■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりなのに・・・
ママが風邪をひいたり、外出したりで月~水曜日までお散歩に行けなかったルナコテ。
今日はペネちゃんと13時にドッグランで待ち合わせしました。

お昼ごはんを食べてルナコテに服を着せていざ、ドッグランに出発!と
思ったら雪が降っているではありませんか!

ペネちゃんに「今日は中止にしましょう」と連絡したものの、
服を着たので外に出ないと気がおさまらないルナコテ。
きちんとおすわりをして外に出るのを待っています。

じゃ、お家のまわりを1周して帰ってこようか・・・

ルナコテルンルン

ルンルンして出発しましたが、だんだん雪の降り方が強くなってきました。

雪つもりルナ

小鉄は分かりづらいのですが、ルナの頭に雪が積もってきました。

ルナ気が済んだ

何?その上から目線の発言は・・・ま、お家に帰りましょうか。
小鉄、ペネちゃんに会えずに寂しそう。

コテ、ペネちゃんに会いたい

明日、晴れたらドッグランに連れて行ってあげるね。

わっ!吹雪いてきた。

吹雪

お家に帰ってきたルナコテ。
ルナのパピー時代からお気に入りのおもちゃをめぐってケンカ。

[高画質で再生]

ルナVS小鉄2012.02.16 [ホームページ]

ルナ、疲れちゃったの?
ルナだら~ん
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 07:30:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ゴロゴロしながら、アムアムしてる
小鉄くんかわゆいーーーーー(//^^//)

でも、ルナちゃん切なそう・・笑
ママに奪い返してくださいって頼んでるような目線ですね♪
2012-02-17 金 13:09:22 | URL | HOSS★ [編集]
雪の中の散歩、大変でしたね。
うちはワンコも私も寒がりで
最近の散歩はいつもショートコースです。
暖かい春が待ち遠しい~。
先ほどシャンプーしましたが、もちろんドライで!!
これ冬の寒がりさんには必需品です。
この前見つけた通販サイトペットくすりで
新しいドライシャンプー買いました。
種類もあって、お勧めですよ~
2012-02-17 金 14:49:25 | URL | プリン [編集]
ルナちゃん、おもちゃ取り返せなかったんだね。
グッと我慢してあきらめた感じが、たまらなくかわいいー!

雪も、いっそのこと、ドロドロにならないくらい積もっちゃえば遊べるのにね・・・。
ナナは一週間ぶりのドッグランがドロドロ(←うまく走れない)で、
かつ、わたし相手(←遅いし、すぐ疲れる)では、不完全燃焼だったようです。
ルナコテちゃん達と走り回りたいよー!
2012-02-17 金 20:29:18 | URL | ななの飼い主 [編集]
ペネも会いたかったじょー。
ルナちゃん&小鉄くんも、そうだったんだ!
最近、服嫌いなペネも、服を着せられると出かけることは学習したらしい。
あの日は、玄関の前でお座りして待ってた・・・(笑)
さすがにそんな姿されると、どこも行かない訳にはいかず、お散歩に。
でも、小鉄くんになんで会えないの?って言われました・・・あはは^^;
ルナちゃんに雪が積もってるの、寒い~って顔してるね。

ルナちゃん&小鉄くん、裸族で動いてる~。(←動画だから当たり前^^;)
スヌーピーの取り合い☆最高にかわいい!
普段見れない姿が見れていいですね♪
また動画のアップも楽しみにしています! ペネも頑張るぞ~!
2012-02-17 金 21:50:49 | URL | ペネママ [編集]
HOSS★様へ
ルナがおもちゃ箱から取り出してきて遊んでいたおもちゃを、小鉄が横取りしてケンカになったときの動画です。
小鉄ったらカメラ目線でルナにいじわるしてて、結構イヤな奴かも
しれません(笑)
ルナも、私に「小鉄ったら悪いコでしゅよ。怒ってくだしゃい!」と
言いつけにきてるから
どっちもどっちなんですけどね。(汗)
2012-02-17 金 22:48:00 | URL | ルナコテママ [編集]
プリン様へ
コメント、ありがとうございます。
プリン様もワンちゃんも寒さが苦手なんですね。
スムースヘアーのワンちゃんなんですか?
早く暖かくなるといいですね~。
実は先日、別の方からもペットくすりさんのドライシャンプーを
オススメいただきました。
ホントにいい商品なんですね。我が家も購入してみようかと
検討中です。
2012-02-17 金 22:55:06 | URL | ルナコテママ [編集]
ななの飼い主様へ
素早さではルナの勝ちですが、ひっぱりっこのように
力で勝負するおもちゃは、ルナには全く勝ち目がありません。
なので、私のところに言いつけにくるんです。

ルナコテは年末年始、パパの実家の青森県弘前市に
行って、地面が見えないくらい積もった雪の上で遊んできました。
ドロドロにはならなかったけど、おなかがビショビショになりました。
ルナコテも今週に入って1度もドッグランに行っていません。
発狂寸前です。(笑)
長期休園前のドッグラン、行きたいけど、ドロドロがこわくて・・・
2012-02-17 金 23:10:12 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
玄関の前でおすわりされたら、外に行かざるを得ませんよね。
ペネちゃんの作戦勝ちですね。
小鉄、ペネちゃんに会いたがっています。
日曜日、お会いできるといいな。

スヌーピーのおもちゃはルナがパピーの頃からのお気に入りで、
この日もルナがおもちゃ箱から取り出してきて一人で遊んでいたのに
小鉄が取り上げて、カメラ目線で遊んでいるという動画です。
ペネちゃん、小鉄って意外とイヤな奴かもよ・・・
2012-02-17 金 23:15:36 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
すごく寒かった日ですよね
雪がかかってるルナちゃんかわいいですO(≧▽≦)O

写真もいいですが、動画もいいですね☆
これは何で撮ってるんですか?
ゴロンゴロンしながら遊んでいる小鉄くんかっわい~い♪
そして、おもちゃを頑張って取ろうとしているルナちゃん
最後のカメラ目線の顔がたまりません(*^^*)
2012-02-19 日 21:48:23 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
先週は、木曜日、金曜日と続けて雪が降って、
ルナコテの散歩も手抜きで終わってしまいました。

さすがに、頭に雪が積もってきたときは、ルナのテンションも
下がってしまったようで、家のまわりを1周しただけで
切り上げてもおとなしくしていました。

動画は、デジカメの動画モードで撮って
FC2動画に投稿したものを、ブログの記事に引用しました。
家にいると、ルナコテはいつもあんな感じで1つのオモチャを
めぐってケンカしています。
たいてい、ルナがオモチャ箱から選んで持ち出したものを
小鉄が奪い、ルナが怒って取り返そうとするというパターンです。
自分の手におえなくなると、私のところにきて、
「小鉄からオモチャを取り返してくだしゃい!」と言わんばかりに
目で訴えます。
2012-02-20 月 07:35:43 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

