■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トリミングー♪
ルナコテがボサボサになったら、トリミングのサイン。

ボサMax

小鉄のボサモヒカンに、ひよこが住み着きました。
顔はドロボーさんになってるし・・・

鳥の巣小鉄

雪のちらつく中トリミングへ。

雪ちらつき

毎度のことですが、ルナは無駄な抵抗をします。

ルナコテ真逆

ルナあきらめません

うわっ!前日のデザートブッフェのこと、まだ根にもってる・・・

ルナ、イジメだ。

そんなこと言わずにかわいくしてもらっておいで・・・・



仕上がりはこちら↓



3時間半後、「お迎えお願いしまーす!」とトリマーさんから電話があり、
迎えに行ってきました。

ルナかわいいでしょ?

ごはんの時に、耳の毛が器に入ってしまうので、耳の毛を短めにカットしてもらいました。
(ママがブラッシングで楽しようとしてる噂も・・・)
ちょっと短かったかな?パピーみたいになっちゃいました。



今回のリボンはルナがチョイスしました。キャンディー型のリボンです。
赤のリボンとこのリボンを両手にのせて「どっちがいい?」と聞いたら、
このリボンを鼻でツンツンしました。黄色のリボンでも試してみましたが、
キャンディのリボンをツンツンしたのでこのリボンにしました。

ルナリボンアップ


小鉄さんは・・・

モヒ復活

おお!モヒカン復活。
しかも漂白剤風呂に入ってきたかのような白さ!



よくよく小鉄を見ていたら、誰かに似ているような・・・

小鉄誰かに似てる

あ、この人だ!

七福神


七福神の「福禄寿」という神様です。

福禄寿たくさん


福禄寿のご利益は「長寿・富貴繁栄」だそうですよ。


小鉄も我が家に福をもたらしてくれるかな・・・
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 15:54:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
福よ来い♪
小鉄くん、トリミング前は頭にひよこが住んでるし!
後は・・・福禄寿って!(笑)
ルナちゃんも、短めにすると印象変わりますね♪
かわいらしくって新鮮☆この長さも好きだな♪
キャンディー型のリボンも、かわいい~♪
2012-01-21 土 20:49:33 | URL | ペネママ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃん、かっわい~い (〃^▽^〃)
ふわふわのぬいぐるみみたい☆
小鉄くんも、モヒモヒッとモヒカン!
七福神の「福禄寿」って。。。そんな~??!
でも、かっこい~い☆
小鉄くんはお風呂好きなんですね~
うらやまし~い(^^)
2012-01-21 土 22:18:25 | URL | mitecri [編集]
ペネママ様へ
小鉄はモヒカンがヘタレてくると、鳥に住居を提供しちゃうんです。
トリミング帰りは小鉄の頭がビヨーンと伸びて見えるので、
ずっと何かに似てると思ってたんです。七福神の神様だったとは・・・
ホントに小鉄が我が家の福禄寿になってくれることを祈るばかりです。

ルナは若返り作戦を決行しました。ってまだ若作りするトシじゃないか・・・
リボン、ペットショップで新しいのを見つけるたび、買いためていたら、
5~6個たまっていました。毎回、私がどれにしようか迷うので、
今回はルナに聞いてみたら、このリボンを選びました。
来月も、ルナに選んでもらおうっと。
2012-01-22 日 00:17:43 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。
ルナの耳の毛を短くするのは久しぶりなのですが、
トリマーさんに「ルナちゃん、パピーちゃんみたいになりましたね。」と
言われました。パピー時代は耳の毛を短くしていたので、
パピーの頃のルナを思い出し、主人と懐かしんでいます。

小鉄はトリミングより、トリマーのお姉さんが大好きで、呼ばれてもいないのにトリミング室に入って行こうとします。
家でシャンプーしたときの写真がありますが、かなりカッチョ悪いです。
今度、小鉄の許可がでたら、記事をアップしますね。(笑)
2012-01-22 日 00:30:10 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、自分で選んだリボン、お似合いよ♪

ピヨピヨ、超おもしろかったです。
もしかして、この間みたニワトリはここから??ww

小鉄は福禄寿さまだったのね~w
小鉄の明るさでお友達の輪がドンドン広がってるもんね。
うん、いっぱい福をもたらしてくれることだと思います♪
2012-01-22 日 10:41:03 | URL | たびはは [編集]
ルナちゃん、かわいすぎです!
おりぼんも自分で選べるなんて、さすがおしゃれさん♪
おめでたい小鉄くんにも早く会いたいです。
雨、もう十分だよね~。
早く上がりますように!
2012-01-22 日 11:46:28 | URL | ななの飼い主 [編集]
迷うな~
我が家もサイン出てます。ボサボササインが(笑)
ルナちゃんの丸いフォルムのパピーっぽいカット見ちゃうと、リコもお耳短くしようかな~なんて、迷うな~。
お店の前で抵抗したり、お留守番を根にもつ態度も、出来上がりのお顔見たら全て許せちゃう可愛さ。
福禄寿似?のコテちゃん。そういえば、コテちゃんと会うと幸せな気持ちになれるのよね~
2012-01-22 日 12:07:00 | URL | リコまま [編集]
ルナちゃんのパピーカット可愛い♪
耳の毛、短いのも似合うね~(^.^)

ひよこが住んでる小鉄くん、おひげまで生えちゃっておもしろぉい(笑)
漂白剤風呂ね・・・確かに真っ白でふわふわ。
だっこしたーい(^^)/
小鉄福禄寿さま、福を分けてね~♪
2012-01-22 日 13:19:30 | URL | グーママ [編集]
たびはは様へ
言われてみると、ニワトリは小鉄の頭からきたのかも。
ちょうど3羽だったし(笑)

ルナ、リボンを褒められて上機嫌です。
ドッグランでお会いしたときに、たびははにリボンを見せに
行っちゃうかもしれません。ナデナデしてやってください。

小鉄、福禄寿に似てると言われ、ちょっとゴキゲンななめです。
「ボクはベッカムに似てるってよく言われるんだじょ~」
ですって。誰に言われたんだろ?
2012-01-22 日 13:23:03 | URL | ルナコテママ [編集]
ななの飼い主様へ
雨続きで、ナナちゃんもストレスたまってるかな?
ルナコテもヒマを持て余しております。

ルナのカットはパピー時代にしていたカットに似ているので
ちょっとなつかしいです。
「かわいいね。」と褒めると得意気な顔をして、シッポを小刻みに
振るルナ。性格はまだまだパピーですね。

おめでたい小鉄の頭、ナデナデしてやってくださいね。
ナナ家にも福が訪れるかも??
2012-01-22 日 13:38:50 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
ルナ、耳の毛を短くしただけで、印象が変わりました。
ホントに幼くなっちゃいました。(性格も幼いから?)
ゴハンのときは耳の毛がジャマにならず、ルナも
快適のようです。
リコちゃん、おしゃれさんだから、カット集を見ながら
自分で選んでたりして。

小鉄の期間限定フワフワモヒカン、ナデナデしてくださいね~。
幸運が訪れるかもしれませんよ~。
2012-01-22 日 13:57:51 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
小鉄の鳥の巣だった頭も、フワフワモヒカンになりました。
自称 ベッカムだそうです。
誰も言ってくれないから、自分で言ってます・・・

ルナ、久しぶりにパピーみたいなカットにしてきました。
ルナの幼少期を思い出して、懐かしんでいます。
ルナ、さらに小顔になり、小鉄のデカ顔が目立ってます。。。
2012-01-22 日 14:09:58 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

