■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1/5 新しいお友達ハナちゃんと北総ドッグラン
昨日もお天気でしたね~。

青空1/5

たびちゃんが、ブログとツイッターで「今日もドッグランやってるよ~」と知らせてくれたので、
ルナコテ、ドッグランに向かいました。

久しぶりにラリーくんに会えました。
小鉄、さっそくラリーくんを遊びに誘います。

ラリーコテ動画

ラリーコテもう1回

小鉄の足じゃ、ラリーくんの相手は務まりませんね。

そこにたびちゃん登場。ラリーくんたびちゃんは大の仲良し。

ラリーたび挨拶


クロくんとも会えましたよ。

くろまったり

クロくん、遊び相手を探していたら、小鉄と目が合ってしまいました。

クロコテバチ

最初は唸りながら追いかけっこをしていましたが、ひとしきり走ると、

クロコテうっとり

さらに

クロコテ友達

だんだん距離を縮めて、仲良くなったようです。ワンコにはワンコのルールがあるんですね。


後半へ続きます。


続きはこちら↓









2012年、初めての新しいお友達を紹介します。

ジャックラッセルテリアのハナちゃんです。

ハナちゃん登場

とても小柄で元気なのでパピーかと思いきや、2歳の成犬だそうです。
シッポをブンブン振りながら、ルナコテママのところにもあいさつに来てくれました。

可愛らしいハナちゃんですが、こんなおてんばな一面も。

くろハナ動画

ハナちゃん、これからもルナコテと仲良くしてね。


リコちゃんと会うのも今年初めてだね。

リコあけましておめでとう

相変わらずキュートなリコちゃんを見つけ、小鉄が駆け寄ります。

リココテ1

何?そのカメラ目線のチラ見は。しかもドヤ顔。

リココテ2チラ見

そして、またリコちゃんにセクハラ行為(?)

リココテ3セクハラ

リコちゃんの感想は・・・

リコ今年もこてしつこい

この日、ルナコテは背中にミッキーマウスのついたおそろいの洋服を着ていました。

ルナコテミッキー

なんと、リコちゃんも背中にミッキーマウスのついたダウンベストを着てきました。

リコルナミッキー服

わーい!リコちゃんとおそろいだぁ。と喜んでいると、もんたくんもミッキーマウスの
ダウンベストを着てきました。

モンタミッキー

ドッグラン内でのミッキー率が上がりました。こんなこともあるんですね。


さて、リコちゃんに気を取られていた小鉄、ペネちゃんに怒られています。

ペネコテ怒られる

ごめんね、ペネちゃん。小鉄はリコちゃんペネちゃんも大好きなんだって。
こんな小鉄だけど許してあげてね。

前日に引き続き、ルナコテのゴロンゴロンが止まりません。

ルナ
ルナゴロン

小鉄
小鉄ゴロン

ルナコテにつられたのか、ナナちゃんまで・・・

ナナゴロン

何と大胆なポーズなのでしょう!もう、ナナちゃんに大賞をあげちゃう!

ナナゴロン大賞


ルナコテが芝だらけになったところでお開き。
お家に帰ったらいつもよりなが~い時間、ブラッシングしてあげるからね!
(ルナコテはブラッシングが大嫌いなのでした)
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ごろんごろん大賞ありがとう!
しかし、ナナ、はしたなさでは勝利をおさめたものの、
足に緊張感が残っていますね。
リラックス度では小鉄くんが大賞受賞かと思われます!
ルナコテちゃんはブラッシングしてもらって、きれいになったかしら?
ナナは全身シャワーで泥水が出ましたよ。
2012-01-06 金 09:47:11 | URL | ななの飼い主 [編集]
ミッキーがいっぱい
ルナちゃん、コテちゃん、ルナコテまま、昨日も遊んでくれてありがとう。
ルナちゃんとコテちゃんともんちゃんとミッキーがいっぱいだったね。
リコのミッキーダウンはおばあちゃんからのお年玉です。
みんなとお揃いになれて嬉しかったって、おばあちゃんに報告しなくちゃ。
ルナちゃんもコテちゃんもいっぱいゴロンゴロンしたから、芝生のお土産つきになった?
いっぱいブラッシングされちゃった?
リコもママのブラッシング嫌いなの。(誰ならいいのよ!・・・ママ談)
リコを転がしながらも、コテちゃんカメラ目線でドヤ顔決めちゃって,今度はぺネちゃんにお願いして、コテちゃんを転がしてもらおうかな?
2012-01-06 金 10:54:41 | URL | リコ [編集]
ななの飼い主様へ
いえいえ、ナナちゃんが、お腹を見せるなんて、初めて
見たし、大胆さが大賞のポイントよ。
昨日は嫌がられてブラッシングを半分で断念しました。
今日残り半分だ。ケージの中は芝だらけです。
ルナコテともボサ犬になってきました。ちょっと早いけど
トリミングに行かないとかな。
2012-01-06 金 14:25:08 | URL | ルナコテママ [編集]
リコちゃんへ
リコちゃんのミッキーさんはおばあちゃまからのお年玉だったのね。
インナーやスカートとの相性もバッチリだし、よく似合ってたわよ。
昨日も、小鉄がしつこくしてゴメンね。

おまけにルナコテ両方、ミッキーさんの顔が茶色くなってたし、
美白しなきゃだわ。
ルナコテの芝生のお土産、ブラッシングしても取れないから
コロコロをあててやろうかと思っちゃったわ。
2頭で抵抗して、半分しかブラッシングやらせてもらえなかったよ。

そうそう、小鉄の苦情はルナか、ペネちゃんに言うと解決するかも
しれないね。
今度やってみてね。
2012-01-06 金 14:33:17 | URL | ルナコテママ [編集]
ありがとうございました
かりんとう・りんご ごちそうさまでした!とっても美味しいです♡
弘前への往復 長時間の運転お疲れ様でした。
雪国は寒さの次元がちがいますよね?

ラリーも 北総の走り初めでした♪
ご一緒できて嬉しかったです!
るなちゃん小鉄ちゃん 遊んでくれてありがとう!
2012-01-06 金 16:58:42 | URL | ラリーママ [編集]
ああ・・・みんな超楽しそう。
私も今週末はドックランへ行きたいわ。

しかし、ルナコテちゃんはオサレよね~
最近、プーももっと小奇麗にさせなくては(笑)
のびきったトレーナーとか、フツーに着させてますからね(汗)
はんせーい
2012-01-06 金 18:00:26 | URL | poohママ [編集]
ラリーママ様へ
あのかりんとう、大好きで弘前に行くと必ず自分用に
買ってきてたんです。
まとめ買いしたので、ちょっとだけですが、おすそわけです。

ラリーくんも元気そうで安心しました。相変わらず愛想が良くて、
チューしてもらってうれしかったです。

弘前滞在中は、幸い大雪は降らなかったのですが、元々積もっていた雪が路上で凍ってしまい、ツルツルすべってました。
不思議と弘前よりも、真夜中、ルナコテの排泄のために
車を降りた佐野SAとか那須高原SAの方が寒かったです。

主人がラリーくんのファンなので、週末お会いできたらいいなぁと
申しております。
2012-01-06 金 22:48:20 | URL | ルナコテママ [編集]
poohママ様へ
いえいえpoohさんは体型がオサレぢゃないですか。
小鉄は胴長短足の体型をカバーするために服を着せて
いるのですよ。

週末、お会いできるといいな~。
2012-01-06 金 23:08:49 | URL | ルナコテママ [編集]
ありがとうございました。
先日は ありがとうございました♪
花も 元気いっぱいで、実家のトイプーに苦手がられ手ますが、
ところ変われば、花が逆の立場に・・・
ジャックなので、あんまり元気では ドッグランに行けなくなるので、問題ないと言えば問題ないのですが、せっかく 遊ぼうとしてくれてるお友達と うまく遊べないと 私としては 悲しくて・・v-404
なんとか たくましく 遊べるジャックめざして 頑張ります。

これからも よろしくお願いいたします。
皆様にも よろしくお伝えくださいませ。
もんた君 また 遊んでね♪
2012-01-07 土 01:06:04 | URL | 花まま [編集]
みっきまうすみっきますみっきみっきまうす
ミッキーマウスそろい踏みだね(笑)
うちのミッキーダウンは3着1000円引きで買ったんですよ。
あの色なら汚れも目立たないしね。
あれを着ている為か?ドッグランでは寒くて鼻鳴きする率が減りました。
やっぱ寒かったのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花ちゃんママ様へ

チンピラもんたのママです<(_ _)>
もんたがしつこく誘ってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>
もんたは遊びたい気持ちが強い子で、いつも他の子からどん引きされちゃうんです。
花ちゃんに対しての攻撃ではない事はわかって頂けると嬉しいです。
私も花ちゃんが楽しく遊べるようにもんたをコントロールできるようにがんばります。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

2012-01-07 土 09:53:56 | URL | もんちゃんまま [編集]
花まま様へ
さっそくコメントいただき、ありがとうございます。
とても励みになります。
花ちゃん、フレンドリーなので、すぐにたくさんお友達ができますよ。
それにしても、花ちゃんは小柄でキュートですね。
今度抱っこしてみたいです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
ドッグランでお会いできたら、お気軽に声をかけてくださいね。

2012-01-07 土 19:22:25 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
ミッキーマウスマーチ、歌っちゃったよー♪
ホントに偶然、ミッキーが揃ったね。
もんもんのベストはパパの愛情入りだから余計暖かいんだね。
2012-01-07 土 21:42:44 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

