■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Episode II ~パピー時代の小鉄を大公開!~
前回の「Episode I ~小鉄がやってきた~」から数か月経ってしまいました。
小鉄ファンの皆様(果たしているんだろうか?)、申し訳ございません。m(__)m
今回は小鉄のパピー時代を公開します!

ゴキゲン小鉄



1.初トリミング

「Episode I」で記事が逆転してしまいました。トリミングが先でしたね。
小鉄も3回目の予防接種を終え、やっと「ボーボー犬」から脱しました。
トリミング直後のマッタリ写真です。

初トリミング小鉄
この時はまだ今の小鉄の面影がありません。
それは、トリミングのオーダー時に「ルナ」と同じにしたのです。
今見ても、「え?これ小鉄?」と思っちゃいます。

初トリミング小鉄2
この数か月後、小鉄は妻の思いつきで外見が豹変します・・・。

追いかけっこルナコテ
この時はまだルナの方が体が大きいです。


2.先住犬、ルナとの相性

小鉄自身はルナのことをどうも先輩だと思っていないフシがあります。
そのせいか、小鉄を飼い始めてしばらくルナが小鉄を嫌がっていたようでした。
ゴハン、オヤツ、ケージから出して遊ぶときは必ずルナが先。とルールを決めていましたが
小鉄は分かっていないみたいです。

先の記事「ママコレ」でもご紹介しましたオモチャがたくさんあるにも
関わらず、1つのオモチャを巡って「仁義なき戦い」が繰り広げられます。
特にルナがオモチャで遊んでいると、それを奪いにちょっかいを出し、
ルナに怒られますが、負けずに取り合っています。

それでは、「ルナ VS 小鉄」の写真を一挙公開です。

北総ランでの一コマ。
ルナVS小鉄1

この直後、マジギレしたルナに”ラリアット”を食らってしまいます。
ルナVS小鉄1

冬に実家に帰省したときも早速”雪上ケンカ”です・・・。
ルナVS小鉄2
※ルナの顔がコワすぎる・・・。

帰りの佐野SAのドッグランでも大ゲンカ!
ルナVS小鉄3

もうケンカなのか歌っているのか判別不能。
ルナVS小鉄4

ルナコテはランではまず仲良く走ることはなく、ほとんど取っ組み合いのケンカばかりです。
2匹で仲良く写真が撮れたことは珍しく、かろうじて揃っている写真が
このブログのプロフィールの写真くらいですね・・・。
ワンプロを小鉄に仕込んだのはルナかもしれません。

最近はルナと小鉄はお互いの存在を認め始めたらしく、
ちょくちょくケンカはするものの、1年前に比べたら多少は仲良くなったかなぁ
という感じです。
なんだろう?
小鉄!ルナと仲良くな。頼むぞ!


3.小鉄、おむすび山と化す!

それは去年の4月のトリミングの時でした。
何を思ったのか、トリマーさんへ妻があるオーダーを出していました。
それを知らない私は小鉄を見てビックリ。
ケージには「モヒカン」になった小鉄がいました。

これはトリミング直後の小鉄です。
初モヒカン1
小鉄は「何かおかしいじょー?」と思っているのか。困惑の表情をしています。

せっかくモヒカンになったので、急遽記念撮影!(親バカ全開!)
モヒカン記念写真
まだパピーなので、控えめなモヒカンですね。盛り具合も今より少ないです。
ある意味、小鉄のモヒカンは衝撃的でした(笑)。


今回は小鉄の2010年夏~2011年春までの成長記でした。
ちょいとまだ幼かった小鉄をお見せします。

小鉄ドアップ
小鉄は、カメラを向けるとすぐカメラ目線になります。
特に「コテツ~!」と呼ばなくてもカメラに向いてくれるので撮影はラクでした。

おひょ?

たまにはルナと楽しそうに、ホームの”北総ラン”で走ったりもします。
ランは楽しいな!


今回、「Episode II」はパピー時代の小鉄をご紹介しました。
次回はいつになるか不明?ですが、2011年春~の小鉄を記事にしようと思います。


ルナコテブログをご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 22:30:47 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
モ・・・モヒカンじゃないっ!
キャー☆待ってましたよ!ルナコテパパさん!
小鉄くん、かわいすぎる! 
ルナちゃんよりも小さい頃が・・・(←当たり前じゃんね)
モヒカンじゃない小鉄くんが・・・!
ルナちゃんと小鉄くんは仲良し兄弟だと思ってたんだけどなぁ(笑)
Episode Ⅲも楽しみにしていまーす♪
小鉄くんファンのペネ一家でした♪



2012-01-22 日 23:11:14 | URL | ペネママ [編集]
小鉄ファン、いますいます!
ここにいま~す!

モヒカン前のコテに会えたわ~新鮮♪
かわいいな♪

コテはカメラ目線くれるな~と感じること多いんですが、
最初からだったとは!
さすがです♪

続き、楽しみにしてますね~
2012-01-23 月 13:57:56 | URL | たびはは [編集]
誰[e:3][e:3]
雨続きでお散歩にも行けず,少々ふてくされ気味のリコと今回の記事を見ていたら,帰宅した主人が突然に・・・・
途中から覗きこんできて,最初の第一声が
「誰 人懐っこそうなトイプーだね〜」って。
あの〜,コテちゃんなんですが・・なんと,すぐにわからなかったみたいです(笑)
生まれつきのモヒカンなんてあり得ませんが,主人の中では小鉄=モヒカン
なようです。
カメラ向けただけで目線合わせてくるなんて,モデルの才能ありですね
2012-01-23 月 17:05:14 | URL | リコまま [編集]
こんばんは~♪
私も小鉄くんのファンで~す☆
まんまるおめめで
小鉄くんちょ~かわいいです O(≧▽≦)O

Episode I もチェックしました~
ペットショップにいたときから
人懐っこいコだったんですね
ますます、小鉄くんに会ってみたくなりました
Episode Ⅲ楽しみにしてま~す(^^)
2012-01-23 月 21:43:25 | URL | mitecri [編集]
Re: ペネママさん
ルナと小鉄は仲良く見えるかもしれないのですが、
飼い主の私たちから見たら、「もうちょっと仲良くしなさいよ!」ってところです。
この記事にあたり、”ルナvs小鉄”のバトル写真探したら、まぁそれはあるわあるわで。(笑)
バトル写真で記事2.3本書けそうです。

Episode Ⅲ、構想練っていますので、もう少々お待ちくださいね。m(__)m
(スターウォーズか!!)
”R2-D2”が登場するかも?
2012-01-24 火 23:29:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさん
小鉄ファンを公言していただき、ありがとうございます!
モヒカン前のコテの写真は結構ありましたねー。まぁ、それだけ撮りまくってたってことなんですよね・・・。

確かに小鉄は、ルナのようにカメラに慣れさせる事は必要なく、
自らカメラ目線のようでした。カメラ向けると勝手にこっち向いてくれるので。
親バカかもしれません。(親バカバンザイ!)

続編は既に構想の段階なのですが、構想より妄想?の域に入っています。
Episode Ⅲも頑張ります!

2012-01-24 火 23:42:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコままさん
このところ、天気に恵まれず、リコちゃんも持て余しますよね。

リコぱぱさんのおっしゃる通りかも知れませんね。
小鉄は早くも、パピー時代にモヒカンデビューだったので、そのイメージが強いかもしれませんです。
記事書いていて、モヒカンじゃない小鉄見て自分で「これって本当に小鉄?」と思った位です。

人懐っこいなら小鉄よりリコちゃんですよ!。
最近のリコちゃん、以前を思い出したみたいで私も見てて嬉しいです。
2012-01-25 水 00:00:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさん
クリップ君の可愛さには完全に小鉄は負けま~す。
小鉄がこの容姿でツンデレだったら、もうお手上げです(笑)
小鉄は人懐っこいのが唯一の取り柄なので、これがなかったら”トイプー”じゃなく、
”チョイプー”なんです。

機会があれば是非、クリップ君とルナコテとの対面をしてみたいです。
ルナがイケメン好きなので、イケメンクリップ君にストーカーするかもしれません。m(__)m
小鉄の「Episode Ⅲ」にはクリップ君を登板させてみたいなーと思うルナコテパパでした。
2012-01-25 水 00:12:42 | URL | ルナコテパパ [編集]
キャー(><)コテツく~~ん(ハート)

パピーのコテツくんも超かわいいですね!
頭まるーい!!
なにか物足りませんな。笑

ルナちゃんとコテツくんってケンカしてるんですか?
特に一緒に遊んでる雰囲気も無いけど、
穏やかに?平凡に?何事も無く?とくに関せずに?
過ごしてるんだと思ってました~^^

2012-01-25 水 00:25:25 | URL | HOSS★ [編集]
Re: HOSS★さん
>なにか物足りませんな。笑

そうなんです。記事書いていて「何か足りないぞ?」と思ってました。
小鉄に”おむすび山”がなかったからですね(笑)。

ルナコテはケージ越しにケンカ、ケージから出してはケンカなんです。
原因はルナのオモチャを奪おうとしてケンカになります。悪いのは小鉄ですね。

アレク君とインティ君のように仲良くして欲しいと思う今日この頃です。
そういえばイケメンインティ君に会いたいなー。
2012-01-25 水 23:09:41 | URL | ルナコテパパ [編集]
はぁいi-88小鉄くんのファンでーす!!
なのにパソコンを開いていなくてコメント遅れてしまった~i-238

小鉄くんのパピー写真、お目目クリクリで可愛いすぎi-175
最初の出会いが『Theモヒカン!』の小鉄くんだったのよね~♪
モヒカンも第1号と今とでは盛りが違うのね。。。

カメラ目線はパピーの時からだったのね!
ルナちゃんとケンカしたり歌ったり…いつも楽しそう♪
Episode Ⅲも楽しみに待ってまーす(^^)/

2012-01-26 木 19:32:25 | URL | グーママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

