■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年の瀬のドッグラン
ここのところ、お天気が続いて、ドッグラン日よりですね。

風景

昨日も、ドッグランにはお友達がたくさん来ていました。

久しぶりに会えたサラちゃん

サラ久しぶり

もう少し近づいちゃおうかな。

サラアップ

相変わらずサラちゃんは美人さんね。

そらちゃんふうたくんも久しぶりね。

そらふう

ふうたくん、確実にイケメンに成長しています。そらちゃんは、いつも通りお茶目さん。
二人ともルナコテママをみつけて走ってきてくれました。
ふうたくんが小鉄のマネをしています。

ふうゴロン

ふう見てよ

小鉄ったらよそ見しちゃって。ふうたくん、ゴメンね。

小鉄のマブだち、りくくんも小鉄と遊んでくれました。

りくこてついてこい

あれ?追い越しちゃった?

追い越した

インティ王子はイイコになるため、トレーニング中でした。
インティ


後半へ続きます


続きはこちら↓



ペネちゃんは遊び上手。いろいろなお友達と遊んでいました。

マルちゃんと。

マルペネ

たびちゃんのくわえている石が気になって仕方ないペネちゃん

タビペネ

小鉄ともイチャイチャしてくれました。

コテペネ

魅力いっぱいのペネちゃん、シッポでもお友達を惹きつけます。惹きつけられたのはマーブルくん

マーブルぺね

この日のたびちゃんと小鉄は・・・

たびこて

たびちゃん、無視の姿勢は変わりません。
小鉄があまりにうるさいので、ルナにクレームが・・・

ルナニクレーム

リコちゃんも来ました。まずはたびちゃんにごあいさつ。

りこたび

やはり、たびちゃんが無視するのは小鉄だけのようです。ははは。。。

リコちゃん、シャイなマーブルくんの横を楽しそうに走っています。

マーブルリコ

小鉄には・・・

リココテ1


リココテ2

転がされても・・・

リココテ3

たびちゃん作戦、うまくいったようです。

寒くなって、インティ王子ペネちゃんがお地蔵様になりました。

お尻合い

じゃ、お家に帰ろうね。

ルナコテママのダジャレにツッコミを入れてくれた、たびちゃん、ペネママさんからのプレゼントで
素敵に変身していましたよ。

たび洋服

ペネママさん渾身の作の手作りロンパース。ジャストサイズでお似合いです。
たびちゃん、若干困った顔をしていますが・・・
デートの時の勝負服にするんですって。これで、エースくんたび男くんもイチコロだね。




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 15:10:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
お尻に火がついてるのに!
小鉄くん、リコちゃんにまで、必殺しかとの術されちゃって(涙)
たびちゃんには、何度も伺ってますが・・・なんて言われるし。
小鉄くん、ペネはいつでも小鉄くんの帰りをまってるからね!(笑)
インティくんとお知り合いだけど、昨日は遊べなくてペネもなんでなの?みたいな顔してた・・・。
吠えると言えばペネも大きいコに吠えるし、遊ぶ時ガウガウ言うし、ペネこそトレーニングが必要じゃ!?
2011-12-28 水 16:35:08 | URL | ペネママ [編集]
たびちゃん直伝?
見事に目をあわせていないショット。ルナコテまま様のカメラの腕前もお見事です(拍手)
コテちゃん、実はリコはコテちゃんにかまってもらうのを心待ちにしているから、これからもよろしくね。
もう~駄目。降参ってなったら、ルナちゃんにこっそりと「ルナちゃん、助けて」ってひそひそ話しそうだし、ルナちゃんも期待通り?にコテちゃんシメてくれるし(笑)
明日から北に向かっての遠征ですね。
長旅になるでしょうから、パパ様ママ様気をつけて&楽しい年末年始をお過ごし下さい。
ルナちゃん、コテちゃん、おじいちゃまとおばあちゃまに会うの楽しみだね。
いっぱい楽しんできてね。
2011-12-28 水 18:17:46 | URL | リコまま [編集]
ペネママ様へ
年賀状、お尻に火がついてるのに、やる気には火がつきません。
明日は日中ドッグランで疲れさせてから弘前に行こうと思っているので
お時間が合えば、ペネちゃんのお顔を見てから出発したいなぁと思っています。
インティくん、トレーニング頑張ってるよね。
ウチも機会があればトレーナーさんのお話聞いてみたいです。
2011-12-28 水 19:53:03 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
えっ?そうなんですか?リコちゃん、小鉄にちょっかい出されるのを待っていてくれてるとは・・・
小鉄、喜びのあまり、腹見せの舞をしております。
弘前に行く前に、年賀状を終わらせなければならないのですが
まだ完成しなくて・・・
帰省の準備もまったくしていないし、ホントに明日出発できるんだか・・・
年末年始も北総にいたりして???
2011-12-28 水 19:58:41 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄さんまたまたいいキャラ出してますねー。
愛しのりこちゃんにまでしかとされちゃうとは!
ルナちゃんのお姉ちゃんぶりがまたかわいい!
寒いなかみんな元気に遊んでて、とっても微笑ましいな(o^-^o)
2011-12-28 水 21:32:21 | URL | ウィンディはは [編集]
たびがルナちゃんに小鉄のことを言いつけてるのは知ってたけど
コテに「何度も伺ってます」って言ってるとは知らなかった(笑)

リコちゃんに、そんな直伝をしてたとは(^^;;;
きっと「じらした方がいいわよ」って言ってたんじゃないかしら(苦しいフォロー?!)

2011-12-28 水 23:07:08 | URL | たびはは [編集]
ウィンディはは様へ
リコちゃん、あの日は小鉄にどんなにちょっかい出されても
小鉄とは目を合わせませんでした。
あのブレない姿勢は、たびちゃん直伝としか思えません。
そのたびちゃんからのクレームにはルナが対応しておりました。
寒くて、飼い主はいつもにも増して動きが鈍くなっていましたが、
ワンちゃん達は寒さはあまり気にならないようです。
でも寒くて、ペネちゃんがお地蔵さまになったら、帰宅のサイン
なんですけどね・・・
2011-12-29 木 08:54:24 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
小鉄、たびちゃんに何度も「コテだじょー」と言っていたので
たびちゃん、耳にタコができちゃったみたいよ。
小鉄のクレームは、ルナが対応いたします。

たびちゃんのロンパース姿、記事に上げようと思っていたのに
すっかり忘れてしまい、さきほど追加しました。ごめんなさい。
よかったら見てくださいね。
2011-12-29 木 09:09:07 | URL | ルナコテママ [編集]
ボランテイアさんにもレスキューされず「最後の部屋」にいた痩せた犬が・・。
家に来て2年半になります。私が今まで飼った犬の中でこれほど気の優しい犬は初めて。(笑オヤバカ)
みんなと楽しく遊べるのがなによりです。よろしく♪
2011-12-29 木 10:56:09 | URL | さらはは [編集]
さらはは様へ
コメントありがとうございます。
年末にサラちゃんにお会いできて良かったです。

つらい目にあっていたサラちゃんも、さらはは様とお父様のもとで
愛情いっぱいに育てられたから、優しいコになってくれたんだと
思います。
サラちゃん、さらはは様のおうちのコになってホントによかったね。
また来年も、サラちゃんの俊足を見せてね。
2011-12-29 木 17:03:17 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ作ロンパース姿追加ありがと~♪

今日は、急遽、タビ男くんのお宅に伺うことになり、ドッグランにいけなくなっちゃった。
(プーさんのとこの保護犬に救援物資があるとのことで受け取りに行きました)

年の瀬のご挨拶できなくってごめんなさい。
よいお年をお迎えください。
2011-12-29 木 18:31:38 | URL | たびはは [編集]
たびはは様へ
いえいえ。私が昨日ドッグランに行けてたら、たびちゃんに会えたのにね。
年賀状、今日の午前中までかかってやっと投函しました。
来年は年賀状ハガキが発売されるまでにはデザインを完成し、一気にプリントして、誰よりも早く投函してやるう。と毎年、この時期に決意しているのですが・・・
たび男くんのおうちにロンパース着ていったの?たび男くん惚れ直したって?
2011-12-29 木 20:55:13 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

