■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バウリンガルボイス ~ルナ編~
先日、弘前に帰省したとき、バウリンガルボイスを持参しました。

以前、小鉄に装着したときの記事はこちら

今回は、弘前のパパじーたんのお家でのルナの様子を見てみましょう。

(朝食が済んでひとこと)


おさんぽ いこーよー❤


(リビングに茶太郎にーさん登場)


わたし かわいいでしょ?


もーっとお話しよっ❤


なにか食べたいなっ


茶太郎にーさんにどうしてほしいんだ?


(リビングからルナコテママが退出)


ひとりにしないで



(ルナコテママがリビングに戻ったとき)


最高!


いつまでも一緒だよね?


わーいわーい!


だっこして~❤



(再度リビングに茶太郎にーさんが登場)



わたしの名前 よんでみて!


甘えてもいい?


一緒に行きたいな❤


ねえねえ


ちゅーもーく!


もーっとお話しよっ❤


ねえねえ


わたし かわいいでしょ?


今、ご機嫌ななめなの


矢つぎばやに茶太郎にーさんに話しかけるルナ。
茶太郎にーさん、うるさくなってルナを威嚇しました。

茶太郎うるさい女



ピンチかもー


あんた だれ?


だ~いすき❤


止めておいたほうが良いわよ


何か楽しいことしたいの


わーいわーい!


は?ずーっと攻撃的な吠え方だったのですが、こんなことを言っていたなんて・・・


(煩わしくなった茶太郎にーさん、リビングから退出)


ラン ラン ラ~ン♪


ルナ、茶太郎にーさんの憩いの場を占拠しました。

ルナエラそう


ルナがこんなにおしゃべりで、ナルシストだったとは・・・
パパじーたんの家を征服したと勘違いしているルナ。

ちょろいでしゅ。


その頃小鉄は・・・

小鉄独り言



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お遊びネタ | 09:38:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ルナちゃんかわいい~~

私の思ってたルナちゃん像にとっても近いわ~~

特にママがリビングを出て行ったときと帰ってきた時♪
うん、きっとそう言ってるね♪
2012-01-07 土 10:24:12 | URL | たびはは [編集]
すっごーーーい!
この設定って♂バージョン・♀バージョンあるんですか?

っていうかルナちゃんが吠えてる姿を想像できないのですが
クーンとか鼻を鳴らしてるのを拾ってるんですか?
2012-01-07 土 23:25:43 | URL | HOSS★ [編集]
たびはは様へ
小鉄のときもそうでしたが、状況とあまりかけ離れたことは
言ってないようです。
そうですね、ルナはミズノ先生に「このコは分離不安症っぽいな」と
言われたことがあるので私がいなくなると、動揺するのかも
しれません。
それにしても、「わたし、かわいいでしょ?」なんてどの口が言ったんだ!
2012-01-08 日 00:19:41 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS★様へ
ワンコの犬種と、名前と誕生日とオスかメスかを設定して
受信を開始します。
クーンと鼻を鳴らすのは、音は拾いますが、「解析不能」と
表示され、通訳はしてくれません。
ワン!とはっきり鳴いたときしか通訳はしてくれません。
ルナ、主人の実家の猫に唸ったり、怒ったように吠えて
いましたが、「ちゅーもーく!」とか「わたし、かわいいでしょ?」
とかアピールしてたんですね。。。

順次、回覧しますのでお試しください。
2012-01-08 日 00:24:55 | URL | ルナコテママ [編集]
バウリンガルボイス☆すごいぞっ!
バウリンガルボイス☆侮るなかれですね!
その時々の状況で、同じように聞こえる「ワン!」でも、いろんなことをいってるんだな~と、小鉄くんversionに引き続き関心しちゃいます。
ワンコって、えらいなっ!
ルナちゃんのイメージ通りかも!
かわいい♪ママがいないとちょっと不安なルナちゃん♪
2012-01-08 日 01:17:21 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
ルナは、自宅だとあまり吠えないのですが、
チャタロー兄さんには、ものすごいアピールで・・・
私も主人も、チャタロー兄さんに対して怒っているのかと
思っていたので、あの通訳は意外でした。

他のワンちゃんの結果も知りたいので
回覧しま~す。

ペネちゃんはあまり吠えなかったようですが・・・
2012-01-09 月 10:16:12 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~☆
バウリンガルボイス ルナちゃん編 待ってました~♪
状況に合っていて、すごいですね~
ルナちゃんは、茶太郎にーさんと
遊びたかったのかなぁ?

うちは、普段あまり吠えませんが
決まって吠える時があるので
何でなのか知りたくて・・・
ますます欲しくなっちゃいました(^^)
2012-01-10 火 00:08:05 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
コメント、ありがとうございます。
バウリンガル、男の子バージョンと女の子バージョンで通訳の言葉使いが違うんです。
チャタロー兄さんには、マズルにしわを寄せて、怒った顔と声で吠えていると思ったのに、
「あたし、かわいいでしょ?」なんて、どれだけナルシストなんだか。
今、ドッグランのお友だちに貸出中ですが、どんな結果が出るか楽しみです。
2012-01-10 火 13:07:38 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

