■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ママコレ
たまごちゃんズ

ルナコテママです。
かわいいでしょう?上のたまごちゃんズ。
ルナがこのおもちゃを見ると、ハイテンションで遊ぶので、
ペットショップに行くたびに買い集めたものです。
新色や、新デザインのものを見ると買わずにはいられなくなり、
今ではママのコレクションとして定着しつつあります。
ルナコテにくわえられてヨダレだらけにされても、テレビの下に
3か月放置されても、上目使いにニッコリ微笑んでいるたまごちゃんズ。
我が家の家族です。

こんなたまごちゃんも未解決の事件に巻き込まれたことがあるんです。。。

ジョニー頭欠損

【当時のニュース速報より】

彼の名前はジョニー。ジョニーは小鉄とケージ内で同居していたが、同居12日目の冬の夜、
事件は起こった。なんとジョニーの頭の一部が欠損し、意識不明の状態で発見された。
ただちにルナコテ署の捜査員による欠損部分の捜索が行われたが、ケージ内に欠損部分はなく、
その後小鉄の排泄物にいたるまで捜索は続いたが、発見されることはなかった。
捜査員(ルナコテママ)の話によると、小鉄はジョニーとの同居以来、ジョニーへの執拗な攻撃を
続けていたとの証言を得ている。(証言者:ルナ)
ルナコテ署では、小鉄がジョニーとのソリが合わず、ジョニーの頭を食べてしまったか、
小鉄の執拗な攻撃に逆上したジョニーが、アンパンマンのようにみずからの頭をちぎりとって
小鉄に投げつけ反撃したかの両面で捜査していたが、小鉄からの自供が取れず、未解決のまま
お蔵入りとなった。

事件から半年、ジョニーは意識を取り戻し、今でもルナと仲良く暮らしています。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 15:15:52 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
かゎぃい♪
たまごシリーズかゎぃいですょネェ♪
(≧∀≦)ノ
チロルに渡したら破壊されボロボロになり食べられてしまうかもですケド。ドッグランだと危険でした。
好きなのと、誰か持ってると欲しくなり、取りに行ってしまい、守ってガジガジして、音が鳴らなくなるとぃじになって壊してしまうょーになってしまったのデス。
(´Д`;)先輩ヮンコの真似をするょーになって、先輩ヮンコょり酷くなってしまって。
ドッグランでゎリードを付けないとゃっかいになってしまったことがあります。
家だと平気なんですけどネェ。
( ̄▽ ̄;)
外でもおもちゃが使えるドッグランに行くようになったら困りますネェ。
花の丘ゎおもちゃ禁止になってしまったので、みんなと一緒に遊べなくなってしまったのゎ残念です。あまり走らなくなり、休んでばかりで、撫でてもらいに動くみたいな…
嬉しそぅな顔なんでぃいのですが少しゎ動いてもらいたいですねぇ。
長々とすみません。
たまごシリーズがこんなにあるとゎ知りませんでした!
チロルゎホネの形のおもちゃを使ってます♪
∪(>ω<)∪♪
2011-09-02 金 17:53:31 | URL | チロル姉 [編集]
「すやすやたまご」(目を閉じてるやつです)しか購入したことなかったわ~
目を開けてるバージョン、かわいいね。

たびも、すやすやたまご、大好き♪
いくつもの、残骸・・・あります・・・
2011-09-02 金 20:41:01 | URL | たびはは [編集]
チロル姉さまへ
あら、チロルちゃんは破壊姫なのね。
他のワンちゃんが持っているものが欲しくなるのはウチも同じです。
おもちゃはたくさんあるのに、毎日1つのおもちゃをめぐってルナコテの争いが繰り広げられています。
これから少しずつ暑さもおさまってくるから、チロルちゃんもドッグランを駆け回ることでしょう♪
2011-09-02 金 23:54:25 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
なぜか、ルナコテはたまご型のボールがとても好きです。
最初はパパや私が投げて、取ってくるのですが、そのうち壁に押し付けてプーピー鳴らしたり、自分で投げて拾いに行ったりとバリエーション豊かに遊んでいます。
たびちゃんもすやすやたまごちゃんをお持ちなんですね。残骸ってどんな感じなのかしら?
たびはは様からのデートのお誘いを聞いて、小鉄はうれしさのあまり、パパの布団を掘り掘りしています。
2011-09-03 土 00:04:30 | URL | ルナコテママ [編集]
コメント有り難うございます♪
たびちゃんママ、りくちゃんママさんからもらってるフードを食べるので、メーカーを聞いて同じの買ったのですが、家だと中々食べてもらえず…
(´Д`;)
外だと食べるんですケドょね。
遠足気分ですゎ。
好きな人からフードやおやつをもらうと、喜んで食べるのですが、私や母があげると他のがあるべ!
∪(`皿´)∪フン
って拒否されることが多いです。
家がと拒否ばっかりで、鼻でフードが入ってる入れ物を押して、拒否なのかな?ょくわからない行動をします。
( ̄▽ ̄;)何してるの?
って思います。
鼻痛くないの?
フードこぼしたいんでしょーか…?
フードと缶詰まぜてもやるょーになり、時間をかけて食べさせてます。お嬢様です。甘やかせすぎると、リーダーになってしまうので抜いたりするんですけど、何日も食べてないと心配になり甘やかせてしまうんですょねぇ。酷いときゎ胃液を吐いたりしてました。草たべたりしてるんだったらフード食べてもらいたいです。
毎日がハードです。
おやつをいっぱいもらってるのでお腹いっぱいになってしまうときもあります。おやつ太りになってます。ご飯食べないでおやつもらいに行ってます。家では、おやつは、私、母ゎなるべくあげないょーにしてますが、お父さんや兄が…あげてるんですょねぇ。
あげないで!って言っても聞いてもらえず困りますゎ。
ドッグラン行ってもあまり走らないのでダイエットできず。リバウンドの繰り返しです。
(´Д`)=3
涼しくなってきたねでおもいっきり走って遊んでもらいたいですねぇ♪
∪(>ω<)∪♪
1キロ痩せさせるのに大変なのですが頑張ります!
チロルゎ悪くないんで、一緒に頑張ります!
10キロにしたいのですが12キロ近いんで…
目指せ10キロです。

ルナちゃんも大変なおもぃしてたんですね。知りませんでした。
∪(ΩωΩ)∪
ルナちゃんゎ細いですからねぇ。小鉄くんも。
ママさんがちゃんと考えて手作りやゴメン与えてますからね。
いろんなレシピ教えてください。

たまごシリーズ家にもありました♪
オレンジがあったんですけど歯型がついてます。ホネの形のも歯型が…
お気に入りです♪
∪(〇ω<)∪v♪
2011-09-03 土 10:03:06 | URL | チロル姉 [編集]
すみません。
いろんなところが言葉が変になってますね。
すみません。
(≧□≦)
ゴハンがゴメンになったりしてるんで他にも言葉変なところあるんで、すみません。
携帯たまーに変になるときあるんです。すみませんでした。
今後もチロルを宜しくお願い致します。
台風に気をつけてくださいネェ。
2011-09-03 土 10:15:05 | URL | チロル姉 [編集]
チロル姉さまへ
ウチの2匹の体重を足してもチロルちゃんの体重には及ばないんだわ。
そのチロルちゃんを小柄なチロル姉さまが抱っこするんだもの、重いですよね。
マイナス2キロかぁ。ドッグランでお会いしたときには少しでも動いてもらえるよう、微力ながらご協力させていただきたいと思います。
動き回った後なら、ごはんも美味しくなるでしょうし。
草を食べるなら、フード食べて!ってルナコテにも言ってやってください。
そんなにドッグランの草は美味しいのかしら??
2011-09-04 日 00:16:31 | URL | ルナコテママ [編集]
かわいい!
たまごちゃん・・可愛いですよね!
ショップで手にとるんですが、ラリーは丸飲みしかねないなv-356
残念ながら購入まで至りませんv-393
BIGサイズもあるといいのになァ~・・・
2011-09-04 日 23:12:47 | URL | ラリーママ [編集]
ラリーママ様へ
そうですよね。ラリーくんには小さいですよね。
BIGサイズが出たら、ルナコテのためではなく、自分のために買ってしまいそうです。
2011-09-05 月 00:37:12 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

