■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウチのお嬢さん vol.1
ルナが我が家にやってきて2年半になります。
今回はルナの幼少のころを振り返ってみたいと思います。


1.はじめまして

ルナペットショップ

生後2ヶ月、体重900グラム。
小さくて、か弱くて恐る恐る抱っこをさせてもらいました。
シッポをMAXで振って、喜んでくれている姿を見て、
一発で「このコにする!」と決めたことを思い出します。

でも、ペットショップの店員さんに、
「このコは食が細いのでこちらで預かって様子を見させてください。」
と言われて引き取りが1週間後になってしまいました。

パパとママはルナのために用意しておいた空のケージを見ては、
「早く来ないかな♪」と胸を躍らせていました。

元々、トイプードルの女の子を飼うと決めていたので、女の子の名前を考えていました。
最初は「さくらこ」がいいと思ったのですが、
我が家の苗字に「さくら」という字が含まれていたのでパス。
パパは「おヨネ」「おマサ」などトイプードルのイメージとは程遠い名前を次々に挙げ、
ママが片っ端から却下しました。

ペットショップからの帰りの車の中で、名前選定会議が煮詰まったところで、
ママが車の外をみて「月」を見つけました。
「ルナは?確かルナって月って意味があったような。。。」
「おお!いいじゃん!呼びやすいし、かわいいし。」
こうして名前は「ルナ」に決定しました。


2.我が家にワンコがやってきた

ウチの子初日

ペットショップの店員さんに、
「連れて帰って1週間くらいはそっとしてあげてください。」
と言われ、さっそくルナのために用意しておいたケージに入れたところ・・・

「キュイーン!キャン!キャン!」

と騒ぎだし、急にトイレトレイの上でくるくる回りだしました。
環境の違いでパニックになっているのかと少しあわてましたが、
ちっちゃいウ●チをしました。
その後も、

「キューン・・・キューン・・・」

と鳴きやまないので抱っこをするとおとなしくなりました。
甘えん坊はこの時期から始まっていたのね。

ごはんもペットショップで教わった通り、ウェットタイプのフードをお湯で溶いて
注射器のようなもので口に入れないと食べてくれなくて。
パパとママ2人がかりで食べさせてました。
お皿から食餌をしてくれるようになったときは、
2人で喜んだのを憶えています。



続きはこちら↓




3.おやつ大好きっ!

ほねっこ大好き

ペットショップには人間の私たちでも食べたくなってしまいそうな
おいしそうなおやつがたくさん並んでいます。
パパが、骨が丈夫になるように買ってきたおやつが「ほねっこ」。
無知な両親は、生後3ヶ月の赤ちゃんのルナに大型犬用の「ほねっこ」を
与えていました。
今でも「ほねっこ」が大好きで、遊んでいる最中でも「ほねっこ」という
ワードを聞くと、すっとんできます。


4.初めての洋服

初めての洋服

ウチにきたときはまだ3回目のワクチンと狂犬病注射が済んでおらず、毛が伸び放題でした。
「ワンコに洋服なんて!」と反対していたパパがルナに初めての洋服を買ってきてくれました。
ママの大好きなスヌーピーがプリントされています。
トリミングをしてお散歩できるようになったら着せようと思っていたのですが、
待ちきれず着せてみました。どちらが前だかわかりませんね。(笑)


5.初トリミング

初トリミング

初めてのトリミング直後の画像です。
4番の画像とは違うワンコみたいでしょ。
リボンをつけて女の子らしくなって帰ってきました。



vol.2に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 00:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。