■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグカフェに行ってきたよ
この一週間天候に恵まれず、週末に雪が2日連続で降りました。
毎日のようにドッグランへ行っていたルナコテは、グレる寸前。

「えーい!月曜にトリミングだからドッグランへ行っちゃえー!」

と行ったのはいいのですが・・・。

201201191
天気は良かったのですが、風が強くて小鉄もエスキモー状態。
早々に撤収してしまいました・・・。
(根性なしの飼い主)

このまま帰るとルナコテが本当にグレてしまうので、
佐倉市にあるドッグカフェ「陽だまり」へ行きました。
201202199
(看板が「CLOSE」になっているのは強風で反対になっちゃったそうです)

入口にはメニュー板があります。
メニュー1

店内のメニューはこちらです。
メニュー2

メニュー3
そしてオーダーした料理の撮影を忘れるカメラマン・・・。
ま、そこは寒さで頭がおバカになっていたということで。(いつもだろ!)


では、気を取り直して。
店内はログハウス的な雰囲気で、来店したワンコ達の写真が壁いっぱいに貼られています。
陽だまり店内

店内に入ると、看板犬のボーダーコリー「レオくん」が迎えてくれました。
看板犬レオくん

席に座ると、かわいいワンコがいっぱい来店していました。
201201193
トイプーの「りく君」です。顔バリがナイス!
(やっぱり「りく」って名前の犬はカワイイなぁ。)

ハヅキちゃん
ミニチュアシュナウザーの「ハヅキちゃん」です。パパさんと一緒にパチリ!

カイトくん
”キャバリア・キングチャールズ・スパニエル”の「カイト君」

「りく君」、「ハヅキちゃん」、「カイト君」は家族なんですよ。3人のパパさんいわく、
「ハヅキちゃん」がいちばんおりこうさんなんだそうです。
「りく君」は生後4か月の元気いっぱいのパピーでした。
「カイト君」はシャイなのかな?帰るときにお顔を見せてくれました。

201201195
トイプーの「あんずちゃん」です。
妻が「トップノットもかわいい!ルナも前髪伸ばして結んじゃおうかな?」と言っていました。
「トップノット?」「前髪?」私には無縁のものなので割愛。

マルちゃん
頭に早くも「ひな祭り」飾りをつけた「マルちゃん」


店員の方もお客さんも、とてもフレンドリーな方で、楽しかったです。
ルナコテ、また来ようね。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:48:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
店名どおり
ぽかぽかとほんわか雰囲気のカフェですね。
フレンドリーなわんちゃん達が、いっぱいですね。
こういう感じで食事が出来るとわんちゃんも飼い主も楽しい一時を過ごせますよね。
わんこオーケーですよ。ってなっていても、あれ?ちょっと違ったかな?ってなっちゃう事もあるので、ついつい行くお店が決まってしまう我が家ですが、身近な方のお店紹介だと、今度利用してみたいな。ってなりますね。

割愛されてしまいましたが、トップノットは私の憧れなのですが、いかんせんブラッシングでの血みどろ?の戦いで苦戦している我が家では叶いそうにありません。万が一トップを伸ばしたところで、天然ドレッドか~って感じにもつれて、収拾がつかなくなりそう。
ルナちゃんは是非ともチャレンジしてみてください。
動く度にふわふわ揺れて可愛いだろうな。
ところで、マルちゃんの足元に写っている、ふわふわわたがしはコテちゃんですか?
2012-02-20 月 17:43:10 | URL | リコまま [編集]
カフェでお友達ができるなんて、なかなかないですよね。
ルナコテ家のみなさんのフレンドリーさももちろん、お店の雰囲気が素敵なんだろうな~と♪

近くにいく機会があったら、ぜひ伺いたいです♪
2012-02-20 月 21:06:40 | URL | たびはは [編集]
トイプもいるね♪
料理メニューも充実してて、いいですね♪
ワンコ店内OKカフェだけあって、犬連れには行きやすそうな感じ♪

もしかして、この顔バリのコに勧められちゃったりしたのかな?
2012-02-20 月 22:33:06 | URL | ペネママ [編集]
リコまま様へ
陽だまり、ワンちゃん連れには、いいお店です。今回は会えませんでしたが、看板犬にトイプーのかりんちゃんがいます。
人用も犬用もメニューが充実しているので、ぜひいらしてみてください。
トップノット、あこがれますよね。でも結べる長さになるまでの過程を考えるとこわくてつい、いつもと同じオーダーをしてしまいます。
我が家のブラッシング風景もリコままさんとリコザウルス(笑)の戦いと同じですから。
まるちゃんの足元の白いのは小鉄のモヒカンのトップです。自分の撮影のときは、正面を向いてくれないくせに、他のワンちゃんの撮影にはあちこちで写ろうとする困ったコです。
2012-02-21 火 08:18:01 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
たまたま居合わせたお客様がとてもワンちゃん好きで、ノーリードにしてもいいよ。とおっしゃってくださったので、ワンちゃん同士、挨拶ができました。
看板犬、ボーダーコリーなので、ぜひ準ボーダーのたびちゃん、お友達になってきてください。
2012-02-21 火 08:28:22 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
トイプーのりくくん、人懐こくてすごい可愛かったです。
りくくんのパパさんも「顔バリするとイメージ変わるよ。」とおっしゃっていたのですが、今回のトリミングはチャレンジする勇気が出ませんでした。
今回は会えませんでしたが、このお店の看板犬、トイプーもいるんですよ。
今度一緒に行きましょう。
2012-02-21 火 08:51:59 | URL | ルナコテママ [編集]
ハズキ、陸、カイトパパです
写真本文見させて頂きました。ドックカフェひだまりのえんにより、当家の陸、カイトと一緒に暮らせる様になりました。他にもひだまりに来ているうちに家族が増えたかたも何人かいます、これをご覧の方の中で犬友達犬好きの方は、一度一緒に遊びましょ。
2012-02-21 火 18:06:48 | URL | 渡辺 [編集]
渡辺様へ
コメント、ありがとうございます。
また、先日はルナコテを可愛がってくださり、ありがとうございました。
陸くん、ホントに元気いっぱいで愛嬌満点のパピーちゃんですね。
ハズキちゃんもキメるところはきちっとカメラ目線をキメてくれるおりこうさん。カイトくんはつながれちゃっていましたけど、ママさんの足元で
こちらの様子をうかがっているところがかわいかったです。
次回は北総ドッグランのお友達を連れて陽だまりに伺おうと思っています。
またご一緒できましたら、りく君を抱っこさせてくださいね。

ルナコテはいつも北総花の丘公園のドッグランで遊んでいます。
ドッグランでたくさんのお友達ができました。もちろん、ワンちゃん好きな方も大勢いらっしゃいます。
3/2までは、ドッグランは改修工事のためお休みですが、もし
ご関心がおありでしたら、「北総花の丘公園 ドッグラン」にご登録されてはいかがでしょうか?
登録方法は、北総花の丘公園のホームページでご確認いただけます。
↓   ↓   ↓

http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/dogrun.html
2012-02-22 水 11:05:59 | URL | ルナコテママ [編集]
日曜日は寒かったですね~。
ルナコテ家はドッグカフェに寄り道してたんですね♪
陽だまりっていう感じの暖かそうなお店ですね。
ボンゴヴィラに続き、ルナコテ家のお薦めなら今度行ってみたいと思います!

ひな祭りのデコかわいいですね♪
グーの鳥の巣状態の頭にも取り付け可能かな^m^
2012-02-22 水 21:07:05 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
陽だまりに行ったのは土曜日なんですよ。
土曜日のドッグランは北風が強かったのと、前日に雪が降ったので
ぬかるみを嫌ってか、誰もいませんでした。
パパとママも1時間足らずでリタイアしてしまったので、
ドッグカフェに行ってきました。
ご一緒していただいたお客様が、とてもワンちゃん好きで
ルナコテのこともかわいがってくださり、また、トイプーのパピーちゃんも
抱っこさせてくださいました。
一家そろって、楽しんできました。
グーたんも行ってみてくださいね。
2012-02-23 木 19:36:52 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

