■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1/27 アリスちゃんに会えたよ&プチトイプー集会
金曜日の午後。ツイッターで誘い合わせてドッグランへ。
今回もルナコテは徒歩で出勤しました。

ドッグランでは何度かご一緒させていただいたのですが、
このブログには初登場のお友達を紹介させていただきます。

トイプードルのアリスちゃんです。

アリスちゃん紹介

とってもシャイな女の子なので、いつも小型犬エリアで一人で遊んでいたのですが、
この日はフリーエリアに挑戦です。

アリスちゃんママから離れず

やっぱり、ママさんの足元が安心するのかな?
ママさんは「他のワンちゃんと遊んでくれたらいいんだけど・・・」と
おっしゃっていました。

ルナもドッグランデビューしたときは、私の足元から全然離れず、遊びに誘いにきてくれる
ワンちゃんを威嚇していたのを思い出しました。
それが今では、大きなワンちゃんにも動じることなく、遊びに誘っています。
(場数を多く踏んだからでしょうか・・・・)
アリスちゃんも徐々にドッグランの雰囲気に慣れて、他のワンちゃんと遊ぶ楽しさを
知ってもらえるといいですね。

この後、そらちゃんふうたくんも加わって、ちょっとしたトイプー集会になりました。

そらちゃん
そらちゃん

小鉄をうまくかわして、ルナコテママのところに来てくれました。

そら小鉄スルー

元気いっぱいのふうたくん

ふうた

ふうたくん、小鉄をゴロゴロに誘っています。

ふうた小鉄

この後、小鉄もゴロゴロして、真っ黒になって私のところに戻ってきました。
orz・・・


後半へ続きます。



続きはこちら↓


金曜日のドッグランも、雪と霜柱が解けて、ややぬかるんでいました。

ドッグランに着いてすぐ、どろんこになったラリーくんが出迎えてくれました。

どろんこラリー

ラリーくんの笑顔を見るとホッとします。どろんこになっても、かわいいぞ!ラリーくん


ちょっとおてんばなナナちゃんも、ルナコテと激しく(?)遊んでくれました。

ナナちゃんと追いかけっこ1

ナナちゃんと追いかけっこ2


グーたんちゃんと2日連続で会えました。

グー あの二人

あの二人って・・・オスティくんと小鉄?

小鉄オスティ

いえいえ、みなさんもご存じのペネコテコンビです。

ペネコテイチャイチャ

ペネちゃん、最近はルナとも遊んでくれるんですよ。

追いかけっこや

ペネルナgif

ワンプロも。

ペネルナ1

ペネルナ2


たびちゃんも遊びに来てました。

たびちゃん王様

たびちゃん、堂々としていたので冠のせちゃいました。
「王様」ではなく、「女王様」ですね。失礼しました。

金曜日のたびちゃんと小鉄は・・・

たびちゃんしかとgif

小鉄、たびははになぐさめてもらってよかったね。
小鉄だだっこ


最後はクロくんの登場です。
とても人懐こくて、いつもルナコテママにあいさつに来てくれます。
最近は、お友達作りに頑張っています。

クロちゃんお友達つくります

まずは小鉄。

クロこて

グーたんちゃん
クログー

ペネちゃんともお友達になりましたよ。

クロペネ

クロくん、その調子!たくさんお友達つくってね。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:10:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
トイプーちゃん集会してたね。
みんなぬいぐるみみたいで可愛かったです♪
小鉄くん、chui-188マークつけちゃってご機嫌なお顔ですね♪

ルナちゃんの二足立ちがキレイに撮れてるねぇ(^^)/
ドッグランデビューした頃のルナちゃんのお話しが信じられないぐらいです(笑)
2012-01-29 日 09:45:58 | URL | グーママ [編集]
たび、王冠乗せてもらっちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、家来なんかじゃないよ~
大事なお友達だからね♪

ルナちゃんのお話は一生懸命ウンウンって聞いてるのに、
コテ・・・ごめんよぉ~その分?たびははと仲良くしましょ♪

2012-01-29 日 10:58:41 | URL | たびはは [編集]
ルナちゃんがワンプロしてるー!
ばんざいしてる姿が超キュートっす!
小鉄、ペネちゃんだけは死守よ。(#^.^#)
2012-01-29 日 11:05:42 | URL | ウィンディはは [編集]
グーママ様へ
アリスちゃん、そらちゃん、ふうたくん。みんな久しぶりだったので、
会えてうれしかったです。
特にアリスちゃんは、ルナのドッグランデビュー時に似ているので応援したくなっちゃいました。
ペネちゃんと小鉄は、ホントに仲良しです。毎度のことなのに、見ていて
笑みがこぼれてしまいます。
この日はコテ山KISHINになっていたのですが、偶然ルナの仁王立ちが
撮れました。褒めていただけて、うれしいです。ありがとうございます。
2012-01-29 日 19:09:34 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
たびちゃんの貫録に思わず王冠をのせちゃいました。
水戸黄門でもよかったかな?ルナコテは助さんと格さんだね。

小鉄はメゲないので、何度でもチャレンジします。
たびちゃん、うるさかったら、一度ガツンと言ってやってね。
無視されたら、たびははのところに甘えに行くという図式が
できあがりそうですね。
2012-01-29 日 19:25:19 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
この日は、主人が以前使用していた、一眼レフカメラを使ったのですが、
偶然、ルナが二足で立ち上がっている写真が撮れました。
みなさんに褒めていただけて、とてもうれしいです。

ペネちゃんと小鉄は、見ている親の私たちも照れてしまうほど
仲がいいです。
魔性の女、ペネロピさん、これからも小鉄と仲良くしてくれるといいな。
2012-01-29 日 19:43:40 | URL | ルナコテママ [編集]
にゃ~。
トイプー集会☆とっても楽しそうでした♪
ルナちゃんと小鉄くん、着実にトイプーのお友達が増えていますね!
ルナちゃんの立ってる「にゃー」のポーズ、撮りたいと思ってもなかなかうまく撮れないんですよね・・・。
あれだけ長い時間立ってポーズしてくれてるのに・・・腕が悪いのかしら。
さすがルナコテパパさん、横からも正面も撮れててさすがだなぁ。

2012-01-29 日 23:47:15 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
てへっ。これは金曜日のドッグランの様子の記事なので、撮影者はルナコテママこと、コテ山KISHINなのですよ。
ルナの仁王立ち、偶然撮れていたのですが、ペネちゃんがルナにワンプロを仕掛けてくれなかったら撮れなかったので、ペネちゃんのおかげで撮影に成功しました。
小鉄もペネちゃんに遊んでもらって、キスマークまでいただいちゃって、
満足してましたよ。
今月は、トイプー強化月間なので、トイプーのおともだちが増えてうれしいです。
アリスちゃんとは、小鉄が来る前からママさんとお話しさせていただいていたのですが、アリスちゃんが、ルナのドッグランデビューのときと似ているので、応援したくなっちゃいます。
早く、アリスちゃんもペネちゃんと小鉄のようにイチャイチャできる男子が現れることを祈るばかりです。
2012-01-30 月 00:30:13 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

