■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナ、若返りのイメージチェンジ?
小鉄の頭にまた鳥が住み着きました。

鳥の巣小鉄

そろそろトリミングに行きましょうか?

いいお天気

いいお天気だね。

ママどこ行くの?小鉄

お店に到着。おきまりの光景。

ルナ逃走

いい加減、観念しなさい。

ルナやだー

小鉄は、いつも通りでオーダーしました。

コテただいま

モヒカン、フワフワになったね。

小鉄横から

きりたんぽも復活。
オーダーは
顔はテディベアカット。耳はフチギリギリまでカット。
ボディは8mmバリカン。足はストレートの足バリ。

ルナはちょっとイメチェンしました。

ルナ横から

足をブーツカットからすそをポンポンにしました。しっぽもポンポンになるように整形中。
耳も丸くなるよう、カットしてもらいました。

ルナポンポン

前回のトリミングで、ルナの耳の毛を短めにカットしてもらったら、結構評判がよかったので、
いい気になって、フチギリギリまでカットしてもらいました。
足もシッポもポンポンなので、リボンもポンポンにしました。

ルナカット直後

ルナのオーダーは
顔は小さめのテディベアカット。耳はフチギリギリまでカット。
ボディは8mmバリカン。足元、シッポもポンポン。

小鉄を見ていたら気づいてしまいました。
前回は七福神の福禄寿に似ていると書きましたが、今回はモヒカンが前にせり出しています。

小鉄横顔

あれに似てるわね。

エース   ウルトラマンエース


小鉄もウルトラマンエースみたいに強い男になってね。


ちなみに今回のチェックシートは・・・

チェックシート

今回も毛玉の欄にチェックが。しかも小鉄だけ毛玉があるって。
ブラッシング、小鉄の方がおとなしくやらせてくれたのに小鉄だけ?

来月までフワフワをキープするぞっ!
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 12:01:30 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ルナちゃん、イメチェンですね!!
うん、若返り大成功だと思いますo(*^▽^*)o~♪

小鉄、前回か前々回のトリミングの時に、「ウルトラマンみたいだね」とコメントしたんだけど、今回はママさんのお墨付きのウルトラマンですね♪
ウルトラマンエースなら私もわかる~~♪
ウルトラマンエース好きだった~~(*゚v゚*)
小鉄も大好きだよ~~ん(^ー^* )♪
2012-02-25 土 20:42:22 | URL | たびはは [編集]
イメチェンだね☆
きゃ~!また鳥が住み着いてる~(笑)
相変わらずの、抵抗するルナちゃん・自ら行く小鉄くんですね。

ルナちゃん、イメージチェンジ&若返りましたね♪
ポンポン完成は、来月か再来月かな!?

小鉄くんは、きりたんぽ・福禄寿・ウルトラマンエース・・・いろんなたとえをみんなが思いつく程、注目されてるいい男って証拠だね!
やっぱり小鉄くんのトレードマークはモヒカン☆

でも、トイプードルはいろんなカットがあるし、いつもと同じにするか、違うオーダーにするか迷ってしまいますよね。
私も、もしトイプードル飼っていたら、自分の髪型以上に迷うと思います。
今回は、小鉄くんだけ毛玉チェック?毛質の違いとかもあるのかな?

ふわふわルナコテ☆に会えるの楽しみです♪


2012-02-25 土 21:13:34 | URL | ペネママ [編集]
毛玉料金500円!?
小鉄くんの頭に鳥が住み着くと目がかくれちゃうけど、トリミング後はお目目パッチリでイケメン小鉄くんに変身ですね♪
足も長く見えまーす!

ルナちゃんはトリミング室に入るのを嫌がって踏ん張ってるのが写真でもわかるね^^;
トリミング中はおりこうにしているのかな?
グーはお顔のカット中に大暴れします。
ルナちゃんの若返りカット、可愛い♪♪
足もしっぽもフワフワのポンポンでいいな☆
トイプーさんはカットの本が出ているほど、いろんなアレンジができて楽しいね(^^♪

2012-02-25 土 22:01:00 | URL | グーママ [編集]
ビフォーアフター
2人ともとっても可愛くなりましたね。
コテちゃんはホント、楽しそうにトリミングに向かうのね。
お気に入りのお姉さんがいるのかな?(笑)
ルナちゃんの抵抗は、ママから離れるのが嫌なのかな~?
2012-02-26 日 00:42:21 | URL | リコまま [編集]
こんにちは~☆
ルナちゃん、ちょ~かわいいo(*>▽<*)o
ポンポンリボンも似合ってます♪
いずれしっぽもポンポンになるんですか!?
小鉄くんは、しっぽがきりたんぽで
頭はウルトラマンエース・・・発想力がすごいです!
2人ともふわふわで、
よりかわいい&かっこよくなりましたね(*´∀`*)
2012-02-26 日 11:11:34 | URL | mitecri [編集]
たびはは様へ
ホント?ルナの若返り作戦、成功だと思う?前回みんなに褒められたことに気を良くして今回はさらに耳を短くしてみたら、ただのお転婆娘になっちゃった・・・ってちょっと後悔してたの。
褒めてもらえて良かった。
小鉄はビビりのウルトラマンエースになりました。ウルトラマンみたいに強くなって、我が家に掃除機をかけるくらいになってくれたらいいんだけど。(笑)
2012-02-27 月 06:33:52 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ルナ、おきゃんぴーみたいになっちゃったって後悔してたけど、若返ったって言ってもらえたので、成功★と思うことにします。
いつかは、ルナにトップノット(前髪を伸ばして結ぶスタイル)をと思っていますが、そのためにはボンバーヘッドを覚悟しなきゃいけないので、挫折しちゃうかも。しっぽは再来月くらいにまん丸になるかな。
小鉄はしばらくモヒカンを続けます。
毛玉、次回はあのチェックを消そうと思っていましたが、昨日の泥んこで早くもあきらめの予感。(泣)
2012-02-27 月 08:55:22 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
小鉄、毛が伸びるのが早いみたいで、すぐに目が隠れちゃうんです。イケメン、そして足も長く見えるっておっしゃっていただけて、ウソでも超うれしいです。
ルナも小鉄もトリマーさんのチェックシートには2人ともお利口に、よく頑張りました。と書かれてくるのですが、ブラッシングやトリミング室に入る際の抵抗ぶりを見ると、お利口にしているとは思えません。
グーたんもお顔まわりを触られるのが、嫌いなんですね。
小鉄のモヒカンはしばらく続けますが、ルナはこれからトップノット(前髪を伸ばして結ぶスタイル)にしようか思案中です。
2012-02-27 月 12:43:42 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
昨日はありがとうございました。
小鉄は、ママより若い、美人なお姉さんが大好きです。いつもお世話になっている、ペットスパさんは若いキレイなトリマーさんがたくさんいるので、小鉄にとってはパラダイスのようです。
ルナは、ホントに学習しないコで、毎回トリミング前は抵抗します。キレイにしてもらえるのに。私と離れるのが嫌なのかしら?その割には
私に対する態度が偉そうなんですけど・・・
リコちゃんはトリミングのとき、抵抗しませんか?リコちゃんはいいコだから、そんなことしませんよね。
2012-02-27 月 12:56:29 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
ルナは、おきゃんぴーみたいになってしまい、あんなに短くしなければよかったと後悔してたんです。かわいいとおっしゃっていただけて、うれしいです。
しっぽもポンポンになる予定です。
ルナにトップノットのスタイルもさせてみたいのですが、根性なしの母娘に前髪を伸ばす過程のボンバーヘッドががまんできるか疑問です。
小鉄の「きりたんぽ」はドッグランのママ友が名付け親です。
そういえば、クリップくんもモヒカンですよね。ウルトラマンに見えたりしませんか?
2012-02-27 月 15:50:04 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

