■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウチのコ記念日
先日、ルナコテのお友達のグーたんのブログを見ていて、ウチのコ記念日の記事
見つけました。
そう言えば、我が家ではルナも小鉄もお誕生日はお祝いしてたけど、ウチのコ記念日は
気づいてすらいなかったなぁと思い、過去の画像を見てみました。
ルナのウチのコ記念日は2009年1月12日。(だったかな?)
今年の1月12日は何をしていたかと申しますと、相変わらず北総ドッグランで
お友達と遊んでいました。しかもルナの写真を1枚も撮っていないという始末。

ルナ幼少期担当のルナコテママ、ルナを我が家に迎えた日の動画を
見つけてまいりましたっ!
音声はルナよりも、ママの方がはしゃいでおりますが、そこは聞き流して
ご覧ください。

[高画質で再生]

ルナが来た日 [ドラマ]

これはルナに怒られますが、この先も含めルナの犬生の中で最も毛が伸び放題の
画像です。
これまた、ルナコテママが超うるさいですが、妖怪 ルナボーボーに注目してご覧ください。
(※ルナコテママが連呼しているメイちゃんとは、ヒツジのぬいぐるみです。)

[高画質で再生]

初めての洋服とメイちゃん [拍手]


いかがでしたか?

「ルナコテママ、うるさーい!」
とか
「ルナコテママ、ださーい!」
などとおっしゃらずにこれからもお付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 09:22:18 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うちの子記念日
ルナちゃんは先月だったんですね。
パピーのルナちゃん可愛い(*ノノ)キャ
ぬいぐるみみたいですね。
もんたは誕生日が推定なので、うちの子記念日の方がわが家には意味があるのです。
(もんたを畜犬登録したのはトライアル明けの11月22日なんです)
誕生日でもうちの子記念日でも我が子の記念日は嬉しいものですよね。
ブラッシングの記事読みましたが、ルナコテちゃんも師匠もあんなに毛玉が出るなんてもんたはうらやましいみたいです(笑)
もんたは100均のいぼいぼのブラシでなでるだけで終わりです。
2012-02-18 土 10:12:15 | URL | もんちゃんまま [編集]
やんちゃ? 若若しいルナちゃん^^
“幸せなお家に嫁入りしました~♪”って感じがプンプンします*^^*

そして、かわいい…
とてつもなく、かわいい・・・

そして何故か我が家のパソコンは音声がでない(><)
2012-02-18 土 11:33:02 | URL | HOSS★ [編集]
もんちゃんまま様へ
ウチのコ記念日をすっかり忘れていた私。
もんちゃんはお誕生日がはっきりわからないから
ウチのコ記念日が重要なのね。
我が家の次の記念日は小鉄の2歳の誕生日です。
昨年の1歳の誕生日は誕生日らしいことをしてあげていないので
今年はちょっとがんばろうかな・・・
ウチのコ記念日もお誕生日も、愛犬の成長ぶりやいっしょに過ごしてきた
日々を振り返る、いい機会ですよね。
ブラッシング、毎日のお手入れを怠るとあれだけの毛玉がとれます。
もんちゃんやペネちゃんがうらやましい。
2012-02-18 土 19:13:14 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS★様へ
ルナのお転婆ぶりはこの頃から始まっていたんです。
パピーの時はルナも小鉄も同じくらいの足の長さだったのに
小鉄はなぜ胴だけ伸びてしまったんでしょう・・・

PC、音声出ないって、スピーカーがミュートになってるんじゃなくて?
あ、でもこの動画は私の声がうるさいくらい入っているので、音声なしの
方がいいかも・・・
2012-02-18 土 20:07:41 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、若い!!かわいい!!

伸び放題って、確かに、そうなんだろうけど、
なんかある意味自然で、これまたかわいい♪
けど、ルナちゃんだと見分けることはできないだろうな~(;~〓~)

ブラッシング、大変なんだね~
あんまり必要ないかもしれないけど、うちも一応ブラッシングしてますσ(^_^;)
たびは抱かれるの好きじゃないから、”致し方なく”、ですが、抵抗もしないです。
あのサイズに抵抗されたら体がいくつあっても足りないです(-"-;A ...アセアセ
2012-02-18 土 21:01:06 | URL | たびはは [編集]
ルナコテママがかわいいっ☆
ルナちゃん☆もちろんかわいいけど、ルナコテママがかわいい♪
お家にルナちゃんを迎えた日に、ちゃんと動画を撮っているのが、
さすがですね! 我が家は、写真もないんだよなぁ(苦笑)
ルナちゃん、ボールような遊び道具への食いつきは、幼少期からなんだぁ。
ママが何か言ってるからフセをしてみたりしてるルナちゃんの姿がかわいいくって、何度も見ちゃいました!
動画シリーズ楽しい!!
また何かお宝動画や、お家での意外なルナコテの一面!?とかあったらUPしてくださ~い♪
2012-02-18 土 21:28:39 | URL | ペネママ [編集]
たびはは様へ
どっちが前だか後ろだかわからないルナ。
子供の妖怪みたいでしょ。(笑)
ルナに「十兵衛くんに見られたらはずかしいから、記事にしちゃダメでしゅよ。」と言われていたのですが、なつかしくてアップしちゃいました。

ブラッシング・・・ トイプードルの飼育のマニュアル本には、「ブラッシングは、飼い主さんとワンちゃんのコミュニケーション手段のひとつ」みたいなことを書かれていますが、私とルナにはあてはまらないようです。
女の戦いです。
確かにたびちゃんが、ルナみたいな態度をとったら、たびははがバテてしまいますね。
2012-02-18 土 23:26:52 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
へーーーーつ!私がかわいい?
ありがとう!ってずいぶん素直やないかい!
ルナは「この子にする!」と決めてから、我が家に来るまで
時間があったので、まわりのワンちゃんの飼い主の先輩たちから
「かわいい時期はすぐ過ぎちゃうからね。写真、いっぱい撮っておいた方がいいよ。」と言われ、カメラをかまえてルナの到着を待ち構えていたんです。
言われてみれば、ルナのボール好きの原点の動画かもしれません。
また動画、探してみますね~。
2012-02-18 土 23:42:32 | URL | ルナコテママ [編集]
今日は久しぶりにドッグランでお会いできたのに、ルナちゃんのかわいい動画がアップされてたことを知らずに大変失礼しました。
ルナちゃんもうちの子記念日だったんですね♪
ルナちゃんのボーボーでペロッと舌を出している画像がぬいぐるみみたいで可愛いi-237

動画って再生してから自分の騒がしさに反省するのよね…i-238
あ!ルナコテママは、はしゃいでるとこがかわいいわi-176

2012-02-19 日 21:28:39 | URL | グーママ [編集]
ウチのコ記念日、お祝いしたことなかったです(>_<)
うちは先月でした。。。残念

パピーのルナちゃん☆ちょ~かわいいです(*´∇`*)
何度も見ちゃいました~
お洋服もとっても似合っててかわい~い♪
2012-02-19 日 22:03:11 | URL | mitecri [編集]
グーママ様へ
ルナのウチのコ記念日は先月だったんですよ。
全く気付かずにいつも通りドッグランで遊んでいました。

妖怪ルナボーボー、かわいいですか?ペロッと舌を出してくれたから
かろうじて前がどちらだかわかるような画像ですよね。
まさか、ブログをやるなんて思ってなかったから、超ダサイ格好で
はしゃいでいて、ちょっと赤面。
小鉄を我が家に迎えた日も動画を撮っているのですが、
思いきり私の顔が映っているのでNGなんです。
今。小鉄の動画を検索中です。
2012-02-19 日 23:14:42 | URL | ルナコテママ [編集]
大正解です!!
ルナコテママ(*´∇`*)さすがです!!
ミュートになってました(;´д`)

元がミュートならいくらスピーカーの
音量あげても聞こえないはずだわ(-o-;)
2012-02-20 月 02:19:01 | URL | HOSS☆ [編集]
mitecri様へ
我が家もウチのコ記念日をお祝いしたことがなかったんですよ・・・
クリップくんも1月にmitecriさんのオウチにやってきたんですね。

犬の飼い主の先輩たちに「パピーの頃の写真はいっぱい撮っておいた方がいいよ。」と言われて、ルナを我が家に迎えてから、主人は毎日、妖怪 ルナボーボーを撮っていました。
ホントにワンちゃんの成長は早いですね。飼い主が、初めてのワンコにあたふたしている間にパピー時代は終わってしまいました。。。
2012-02-20 月 07:16:17 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS☆様へ
PCの故障でなくて、ホントによかった。
連絡、ありがとうございます。
じゃ、私のやかましい声、聞いちゃったのね・・・(赤面)
2012-02-20 月 07:21:32 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

