■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテのクリスマスイブ
12/24は言わずと知れた「クリスマスイブ」ですね。
ワンコには「クリスマス」という意識はないかも知れませんが、
世の中の人にとっては一大イベントの一つでしょう。

我が家は今年、タイミングが合わず、

ルナコテママ=所用のため不在。
ルナコテパパ=内職(何の?)

で日中揃わず、夜になってルナコテを散歩に連れ出しました。

さー。このブログをご覧の方は、ここからはクリスマスらしく下記リンクを押して
お好きなミュージックを選択ください。
(Youtubeのサイトへリンクします)

(洋楽マニアのあなたへ)※ルナコテパパ推奨
Band Aid - Do They Know its Christmas 1984

(日本人ならやっぱり)※ルナコテママオススメ
山下達郎「クリスマスイブ」

さて、ルナコテ夜間散歩開始!
(ほとんどの写真、ノーフラッシュで撮影しました)
散歩開始!

まもなく、駅近くの「コスモス大橋」に差し掛かります。
ルナがパピー時代、仕事から帰宅後の散歩時に必ず歩いた橋です。
コスモス大橋

ルナはこの散歩コースを覚えているようで、自らリードをズイズイ引っ張って飼い主と小鉄をリードします。(笑)
ルナ散歩やる気マンマン

そうこうしてたら「大塚前公園」に着きましたが、小鉄が早速、
大塚前公園
小鉄!弘前行く前にやめてくれー!(無理か)

お次はルナコテのクリスマスケーキをゲットしに行こう!
(と言った瞬間、足早になったルナコテ)
ペットショップ行こう!

ケッキゲットの前にパピーを見に行きました。
「ゴールデンレトリバー」の生後2ヶ月のパピー!
かわいー!!
ゴールデンレトリバーのパピー

イタグレパピーもいましたよ。
イタグレパピー&トイプーパピー

黒プーのパピーもいました。
パピー時代のルナにそっくり。
(ルナコテママの目がうるうるしてました。やばいやばい)
黒プーパピー

誘惑に勝ち(?)ルナコテケーキをゲットして帰宅。
さ、帰ろう!

さて!ルナコテご待望のケーキだよー!!
クリスマスケーキ!

小鉄より食べるの遅いルナはケーキを1分以内で完食。
(やはり、スイーツ女子なのか?)
小鉄は遅れること数十秒後にケーキを完食。

で、ルナコテママ・パパは実はこの前にイブなので駅前に一杯引っかけに行ってました。

皆さんそれぞれのクリスマスの過ごし方があると思います。
やっぱり楽しんでナンボ!のクリスマス!
皆さんへ「メリークリスマス!」
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
いいなぁ~!
夫婦でラブラブしながら愛犬の散歩。
夢ですな~・・・♪

今日も一人さびしく2匹の犬を連れて
“さみー サミー”言いながら散歩してきました^^;

そして、イタグレの写真の右端にいるプードル・・・
顔バリしてる・・・・可愛いな…デヘヘ

パピーの顔バリほど可愛いものは無いです!!
なのに・・・なのに・・・気持ち悪いだとか可哀想だとか・・(ノ-;)

ごめんなさい。興奮しすぎました。
2011-12-26 月 00:05:59 | URL | HOSS★ [編集]
クリスマスでしたね(笑)
クリスマス・・・ラーメン三昧でした!(笑)
クリスマスミュージック付きなんて凝ってますねぇ~♪
夜のお散歩&ケーキゲット☆ルナコテ楽しそうです!
黒プーのパピーちゃん、かわいい!誘惑されちゃいますよね。
今回は誘惑に勝ったけど、運命のコとの出会いが訪れるかもしれませんね(笑)
2011-12-26 月 00:24:27 | URL | ペネママ [編集]
日付変わってしまい・・・メリクリでしたi-103
私はやっぱり山下達郎派だな!
歌詞付で思わず口ずさんでしまいました♪

ルナコテちゃんたちケーキ買ってもらってよかったねi-179
ルナちゃんが早く食べたくて足早に帰宅~i-203 って感じの後ろ姿だねi-228
ペットショップのパピーちゃんは見るたびに欲しくなります!
誘惑に負けてはいけませんねi-236
2011-12-26 月 00:30:12 | URL | グーママ [編集]
クリスマスイブ
心なしか世間は自粛ムードなのでしょうか?それとも我が家が鈍感なのでしょうか?カレンダーの日付を見て「イブだけどどうする?」と何の計画もせずに当日を迎えました(笑)
とりあえず、外食でもしよっかてな具合で、わんこ連れオーケーのお店でイブの夜は過ごしてきました。
最近、私(ママ)は勤務の関係でランにも行けず、ルナコテちゃんのブログで、わんこ達&ママさん達の様子を楽しく拝見させていただいております。
今日も主人にお願いしてランに行ってもらったのですが・・・・・
なんと、リコに手作りワンバーグをいただいたようで。
ありがとうございます。
(ブログで作り方拝見していたので、作ってあげたいなと考えてはいたのですが)
今日は食事をさせてしまったので、明日(今日ですね)リコにあげます。
どんなイベントよりも喜んで食べるリコの姿が、今から目に浮かびます。



2011-12-26 月 01:29:27 | URL | リコ,ぱぱ、まま [編集]
ラブラブかどうかは別として、ルナを飼いはじめた頃は
ルナコテパパ、ママともフルタイムの勤務でしたので、
帰宅後、3人で夜の大塚前公園に散歩に行っていました。
ルナも、道を覚えているようで、グングン先を歩いていました。

顔バリ。インティくんのお顔を見ると、小鉄もやってみようかな・・・と
思ったりするのですが、顔バリしても顔デカそうなので
躊躇しています。
2011-12-26 月 06:38:31 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ラーメン、体が温まりますよね。
私もラーメン好きなので、クリスマスはチキンよりラーメンを
選ぶかも。ペネパパさんには負けるけど(笑)
我が家でケーキを食べたのは、ルナだけです。
ケーキをルナコテにあげたのですが、小鉄の分をルナが
横取りして食べてしまいました。
パピー・・・黒プーは抱っこさせてもらったのですが、
おとなしくてホントに連れて帰りたくなりました。
2011-12-26 月 06:50:19 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
山下達郎さんの「クリスマスイブ」は毎年必ず耳にしますよね。

ルナコテ家はクリスマスイブは地味~な散歩で終わりました。
ルナコテはパピーには、全く関心を示さず、パピーの方が
ルナコテに反応して、か細い声でワンワン鳴いてました。
黒プーのパピーちゃんを抱っこさせてもらったのですが、
おとなしくて、連れて帰りたくなってしまいました。
ヤバイヤバイ。
ケーキは、ルナコテに同時にあげたのですが、小鉄が食べずに
残していたのを、ルナが盗み出し食べてしまいまいました。
どれだけスイーツ好きなんだか。
2011-12-26 月 07:08:27 | URL | ルナコテママ [編集]
リコぱぱ、まま様へ
リコ家はリコちゃんとぱぱ、まま3人でイタリアンだったそうですね。
おしゃれ~。ウチは、ルナコテの散歩の後、パパとママだけ駅前で
飲んだくれてました。

ママさん、お仕事お疲れ様です。
WANバーグ、レンジで1~2分チンして、さましてから
あげてくださいね。
残りは冷凍して、食べるときに2分くらいチンしてください。
リコちゃん、気に入ってくれるといいな。
2011-12-26 月 07:24:10 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

