■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アンデルセン公園ドッグラン遠征! ~前篇~
今日から三連休です。
今日はどこに遊びに行こうか考えていたところ、(年末年始の準備はいいのか?ルナコテ家?)
「ペネ家」から、アンデルセン公園で”イタグレ女子会”があるよ!と情報をキャッチ。
じゃあルナコテを連れて行ってみようか、ということになり、※犬種違うだろ!!
「ふなばしアンデルセン公園」のドッグランに行くことにしました。

受付で手続きを済ませ、ドッグランへ。
ここのランに来るのは、実は初めてだったりします。
アンデルセン小型犬エリア

下の写真のようにエリアが分かれていますが、小型犬エリアでもとても広いです。
ドッグラン全景

小型犬エリアからのラン全景です。
アンデルセン小型犬エリアから

ドッグランの横にはテニスコートもありました。
テニスコート
※さて、誰が歌っていたでしょうか?ご存知の方はコメント欄へ!


さて、ランには既にペネちゃん一家とお友達のイタグレが到着して遊んでいました。

手前のイタグレがこはるちゃんです。
こはるちゃん
以前、北総ドッグランで会ったことありますね。

初めましてのココちゃんです。
ココちゃん
ワタシ、”イタリアングレーハウンド”という犬種名から、毛色はブルーかグレーだと
思い込んでいましたので、ココちゃん見て「こういう色もあるんだー」と驚きました。

そして、おなじみのペネちゃんです。
ペネちゃんマテ中

ペネパパさん、ペネちゃんはボール投げ遊び!
パパさん投げる!

ルナ、ボールを見てスイッチが入り・・・お呼びでないのに追いかけて行ってしまいました。
なぜかルナ乱入

ペネちゃん、お利口さんだね。ちゃんとパパさんの所に戻ってきました。
ペネちゃん戻ってきた


ではでは、ルナコテもボール投げしようか。
ボール投げやるのは夏に青森のドッグラン行って以来、数か月ぶりです。
ルナコテ、ターゲット捕捉

小鉄ルナが先に取ったボールを横取りして戻ってきました。
小鉄も戻ってきた

ルナも大はしゃぎ。
ルナも負けない

小鉄はペネパパさんに遊んでもらいました。
ありがとうございます。
小鉄、パパさんに投げてもらう
※ペネパパさんのGパン、ルナコテママが気に入っていましたよ。

と、ここまでは「アンデルセン公園陸上部編」です。
続きはこちらから!





ここからは、「アンデルセン公園ワンプロ部編」です。
ご存知の方はBGMにアリスの「チャンピオン」を頭の中で流してご覧ください。
(ロッキーのテーマでも可)


不覚にも”北総ワンプロ女王”の座をミントちゃんに奪われてしまったペネちゃん
寒稽古に励みます。

最初の相手はワンプロ仲間(?)の小鉄
ペネコテワンプロ開始?

やはり気合の入ったペネちゃんに押され気味。
ペネvs小鉄
この直後、小鉄はシッポ巻いてルナコテママの所へ逃げ帰ってきました・・・(汗)。


そしてなぜか”イタグレ女子会”にもワンプロ合戦が飛び火しました。
ペネちゃんこはるちゃんのワンプロが始まりました。
初代ワンプロチャンプ

ワンプロ女王の座を明け渡してしまったペネちゃんですが、
ついに必殺技を完成させていました!
一本背負い!
お見事!ペネちゃん1本勝ち
でも、こはるちゃんも頑張っていました。

そして”女子会”全員ワンプロモードへ。
イタグレ女子会
やはり日頃、北総ランの強者を相手にワンプロしているペネちゃんは、強いです。


あれ?そういえばルナコテは?
まったりルナコテ
揃って”まったり”してました。(笑)

さてこの続きは次号の「後編」をどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 23:50:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
天地真理ですっ!!
ペネパパが、天地真理&アリスの歌を、大熱唱しているペネ家です。
ボール投げも久しぶりに出来て、楽しかったですよね~♪
イタグレ女子会は、初めての場所だし、はじめましてのコもいたので、ペネもアウェーだったけどルナコテちゃんが来てくれて落ち着いていられたと思います♪ご一緒していただき、ありがとうでした!
寒かったけど・・・なんかいつもと違う収穫もあって楽しかったですね!
後篇、楽しみにしています。
ペネパパのジーンズ気に入ってくれてありがとう☆うれしいな♪
2011-12-24 土 09:21:07 | URL | ペネママ [編集]
ペネ家とルナコテ家はアンデルセンに行ったのね。
最近行ってないなぁ。
あそこのランの小型くらいの大きさが北総のランの大きさなんだよね。
うちはパピン子の頃に行ってたから狩りまくりだったのでフリーにしか放せませんでした( p_q)エ-ン
今の時期行くともんた地蔵の出来上がりです(笑)
2011-12-24 土 09:44:48 | URL | もんちゃんまま [編集]
わぁい(^o^)丿
小鉄くんお揃いだぁ♪
赤いおズボンと合わせてカッコイイ!!
グーも昨日はブラックバージョンですいらんに行ったんだよーi-179
寒い一日だったけど、ダウン着て行ったから元気いっぱい遊べたよ~!
ルナコテちゃんはイタグレさんにまぎれて楽しんで来れたみたいだね♪

ドレミまりちゃんのチャリ…欲しかったなぁi-229
今のまりちゃんは渡辺徹と見分けつかずi-183


2011-12-24 土 09:45:21 | URL | グーママ [編集]
ペネママさんへ
「はい!正解!」(パネルアタック25の児玉清風に)

こちらこそありがとうございました。
初めて行くところは何かと不安がありますが、昨日はペネちゃん一家がいてくれたので、ルナコテもいつも同様に遊んでいた気がします。

「天地真理」は妻の強いオーダーです。(笑)
テニスコートを見ると、今でも歌いだします・・・。
「チャンピオン」はワンプロ記事構想を練っていたら、突然あのメロディが浮かびました。
やはりペネパパさんには”ストライクゾーン”でしたねー。(笑)
2011-12-24 土 14:20:51 | URL | ルナコテパパ [編集]
もんちゃんままさんへ
昨日は休日出勤お疲れ様でした。

アンデルセンは成り行きで行ったのですが、HP等を見るより、小型犬エリアは広かったです。呼び戻すのに苦労しました(汗)。

確かに短毛種のワンにはこの時期寒いかもしれませんね。
北総では禁止になった「ボール投げ」が出来たので走り回ってくれましたが、ペネちゃんもさすがに後半「お地蔵さん」になる寸前でした・・・。
2011-12-24 土 14:27:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: わぁい(^o^)丿
小鉄のダウンは先週金曜にお台場で購入しました。これでグーたんとお揃いですね。
なかなか小鉄に合いそうなダウンがなく悩んでましたが、グーたんのダウンを試着させていたたいたお蔭で決定です。ありがとうございました。
これで極寒の実家にルナコテを連れてゆけます。

すいらんも楽しかったみたいですね。是非行ってみたいです。

「ドレミまりちゃんチャリ」、男の私でも懐かしいです。
クラスの女子でこのチャリ持っているのが、一種のステータスみたいな感じで。
私は「ローラースルーゴーゴー」に乗ってました(古っ)
2011-12-24 土 14:36:47 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは! 初めての訪問&コメントさせていただきます(*^_^*)
昨日は、寒かったですけどv-27 小鉄ちゃん&ルナちゃんに遊んでいただいてCOCOも楽しかったと思います!
それに写真まで載せていただいてありがとうございます(^^♪
また、一緒にあそんで下さ~い!
2011-12-24 土 18:47:59 | URL | COCOママ [編集]
COCOママ様へ
コメント、ありがとうございます。
昨日は、「イタグレ女子会」なのに、のこのこ
ペネちゃんについていってしまい、失礼しました。
ルナも小鉄も、いつも遊んでくれているペネちゃんに似た子が
たくさんいて、いつもの何倍も楽しんでいたようです。
ありがとうございました。
またご一緒させていただければと思います。
2011-12-24 土 23:57:47 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは!
遅くなりましたが先日は本当にありがとうございました。
小春の写真もたくさん載せていただいて・・・・ありがとうございます!

うちのパパ、後半は寒さで椅子に座って「地蔵」化していたので
ルナコテちゃんたちの写真がなくてごめんなさいい!
帰ってから「なんでないの~~!」って怒っちゃいました。

小鉄君と小春は追いかけっこやプロレスもしていましたね。
またお会いしたら是非、遊んでください。
よろしくお願いします。
2011-12-28 水 11:25:32 | URL | バジル(小春) [編集]
バジル(小春ちゃんのママ)様へ
コメント、ありがとうございます。
先日は、、お呼びでないのに、ペネちゃんの好意に甘えて
イタグレ女子会に乱入してしまい、失礼いたしました。
小春ちゃんとは、初めましてだったのですが、小春ちゃんが
CHU❤のごあいさつに来てくれて、うれしかったです。
ルナコテとも遊んでくれて、ルナコテも楽しませていただきました。
またご一緒させてくださいね。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
2011-12-28 水 12:50:54 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

