■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アイツ
やっほ~ コテだじょ~。

昨日は朝から雨が降っていて、ママのリサイタルが絶好調だったんだじょ。
メイワクそうな顔をしていたら、ママが機織り部屋(決してのぞいてはいけない部屋)に
入っていったじょ。

それでアイツを連れてきたんだじょ。ボクはアイツが苦手だじょ。
アイツって誰だって?チャコールグレーの鼻の長いアイツだじょ。

掃除機


ガー  ガー  ガー


コテこわいじょ

ケージに逃げ込もうと思ったら、アイツがボクのケージのまわりをウロウロしてるじょ。

コテしっぽだださがり

ボクのきりたんぽが下がってきちゃったじょ。

ルナは平気な顔して寝てるじょ。

ルナうるさいでしゅ

お尻撮られてるじょー。

ルナお尻

音がしなくなったと思ったら、ママがアイツのお腹を取り外してニンマリしてるじょ。
ママって強いんだじょ。逆らわないようにするじょ。

ボクはお友達をつくるのは大好きだけど、アイツだけは友達になれない気がするじょ。
みんなは、アイツと仲良くしてるのかな?
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
コテツ君、掃除機こわいんだっ!笑
そしてルナちゃんは動じず… 
対極でとってもオモシロイですねっ(^^)

インティは、チビの時は吠えてましたが
オヤツ&ケージに入れてたら一切吠えなくなりまして
今では掃除のときに取り外されるゲートの向こう側にルンルン♪
行ってしまいます。(台所周り)

まぁ、掃除機かけた後だから何も落ちてないからイイけど、、、

ラムは掃除機かけると(っていうか片付けしてると)
綺麗になるのが嬉しいのかダッシュで走り回り←怖がってない

アレクは自分が吸われても(抜け毛が凄いので)動きません。
2012-02-08 水 12:23:31 | URL | HOSS★ [編集]
HOSS★様へ
小鉄はビビリなんです。ケージの中に入れて掃除機をかけ始めると、
ケージの中をウロウロしています。
ルナは小さいころは掃除機のヘッドを追いかけまわしていましたが、
最近はそれも飽きてしまったようで、知らん顔して寝ています。
インティくん、掃除機には反応しないんですね。
いつもは入れないエリアを探検するのはワクワクするんでしょうね。
ラムくん、キレイ好きなのかな?ダッシュするのはネコちゃんだから??
でも一番の大物はアレクくんですね。吸われても動かないって・・・(笑)
2012-02-08 水 18:17:02 | URL | ルナコテママ [編集]
ガーガー
小鉄くん!ペネロピです♪
ペネはねぇ~、あのガーガー音がするの大嫌い!
だから退治してやろうと思って、後ろから追いかけて行って、「ペネアタック!!」するのだ!
でもガーガーは、前後に動く妙な動きをしてきて、ペネの足にアタックし返してくるのよ!
あのガーガーはやり手よ!
そんなガーガーのお腹を外したりできるルナコテのママは強いのだよ。
ルナちゃんも小鉄くんも言うこと聞かないとダメだよん。
ペネのママはお腹を外すの不得意らしいから、ペネはママの言うこと聞かなくても平気♪
2012-02-08 水 22:44:40 | URL | ペネロピ [編集]
ペネちゃんへ
ペネちゃん、コメントありがとうだじょー。パパやママより先にパソコンを使いこなせるようになったみたいだね。すごいじょ。

ペネちゃん、アイツにアタックできるんたね。ボクはアイツの姿を見ただけで震えちゃうじょ。
ルナは鈍感だから構わず寝てるじょ。ペネちゃん、あんなおばさんになったらダメだじょー。
ゲッ!ルナがにらんでるじょ。うわっ、バンザイ攻撃をしてきたじょ。逃げろー。
( ´∀`)/~~
2012-02-09 木 06:40:21 | URL | 小鉄 [編集]
こてつったら掃除機が苦手だったのねー。
かわいい弱みを知ってしまった(*^^*)
吸引力の変わらないただひとつの掃除機ですか?
ワンコの毛もたっぷり取れるのかな。
2012-02-09 木 15:17:39 | URL | ウィンディはは [編集]
小鉄くんこんばんは~☆
掃除機怖いんだねー

うちのクリップも掃除機苦手みたいです
ウロウロ逃げ回って、最後は遠くに行っちゃいます(゚m゚*)
小鉄くんとの共通点発見♪
ルナちゃん、すごーい!全然平気なんですね~
2012-02-09 木 22:21:37 | URL | mitecri [編集]
ウィンディはは様へ
小鉄は掃除機をかけるとしっぽが下がって
逃げ回ってしまいます。
ウィンディくんは掃除機でも立ち向かっていきそう。
でも3歳だから、ルナと同じく無視かな?
ウチの掃除機はダイソンです。テレビの通販で
衝動買いしてしまいました。
掃除機をかけ終わったあと、ゴミのタンクにたっくさんゴミが
入っているとうれしくてニンマリしてしまいます。
2012-02-09 木 22:40:33 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
コメントありがとうございます。
クリップくんも掃除機が苦手なんですね。
おにいちゃんだから大丈夫ってワケではないんですね。
ルナは、パピーの頃は掃除機に戦いを挑んでいましたが、
3歳になった今は、全く関心を示さなくなりました。
消防車や救急車のサイレンの音にも小鉄はビビッて
いますが、ルナは唸りながら窓際に走っていきます。
2頭が正反対でおもしろいです。
2012-02-10 金 02:14:24 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

