■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワンコとプチ新年会
1/8(日)、ドッグランで遊んだ後、八千代緑が丘駅近くのBONGO VILLAという
ペット同伴OKの居酒屋に行ってきました。
小鉄の強い要望で、ペネ家にもお付き合いいただき、プチ新年会をしてきました。

ルナコテカーで出発!
ペネちゃんは、ふだんとは違う車に興味津々。
隅々までチェックしていました。

30分後、お店に到着。
お店は外から見ると、入るのをためらってしまうようなテントです。
(写真がなくてごめんなさい)


お店に到着してすぐ、ルナコテパパVSルナコテママのアルコールをかけた
ジャンケンをしました。
負けた方がハンドルキーパーなので、お酒は飲めません・・・
負け知らずのルナコテママ、自信満々でジャンケンをしました。



がーん!負 け た・・・



コーラを片手に「みんなより先に酔っ払ってやるぅ。」と乾杯しました。

我が家のカメラマン、ジャンケンで勝ったことに浮かれて、写真をあまり撮っていませんでした。

メニュー選定中のペネ家。

ペネ家

ワンコメニューもありました。

ワンコメニュー

これは人間用。

にんにく

鉄板焼きもできます。

焼きそば

ルナコテママが作ったもんじゃ焼きは、キャベツの土手が決壊して見るも無残な形になったので
写真は割愛されました。


一番、盛り上がったメニューがこれ。※ペネパパのチョイスです。

ロシアン春巻き

5本中2本に唐辛子(鷹の爪)が入っています。
みんなで1本ずつ取り、せーので口に運びました。

少し間をおいて、「から~い!!」と言ったのはペネママでした。

最後に残った、もう1本の唐辛子入り春巻きはルナコテパパとママが
ひぃひぃ言いながらいただきました。


ペネちゃん、ゴーグルをつけて見せてくれました。
ペネゴーグル

おとなしくつけていて、とてもイイコでしたよ。
モデルさんみたいだね。



楽しい飲み会の後は、ルナコテママの出番。
(ココでみんなの酔いが覚めたという噂もありますが・・・)

帰りの車中、めずらしいことがありました。
3列目に陣取った、ルナコテとルナコテパパ。
2列目に乗車したペネ家の中に、ルナが自分から入り込み、
ペネパパのひざの上におさまっているではありませんか!

小鉄はご存じの通り、愛想の良さで世間を渡っている男ですが、
ルナは人見知りが激しく、自分からルナコテママ以外の人に
抱っこしてもらうなんてことはありませんでした。
ルナったら、ペネパパにチューしたんですって。
ペネちゃん、やきもち妬いちゃったかな?

お店のこと、ロクに紹介できませんでしたが、
興味のある方はボンゴヴィラのホームページをご覧ください。

BONGO VILLAホームページ


ペネちゃん、ペネパパさん、ペネママさん楽しい時間をありがとうございました。

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:57:27 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ありがとうございました!
怪しげで、楽しいお店でした♪ 小鉄くん、誘って頂いてありがとう!
ペネ家だけでは絶対に足を踏み入れないお店なので、すっごく新鮮でした。
ペネパパも、体力温存してた分うるさくはじけちゃってごめんなさい。
ルナちゃんが来てくれて抱っこさせてくれたこと、すっごく喜んでいました。
またペネ家の知らない世界にお誘いお願いします♪
2012-01-11 水 13:29:08 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
こちらこそ、怪しいお店だったにも関わらず、
お付き合いいただきましてありがとうございました。
楽しい時間が過ごせました。
もう少し暖かくなったら、みんなで行きたいですよね。
ペネパパ、はじけてた?まだまだ~。ばっちこい!ですよ。
2012-01-11 水 18:53:38 | URL | ルナコテママ [編集]
すご~い!
こんな怪しげなお店があるんですね。あ、またしても食べ物の記事に食いついてしまった・・・
ワンコOKのお店、時々見つけてもテラスのみで、この時期のテラスは・・・と思ってたんです。
ロシアン春巻きぜひやってみたい☆
また良いお店ありましたら教えてください! 
柔道部小太郎は、今日のランで擦り傷あちこちつけて帰ってきました。まだまだ受身がダメみたいです~
2012-01-11 水 21:46:03 | URL | こたまま [編集]
実家に行く途中にこのお店を見たことがあります。
ワンコオッケーだったんですか~
しかし歩いていけないと、だれかが犠牲になりますね(笑)
ルナコテママさんお疲れです!!!
2012-01-11 水 22:15:37 | URL | poohママ [編集]
いつも北総へ行く時に横を通ります。
怪しいお店だなぁ~と思っていましたが・・・(笑)
わんこOK居酒屋だったなんて!!
お店メニューの美味しいレポありがとう!!一緒に行った気分になっちゃった!
2012-01-12 木 08:16:13 | URL | ラリーママ [編集]
こたまま様へ
このお店に行くのは今回で2回目なのですが、やはり、大きなテントを見て
「あやしい~」とつぶやいてしまいました。
ドリンクも食べ物もメニューが豊富です。
今度こたままも一緒に行って、ロシアン春巻き&ハンドルキーパーじゃんけん大会をしましょ。
2012-01-12 木 09:48:37 | URL | ルナコテママ [編集]
poohママ様へ
ご覧になったことがあったんですね~。
じゃ、外観の怪しさはご存じですね。
ワンコOK、アルコール有りはうれしいのですが、
誰かがソフトドリンクになってしまうんですよね・・・
今度こそ、じゃんけんに勝たなきゃ。
ご実家からの帰り、poohさんを連れて寄ってみては
いかがですか?
2012-01-12 木 09:55:02 | URL | ルナコテママ [編集]
ラリーママ様へ
おお!あの怪しさをご存じでしたか。
お店の入口にペット同伴歓迎!と書かれていて、
初回来店のワンちゃんは写真を撮って、お店に
飾ってくれます。
ラリーママも勇気を出して、ボンゴヴィラに行きませんか?
2012-01-12 木 10:01:28 | URL | ルナコテママ [編集]
怪しい店構え
以前、ドッグランでご一緒させていただいた飼い主さんから、このお店の事は伺っておりました。
ドリンクもお料理も豊富だけど、店構えがかなり怪しいの。ちょっとした衝撃ありだよ~って。
興味ありありで、検索サイト教えてもらって写真では見ていたのですが・・・主人にテント?キャンプかい?と一笑されて、お蔵入りしてましたが、今度行ってみようかな。
確かに徒歩では無理だから、ドライバー要になっちゃうね~
運よく、我が家のパパさんは飲まない人なので、(ラッキー)ドライバーにして、いっぱい飲んじゃおうかな(笑)
飲まずとも酔っ払いにつきあえる良き助っ人主人。ありがたいです(笑)
2012-01-12 木 14:09:29 | URL | リコまま [編集]
ドッグカフェのお誘いだったはずが、居酒屋だったのね(笑)
メニュー豊富な居酒屋でワンコOKっていいよね~♪
また次回誘ってください!

ロシアンルーレット、辛いもの好きなペネママに大当たりで正解だね!
ルナコテママはいつもじゃんけんに勝ってブログの記事をパパに書いてもらってたのに、ハンドルキーパーとは残念でしたね^_^;
2012-01-12 木 23:20:29 | URL | グーママ [編集]
Re: リコままさんへ
ここのお店は、Webで検索して知りました。
そんなに遠くないので以前、ルナコテ連れて行ったことがあり、今回の機会に行きました。
いい意味で「怪しい」です。(笑)

店員さんはワンコ好きが多いらしく、私たちのテーブルに来るたびにワンコに声をかけていましたし、
何より店員さんがとても親切です。
最後には「ボール投げ割引ゲーム」などもあり、1等とると数千円割り引いてくれますよ。
私は酔っぱらっていてボロボロでしたが・・・。

この近辺からでしたら、駅から出ている「八千代緑が丘行きバス」で行けますよー。
クレートをお持ちでしたら、リコちゃん連れて一緒に行けます!

この怪しい店構え、行く価値ありです!
2012-01-13 金 00:19:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: グーママさんへ
このお店は「ドッグカフェ」と「居酒屋」のコラボレーション複合施設です。v-221
ホント、街中の居酒屋にも負けないメニューで、ワンコメニューもあるし、
以前我が家で行ったときは「なかなかいい店だね!」と妻と話した記憶があります。

「ロシアン春巻」は大盛り上がり(笑)。さすがペネパパさんチョイス。
ペネママさん半泣き(?)してました。
私も辛いものは好きですが、頭から火が出ました。鷹の爪丸ごと1本入ってますからねー。

普通のじゃんけんにはメッチャ弱いですが、酒がかかると私は無敵です!v-218
グーママさん!おすすめのお店ですよ!
2012-01-13 金 00:35:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

