^*=
小鉄は素直でいい子だからいいけど、ウィンディが付けたら文句ばかり
言われてへこみそうな気が・・・^_^;
2011-12-22 木 20:29:40 | URL | ウィンディはは [編集]
これ面白そうだけどお値段が結構しますよね~…
携帯verもあったけど、テキト~って感じだったし(^^;)
やっぱり、こういうのの方が正確(?)なのかな?

っていうか記録機能も凄いですね♪
2011-12-22 木 21:55:18 | URL | HOSS★ [編集]
こんばんは~☆
バウリンガルボイス、聞いたことはあったのですが
じっくり見たのは初めてです♪
おもしろいですね~O(≧▽≦)O
欲しくなっちゃいました~
ルナちゃんのも楽しみにしてま~す(*^^*)
2011-12-22 木 22:32:11 | URL | mitecri [編集]
たびはは様へ
バウリンガル、ご存じでしたか。
小鉄が発する音は受信するのですが、半分以上は「解析不能」と
表示されました。
ホントにワン!と吠えた声のみ通訳するみたいです。
割と状況に合ったことを言ってるんだぁ。。と感心してしまいました。

今度、レンタルしますのでバウリンガル実験しましょう。
2011-12-23 金 10:47:39 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
ウチもまだ小鉄にしか着けていないのですが、ルナもしょっ中ガウガウ言っているので、多分、不満の言葉なのだろうと思います。
今度、ルナのレポートもしますね。
ウィンディくん、あまり吠えたところを見たことがないのですが、
お家では吠えますか?
2011-12-23 金 10:52:11 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS★様へ
たまたま、お台場で期間限定のセール中で5000円で購入しました。
インティくんにつけたら、いろいろ表示されそう。
アダプターを付けると長時間の記録が可能らしいのですが、
入手できず、電池の寿命の間だけ記録してくれます。
今度回覧しますね~。
2011-12-23 金 11:05:31 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri 様へ
偶然、安くゲットできたのですが、定価だとちょっと手が出せません。
「ワン!」とはっきり吠えた声しか通訳しませんので、
クリップくんがあまり、吠えないコだとご購入されても
使えないかもしれません。。。
今度はルナバージョンのレポートをいたします。
2011-12-23 金 11:30:13 | URL | ルナコテママ [編集]
すごい。
私ももんたの本音、聞いてみたいな。
2011-12-23 金 17:48:35 | URL | もんちゃんまま [編集]
もんちゃんまま様へ
見ていると、はっきり「ワン!」と吠えた声しか通訳してくれないので
もんちゃんの本音、聞けるかな?
順番に回覧する予定なので、ぜひやってみてください。
2011-12-24 土 22:07:21 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

