■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウチのお嬢さん vol.2
前回に続き、ルナの幼少期の画像をご紹介します!

6.一眼レフカメラ

一眼レフデビュー

パパが「ルナの顔は黒いからコンパクトデジカメだとうまく撮れない。」
などと言いながら、カメラのカタログやインターネットを見ていました。
ママは内心「えっ?腕の問題じゃないの?」と思って取りあいませんでした。
その数日後、家に届いたのは大きなカメラが入った箱。
その後もカメラショップからの箱がちょくちょく届き、
週末になると、「ちびまるこちゃん」に出てくる、たまえちゃんのお父さんのように
ルナを追いかけまわし写真をパシャパシャ撮っていました。

まだ北総花の丘公園のドッグランがオープンしていなかったので、
大塚前公園によくお散歩に行ってました。


7.1歳のお誕生日

1歳誕生日

素人飼い主ながら、大きなケガも病気もなく1歳のお誕生日を迎えることができました。
3人でささやかにお祝いしました。
パパとママからのお誕生日プレゼントは写真のヒョウ柄のドレスでした。

1歳誕生日ブサ顔

ルナ:「えへっ。ケーキおいしいでしゅ。」
やっぱり女の子、スイーツが好きなのね。


続きはこちら↓




8.北総花の丘公園ドッグランオープン!

花の丘ドッグランデビュー

2009年11月にオープンした北総花の丘公園ドッグラン。
それまではもっぱらロングリードをつけて大塚前公園か、十余一公園まで行き、
リードの長さの分だけ動けるようにしていました。
ドッグランと言えば、船橋ららぽーとのドッグランしか体験したことが
なかったのですが、花の丘公園では、お友達も増え、広い場所を自由に
駆け回ることができるのが、ルナにとって何よりの魅力のようです。


花の丘疾走

パパの写真の腕、アップしたかな?

花の丘ドッグランボール

くわえているボールはママのお友達がルナにくれたものです。
その後、小鉄によって無残な姿にされました。すみません!


ドッグランの画像をもう少し。

チロルちゃん

チロルちゃんと遊んでもらっている画像がみつかりました。


たびさん

たびちゃんもいたよー。


りくちゃん

りくちゃんも!


9.エリザベスカラー

初めてのカラー

ルナは1回だけヒートを体験した後、避妊手術をしました。
1日入院が必要で、ルナにとっては、初めてのお泊りでした。
パパもママもルナのことが心配で、手術の翌日、早々に病院に迎えに行ったところ、
エリザベスカラーを巻いたルナが、とても興奮して抱きついてきました。

カラーを外したがって、頭をブンブン振り回し、ケージに何度も頭をぶつけていました。


10.ママとおそろい♪

弘前デビュー

このコーナーはルナにまかせてくだしゃい。
ルナのママはぶきっちょさんだけど、ママのママ(ルナのばーたん)は編み物がとても上手でしゅ。
ルナが弘前のパパばーたんのおうちに行くときに、ママばーたんが
ママとおそろいのセーターと帽子を作ってくれたでしゅ。

おそろいのセーターを着て、ママと弘前の町をお散歩したらみんなに振り返られちゃったでしゅよ。
「なんぼ めごいんだか」って言われたけどルナには意味がわからないでしゅ。
パパ、どんな意味でしゅか?
「とてもかわいいね。」って意味だよ。

あれ?どうちてママが喜んでいるんでしゅか?かわいいのはルナでしゅから!



vol.3も見てくだしゃい!
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 07:45:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ルナちゃん、食が細かったんですね。
ママもパパも心配だったでしょうね。

そういえば、今でもおやつタイム、ルナちゃんはそんなにはりきってないもんね。
ルナちゃんが、「どうしようかな~」って食べようか悩んでると
コテツが「ルー姉ちゃんいらないの?僕食べてあげるよ」ってパクパクいく時があるような(うふふ)

週末は、雨で、入れ違ってしまったようで残念です。
明日にでも、お会いできたらうれしいです♪
2011-09-05 月 12:54:35 | URL | たびはは [編集]
ルナちゃんカヮイイ♪
ルナちゃんカヮイイですね♪

パパさん写真撮るのお上手ですょネェ!
カメラがぃいのでゎなくパパさんがタイミングょくシャッターを押してるんですょ♪
いろんな方が写真撮ってますょネェ♪
皆さんお上手なんですょ♪
動き回ってる写真を撮るのゎ難しく
(´Д`;)
最初ゎブレてしまうことが多いみたいで。
でも日々の努力っていいますか、写真を何枚も撮ってると上達しますょね!
私も写真撮るの好きなんです。
カメラゎデジカメをお父さんからもらって撮ってますが、携帯でょく撮ってます!動き回ってるとブレますが…
楽しいですょ♪
いろいろ表情が撮れるのと想い出や思い返すことができるのでカメラが好きです♪
チロルの写真をのせて頂き有り難うございます♪

ママさんやお婆さまお上手ですょね!
器用で素敵な洋服でお料理もお上手でルナちゃん小鉄くんがうらやましいです!
o(≧∀≦)o♪
今後ともチロルを宜しくお願い致します∪(>ω<)∪♪
ルナちゃんのこと
小鉄くんのこともっと知りたいのでblog更新楽しみにしてます♪
2011-09-05 月 13:50:03 | URL | チロル姉 [編集]
たび母さん
コメントいただきありがとうございます!
一気に3記事を更新した妻は・・・ただいま撃沈中です。

小鉄はラン退出後の「おやつお楽しみタイム」は覚えていてるみたいなのですが、ルナはイマイチ分かっていないようなんです。
「みんな、どうしたの?」みたいな。

でもお楽しみタイムと分かったら、手に負えないかもしれませんwww。
(ルナ必殺、回転レシーブ炸裂)

どうかルナコテを引き続きよろしくお願いします!
2011-09-06 火 00:00:20 | URL | ルナコテパパ [編集]
チロル姉さんへ
いつもコメントありがとうございます。(^O^)
そうですね。カメラでワンコを撮るのはナカナカ楽しいですヨ。

小鉄が来るまでのルナは、ランへ行っても妻の足元をウロチョロ・・・。
シャッターチャンスがあまりなかったんです。
でも撮った写真を見返すと、ルナコテのお友達になってくれたワンちゃん達が写っていて、チロルちゃんも「あーこんなに小っちゃかったんだー」と
妻と話してましたよ。

ワンコは成長がホント早いですよね。
今後も昔の写真を機会があればアップします!
ルナコテを今後もよろしくお願いしますです。m(__)m
2011-09-06 火 00:26:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。